【アズレン】アズールレーン Part 2951
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行になるように増やしてください
次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
公式
http://www.azurlane.jp/
日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
碧藍航線公式weibo
https://weibo.com/azurlane
碧藍航線wiki
http://wiki.joyme.com/blhx/
避難所(したらば)
【アズレン】アズールレーン避難所スレPart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16034/1508941193/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544428501/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part 2950
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547178124/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真珠湾攻撃…真珠ワンコ…
こっちがウォースパイトね!! アビホラはまず操作性とかがスマホゲームにしては非常に難しいからよっぽどの物好き以外はすぐに辞めると思うよアレ >>833
寿命は確実に縮んだと思うわ
裁判沙汰になったゲーム続けようと思わんだろうし まあアズレンの存在があったからアビホラは厳しかったやろな 来週のメンテまでに足柄さんお迎え出来るやろか🤔
段々不安なってきたで🤔 アビホラ初動は2.3億で今は1600万くらいまで落ち込んだけどこれ維持できてもサ終なん?
https://i.imgur.com/ONG1UFb.jpg >>841
わりとギリギリラインやな
1000以下なら切るレベル >>833
それは結果論だよ、申立てが行われてなかった場合
どうなっていたかなんて誰にもわからない 第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、営業利益9億3500万円(同94.4%減)、経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)だった。
何気なくセガの決算見に行ったら営業利益94.4%減は草 >>844
フットワーク軽く対応しようとしたけど課金に早々に手をつけちゃったせいで面白いか以前に信用できないってなったからなそこが一番の問題だろ スクエニも決算かなり悪化してたしソシャゲ当てられないと死活問題だな アビホラは台湾リリースするけど意外といくんじゃねえの?
まだ台湾にアズレンも艦これもいないしな アビホラは完全に死んでしまう前にそっちのレーベちゃんをくれ
あのデザインは好きだったわ >>853
スクエアにソシャゲ適当過ぎたそのくせに報告会でソシャゲは飽和状態でもうダメって言いいやがったからな セガの損のせいでアトラスも被害受けてるの許さねーからな >>848
自業自得・因果応報
サクラ大戦もソニックもNiGHTsも死んだところなんて早く消えてくれ >>861
まぁブランドにもの言わせようとした結果がゴミゲー量産して信用なくなったからなもうソシャゲで当てるの無理だろうな >>860
十三騎兵防衛権だっけ
あれ全然でないな アトラスくんはなんでこんな事になってしもたんやろなぁ
やっぱあの暗めな雰囲気がどうしても人選んでしまったのかなぁ 任天堂以外の大手企業はどれもこれも死に体なのが草だわ 何百億も売り上げて利益ほぼ無しなら会社畳んだ方がいいよね
商売の才能がない >>833
ま、俺は告訴関係なく辞めたしな
告訴直後に売り上げ激減してないし言ってることは正しいと思うよ 飽和状態でもスマッシュヒットを飛ばしたゲームがありました >>871
何処もそんなんやで、サイゲとかビリビリもだし >>858
パチンコの減益がやばい(88.6%減)
あとゲーム部門がCSパッケージがかなり伸びた反面ソシャゲがヤバいことになってる
エンタテインメントコンテンツ事業は売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』
などの新作タイトルの配信を開始したものの、既存タイトルの減衰を補いきれなかったほか、新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
パッケージゲーム分野では、『ペルソナ』シリーズのサウンドアクションゲーム『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』をはじめ、
『龍が如く6』の欧米版となる『Yakuza 6: The Song of Life』等の既存IPを活用したタイトルを販売したほか、引き続き過去に発売したタイトルのリピート販売を行い利益拡大に貢献し、販売本数は570万本(前年同期は456万本の販売)となった。 >>875
チェンクロ前やってたけどいまお荷物なんかなぁ
ぷよクエとかはどうなってんのか知らんけど 最終戦艦もかなり細々としてるけど普通に今でも続いてるしソシャゲの売上って一見あまり大したことなくても続けられるものなんじゃないの? >>831
エンプラ…目は紫
ベルファスト…目は青
ピッピ…目は水色
覚えておけよ >>875
ソシャゲっていうとイドラはやっぱりあかんかったか ソシャゲでちゃんと利益伸ばせてる大企業ってあるんか?
サイゲとかの新興ゲーム会社が伸びてる印象しかない 設備投資でお金使ったとしたら一見赤字でも設備資産は増えるんやろ、営業利益だけじゃ分かりにくいわな アビホラはリアルタイムでやってる奴が支えてたらええねん、ここにおるゴリラたちには全く関係ない話やで🤔
他所のクソみたいな利権争いやクソガチャゲーメーカーを気にするくらいなら、来週のアプデ内容予想してた方がマシとちゃうやろか🤔 >>885
ドッカン始め強いのいろいろ抱えてるよなぁあそけ 元ネタが強い作品抱えてるところはソシャゲ強いわな
あとはコナミというかパワプロか >>893
セガはそういうパッケージ物が好調でそれ以外が足引っ張ってるって感じね >>883
ドラゴンボールドッカンバトルを見てみろよ
売上が凄まじいデカさだぞ
>>886
まあマウント取ったところで関係ないからな
とくさんがここに来て対立煽りしたりと必死だけどそれすらスルーするだけだし PCでアズレン
スマホでダンジョンメーカー
時間の概念壊れる ボダブレのPS4版がいつの間に空気になったのが悲しい セガってクソソシャゲ連発して自分らのゲームブランド自分でぶっ壊してるイメージだけど >>884
設備投資はBS、利益はPLだから両方見ないと経営状況は把握できない ストーリー終わったあとカフェかどっかで日がな一日燃え尽き症候群してるナギサちゃん好きじゃないよ >>886
来週のアプデはレナウンレパルス改造に長良スキンに黒潮スキンにフレッチャーにキャラストが来るんだ!(願望) >>879
ガチャの法規制来たら即死しそうだけどな・・・ PS4のボダも運営がガイジ過ぎてサービス開始ボロクソ言われてたバトオペ2に大逆転されてるし >>902
外注の仕事はまだマシなんだがなあ
スパロボとかマギアレコードとかさ >>902
だって上が無能オブ無能だもん
ぷそにの酒井なんかヤバいくらいに無能だぜ? Pokemon GOの任天堂
なんだかんだ上位タイトル抱えるスクエニ
とはいえ開発という意味ではほとんどねえな
コナミぐらいか? 言うてテイルズってまだやる奴おるんか
助けるぞ!勇者だ!真の仲間!友情!
薄ら寒すぎて背筋がヒャダルコですわ >>906
実際に今ルートボックス規制がアメリカで起こりつつあるし規制されたらこっちにもその波は来るね セガはキムタクがスゲー面白かったけど、基本的にはダメダメやな セガはぷそ2のせいで豚が大量に襲来してきてイドラスレ潰してたの笑ったわ
あんな統率のとれたアンチ他の企業じゃおらんだろ >>905
レパルス改はマジで来て欲しい😢
来なくても、大事にし続けるけどな🤗
今のイベが終わるから、間を空けずに次に行くのかどうか気になるところや😋 >>920
イドラはイドラでなんとなーく腐も取り込みたいのかなあって感じがするのだ >>901
あのクソガチャゲー無理だろついていける気しなかったわ
最初だけメチャクチャ楽しかった… 要は利益が生まれりゃいいから総売上で語っても正確じゃない
開発費で金食い虫なのは人件費や外注費だからビッグタイトル持ちの大手は逆に必死よ >>921
弱々しい力で抵抗してて興奮したんだ…😳 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。