シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シノアリスの質問スレです
ゲーム攻略サイトは基本的に情報が更新されていないのであまり参考にしないようにしましょう。
SINoALICE Databaseはきちんと更新されているので参考になります。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/sinoalice_jp
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
前スレ
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542768952/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 総合18万杖染めのヒーラーです
これまでグラメはゾウフの強化に全て充てており、やっと最終進化の1凸になりました
杖染めもできたことだし今月の報酬ではいばらハフを取ろうと思っています
問題は来月からで、他のハーフナイトメアとアルカナを交換して総合値を伸ばすのと、ゾウフを最後まで凸するのはどちらを先にすべきでしょうか?
2確杖は6本、支援Uはゾウフと殻杖含め7本でまだまだ発展途上です
様々な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです >>277
マナコは補助支援2になってからが本番なんで、そこまでは一直線で
>>278
メリットはどちらも同じくらいで、凸はスキル餌がいるしジョブは熟練度がいるから、
どちらを優先とか考えないでリソースが足りてる順にやれば? >>268
ありがとうございます
24日に入った人が連続で休んでるのでグラコロ報酬前に切りたいと思います ハフメアで槌染め装備のとき、殻の斧の魔攻を上げる意味はあるのでしょうか? 片面前衛ならほぼ無い恩恵あるとしたらシップ時のダメージくらい >>280
報酬配布前に切られても運営に問い合わせたら補填してもらえるからノーダメやで >>279
ありがとうございます
補助支援弐になるの確か第三進化ですよね…先は長いですが来月のグラコロも頑張ります 質問です
グランメダルで無限進化武器を1凸(最終進化済)するか、ハフメアでステ上げるのとどちらがいいでしょうか? >>289
質問スレで質問してなにがわるい
だまってろよ SL15と16の補助支援弐だと発動率等で違うかなと思って質問させてもらいました >>288
ですよね、質問スレなんですからね!
私だったら、終の書と全て交換が良いと思いますよ! 質問スレと関係ないレスしてるやつは散れ
自分で考えて決めます、ありがとうございました 物理前衛だとメインメアは何が理想ですか?
課金メアひと通り持ってます。 槌、剣でそれぞれ染められるならハフメア
無理なら好きな物理系 >>299
ナイトメアの話だろうに
>>298
スカ ドリュ ミレイユ ミトラ シング
ステータス云々ならdb見た方が早い(誤植も多々あるが) >>298
凸数にもよる
メアを物攻高い順でソートして上から5つ >>298
担当メアがあるならそれ入れて、残りは物理高い順 >>279
少し遅れてしまいましたがありがとうございます!
最近特化の結果が芳しくなくスキル餌を大量に余らせてしまっている状況なのでゾウフ凸から進めていこうと思います よくみなさすぎて老害Lvだった。
ギルドで使ってほしいメアがなければ物攻が高い順でいいよね。 298です。皆さんありがとうございました。
物理高い順だと総合値順より防御が下がるから迷ってましたが素直に物理で組みます。 魔染め前衛で今月のヨクボウメダルが1500個溜まってますが、ジョブどれかor貴族の長弓(1凸用)だとどっちがいいですかね
ちな無課金です 初めて殻斧のスキルカスタマイズをするのですが、劣勢時2確捨てて劣勢時1.5倍狙いにいった方がいいのでしょうか? >>306
今月、まともな前衛武器は存在しないとしか
ただまあ、18コスのバニラ武器はとても珍しいので、
風弓をコロで使う気ならありだよ
無課金で武器を火水に統一するのは相当先になるだろうしね
>>307
現在、魔前衛はいらない物理の時代と言われてる要因や
コロシアムのラストメアがリコネやユノになってる主原因が、
暴力の意志と殻の斧による劣勢1.5倍2本によるものなので、自ずと答えは出るよね >>308
ありがとうございます
1.5倍狙いにいきます >>308
やっぱ微妙なのしかないですよね…
統一もだいぶ先になりそうですので、弓とって1凸しておきます、ありがとうございました 武器スキルについて質問です
1.確率で複数に発動する効果はスキルレベルを上げると複数に発動する確率が上がるのか
2.コロシアム補助スキルはスキルレベルを上げると発動確率が上がるのか
結局MAXまで上げないといけないのですが気になるのでお願いします 1.上がらない、1〜2体や1〜3体は常に等確率
2.上がる 1月に始めたての総合値12万の初心者です。
質問ですが月末のステップアップガチャは今月来ないのでしょうか。
来ないのであればss2本確定のリサイクルガチャに注ぎ込みます。
初心者すぎる質問ですみませんがwiki等に掲載がなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。 >614
アプリ内お知らせにきてるし、ツイッター公式アカウントで確定の中身も見れるよ
お知らせクソ見辛くて告知見落としがちだからツイ見る方がまだおすすめ >>315
ありがとうございます!
しかしこのタイミングじゃないとわからないんですね。
毎月確定であるものと予定しておきます!
ありがとうございます! >>316
このゲームはwiki等更新がなさそうなのでツイッターで情報収集した方が良さそうですね…
ありがとうございます! なにかしらイベントが終わる時やガチャが変わる前日にお知らせにでてくるよ。 確定ガチャ五回引いたんですが端数のメダル50はもしかして使い道が限られる罠ですか? >>322
素直にオソウジ券と交換するか、メダル付きガチャを(単発5回やってから)ぶん回して、何かと交換するか
貴方次第ですよ。 >>323
単発という発想はなかった
教えてくれてありがとう親切な人 討伐にミンスで行くとしたら防バフって必要ないですかね?防バフ楽器のモノガタリスキルを上げるべきか迷ってます
どの討伐かにもよると思うんですが全体的に防バフの使用頻度はどんなものでしょうか? >>325
基本的に攻略用ギミックがなければ防バフは入れないかな、英傑賢者のオマケで上がるくらい
後衛でいくなら防バフ上げるより杖のレベルを上げた方が安定すると思う
ちなみにギミックあるのはファフニール、クリスタルウィスプ、ベリアルくらいか
これら以外だと鍵ミド、レイドで単なる防御用として使う機会があるかもしれない
参考までにファフの場合、自分ミンス他前衛CPUのときで防御バフは両面2確1本、両面1〜2体1本、英傑賢者各1本程度入れてる
防バフのみ楽器のモノガタリLVは10前後でハード3もクリアできてる
なお自分の場合、楽器防具LV6〜しかなく弱いから防バフも上げたが、防具LV15とかあれば防バフ楽器LV低くていいかも? >>326
詳しくありがとうございます
防具はまだ育て出したばかりで最大でもLV5とかです…防バフ楽器5本ほど育てておけばよっぽど問題ない感じでしょうか
あと杖って最大何本くらい積みますか?
積むのはとにかく2確優先か属性統一して単体とかも織り混ぜるのだとどちらが良いでしょうか? 極論言ってしまえば、一緒にプレイしてる前衛が強ければ強いほど杖がいらなくなる
敵が動く前に瞬殺するので
防御バフはそれ自体はほぼ役に立たなくて、こちらの防御がマイナスだと行動が強化されるタイプのボス抑制に使う
これもまた、前衛が強く、それをさらに攻撃バフで強化してしまえば、相手が動く前に(ry
つまり、最終的にほぼ攻楽器+保険杖数本という完成形を見据えて、
弱いうちは杖を厚くして自分で調整するしかない
モノの杖は別に2確優先ってわけでもないよ。コロと違って範囲攻撃少ないし、蘇生できるわけじゃないし、
楽器防具付けると回復量不足しやすくなるからね >>327
俺より強いかもw
基本的には死人が出ないことを前提に杖を入れて、残り攻撃バフって感じでやってる
死んだら杖を追加だね
俺の場合、杖LVが低いから本数重視の面もあるけど…
杖の選定は回復量>対象人数
感覚はこんな感じ↓
本数→8〜10本くらいを基準に敵の攻撃の激しさで調整 フェンリル10〜 通常ミド6以下 スルト2以下 ザコが気になればその分追加
威力→ジリ貧防止に単体1.5万程度目安、オーガ単体攻撃みたいなのを回復するなら単体3万〜 クリア余裕なら度外視することも
属性→優先というか無料から集めると配布が多い水になるはず ミンス用には十分だと思う 水でなければ本数の多いもの(杖防具視野)
2確→優先したいが、回復量にバラつきがあると2確でも回復しにくいので単体1.5万程度の回復量を目安にしてる
回復量が足りなければ2確でも外したり、外して本数が足りなければ単体優先してる
なお補助が十分ならSレア2確もそこそこ回復する
あとは自分の持ってるジョブ、防具、ボスによって回復量を保持しながら組み替え
ミンスorクレ+楽器防具 ミンス+杖防具 クレ+杖防具など
正直、楽器の威力が犠牲になってる面はあると思うが現状はこんな感じ
楽器に加えて杖LVが高ければ杖はもう少し減らせると思う >>328 >>329
確かに楽器防具にしたら回復量の不安もありますね、そこを考えてなかったです…
単体杖も使い道が結構あるんですね、コロだとヒーラーなので装備入れ替えで単体杖を何本か餌にしてしまって後悔してます
とりあえず回復維持しつつなるべく攻バフも積めるよう少しずつ調整していこうと思います、お二方ともとても詳しく教えて頂きありがとうございました! 先輩方に質問です
このゲームリセマラした方がいいです?
やるとしたら初心者ガチャ?それともピックアップのナイトメア狙った方がいいんですか? >>331
やりたいジョブの良SS武器(ジョブ解放武器ではない)出ればいいんじゃないかな
前衛なら勇猛果敢弐のコロシアム補助スキル持ちとか
基本はメダルイベの周回とかで石集めて特化ガチャ回すからあまりリセマラに拘らなくてもいいよ 補足しておくと、ナイトメアは石購入のおまけで貰えるメアが一番効率がいい
無課金ならガチャメア狙うのもありかな >>332
ありがとうございます
多少なり課金する予定ではあるのでとりあえずSS武器数本で始めることにします ヘルプやウェブ検索しても分からなかったんですが、掲示板のスレッドを削除する方法は有りますか?
募集かけていて締め切りたいんですが、締めのコメント入れしかないでしょうか。 >>335
削除する方法はないので、閉めのコメントでオケ 質問失礼します。
1月メダル4600枚あるのですが、持ってないジョブのも含めて全てアルカナ交換が吉でしょうか。
ジョブは和装スノウとかぐやしか出ませんでした。
メインジョブはミンスです。 >>338
乙女の日記で1500枚
和装スノウと和装かぐやのアルカナで2000枚
後は本職の人に任せた >>338
まず今月交換出来る楽器と本で何持ってないかによって変わってくるが
とりあえずいばらの楽器持ってないみたいだからそれを交換しとけ いや武器取るなら絶対乙女の日記にしとけ
いばら楽器はどうせまたピックアップ何回かある いばらの楽器は火属性唯一の倍率がおかしい方の勇者Vだから余裕あれば欲しいけどどう考えても乙女優先だろ 乙女はガチャで取ってるかもだろ
4500もあるしいばらは取ってないからとりあえずとるって話だよ >>338 です
アドバイスありがとうございます!
和装2ジョブアルカナ→1500(スノウLv1は取得済でした;)
は取りますね。
今月のSS後衛武器は乙女が1つ出ただけです。
残りメダル3100なので乙女2凸するのが強い感じでしょうか。 ソーサラーです
ヨクボウメダル1500枚の使い道について相談です
1凸済の乙女の日記を2凸するか和装ジョブのアルカナLv2を3種取るのとどちらがいいでしょうか
上に似たような質問があったので読んでみましたがステもスキルも捨てがたく悩んでます
和装ジョブのアルカナLv1は全て取得済です 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/gmsh/a1591fu >>344
乙女持ってるならいばら楽器かな
前衛が魔法5なら虚構とか水鳥とかもいいが
その前に楽器と本についてもうちょい勉強した方がいいと思う 18万ミンスです。
現在ヨクボウメダル1600枚あります
和装はスノウとアラジン
いばら武器、乙女、和装武器は引きましたが無凸です。
アルカナ3つ取るかどれかの武器を凸するか迷っています。
ログみるとスノウアルカナ×2とアラジンアルカナかなと思いますがよかったらご意見ください。 >>349
完凸以外は正直誤差だから今回のラインナップで花笛と乙女持ってるならアルカナ3枚でok。
アラジンアルカナ2枚と後はスノウかな、
アルカナは攻撃>防御でとっていけばいいよ〜 アルカナなら攻撃ステ上がるアラジンアルカナ×2は押さえとくべき メダルが1500枚、ミンスで花笛、乙女有
和装はスノウのみ未所持、精霊は二種所持
他の精霊、和装ジョブのアルカナ交換済みです
この状態で一年後を見越して和装スノウのアルカナ×2、PUジョブのアルカナを取るのは有りでしょうか?
ジョブや乙女凸も考えていますが一年目和装ジョブのアルカナが復刻されなかったのでアルカナが気になっています 毎回完凸以外は正直誤差って言う人がいるが語弊があるので一応説明
無凸→1凸も3凸→4凸もステ上昇は同じ
スキルレベルを最大まで上げた時のスキル上昇率のみ3凸→4凸が他の3倍ある、つまり無凸→3凸と同じ >>355
違う
レベル1上がる事に3%上昇
1→14は3%×13で計39%
レベ15は6%上昇で計45%
レベル20は8%上昇で1→20は計65% >>356
3凸→4凸はLv18→Lv20と2Lv分上がる
LV19→Lv20はボーナスがあり上昇率は2Lv分
よって3Lv分
正確にはコロシアムスキルはLv1で4%上昇、Lv20ボーナスが5%上昇だから少し多いが 無凸と3凸が同じは語弊ありまくりだから言い直したほうがいいよ >>360
無凸→3凸で得られる効果と3凸→4凸で得られる効果は同じってことかと思ってた
質問者に伝わりさえすればいいけどどうだろう… 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://huieo.bureaua.net/owtl/kwc1pqit >>352
無駄にはならないけど、おそらく今年6月の2周年になるであろう
和装スノウ再ピックアップを引くプレッシャーが大きくなりそうなのがネックやね
去年の例でいうと、単独ピックはなく旧和装3種合同だった
新和装3種も同じだったら当てるのきついかも
ぶっちゃけ課金けっこうしてるみたいだから、アルカナは2周年でジョブ当たったら考えるのでもよさそう
>>352 の言うとおり2周年でアルカナ来ない可能性もあるが
あと2周年でアルカナ狙うならヨクボウ1の交換は水鳥の魔書か、あるいは結局アルカナになりそうだが… 質問失礼致します、物攻前衛をしています。
ヨクボウメダルが3600枚ありまして、交換に悩んでおります。
新和装は全て未入手。グレ慾鴉/パラ(アルカナは入手)、海神の刀×2、乙女の日記、火蜥蜴の焔銃、栄光の杖はガチャで入手しています。 >>366
おいおい、たった一人の意見で決めちゃって良いのか?
アラジン和装とアルカナ1と2 >>367
>>368
返信ありがとうございます!もうちょっと考えてみます。 >>368
勇猛壱のバニラ完凸は魅力的と思うが、武器全部に係る物攻上げの方が優先じゃね?期間限定品だし。 >>367
草
>>369
和装は復刻がいつになるか分からないから優先したほうがいいよ
ワイなら残りメダルでいつか引いたとき用に精霊アルカナ2枚取っておく 364です、質問に答えて下さった皆さんありがとうございました!凄く悩みましたがアラジン/和装とアルカナ1,2の交換にしました。
海神の刀×2と返信下さった368の方もありがとうございました。 アラジンは一人だけ攻撃モーションも違うし
厨2好きならええよ >>373
海神の刃は冗談で言っただけやからええよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています