シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
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シノアリスの質問スレです
ゲーム攻略サイトは基本的に情報が更新されていないのであまり参考にしないようにしましょう。
SINoALICE Databaseはきちんと更新されているので参考になります。
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シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542768952/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロシアム装備26万ミンスソサが500位以内、300位以内のギルドを探すのは高望みでしょうか? >>250
武器種によるけど総合値だけ見たら妥当だと思う >>250
総合100位前後だが武器種によっては検討する >>250
総合200以内だけど武器種ある程度そろってるなら歓迎する >>250
500以内ならいけるでソースは23万ソサミンのワイ😤 最近ジョブや課金メアが出すぎて総合値が指標になりにくいが、
500位以内はまず間違いなく適正
300位に入るなら、まだ伸び代ありますアピールが必要かも >>249
精神集中は一番使えないスキルだと聞いたが?
勇猛2育てたら勇猛1を20まで、あとは攻上のとか防上のとか
でいいと思う
オーシャンでも使えるし >>257
一応対物障壁や対魔障壁なんかのゴミみたいな補助はあるよ
普通に使うなら妨害系の方が減衰受けにくいからいいけど前衛は勇猛供給以外はどれも大差なく微妙 後衛コロ装備26万だと課金メア4凸、課金ジョブ購入くらいでセール石含め石を一切買わなくても、
コロ特化でガチャを取捨選択していけばギリ行けるくらいかな?
まあHPとか酷いことになってそうだが ギルドを抜ける時になんて言って抜けてますか?
言いたい事言うべきか嘘でも波風の立たない理由を言うか、お世話になりましただけ言って脱退ボタン押すか、もしくは無言か
みなさんは抜ける時どうでしたか? >>260
長くお世話になったところは不満は伝えずにあらかじめ抜ける時期だけ言って抜けた
当日や無言抜けは無茶苦茶印象悪いのでやめとけ
移籍先が同時間帯だとマッチングしたりギルメンが自分のフレンドとフレンドで共闘先で出くわすなんて事もあるからね
後ろ指指されても気にしないならどうぞ >>260
ギルマスからしてコロ無断欠席が頻繁なマッタリ以下のギルドから巣だったときは
お世話になりました楽しかったです、とだけギルチャに書き込んで返事も待たず即脱退した
取り敢えずで飛び込んだ承認無しギルドでメア担当とかも決まってないような場所だったから
事前の連絡とかもしなかったし後から何か言われることもなかった >>260
ギルド管理する立場から言わせてもらうと、ギルチャでは波風立てずに、でもギルマスには本当の理由(不満)を言って欲しい。
他のギルメンも内心思ってる事かもしれないから、改善したいと思う。 >>260
廃墟ギルドに居た時は無言で抜けた
1ヶ月世話になったとこは軽く挨拶してサッと抜けたな
(自動承認で定着率悪かったから許されると判断した)
不満に関して言うのは自己満足にしかならないしそれが元でギルド崩壊でもしたら恨まれるし追われて面倒になるだけ
思う所があるなら抜ける前に改善すべきでそうしなかったのなら跡を濁さず出て新天地で楽しくやる方がいいよ 俺は抜ける時は別のギルドに移りますって言って即脱退してるわ
常にイベで30万稼いでコロでも貢献してるし、抜ける理由は毎回他のギルメンがやる気が無いからだしね
こっちがやる事やって周りがサボってんなら、むしろ当てつけでグラコロ中に辞めてもいいぐらいだわ グラコロ終わったのでギルドを移ろうかと思うのですが報酬貰えるのが確定するのはいつでしょうか? どうせ抜けるって決めてるなら不満ぶちまけても意味ない気がするが >>266
本戦の日の23時半位には報酬来てたような気がします。 >>260です
回答してくれた皆さんありがとうございました
たしかに不満ぶちまけても仕方ないのでお礼だけ言って脱退する事にします >>263に近いけど、脱退・移籍を決めた時点でギルマスさんには先に理由を添えて個チャ、抜ける直前にギルチャでお世話になりましたとか適当に挨拶って感じだなぁ コンボ補正じゃなくて普通のコンボ
シップ殴りもコンボ+されるかどうかって意味 中堅ギルドは頑張る奴と頑張らない奴の差が激しいから頑張る奴が抜ける
ちなみに俺はイベントはやるけど討伐はやらない討伐に必死な人がガチギルドに行ったけど1ヶ月後に除名されてた
何があったかは分からないけど何故かログインだけはしてるっぽい グランメダルについて相談です
当方総合値20万ほどのソーサラーです
一周年のタイミングでゲームを始めたのでまだマナコは第一進化までなのですが、今回のグラコロ報酬を含め手持ちのメダルが240枚程になりそうです
マナコの素材とステ上げ目的で人魚ハフメアを取ろうかと思ってるのですがマナコ最終進化まで貯めておいた方がいいですか? 総合18万杖染めのヒーラーです
これまでグラメはゾウフの強化に全て充てており、やっと最終進化の1凸になりました
杖染めもできたことだし今月の報酬ではいばらハフを取ろうと思っています
問題は来月からで、他のハーフナイトメアとアルカナを交換して総合値を伸ばすのと、ゾウフを最後まで凸するのはどちらを先にすべきでしょうか?
2確杖は6本、支援Uはゾウフと殻杖含め7本でまだまだ発展途上です
様々な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです >>277
マナコは補助支援2になってからが本番なんで、そこまでは一直線で
>>278
メリットはどちらも同じくらいで、凸はスキル餌がいるしジョブは熟練度がいるから、
どちらを優先とか考えないでリソースが足りてる順にやれば? >>268
ありがとうございます
24日に入った人が連続で休んでるのでグラコロ報酬前に切りたいと思います ハフメアで槌染め装備のとき、殻の斧の魔攻を上げる意味はあるのでしょうか? 片面前衛ならほぼ無い恩恵あるとしたらシップ時のダメージくらい >>280
報酬配布前に切られても運営に問い合わせたら補填してもらえるからノーダメやで >>279
ありがとうございます
補助支援弐になるの確か第三進化ですよね…先は長いですが来月のグラコロも頑張ります 質問です
グランメダルで無限進化武器を1凸(最終進化済)するか、ハフメアでステ上げるのとどちらがいいでしょうか? >>289
質問スレで質問してなにがわるい
だまってろよ SL15と16の補助支援弐だと発動率等で違うかなと思って質問させてもらいました >>288
ですよね、質問スレなんですからね!
私だったら、終の書と全て交換が良いと思いますよ! 質問スレと関係ないレスしてるやつは散れ
自分で考えて決めます、ありがとうございました 物理前衛だとメインメアは何が理想ですか?
課金メアひと通り持ってます。 槌、剣でそれぞれ染められるならハフメア
無理なら好きな物理系 >>299
ナイトメアの話だろうに
>>298
スカ ドリュ ミレイユ ミトラ シング
ステータス云々ならdb見た方が早い(誤植も多々あるが) >>298
凸数にもよる
メアを物攻高い順でソートして上から5つ >>298
担当メアがあるならそれ入れて、残りは物理高い順 >>279
少し遅れてしまいましたがありがとうございます!
最近特化の結果が芳しくなくスキル餌を大量に余らせてしまっている状況なのでゾウフ凸から進めていこうと思います よくみなさすぎて老害Lvだった。
ギルドで使ってほしいメアがなければ物攻が高い順でいいよね。 298です。皆さんありがとうございました。
物理高い順だと総合値順より防御が下がるから迷ってましたが素直に物理で組みます。 魔染め前衛で今月のヨクボウメダルが1500個溜まってますが、ジョブどれかor貴族の長弓(1凸用)だとどっちがいいですかね
ちな無課金です 初めて殻斧のスキルカスタマイズをするのですが、劣勢時2確捨てて劣勢時1.5倍狙いにいった方がいいのでしょうか? >>306
今月、まともな前衛武器は存在しないとしか
ただまあ、18コスのバニラ武器はとても珍しいので、
風弓をコロで使う気ならありだよ
無課金で武器を火水に統一するのは相当先になるだろうしね
>>307
現在、魔前衛はいらない物理の時代と言われてる要因や
コロシアムのラストメアがリコネやユノになってる主原因が、
暴力の意志と殻の斧による劣勢1.5倍2本によるものなので、自ずと答えは出るよね >>308
ありがとうございます
1.5倍狙いにいきます >>308
やっぱ微妙なのしかないですよね…
統一もだいぶ先になりそうですので、弓とって1凸しておきます、ありがとうございました 武器スキルについて質問です
1.確率で複数に発動する効果はスキルレベルを上げると複数に発動する確率が上がるのか
2.コロシアム補助スキルはスキルレベルを上げると発動確率が上がるのか
結局MAXまで上げないといけないのですが気になるのでお願いします 1.上がらない、1〜2体や1〜3体は常に等確率
2.上がる 1月に始めたての総合値12万の初心者です。
質問ですが月末のステップアップガチャは今月来ないのでしょうか。
来ないのであればss2本確定のリサイクルガチャに注ぎ込みます。
初心者すぎる質問ですみませんがwiki等に掲載がなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。 >614
アプリ内お知らせにきてるし、ツイッター公式アカウントで確定の中身も見れるよ
お知らせクソ見辛くて告知見落としがちだからツイ見る方がまだおすすめ >>315
ありがとうございます!
しかしこのタイミングじゃないとわからないんですね。
毎月確定であるものと予定しておきます!
ありがとうございます! >>316
このゲームはwiki等更新がなさそうなのでツイッターで情報収集した方が良さそうですね…
ありがとうございます! なにかしらイベントが終わる時やガチャが変わる前日にお知らせにでてくるよ。 確定ガチャ五回引いたんですが端数のメダル50はもしかして使い道が限られる罠ですか? >>322
素直にオソウジ券と交換するか、メダル付きガチャを(単発5回やってから)ぶん回して、何かと交換するか
貴方次第ですよ。 >>323
単発という発想はなかった
教えてくれてありがとう親切な人 討伐にミンスで行くとしたら防バフって必要ないですかね?防バフ楽器のモノガタリスキルを上げるべきか迷ってます
どの討伐かにもよると思うんですが全体的に防バフの使用頻度はどんなものでしょうか? >>325
基本的に攻略用ギミックがなければ防バフは入れないかな、英傑賢者のオマケで上がるくらい
後衛でいくなら防バフ上げるより杖のレベルを上げた方が安定すると思う
ちなみにギミックあるのはファフニール、クリスタルウィスプ、ベリアルくらいか
これら以外だと鍵ミド、レイドで単なる防御用として使う機会があるかもしれない
参考までにファフの場合、自分ミンス他前衛CPUのときで防御バフは両面2確1本、両面1〜2体1本、英傑賢者各1本程度入れてる
防バフのみ楽器のモノガタリLVは10前後でハード3もクリアできてる
なお自分の場合、楽器防具LV6〜しかなく弱いから防バフも上げたが、防具LV15とかあれば防バフ楽器LV低くていいかも? >>326
詳しくありがとうございます
防具はまだ育て出したばかりで最大でもLV5とかです…防バフ楽器5本ほど育てておけばよっぽど問題ない感じでしょうか
あと杖って最大何本くらい積みますか?
積むのはとにかく2確優先か属性統一して単体とかも織り混ぜるのだとどちらが良いでしょうか? 極論言ってしまえば、一緒にプレイしてる前衛が強ければ強いほど杖がいらなくなる
敵が動く前に瞬殺するので
防御バフはそれ自体はほぼ役に立たなくて、こちらの防御がマイナスだと行動が強化されるタイプのボス抑制に使う
これもまた、前衛が強く、それをさらに攻撃バフで強化してしまえば、相手が動く前に(ry
つまり、最終的にほぼ攻楽器+保険杖数本という完成形を見据えて、
弱いうちは杖を厚くして自分で調整するしかない
モノの杖は別に2確優先ってわけでもないよ。コロと違って範囲攻撃少ないし、蘇生できるわけじゃないし、
楽器防具付けると回復量不足しやすくなるからね >>327
俺より強いかもw
基本的には死人が出ないことを前提に杖を入れて、残り攻撃バフって感じでやってる
死んだら杖を追加だね
俺の場合、杖LVが低いから本数重視の面もあるけど…
杖の選定は回復量>対象人数
感覚はこんな感じ↓
本数→8〜10本くらいを基準に敵の攻撃の激しさで調整 フェンリル10〜 通常ミド6以下 スルト2以下 ザコが気になればその分追加
威力→ジリ貧防止に単体1.5万程度目安、オーガ単体攻撃みたいなのを回復するなら単体3万〜 クリア余裕なら度外視することも
属性→優先というか無料から集めると配布が多い水になるはず ミンス用には十分だと思う 水でなければ本数の多いもの(杖防具視野)
2確→優先したいが、回復量にバラつきがあると2確でも回復しにくいので単体1.5万程度の回復量を目安にしてる
回復量が足りなければ2確でも外したり、外して本数が足りなければ単体優先してる
なお補助が十分ならSレア2確もそこそこ回復する
あとは自分の持ってるジョブ、防具、ボスによって回復量を保持しながら組み替え
ミンスorクレ+楽器防具 ミンス+杖防具 クレ+杖防具など
正直、楽器の威力が犠牲になってる面はあると思うが現状はこんな感じ
楽器に加えて杖LVが高ければ杖はもう少し減らせると思う >>328 >>329
確かに楽器防具にしたら回復量の不安もありますね、そこを考えてなかったです…
単体杖も使い道が結構あるんですね、コロだとヒーラーなので装備入れ替えで単体杖を何本か餌にしてしまって後悔してます
とりあえず回復維持しつつなるべく攻バフも積めるよう少しずつ調整していこうと思います、お二方ともとても詳しく教えて頂きありがとうございました! 先輩方に質問です
このゲームリセマラした方がいいです?
やるとしたら初心者ガチャ?それともピックアップのナイトメア狙った方がいいんですか? >>331
やりたいジョブの良SS武器(ジョブ解放武器ではない)出ればいいんじゃないかな
前衛なら勇猛果敢弐のコロシアム補助スキル持ちとか
基本はメダルイベの周回とかで石集めて特化ガチャ回すからあまりリセマラに拘らなくてもいいよ 補足しておくと、ナイトメアは石購入のおまけで貰えるメアが一番効率がいい
無課金ならガチャメア狙うのもありかな >>332
ありがとうございます
多少なり課金する予定ではあるのでとりあえずSS武器数本で始めることにします ヘルプやウェブ検索しても分からなかったんですが、掲示板のスレッドを削除する方法は有りますか?
募集かけていて締め切りたいんですが、締めのコメント入れしかないでしょうか。 >>335
削除する方法はないので、閉めのコメントでオケ 質問失礼します。
1月メダル4600枚あるのですが、持ってないジョブのも含めて全てアルカナ交換が吉でしょうか。
ジョブは和装スノウとかぐやしか出ませんでした。
メインジョブはミンスです。 >>338
乙女の日記で1500枚
和装スノウと和装かぐやのアルカナで2000枚
後は本職の人に任せた >>338
まず今月交換出来る楽器と本で何持ってないかによって変わってくるが
とりあえずいばらの楽器持ってないみたいだからそれを交換しとけ いや武器取るなら絶対乙女の日記にしとけ
いばら楽器はどうせまたピックアップ何回かある いばらの楽器は火属性唯一の倍率がおかしい方の勇者Vだから余裕あれば欲しいけどどう考えても乙女優先だろ 乙女はガチャで取ってるかもだろ
4500もあるしいばらは取ってないからとりあえずとるって話だよ >>338 です
アドバイスありがとうございます!
和装2ジョブアルカナ→1500(スノウLv1は取得済でした;)
は取りますね。
今月のSS後衛武器は乙女が1つ出ただけです。
残りメダル3100なので乙女2凸するのが強い感じでしょうか。 ソーサラーです
ヨクボウメダル1500枚の使い道について相談です
1凸済の乙女の日記を2凸するか和装ジョブのアルカナLv2を3種取るのとどちらがいいでしょうか
上に似たような質問があったので読んでみましたがステもスキルも捨てがたく悩んでます
和装ジョブのアルカナLv1は全て取得済です 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/gmsh/a1591fu >>344
乙女持ってるならいばら楽器かな
前衛が魔法5なら虚構とか水鳥とかもいいが
その前に楽器と本についてもうちょい勉強した方がいいと思う 18万ミンスです。
現在ヨクボウメダル1600枚あります
和装はスノウとアラジン
いばら武器、乙女、和装武器は引きましたが無凸です。
アルカナ3つ取るかどれかの武器を凸するか迷っています。
ログみるとスノウアルカナ×2とアラジンアルカナかなと思いますがよかったらご意見ください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています