【miHoYo】崩壊3rd Act.594
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【miHoYo】崩壊3rd Act.593
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 記憶ランカーの編成見ると当たり前のように葉采章TBセットを2組3組もってて草なんだ
置換もない聖痕をよーやるわ 風追ついに月蝕も改造キャラから外されて完全に終わった
なぜどんどん面倒な方向に変更するのか… https://i.imgur.com/PrDWbui.png
正月休みの内に終わらせておく逃した有能艦長の証なんだよなぁ… 後回しにすると酷い目に合わせるぞっていう意思表示
なお放置に拍車がかかるだけの模様 >>419
すいません初心者なんでわかってませんでした、カカリアのえっち画像貼っていただいてもよろしいでしょうか? 月蝕引いてないから助かってるわ
一個前の方が楽だったけど >>423
何がそこまで駆り立てるのかが不思議だよな
ソシャゲのランカーとか何になるの?って感じ https://i.imgur.com/n3x2GGY.jpg
僕も初心者ですがちょっとえっちなテリテリしかありませんでした 次のキャラPUまだ?
装備見るに月光かテリテリかね 乱闘レース、律者ってほんとに出るの?
20回くらいやってるけどまともなキャラ出ないから4.5位くらいだわいつも なんでこのゲームって糞なイベントしか思いつかないのだろう
風追いも糞だったしなあ >>423
まだニュートンBみたいな単体で成立する聖痕複数もってなら分かるんだがな
みんなよく課金できるわ 今回の風追いは薔薇でぐるぐるしてればいいから簡単だな
パスは先週のレンジャーバッジと今週分丸々交換してなくてデイリーで後3日分だが丁度良かった 展示許可しないでこそこそ隠してる奴は下にみてる
その点あたまりばーすは一位なのに流石 よく金と時間あるなーぐらいかな
昔はキチガイみたいに記憶やったけど普通の社会人じゃ無理だわ >>434
前にソシャゲの開発に関わった人の実体験を元にしたマンガ読んだことあるんだけど
ソシャゲは成功体験を売ってるって言ってて
要するにドヤれてヒーローになれる場を提供してやるって意味だろうけど
実生活で満たされないやつほどどハマりするんだなぁって複雑な気持ちになったわ ニュートンB8枚
葉TB2組
シュレT4枚、水着C4枚
そんな俺でも2パーセント勢で0.2は掠りもしないどころか1回しか入ったことないんで
上位連中は狂ってる 流石にそれは得点出すやり方がわかってないだけだろw
そんだけありゃ他もそれなりにそろってるだろうし0.2%はいるだけなら3体リタマラ含めて30分もありゃ十分だと思うぞ >>444
まずやり方調べるのがもう面倒なんだよな…対して報酬差ないしパパパっとやって2パーセントでええやん?てなる
0.2目指すとなると、まず最適構成と組み合わせを中華サイトで調べて
そこからシュレガチャ行動ガチャでイライラタイムで1週間の内どんだけ時間取られんねん!
通勤中しか崩壊やってないから… 完全トレースは行動ガチャめんどいからやりたくないがスコア出すために何度もやり直してると結局同じような動きになってそうではある >>441
ある意味ソシャゲというよりゲーム一般だな
努力とかより金の力学が強い辺りもはやキャバクラに近い そんな奴がニュートンB8枚シュレT4枚葉2セットあるって自慢してんだからわかんねえな シュレガチャは慣れればベナレスと姫子以外はそんなに時間かからんと思う
だからその二体を頑張ってシュレガチャにならないような編成で行くと楽 結局2〜7%でまーたりやるのが楽
チーターもランキング乗らないように調整してるやろ 月光SSSまでは2%〜7%枠で緩く妥協することが多かったけど、純粋魔女宝珠の事を考えると2%には入っておきたいと思うようになったな 生物物理ってなると白夜や黒ブロとの競合はどうなんかね
それとも今後はキャラ指定のコンテンツが増えてくのか 生物だけどゲージ消費の分岐で機械属性の攻撃出せるキャラとか作っても良いのに 装備さえ揃えればサクッと0.2パーセント行ける時代は間違いなくあったけど
今は煮詰まりすぎて時間かけないと装備あってもどうにもならんよといことが言いたい 強襲はもともと他のメンバーにEP配るのが仕事だったから強化されても食事当番ポジは揺るがないな 強襲強化はあくまで不遇キャラの救済って感じじゃない?
今さら初期のAキャラを白夜クラスにまで強化しないだろうし
そもそも生物物理は律者いるしでお察し状態だけど
新強襲は動かしてて楽しそうだし個人的には強さ抜きで楽しみ 不遇キャラ救済というより
これ以上新規Aキャラ増やすの面倒になってきたから
既存キャラの一部モーションとエフェクト変更でお茶濁そうってだけじゃね
2.9もそうだけど、多分核心強化くるパッチはSキャラ追加パッチでもAキャラ追加ないよ ネガティブに捉えようと思えばいくらでも出来るわな
弱キャラの救済と見るか運営の怠慢と見るか 今回のは新システムでの強化だから他のキャラもいずれ強化されるんじゃないんか 続くとすれば遊侠とビロンドかな
他はパッシブ追加して動作滑らかにする程度で良さそう 結局性能でしょ
新強襲が強ければ救済だし御為ごかしなら怠慢
まぁ怠慢もそうだけどもうタイプとキャラの組み合わせに空き枠がないってのもある
空いてるのもう異能八重と生物カレンだけしかないし 今戦場のゴッファ軍団で4位の点出してもランキングは60位以下とかヤバくね?
その内100位まで同点先着順の蓑ゲー深淵みたいになるんじゃ キャラ多すぎはめんどいので旧キャラ強化の方が良いな
ユーザーにとって良いなら怠慢でも問題ない 覚醒枠も結構埋まってきてるしね
同キャラの性能アップなら既存装備でやりくりできたりするだろうし優しい実装だと思ったよ モーションとか追加して手直ししてるから救済(の意思が少なくともある)とは思うけどなぁ
旧キャラは放置して新キャラ新装備出すのが一番儲かるだろうし
確かに覚醒枠がほぼ枯渇しててそこの実装を待つわけにもいかないのもありそうだけど >>478
フルスクラッチの新キャラ出すより既存キャラのテコ入れの方が開発コスト浮くだろうし
元からAキャラの専用聖痕なんてみんな大して回さないから儲かってないでしょ大して 今の強襲は使い心地がクソ弱い月輪使ってるようなものだからな
使用感が変わってくれればいいよ >>480
不満っていうか新Aキャラ開発やめてまでテコ入れするんだから
ちゃんと使えるライン(最低でも白夜レベル)にはしてほしいとは思うわ 作中に先行してモデル出してチラ見せして開発期間稼ぐの最近ないもんな
せいぜいセシリアくらい
そもそもカレンも相当前からモデルはあったのになぜかシスター衣装はプレイアブルにならんけど
ゼーレも実装するならモデルはもう用意されててもおかしくないけど影も形もないし、漫画を見るに戦乙女の設定はないわけじゃないけど開発に時間割けないとか、今後も自社IPとして学園見たく使い回す事考えてたら
「学園、3rd、4th(仮題)で共有できる見た目や性格の属性が被らないプレイアブルキャラクター」
っていう難度が高めの要件を満たすキャラデザが難航してると好意的に解釈する モデリングよりモーションの方が手間だろうし
ゼーレの先出しは実質リタでやってると言えないかね ていうかその理論でいくとオットーがプレイアブル化っていうことだな
うーん 色々取り繕ったところで要は最強格キャラ寄越せそれ以外ならクソって主張なのでは 君はAキャラの話ししてたのでは?
原罪レベル誰得弱小実装みたいのやめろってのならわかる だから最低でも白夜レベル言うとるやん
律者レベルなんてくるわけないことくらい分かるわ >>482
同じAキャラでも生物物理だから同レベル望む気持ちは分かるけど
白夜ってAキャラ全体で見ても抜きん出てるし
SSSでの必殺の瞬発力はキャラ全体で見てもトップクラスだよ?
そこまで強化しろは高望みしすぎな気が… >>492
同じAキャラで生物物理だから同レベル
「も」は打ち間違え でも実際白夜以下のゴミきても出すところないよね
強い強い言われてる白夜だってバルドルくらいしか出すところないのに
それ未満で来られても使うことないんだから「調整こなかった」のと同じことでしょ
それじゃ事実上「Sキャラ1体しか追加しなかった手抜きパッチ」以外の何物でもないし まぁ白夜基準にしたら今度はSキャラなのに!!って騒ぎ出す連中と戦うことになるな
キャラの調整って大変だよな Sキャラ全部持ってない人だっているんですよ
多分強襲が強化されて果たす役割って律者じゃなくて神恩じゃないの
律者も白夜も対多数最適じゃないし、広い範囲を攻撃する新強襲はボスキラーじゃなくて雑魚散らしと、デバフトス役で開発してんじゃないの 結局のところ性能面だけで見ればそう言わざるを得ないのも分かるけど調整の限界もあるし、
そういう声が膨らむならこれからのコンテンツはよりキャラロック系になるだけよね
もしくはコロプラ式のインフレをユーザーから求めていくのか 心配せんでも深淵以上にお遊び要素なしのディラックとかいう神コンテンツくるじゃん 風追 また敵と有利キャラ変わっとるやんけ
一回損した >>494
実績アイコンは黄色が最後じゃないの
10人が紫だったら次があるかもだけど >>499
むしろユーザーが「白夜レベルはやり過ぎなので抑えめでいいよ」って言う方が意味分からないし気持ち悪いわ Aキャラって事実上タダで新キャラ配布だったし
ほぼファンサービスみたいなもんだったから
それなくなるなら手抜きは手抜きでしょ インフレが進めばその裏で使えないキャラが出てくるからな
soaみたいにインフレ続くのは簡便してくれや 白夜レベルはそりゃ嬉しいけど使えないキャラがまた使えなくなるからね… 敵の耐性が少ないから一個最適キャラが出来上がると後は劣化か越えるかの話になってしまうが
かと言って学園やモンストパスドラみたいな
この耐性にはこのキャラ装備引いてねみたいなのを加速させるのもな…
月蝕でその隙見せたら拒否反応示してたし 月蝕はタイミングが悪すぎた
せめて1パッチ記憶律者の実装遅らせてりゃそこまで言われなかったんじゃね
同時だと露骨と言われても仕方ない 結局下手に強めの調整かけて
「俺がせっかく金かけたSキャラを無課金キャラが超えてくる可能性だけは摘んでおきたい」
ってだけじゃないの? マジレスするけど
Aキャラ楽しみにしてた層がいてなんか意外だな
正直1部の例外除いてAとかたかが知れてるし
新Aキャラいないから手抜きがどうのこうのとか考えたことなかったわ俺 >>507
長期的に見れば白夜クラスの歓迎はインフレの歓迎だからだよ
勿論白夜は有用だし実装されたからには使うけど
それを意味不明だと思うならまじで白猫やってた方が幸せになれる >>519
だから戦場でなんの最適もなく
深淵25層がバルドルのときだけ出せる白夜がなんのインフレになるのか?
それも同じ生物物理アタッカーに律者なんてアホ性能のキャラがある今
強襲強化にだけ妙な手心加えろって方が意味不明やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています