【miHoYo】崩壊3rd Act.594
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【miHoYo】崩壊3rd Act.593
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Aキャラって事実上タダで新キャラ配布だったし
ほぼファンサービスみたいなもんだったから
それなくなるなら手抜きは手抜きでしょ インフレが進めばその裏で使えないキャラが出てくるからな
soaみたいにインフレ続くのは簡便してくれや 白夜レベルはそりゃ嬉しいけど使えないキャラがまた使えなくなるからね… 敵の耐性が少ないから一個最適キャラが出来上がると後は劣化か越えるかの話になってしまうが
かと言って学園やモンストパスドラみたいな
この耐性にはこのキャラ装備引いてねみたいなのを加速させるのもな…
月蝕でその隙見せたら拒否反応示してたし 月蝕はタイミングが悪すぎた
せめて1パッチ記憶律者の実装遅らせてりゃそこまで言われなかったんじゃね
同時だと露骨と言われても仕方ない 結局下手に強めの調整かけて
「俺がせっかく金かけたSキャラを無課金キャラが超えてくる可能性だけは摘んでおきたい」
ってだけじゃないの? マジレスするけど
Aキャラ楽しみにしてた層がいてなんか意外だな
正直1部の例外除いてAとかたかが知れてるし
新Aキャラいないから手抜きがどうのこうのとか考えたことなかったわ俺 >>507
長期的に見れば白夜クラスの歓迎はインフレの歓迎だからだよ
勿論白夜は有用だし実装されたからには使うけど
それを意味不明だと思うならまじで白猫やってた方が幸せになれる >>519
だから戦場でなんの最適もなく
深淵25層がバルドルのときだけ出せる白夜がなんのインフレになるのか?
それも同じ生物物理アタッカーに律者なんてアホ性能のキャラがある今
強襲強化にだけ妙な手心加えろって方が意味不明やろ 守銭奴キャラ追加して
・編成リーダーだとアイテムドロップ率アップ
・編成リーダーだと必殺発動後EP割合回復
・編成リーダーだと獲得資金アップ
みたいな他のソシャゲにありがちなシステムサポーター出せばまだデザイン空間に余裕あんじゃね 結局我々は新しいアプデ待って与えられた環境でゲームするしかないのだよ
なんか要望とか考えあるなら運営にでもメール送りなさい
ここで不満垂れ流してレスバするより有意義っすよ 有意義かは知らんが
ここでああだこうだ言うのもありだと思うよ
たまに自分の傲慢すぎて何言ってるかわからんやついるけど >>520
0.2%クラスの話ならそこは想定してないけど2%クラスなら多方面で主力の一角なわけで、
それを最低基準に言うのはインフレ以外の何物でもないだろう
誰もが認めるぶっ壊れの律者を基準に考えるのは白夜以上におかしな話だし 何らかの尖った役割があれば使われる
強襲や白練、オババにはそれがないからな… 白夜と律者を比較に出しても噛み合ってない感あるな
どっちも適正違う
そもそも白夜と同じくらいのを出しても白夜でいいじゃんになるからあまり意味無い
白夜を越えたら白夜と入れ替わるだけだしインフレするし微妙 律者を物理生物アタッカーの頂点として、律者以外の生物物理アタッカーを使う必要はあるか?
→無い
律者の入手難易度的に、律者より劣るが生物アタッカーとして役割を果たせる者は必要か?
→常に新規を呼び込みたい都合律者復刻までは必要。その需要を満たしうるのが白夜
じゃあ律者と白夜だけいればよく、白夜は律者の下位互換か?
→システム上QTE回しや時空断裂による中央タイマー停止などパーティ構築に余地があるので、そちらに手を広げる純アタッカーではないサブアタッカーなら需要は発生する
ところでSリタは生物アタッカーだけど?
→氷元素やん 白夜の話しかしてないけど
暗黒薔薇は物足りなかったの?
手抜きパッチなの? >>531
SSにしてオスカーOSアフロでもぶっちゃけ微妙
白夜の半分ぐらいの火力しか出ん やっと風を追うなんとかとか解放出来た(Lv35)
だけど全く意味がわからん、なんや時空なんとかって。 >>533
オスカーosが微妙なんじゃないの
アフロ含めて機械有利だから白夜と比べてもよくわからん 薔薇リタは耐久力と火力がまぁまぁだけど尖らない程度のキャラ
最適解だけしか見えない人が使うキャラじゃない
おっぱいだよ 乱闘で月蝕が出たけど、使いこなせなくて順位は低迷
趣味で入れてた逆神を使ったら、上手く浮遊コンボが決まって、初クリアの初1位
嬉しい 結局敵のヴァリエーションが少ないからキャラのヴァリエーションにも限界が来るんだよ
色々な敵キャラ出せばそれに対応するために色々なキャラ実装できる >>536
そうは言うが…深淵で使うならオスカーOSが1番マシよ
そもそもリタの自力の会心率が低すぎてどうしようもないんだよね 新強襲が白夜より弱いなら手抜きの意味がわからん
強い弱いなんてそんなの数値弄るだけの問題やんけ 何を前提として話してるのかがその人によって違うから会話がごっちゃになってるよな >>542
深淵適正はオスカー良いのはわかるがキャラじゃなくて聖痕で差がついてたらキャラ比較しにくいな
まあ最適聖痕が弱いからキャラが弱いと言うのは実際あるからしょうがないか
逆に薔薇みたいにスルトタレスで強くなったりもあるし 昨日からはじめたんだけど武器が半透明になるんだけどこれってどうして?
キャラを見やすくするための仕様だったりすんのかな >>544
ただの雑談だからみんな気にしてないよ
ズレ漫才みたいなもの
本気で性能比較したいなら前提条件とデータは必須なのはわかってるでしょ >>543
強かろうが弱かろうが新規キャラ一つ開発やめて微々たるモーションとエフェクトの変更だけなんだから
どっちにしろエコ開発には変わりないのでは
その上強襲まで弱かったら話になんねーぞハゲって話で >>547
視界とかキャラとか衣装を見やすくする為だったハズ
確か課金衣装が武器で見えないって声があったんだっけかな(ブローニャとか
間違ってたらすまぬ あれ、ここが性能について荒れるのは珍しいね
落ち着け、アンチ多い本家でも荒れていないよ。
テスト鯖はまた1回のアプデがあるから、いま攻撃の様子だけ見ればいい、ダメージ性能はどうか正式鯖に実装するまで待って見よう ちなみに、いわゆる最強AキャラのAttacker白夜はnerfされる予定だったよ
「アンチ」達の闘争によりmihoyoが妥協した。 白夜nerfされたら生きていけない
>>545
mihoyoさぁ…この肩にある邪魔なのはなんだい? >>551
そう言えばすっかり忘れてたけど、犬連れてる機械リタの最適武器聖痕って何?新規追加されるでしょ? リタの会心低いと連呼する子がずっといるが、
素のステータスは47で上から数えた方が高いわけで
ステータスが低いと言う言い方は齟齬があるな
会心のステで変なのは、律者
1人だけ圧倒的に会心が高いのわらえるわー >>547
テレサだったらそれが仕様
武器は地面にぶっ挿せば見れるしね >>555
カラバッジョ聖痕OS、前のスレがあったっけ >>549
今までも同キャラでモーションとかも使い回しで実装なんてありふれてるんだから大して変わらんのでは
モーションもエフェクトもスキルもQTEも変更されてたらそれもう実質新キャラでは >>556
普通最適武器や自前のスキル考慮するよね ちょっと前のテキストを見てた
昨日のプロデューサーとのQ&Aには
核心システムをすべてのキャラに実装する予定はない。
核心システムの役はまさに弱いキャラの救済のために作成したものだ。
と言われた
ここの「弱い」はAttackerとしての弱いじゃなくて、全く使う場面がないと指す。従って、ブラックホールが持ってる遊はしばらく核心システム実装する予定がないと思う。 >>556
正確に言うなら自前の会心率バフがないんだよね
律者みたいにモリモリにしろとまで言わんけど
物理なんて会心でてナンボなんだしもうちょい盛ってほしいよね カラヴァッジオはデザイン出てから実装されるまでやたら長かったな
メアリーシェリーの後くらいにはデザイン出てなかったっけ 聖痕はスキルとキャラに何の関係性もないし
大分前から何枚も適当に描かせてあって
あとから適当なの見繕ってスキルあてがってるだけなんじゃないの 強襲のシステム良くわからんけど
ドーピングするなら白夜くらい強くてもいいよね
まぁ使い勝手とDPSが判断基準だよな 物理学者としての科学者は一杯出てるのに、なぜ数学など分野の科学者の聖痕をデザインしないの
リーマン、ラグランジュ、オイラー、フォンノイマンなど、恰好いいじゃない? 獣姦リタの餅
T:全ダメ 25%up 召喚獣がいると被ダメ-15%
C:雷ダメ 25%up 召喚獣がいるとチーム全員の元素ダメ+10%
B:移動速度、攻撃速度 10%up 召喚獣がいると更に+10%
2set:通常攻撃(2s毎)が命中するたびにチームの元素ダメ5%ずつアップ。
累計で4回まで発動した場合その後6秒間 20%ダメアップ
3set:召喚獣を召喚する度に被ダメ15%減のシールドを得る(3重まで)
攻撃を受けるたびに 累計されたシールドが1つ消失する
OCRと意訳した感じこんなんだがあってるか? >>571
召喚獣→ 自身の召喚物がある時で。すんま ぱっと見たけど自身召喚物每次攻击だから2set自身の召喚物が攻撃が命中になるのかな 餅武器
Gene Reaper ?
[消費EP:15] [CT:20秒]
0.5秒ごとに毒素を放出し、100%の攻撃力を近くのすべての敵に与える。(100%x10)
4.9秒後に強力な有毒ミストを放出して、周囲のすべての敵を700%攻撃する。
合計で 1700%の雷ダメ
パッシブ
移動速度20%up
移動速度が10%増加する度に、物理的ダメージと元素ダメージを5.0%増加させる。(最大35%) チビキアナみたいに召喚獣ペットにして召喚したらええのに
やつはベナレスを飼いならしてたぞ 律者の力をある程度制御して力を使えるようになったのが月光
であってる? 後チーム全体6秒元素20%アップあとはクリアじゃね ビリビリ見ると機械リタ新聖痕tcオットーが多いな狐戦
記憶は完全に誓約食われたな 学寮キャラにシーリンか…律者とシーリンとキアナが出逢って合体しそう >>576
違う無関係のはず
光翼展開の説明とかどっかで見たけどどこだったかな 月光月輪は今の天命が作った第4代超高性能スーツ
月蝕だけ前文明製だから特別にジェムが埋め込んであって律者の力が引き出せるらしい
漫画でキアナが律者の力借りるシーンがあるけどまぁ…
キアナは未熟だから基本的に第4代スーツ着る実力なんて無さそうだしな >>575
どっかで見た律者がベナレスの首だけ召喚してバーストストリームしてるのいいなって思ったのでベナレス使いたひ >>584
フュージョン!はっ!
パンパカパーン!俺の名はシーリアナ! 月光衣装ってどこぞのステージで飾ってなかった?
月光の暗なんとかはストーリー見るに
悪堕ち?闇落ちっぽいよね(シーリンに乗っ取られかけて ストーリー考えると天命本部から撤退しちゃったけど
起動準備入ってたデウスどうすんの…? >>585
月光装甲は律者の力借りないと使えないってのは一理あるんじゃね?
月影編だかで第三律者(芽衣)の力で白練から月光化してなかったか
一応ストーリー9章の第四世代装甲のリストで月光は使用者不明だか適合者なしになってたから本編時間軸上では漫画とマトリクス空間で使えただけで
律者云々の詳細関係は確定してないんちゃう >>571
銀狼でも使えそうと思ってたけどこれだとワンチャンありだね >>591
ストーリーモードの終盤にあったな
ただあのステージは任務で3分以内とかあってちんたら飾ってある衣装見てる場合じゃないのは酷いと思ったわ ははは、言ったんだろう
本家テスト鯖には更新あった
1. 12人マルチレイドME社空間が開放
2. デイラックの海UIは更新された
新しい天気追加
3. 天穹市ストーリー追加
4. 月魂特攻装備追加(説明ない、装備も配っていない)
武器:恒霜のアカデ (誰?)
聖痕:ロバート・ピアリー
5. 各調整
戦乙女調整:
月魂:各調整
重要なのは:
1.氷蝕1重は減速効果がなくなった(鬼凯月輪:???)
2.必殺技中にはチャージ攻撃ができるようになった
強襲:
シールドがないあるいはシールドが破れた敵にダメージ上がるというスキルは40%に調整した
核心システムスキル調整は前の倍率など翻訳していないから説明しにくいなあ
全体的にnerfされた
薔薇姫子
必殺技が終了する時、必殺期間内に消耗されたHPを30.01%返す。
その他
各UI調整、V2.9には強襲欠片ステージ回数が倍増やす。 >>599
姫子マジ?
30%帰ってくるならだいぶ使いやすくなったと思うんだけど 第4代神殺し装甲(???は暗号化済データ)
001 極騎士月天(試作全領域作戦装甲)
→001Jに改造済
001J極騎士月燼(高火力制圧型作戦装甲)
→???
002 白騎士月光(遠距離殲滅型作戦装甲)
→適格者無し(K423)
003 夜騎士月骸(ステルス型潜入作戦装甲)
→???
004 血騎士月煌(外装型崩壊Eアクティブ化装甲)
→テレサ
005 蒼騎士月魂(粒子流発散特化装甲)
→???(リタ)
006 影騎士月輪(高機動型接近戦特化装甲)
→???(フカ)
00X 戦騎士月免(混合駆動型創造形成装甲)
→開発中止
不明 2種 https://i.imgur.com/t3GyqEB.jpg
オットーの能力的にいつかやるかと思ってたが
マジでやりやがったw
スレなんかじゃフェイカーに例えられる事が多かったけど デイラックの海天気
乾燥:接近攻撃した5秒内被ダメは30%下がる。敵は炎系を主として氷被ダメ50%上がる、火被ダメ50%下がる。
寒波:接近攻撃した5秒内被ダメは30%下がる。敵は氷系を主として火被ダメ50%上がる、氷被ダメ50%下がる。
湿気:接近攻撃した5秒内被ダメは30%下がる。敵は機械を主として電被ダメ50%上がる、物理被ダメ30%下がる。
雷雲:接近攻撃した5秒内被ダメは30%下がる。敵は雷系を主として物理被ダメ30%上がる、電被ダメ50%下がる。
日食:タイプ相性による変化20%上がる。敵は崩壊と機械、出現比例2:1
闇月:—————————————————機械とゾンビ 2:1
凶星:—————————————————ゾンビと崩壊 2:1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています