【○】逆転オセロニア part328【●】
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>>191
リーダーにするなら伊丹さんの方が強いし
リーダー以外で使うなら序盤で引けなきゃゴミなのにS枠使うというギャンブル駒だけど
使い道あんのかなあ >>190
俺ログウィランに設定してるけど毎日2人ぐらいにしか使われてないわww
まぁ、もともとログウィランを使うケースなんかあんまないし、めちゃくちゃ使われたところでもらえるゴールドなんか美味しいもんじゃないから問題ないけど
コナンのジンイベ中なんかは結構使われたし俺も使ってたからそういう戦友がいると地味に助かるよね >>193
全呪いが日常茶飯事になる魔アップクラスマッチならかなりいいと思う
全呪いはそれなりに運絡む >>164
神フェリヤ作って、これでフレンドにバンバン使ってもらえるかなと期待してたら
毎日5回くらいしか使ってもらえねえ
フェリヤブブジェンイーとか皆設定してるから溢れてて需要無いのね
その時開催されてるイベントに役立つ駒にこまめに入れ替えた方が良さそう
とにか貸出回数稼ぎたいなら最新のS駒ガチャで引いて並べ続けるのが一番いいんだけど >>189
魔単よりはシャイターンエンキノブナガのデバフ三強揃えた方が安定する >>199
だよなー
魔単縛り無しの呪いが他に欲しい 基本的に今までイベントもクラスマ石回収もコロシアムもかかさず全部やってきたけど、明日からのマックイベントはほとんど未消化に終わりそう。
田舎に住んでてかつ基本外に出ないから店舗まで足を運ぶのが非現実的なんだよな。かけら結構もらえそうなだけに残念 自分が呪われてる数だけ相手に呪いを返すみたいな駒欲しい 今日のクラスマッチ魔界すぎるだろ…
竜補正なのにヨシノブブやら代償やら神単ばっかでてきて困るわ コロシアムで負けが続いてコンピュータとあたるシステムやめてほしい。
試行錯誤しながら、闘いながらデッキを構築していってるとき、コンピュータ出てくると萎える。 いやそれないと私は白黒もコロシアムも完遂無理
明日マックか 職場にマックあるから行けるかな
ただお京終わらせないと
クラスマッチやる暇ないな >>198
神フェリヤでもそうなんだ
亀ゲリラやるってなっても神デッキじゃなくて竜デッキのほうが安定してサクサク行けるからファーストチョイスにはなりにくいよね
これが白の塔でも使えます!みたいなことになると全然違うだろうけど >>204
竜単狩りを狙う正蘭神単と、その正蘭神単狩りを狙うブブが多い補正だよな
竜単立場無さ過ぎる
ジェンイーや竜フェリヤに匹敵するぶっ壊れ駒出してやっとバランス取れるくらいな気がするわ
まあ一日一戦で運ゲーに割り切るなら竜単も有りだと思うけどね >>189
神単でサックリやるのも一興
今回は3回で行けた
https://i.imgur.com/4sy9gjb.jpg
40階のコスト減駒まだ作ってないんだけど成功率って結構高い?
次の機会には作ろうと思ってるんだけど クラスマ、ダイヤだけは無補正のガチ勝負で良くない?無補正で困る事ってあった?
それとも各補正ありの方がゲーム的に面白いって人が多いの?毎日補正に合わせてやるのも怠いし、補正や所持駒次第では参加しない無駄な日も多いんだけど。皆さんは補正あった方がいいのかな? >>213
飽きるから変化あった方が俺は良いかな
どの補正でも安定して勝てる人が上位に行くべきだと思うし >>213
以前は補正に一喜一憂してたけど
こないだのアプデ以降は一戦だけやってりゃノーリスクでポイント稼げるわけだし
もう補正なんかどうでもいいやと一番得意なデッキで勝負してる
とりあえず勝率5割程度キープすればギリマス確定だしね >>211
むかついて竜単でやったら進化アテナ入りの神単と連戦して萎え萎えだったよ…
自分が神単使うとヨシノブブばっかでヨシノブブ使うと竜パに絡まれるし、運営鬼畜過ぎだわ >>213
正直無補正だけでいいかな
てかHP0.8倍の時以外ほぼ確実にヨシノブブがでてくるから、補正あってもなくて戦う相手はも変わらないのが現状なのよね オーラ毒対決はめっさ泥試合になった
ヘカテーバリア結構入れたんだけどあっさり釣られてもうた
https://i.imgur.com/FVnIU7A.jpg クラスマ1戦とはいえ負けても落ちなくなって緊張感なくなったなー
ギリマスもめっちゃ増えそうだし個人的にはこの修正なかった方がよかったな >>221
ダイマスの上早く作るべきだよな
誰でもなれるものに何の価値があるのか >>215
でも上位に行ける人って月何千試合もしてるし補正あるなしで飽きとかあるのかな?無補正でも強い人達は段違いで強いと思うし。ランカーさんには一般人は勝てませんw
>>216
アプデで1日1戦負けてもポイント減少なし!って条件緩和したけど、それよりなら無補正で気兼ねなく得意デッキで潜りたくないです?
逆に1日1戦しかやらない、やれない人が多くなる方がクラスマの過疎に繋がらないかなーと。
>>218
ですよねー、私も今日は竜多いだろうなって竜メタで潜ったので補正あると読みやすいですよねってなんか補正を読むだけの戦いみたいなのが。。。無補正ならどのデッキが来るか分からないから面白いのになー、コロシアムとか好きなので(属性マスは要らない派ですけど)
レスありがとうございましたー
別に補正が駄目とか無くせではないので、仕様ないでは楽しんでますのであしからずです >>188
(´・ω・`)両面呪い引きまくれたのと左から二番目に重複しまくったから勝てたようなもんだな
(´・ω・`)ブブがチート やりこみか
対戦で相手のHPをちょうどゼロにして勝利とかそういうの? パス入ると盤面埋まる前に強制終了の対策にコスト20足して4駒増やした20駒を標準にするのはどうだろう? B入れない編成はS2だし駒引きゲーの要素高くなってヘイト溜まるだけかな? >>205
あれ本当要らんよね
施しAIバトルOFF機能欲しい
新規の時は必要だったけど、ダイヤなら無駄 >>228
火炎デッキで正月コロシアムやってるけど、AIにも負ける屈辱。 クラスマの救済措置いらないな
こんなの付けるくらいならチート駒の調整しろよ
もう何年も同じデッキになってんぞ AIオンオフ付けるだけでいいのになんでこんなのすら修正しようとしねーんだアホ運営は
ストレス増えるだけだっつーのに 救済措置なかったら正月から後攻率8割超えてる俺が死ぬからやめてくれ
さっきも正蘭トップに先攻取られて風車打たれてボッコボコにされたけどあんなんでポイントマイナスされたらたまらんわ ダメだ… コルヌゲーラ無いと火炎デッキキツすぎる。 マックのガチャ呂蒙オルロランタイとかいいな
予選は面倒くさいしやらなくていいな
お試しデッキがガチ過ぎて先行ゲーだわ 先行後攻を順番に来るようにしてくれればいいのに出来ないのかな >>212
神単試したこと無かったわ
ありがてえやってみる フェリヤ何にするか迷っているけど現時点の最強駒がブブだから唯一同時に使える魔フェリヤが正解なのか? >>239
アホか
ロスカ、回復耐久の最強ローテが成立するやろ >>243
アホだった 事前に分かったらそりゃ都合のいいデッキにするわな なら10戦やったら先行後攻それぞれ5回ずつになるようにすればいいな
もちろん順番はランダムで 10戦だと偏りで次何か分かる場合もあるから100戦で50ずつにするか >>240
神単としては強くないデッキだけど行けた。何回か試行すればストレスが少なく行けると思う
b6の召喚駒さえ潰せれば行ける可能性が高い、できなければ終わりって感じで
今回ハマったやつ、次回からの自分用に備忘録としてまとめたから一応書いとくね
A5-b5-C6-f3-A6-c5-F2-e2-F4-d6-D2-白パス-C3ヴァイセで終了
大文字が黒
https://i.imgur.com/XDJPmKT.jpg >>118
割と最近のソシャゲなのに萌えキャラが全然強くないのがオセロニアのいいとこだと思ってる。 一応徒歩5分ぐらいにマックあるんですが
わざわざ店内に入って、入ったら商品買う事になるだろうし、お金の問題じゃなくて食べたくもない商品買ってポチポチしなきゃいけないんですかね? >>250
別に無理してコラボやることねーじゃん、馬鹿な質問だな >>250
たかが数百円程度に金使いたくないって貧乏すぎィ! 質問ですがマクドコラボのガチャはあるのですかね?
何か特別なガチャがあれば石とっとこうかなとは思ってるんですが…
なければニューイヤー引こうか迷ってます >>253
ないよ、店で戦えばハピとオーラアムルガルもらえるだけ >>255
ありがとうございます
したらニューイヤー引きます クラスマッチ、あわよくばの上振れ狙いデッキ多過ぎィ
ヨシノフルカスアルカード始め、低いHPからのS連打を6連続後攻で食らいまくってる俺泣きたい 今日の補正で竜2ターンキルしてやるぜと息巻いたらアズマリアリーダーに3ターンキルされたでござる
進化ベルゼつえぇぇ オセスタ応援ガチャってのは今日からあるみたいだけどな。オセロニアーんならこれから昼は毎食マクドだよな? 今日のクラスマ結局10戦くらいで先攻は1回
元のポイントに戻すのでいっぱいいっぱいだった・・・
もっと後攻でも勝てるようにしたいんだけどなんかコツとかある? (´・ω・`)オルプネーとかクイナクラスの吸収を入れると後攻の生存率がかなり上がる
(´・ω・`)罠で減速させることと何のアテもなく無闇に手駒ロックを投げないこと 相手より強いSをデッキに入れて
相手より先に効率よくS駒を使うことが出来れば勝てる 【2019年1月16日まで】ドコモ、エントリーで最大1,000円分の割引クーポン、さらにdポイントがもらえるキャンペーン
https://i.imgur.com/mvKKj5D.jpg
(´・ω・`)寝みぃ
(´・ω・`)キャンペーンサイトのリンクがNGワードに引っかかるので気になる人は探して下さい >>261
基本的にはHP増やして防御系増やして長期戦にする事
後攻引いた時点で耐える進行を覚悟して、ヴィクトリアやエンデガ捨てずに温存したりする >>244
別に対戦相手がランダムなら構わんような気がする
勝率上げたいから先攻がほしいわけでローテ組むのが悪いこととは思わないんだけど 後攻回復耐久くるとわかってれば竜単ど安定なんだがなぜわざわざロスカ使うの
先攻ロスカくるとわかってれば暗黒ど安定だし カスタム大会だから別にいいけどこっちが先攻の時だけ相手の引きが良くなるのやめれ
こっちはS駒ヨシノともう1枚なのに夜行アムロ正アズサタン闘フルとか殺意の塊すぎるわ 仮にそういうシステムになったら、次はどうなるかって想像出来ない人が多いんだね (´・ω・`)D2の罠返さなかったら死んでたな…
https://i.imgur.com/L1x3kZ5.jpg
(´・ω・`)パールヴァティーの真横に両面吸収置いて自傷させからのサタンとかやらc >>268
勝率上げたいからというより特定の層が先攻に振れてるのが問題だから解消する必要があるだけ
シャドバとかも先攻ゲーだったけど対策する前も先攻後攻の偏りの苦情はほとんどなかった。
オセロニアは明らかにアカウント毎で偏りがあるのが問題 暗黒っていつのまにか普通に強デッキになったのかな?暗黒杯ですら負けたことないけど 強い暗黒デッキはごく一部
普通の人が今までスルーしてた捕食Aや竜鱗ABや暗黒エースをきちんと集めてる必要があるから
でもガチ編成組めるなら呪いやベルゼブブを蹴散らせるし、竜鱗多めにすれば納涼メフィストや魔フェリヤリーダーもカモれる >>283
マリエッタは2体あるけどスキル1だから使ったことないんだよね。
2ターンとジェイの3ターンの差が気になるけど、どうなんだろ。 >>278
確率論的に、永続竜鱗4枚無いと安定はしない
そこそこの勝率出るし、ハマると楽しいけど、
手駒次第でクソみたいな試合になる事も多いと思う
貫通捕食A抜いて闘ハピア入れるくらいしか、改善策なさそう >>284
(´・ω・`)ターン短いけどマリエッタのが個人的には使い易い
(´・ω・`)まぁどっちもコンボが物足りないからB竜鱗入れてないけど 壁破るなら竜鱗オーラは必須かな
竜鱗引けないと負け確だから枚数積むけど
捕食が足りなくなるジレンマが解決出来ない 永続と言っても期待値的には数ターン機能すればいい方なので、 いっそ割り切って期限付きのB竜鱗で補うのオススメ >>287
そっかー!
コンボ囁き1.5なら良かったんだけどね。
俺は竜鱗自体入れずに火力暗黒でやってるよ。 >>289
相手のX打ち睨んで初手置きできるのは利点かな 速攻竜も魔に強いけど、よりイチかバチかだからね。アヌビス、ルキア1枚で詰んだりする
暗黒は速攻型じゃないから、無理にX打ちせずに風車とかからより多くチャンス待てる
それにしても、暗黒を速攻竜の劣化、ぐらいに思ってる人は未だに多いね >>288
それな
あと、相手の初手ルキアが運ゲーすぎてきつい
魔単だと普通にあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています