【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω595体目【スパクロ】
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スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω594体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547018241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中ボスはRエメ抽選あるからみんなで微パンが良いと思うけど人それぞれだな 闘滅は、ポイント40万と初期のキラキラ要塞破壊で
SSRエメラルトを取得できればいいかな 大ボスに張り付きすぎれば時間がかかりすぎる
あとは、適当に探索と固定時間湧きの中ボスを殴ればいいかな 時間が浮く >>726
意識高いのは結構だが野良で出といてそれをやらない他人に愚痴るなって話してんじゃないの?
中ボス叩いてウマウマしたいなら一人で戦域作って引きこもってればいいんだし 中ボスは一回叩ければR素材が出るんだからみんなでちょっとずつ叩いたほうがお得だよってとこでしょ
倒すのは簡単なんだし でも大型ボスの報酬って「最大ダメージボーナス」のカテゴリーがある
これってダメージが大きかったら良い報酬が得られるってシステムじゃないの?
もしこのシステムが存在してて中ボスにも適応されるなら
全力で叩いた方が良くね? いや意識高いとかじゃなくてそっちの方が自分が得するのになあって
ちなみに俺は部隊でそんな感じで得を享受してます 100人くらい居るならさておき20人で野良だとワンパン入れてお仕事してたら普通に逃げられた、とかもあるのが。まあ野良だし気にせず次だ次ってなるだけだが 素材落ちる前は普通に叩いてたので断言できるが今の中ボスだと全く関係ないな
この際なので多分いちいち加減するのに部隊とか変えてられるか!という理由で加減とかしてない人に伝えておこう
あまり知られてない気がするが1発叩いて途中抜けするだけで報酬入るし素材落ち率も同じだと思う
素材率はやってみてる感触でしかないが 効率を求めて11時台戦域に入ってきて中ボス瞬殺とか効率下げることしてるのは矛盾してるとは思う
たまたまガチ戦域に入ったまったり勢なのにマイルールの押し付けうざい、って気持ちも分かるので強制する気はないけどね 少しでも競争相手に素材を渡したくないアリーナガチ勢の可能性 中ボスで一番効率的なのはできるだけ遠いところから
一発殴って戦闘終了すること
ちぃ覚えた 撃破されずに終わるリスク回避のために最大火力でワンパンいれてんじゃないの
野良だと連携取れないし、部隊でも決まり事が多すぎると面倒で窮屈になって参加しなくなるからなぁ
現状、中ボスはお好きにどうぞ って感じになってるな こちらは部隊戦域では
きっちりやりたいなら自分で部隊つくってね ってのが現状だと思う >>736
> 素材率はやってみてる感触でしかないが
微妙だね
プラセボ効果の可能性があるんで
適当な架空の例を出すと
素材ドロップ率が「低いダメージで40%」で「高いダメージだと60%」だとしよう
でもこの比率だと感触だけではどちらも約50%と認識してしまう可能性がある
でも実際は確率は1.5倍になってるから高いダメージの方がドロップ率はいい
ただし弱いダメージだと手数が増えるので貰える素材は増えることになる
良い素材を落とすかどうかも不明だし
現状ではどちらがいいか言及は出来ない いやでもさ
2倍の落ち率の差がないのは間違い無いと思うよ
それだけで全力叩きの優位はないと断言できる >>742
矛盾してるよ
「間違いない」と断言できるのは結果の数字が出せた時だけ
「〜と思う」のは断言できない時だけ
断言するのは結構だけど数字は出してくれないと同意は得られない
まあそもそもそこまで徹底して行動すべきかと言う意識の差の方が最も重要なのかもしれないが まず中ボスを殺すメリットが無い
だから逃げられたとしても何の問題も無い >>744
たまにドクロよりちょっと良い報酬が得られる
人によったらちょっと良い報酬とも思わないかもしれないが
ベースガシャSR確定チケットは見たことがある そりゃそうだけど自分で試してみれば素材ゲット率は明らかなんだけどな
本当に数枚UCゲットなんてどうでもいい程度の話だとは思うけどさ 言い負かされるのが悔しいだけのおじさんばかりで笑う そんなに張り付く時間があるなら家事でも睡眠でもリアルのことをやりなさい 我慢して野良or部隊入るor自分で部隊作る どれか選べば良くないか? 誰もいない戦域に入ってSSR確定チケだけ取って終わるなら1時間も要らない 中ボス撃破で時たまゴルチケ落ちたりするし、早く倒したくなる気持ちは分かる >>753
やっぱゴールドチケットも落としたんだ
実は落としたと思ってたんだけどSR確定チケットと見間違えたかもと思って例に挙げなかったw
ポチポチ連打だとどっちかわからなかったw >>744
中ボス撃破で極稀に石、ゴールドチケ、SSチップなんかも落とすぞ
滅多にないとはいえそれなりに美味しい報酬ではある 撃破報酬みんなで分け合うって理由ならわかるけどポイント効率はいいとは思えない 遠目からワンパンしかできなかったけどダイヤうまかった
レアボスの金確定はやはり参加さえできれば平等抽選なんだな
しかし30超えても10分もたないとかいい戦域だけど大変だ ダイヤでた1300円でサファイア1ダイア1プレミアム3はうまい まあチケは夢があるだけマシ
夢も希望もないのは黒ラミと改造資材 〇回叩いたら黒ラミと素材は抽選から除外とかしてくれ 黒ラミはまだそこそこ使うけどな
改造資材は手元にあるSRやRまで改造してもまだ余るな えー改造資材はレアとかもフル改造してると全然足りないから嬉しいけどね
スペシャルストアのは意地でも買いたくないし
それにしてもマブラヴの時も思ったけどGAの集客効果凄いね
わざとやってるんだろうが数ヶ月先のロードマップが欲しい
3月にサクラ大戦ないのがわかればGAに全力なんだが アリーナは高スタッツに高スタッツを当てるだけのクソゲーになるしかねえから
もうちょっと見方を変えられるスキルとかユニット出したらいいのに
範囲ブッパ対策として敵の全体必殺攻撃の範囲を自分一機まで凝縮するスキルとか
破壊された時、攻撃したユニットにダメージを等倍返しするユニットとか 新規の限定参戦はいいんだが復刻降臨が止まってしまったなあまり売れなかったんだろうか
まぁ鴨川は搾取しすぎだったからあんなのなら要らないって思うけども ギャラクシーエンジェルはマジェスティックプリンスみたいな感じで6体ガチャか
主人公がΩ機であとはコスト4
ただ、まったく強さは期待できないけど 超型なんて誰も期待してなくてアレだから
また低コスでいろいろやらかせばいい 新規増えてもチャットの奴らがいじめて追い出すから居着かないんだよなあ テキトーなコト言ってるヒマがあるなら生放送見直せばいいのに >>764
叩くだけなら低火力でもオッケーだから大丈夫っしょ
総与ダメ数で抽選優遇は困るが ラッキースターは設定的にはかなり強い筈だが……まあアニメ版だしな蘭花やミントのが強くても納得できる(ギャグ補正)
あと普通に強そうなフォルテさんとか まだ中ボスどうこう言ってんのかそんなに嫌なら過疎戦域でやれお望み通り殴りたい放題だぞ ルルΩのコスト6版みたいなのきたらまた変わりそうだな >>776
レアボスの金箱の中身の話だから中ボス関係ないぞ
GAはさっぱり分からんから性能で交換だけど複数新要素持ってこられたら困るな ハイニューΩ持ってたらアリーナも闘滅も楽しそうねぇ GAイベントの報酬誰だろ
マジェプリみたいに敵?がいるのかな HiνΩ欲しいがいつになることやら……ゼオライマー育ててる最中だから素材も足りぬし ミルフィーユ
ビーム属性の大砲。
ランファ
格闘機。
ミント
読心能力。おそらく回避特化。回避バフ?
ヴァニラさん
ナノマシンによる修復能力
フォルテ
実弾属性の大砲?命中特化
ガラクシーエンジェルの役割分担ってこんな感じ? >>782
今年の9月くらいかなあ
まちがいなく復刻するころには戦力外になってると思うけど ラッキースターは機体自体は万能型だけど一番の特徴はミルフィーユの強運そのものだからなぁ
性能は読めん 50%の確率で相手の攻撃を回避するみたいな新スキルだったりして
まあ精神に幸運あるだけだと思うけど ノーマルアビに泥アップあるだけじゃないかなぁ・・・ >>784
似たような性能のが手に入るのが一番だけど次のジョーカー的なやつが何になるのかさっぱり読めぬ……オオチお勧めは信頼できぬし(笑) >>789
大神さんもといタクトが居ないからねぇ……クロノブレイクキャノンの援護は欲しかった やべえ気付かずに部隊員さんアリーナで殴っちまってた
殴り返してくれてたからよかったけどフレや部隊はリストに表示してくれよ GAおじさんが解説すると
ミルフィーユ(ラッキースター)バランス型。必殺技はごんぶとビーム砲、ステージの端から端まで届く。しかも敵を吸い寄せる
蘭花(カンフーファイター)近接戦闘型。必殺技はロケットパンチ的なやつ。敵を貫通する
ミント(トリックマスター)索敵型。必殺技はフライヤーという名のファンネルを飛ばす
フォルテ(ハッピートリガー)超火力型。必殺技は全弾発射。広範囲に広がる
ヴァニラ(ハーベスター)回復型。必殺技はナノマシンで回復
こんな感じ
でもこれはゲーム版の設定でアニメは戦闘シーンがほぼ皆無なのでぶっちゃけタクシーでしかない やる気無い戦域なんだけど、大ボスにモイモイが待機中
Lv1を倒したばかりだけど急げ間に合うと思う
空きは10人だからMPに余裕ある精鋭待ってる
107176 と言うかレベル2のモイモイとかいいものまず期待できないような
あと出た瞬間瞬殺なんじゃとか レベル1じゃなければ金箱1個はでるだろうし悪くはないぞ モイモイは全然見ないなぁ、通常ボスよりレアボスの種類が多いってのもあほみたい >>793
OP(だけ)で派手に戦闘してたじゃないか(笑) うおおおおお!制覇30クリアした!!!!!!
とおもったらサバエラー
死ね 遅スレだがチャットの一部の奴らが消えれば良い 私物化して身の上話や下ネタで盛り上がって注意されたら逆ギレ、相手を煽る気持ち悪い手遅れなおっさんフレンズとか ミルフィーユにはなんか面白い能力欲しいよなー
制覇30改めてクリア。凸材誰に使うかウッキウキw 自分より弱い相手にマウンテンしてるだけのチンパンジーだしなあ >>793
解説乙です
GAはデジキャラットと並んでゲーマーズの主力商品て印象 蘭花は一番良くてぶっ壊れレベルを頼む。
バトルユニットまで売れ残ったら涙でプレイが出来ん。 超型ルル持ってるのにゼオライマーやハイニューフェネクスに勝てん
アリーナプラチナまでいけるか不安だぜ >>809
冒険しないで確実に勝てる相手だけ選んだ方がいい そもそもチャットなんて通信の無駄だし切っとけばいいじゃない 初期はチャットをオンにしてるだけでエラー吐いてたから当時の人間ならオフがデフォルトなんだよなぁ >>812
そいつのせいで超クソゲーになった
カプコンだかのボードゲーム思い出した ここと同様にチャットも優しい人いっぱいいるイメージだけどねぇ
ただ誰とは言わないが不快な連中も多いからチャット利用したこと殆どない
個別非表示にできるのは知ってるが不快なのに見ちゃう! >>809
銀まではほとんどいないのに金にあがった瞬間その辺のユニット+超型が溢れまくってるよな
プラチナとかどんな魔境になってるんだ プラ1くらいだと一気呵成2とアムロフェネクスあたりが多い気がする 随伴の質が違うだけで軸は変わらんね
バランスどこ行った状態 >>786
いつか出る特殊回避はそういうのになりそう コスト制で1体辺りの性能にかかる比重が重くなったから環境級来ると構成がさっぱり別物になるな
この調子で今までの機体過去にされるとどっかで抜くタイミング作らんとずっと追ってられんわ 総合に居座ってる奴らってブラック自慢と特定の人を神の如く崇める太鼓持ちばっかだった記憶しかないな
即チャットオフするに限る 昔より悪化してないか(笑)
昔とか質問にも結構対応してたけど しばらくスレじゃなく総合でレスしたら他chに移らんかねえ ○
蜃○
○○
この配置で援護に蜃気楼来たら蜃気楼が早くなって反撃までするようになるんだけど
援護に来たやつの位置バフかかってんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています