【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part495
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(DAT落ち)
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part494
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546860871/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>490
魔神1ならあれは死にかけの悪魔にとどめを刺した時のダークエンドで
仲魔だったウリエルとゾウチョウテンからはドン引きされて見放されてその2体とは無関係にICBMが飛んでくるエンドだ
ロウ関係ないけどこっちの方がD2の裏エンドに近いかもな つーかもしかして魔神2のニュートラルエンドで未来人の仲間が最後にタイムマシンと悪魔召喚プログラム破壊する為に自爆するのと混ざってないかそれ やっぱ2っぽいな
俺が見たのは2034年に未来人が戻ってお偉いさんと話を終えた後、
核のスイッチを押して人類滅亡ってシナリオだったんだが
話の内容より未来のために良かれと選んだ選択なのに結局滅亡してしまったってのが裏ルートと同じだと思ってさ >>476
今は速と運どっちも高くないと避けない
回避ショウキとか昔は流行ったけど今は絶滅した 高位、究極から星5なんて出たことがない
地獄まんから素体サマエルが出たのが唯一の星5排出 魔神2のNルートのラスボスが人造の邪神アーリマンだっけ あれアンリマンユの英語読みなんだな デュエル改善あるまでミルフィーユも引退らしい
次々歴代王者が引退していくのにデュエルのシステムを変えないというのは、デュエル担当者や山田Pはどういうつもりなんだろう
1番力を入れているというのならデュエルを真っ先に改善して欲しい
改善方法が分からなければアンケートを取っておくれよ
オートクエストや3Dモデリングとか他は良いのにもったいないよ
アンケートには必ず、「1週間に何回までならデュエルで戦っても良いか」という項目を入れてね >>497
デュエル回数制限は課金にもかかわってくるからなくならないよどのゲームも >>498
そういう意味ではないよ
例えば階級を分けてランダムマッチ7連戦の合計スコアで競う。
その7連戦は何度でも挑戦できるが、強い人やさっさと決めたい人は1週間に7戦だけやれば済む
それ以上やりたい人はご自由にってこと
足の引っ張り合いだと戦っても戦っても...だから王者は嫌気がさして逃げてしまう ホント、現行の足の引っ張り合いシステムは何とかして欲しいな
せめて順位と累計報酬が別々にあって、弱い人でも数こなして頑張ればダイヤ相当のジェムとLスキルくらいは取れるくらいなら救われるんだが 王者(笑)
実績取るのに邪魔なんでさっさと引退して、どうぞ それでどうやって順位つけるんだ?
7連勝した回数を競うならむしろ今より回数戦わなきゃいけない地獄になるのでは… しかしよくもまぁ1年飽きずに同じやり取りを続けたものだ 単純にランクダウンしないシステムでいいと思う
それなら23時までデュエル眺める必要なくなるし
その代わり順位でジェムは廃止して
締め切り時のランク+勝利数でジェムを配布にすればいい 7連勝した回数じゃなくて、7回の戦いのうちの合計ハイスコアでしょ
FEHと一緒 そんなに課金者だけを客にしたいならデュエルの報酬から石無くせばいいのでは?
別にいらないし無くてもいいよ
ガチャ課金するやつからしたらあんな石は雀の涙でしょ
廃課金なら怒らないでしょ ハイスコアってなに?
勝敗以外で査定されて戦いながらポイント稼がないといけないわけ?
余計ダルいだけだしそんなのやりたかないなぁ デュエルは自分は不満ほとんどないな ただ現状日曜夜に貼り付けてるからだとは思う
この張り付きをしないようにしてほしいね あとは防衛ビームが雑すぎるからサポーターとして自キャラから1人選んでそいつが3ターン以降隔ターンごとにスキルはなつとかがいい デュエル報酬ショボイのにみんなようやるなぁとは思う 王者何回もとってる人がなに改善してほしいわけ?
単に作業にあきただけでは? デュエル今1600くらいやけど3100位くらい
意外と居るやん >>499
なるほどFEH方式ね
経験者だから語るけどあれもクソだよ
スコア加算方式だけど毎週ボーナスキャラ設定されて
そのキャラを使わないとトップ取れないようにできてる
だから戦略もクソもない
スコア取る為に戦略を捨て、ボーナス取れる技やキャラ積むだけやぞ デュエルは最初から走ると格下からの攻撃がストレスだね
最終日からはじめても自然回復だけで2000はいくから馬鹿らしい 【悲報】俺氏がLAWルートだと思っていたのはNEUTRALルートだった模様
あれでNEUTRALだったのか…スマヌ 〆の時間を土曜日の20:00にしてくれるだけでいい
月曜の07:30でもいいぞ 俺も時間だけかな不満あるのは
平日の14:00や日曜の23:00は極端すぎる
土曜の20:00でいいわ FEH方式は>>498の誤解を解くための例えだよ
そこを突き詰められても困る
とにかく、今の足引っ張り合いシステムから、上限ありきの点取り競争システムとかに変えればってことが言いたいわけ
山田Pの好きなスポーツでも、せっかく取った点が引かれるっていうのはほとんどないでしょ ランクダウンしないシステムになったらむしろデュエルに萎えるわ
下がる不安があるから集計前夢中になれる部分もある
PC対戦ゲー勢であんまりソシャゲ経験ないけど
毎週こんな焦ったり疲れたり興奮するソシャゲって他にある? 張りつきできてデュエルのパズル楽しめてる人には楽しい〆一時間だと思うよ
ただその楽しみを張り付けない人は味わえないってのはやっぱりいかんかなと思います >>516
19時から夜飯なんでもうちょい遅く
ってどこにしても不満はでるんで降格なしが一番いいかな
多少報酬減ってもいいけど激減は嫌というワガママ 魔神2話とはなつかしい
LDエンドは最後サタンの名を叫んで終わるんだよな デュエル〆問題は1、2時間前にずらしてほしい
流石に日曜夜11時はきついやろ
勝利ポイント見直して降格無しが一番だけどね >>516
20時〆でその後23時まで復讐だけ出来る時間を設けて欲しいな
そうすれば勝ち逃げされないから張り付かなくていい デュエル楽しんでるようで何よりだけどデュエル以外にやる事ないのがink >>524
楽しんでねぇ
ダイヤ維持すら放棄したら本気でやる事無いから仕方無くやってるんだ 年末余裕が出来て久しぶりにログイン&課金したら今まで1体も持ってなかった英雄魔人がそれぞれ1体ずつでてめちゃくちゃ嬉しかったのに実際育成しようというヤル気が出ない…
今手持ちがこんな感じなんだけどもデュエル以外のコンテンツってこの手持ちで全部クリアできるかね??
ヨシツネ欲しい
https://I.imgur.com/1qsAjia.jpg デュエルなんてつまらなすぎてデイリー用に一回しかやってないな
個人的には地獄パークとデュエルはいらない派 顔マッカおじさんから集金する為のコンテンツだからな >>527
コウテイとスサノオにチャクラ付けてヘルゴンで全部行けんじゃね? 上位マザハだらけで草生える
マザハ持ってないやつはこのゲームやめた方がいいぞ 地獄パークなんてほぼフルオートでぽちぽちするだけで報酬が貰えるボーナスステージじゃない
ステージが多すぎてだるいけど要らないってのは理解できない 素体3のゴミ入り肉まんのどこが嬉しいのやら
素体欲しけりゃカルマで買えばいいのに 地獄パークは最初からフライング気味に無理やり投入された謎コンテンツだと思ってる
今も報酬で釣るぐらいしかいいアイデアが出ないっぽいね
だいたい一月のほとんどが放置されるコンテンツって何なのって感じ
山田? デイリーのデュエルってマグかマッカか忘れたがあれのためにやってるってことか?
ジェムほしいなら戦闘訓練の3ジェム7戦10ジェムとらないともったいないけどマグマッカ取りたいの可能性もあるか 地獄パークはこんなもんじゃない?
昔やってたスパクロの制覇モードも似たようなコンテンツだったが
あっちはジゴクなんかよりはるかに高難度かつステージが刷新されるとガチャに通行証ユニットが出るの繰り返しで鬼畜だったわ 地獄は山田さんもうまくいってないって言ってるよ そのうち改善されるんじゃないかね イシュタルって7章レベリング適正ある?
使えるなら作ろうと思うんだけど
デュエルは他の悪魔で回してるから使わない前提で >>518
デュエルは月1回で期間は1週間
毎日3時間デュエルだけやって3000位前後のやつを3年近くしてた
めちゃくちゃ疲れたけど焦りや興奮は皆無だったな
そのおかげかこのゲームのデュエルは全然苦にならない >>530
コウテイとスサノオでヘルゴンサンドしたらいいのか
ちょっと作ってみるありがとう ヘルゴンでコウテイの使うなら異能パラスのほうが安上がり
スサノオ使うぐらいなら上位悪魔を合体してシヴァ作った方がいい >>541
レベリングの為だけに作るってんならちょっともったいない気もするけど >>544
上位悪魔でシヴァ作れってことはこの手持ちだと荒ヴィシュヌか防メタトロンを潰したらいいのか?
潰すならヴィシュヌかなあ…? つうか以前ヘルゴンの中身がシヴァとアテナだとなんかの烙印はクリア出来ないと聞いたような気もするがそんなことはないのか? なにげに異クーが手に入って使ってみてるけど、同消費のマハザンダインよりゲイボルクばっか使うんだけど。どうすれば・・ >>545
一番の目的はカワイイ悪魔を使いたいだから
レベリングで使えるなら自分的には十分満足なんだ。 >>548
虚飾以外は行ける
虚飾はツネかギガントの有無で難易度が変わる 7M裏は馬で今んとこ事故なし 育成中のお供が甘噛み食らってたまに死にかける マザハのおすすめアーキって何?
攻略だと異能ってかいてあるけど 裏7Mは足裏で引率してる
高魔力悪魔なら大体回れると思う 馬は火炎耐性が必ずいると思う 自分は怠惰と兼用だからそのまま デュエル、降格なしの報酬区分見直しすると
平日デュエルポイント余すことなく使えるニートが有利になって
またお前ら騒ぎ出す未来しか見えんぞ 現行のデュエルで大体満足してるけどね
相手を見ながらパーティを考える時が一番楽しい。
確かにシメの時間は日曜日の午後3時ぐらいなら嬉しいな >>550
つーかゲームの仕様的にデュエルやデビルバスターの高難易度クエストに適性無いと趣味悪魔はアウラ周回かレベリングくらいでしか使えないのが辛い ぱーっと100連ぶん回したけど何も出なかった
はーくそげ むしろアウラでつれまわせる分他のゲームより趣味悪魔の出番有る方だと思う
趣味ユニットの出番なんてそもそも無いゲームのが多いし ・ランクの昇段を導入
・自動で選ばれた近いランク3人の防衛パーティと戦い3回中2回勝てば昇段
・負けた場合はポイントが30ぐらい下がってやり直し
・昇段戦はスタミナは使わない
・一度上がったランクは降格しない
マザハみたいな作業感ある戦い方すればいいみたいなのは無くして
相手が選べないのでランクを上げるにはちゃんと駒を揃えないといけないようにする
考える中でかなりいいと思うけど
これにすると
低ランク帯で見かけるスライム単体の防衛パーティみたいなのが大量に沸いちゃうからどう防ぐかが課題になる デュエルの問題点っていきなり殴られて
ポイント減らされる仕様が問題やと思う
ポイントの奪い合いとかギスギスするだけ >>565
ポイント奪い合う仕様自体は好みの問題でしかなく嫌なら辞めたら案件でしかないと思う 微課金のくせにコウテイとラーマが出たけど、この二人を組んだところでとくにシナジーもなく強くもなく‥ >>551
ありがとう
ヴィシュヌさん11月に作ったばっかりだったけど特に活躍もしてないからシヴァさんにすっかー 勝てる相手を選ぶことが出来て
多様な攻めパで防衛を蹂躙してくるからな 解決するにはリアルタイム対戦しかないね
一定の時間に対戦するようにすれば後腐れない >>564
現状のなにを問題視してどうしてそれを導入したいのかまったく伝わってこない
マザハ否定も意味がわからない セガがキャサリンのSteam版でやらかしたらしいね 運営は今度のリアルイベントまでだんまり決め込ん出るのかね
少しくらいはネタが出てこないときついよ デュエル上位の防衛オルクス多いね
人によっては脅威な悪魔なんだろうか さっき防衛でツクヨミが食いしばってきてなんじゃこりゃと思ったら普通にメギドも使ってきたんだよね。
物理で殴る事もなく終わったけどなんかワロタ 生放送前だから情報ないのはまあ理解できる
年明けてからサーバーリセットと特ピ更新しかしてないのは草
開発レターくらいくれよん星4の覚醒スキル変更どうなった >>550
そういうことね ならイシュタル十分作る価値あると思う 割と初期の頃ツクヨミの物理弱点残して回避積んでメギド見切りとかやってたことがある
防衛テストなかったからどれほど避けてたかは不明
攻めでは魔法系がなめパンしてきてたのでそこそこ使えた 更新ないからって門松だしっぱなしなのが
本当D2運営って感じ リリムとかイシスって魔攻頑張ってもマハマカジャマンとかマリンカリンマンのまま?
攻撃スキル優先にする方法ないかね? ツリーは時限で消えたのに
門松は出しっぱなしなのほんと雑だわ ただ相手を選んで叩けばいいデュエルは改善しないとダメなんじゃないかな
簡単にランク上げやすいところが原因の一つかもしれない
攻めも防衛も強い人が上位のランク帯にいるってのが理想なんだけど
上記の攻めが簡単すぎてランク帯に釣り合ってないプレイヤーが防衛でイライラするんだと思う スタミナオフイベント開催中ってあるけどそれがどれのことなのかわかりません 降格無くしたら防衛弱くても短期間に一気にポイント稼いで昇段してしまえば良い
むしろ現状より防衛パの価値が下がってないかそれ ロマサガ飽きたのでメガテンリセマラ始めました。
マザーハーロットはどのアーキがおすすめですか
とりあえず荒神は出たのですが、もっといいのあれば続行します >>588
荒神が最強です。最強の戦闘マシーンです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています