【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part495
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(DAT落ち)
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part494
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546860871/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランダムシフターで失敗する人にはいい方法があるんだけど
ランダムじゃない確定シフターがってのがあるんだ 運営さんはちゃんとユーザーのこと考えてくれてるだろ オッス!オラD2!
みんなの新規をオラに別けてくれ!! かぶったアリスちゃん売りたいんだけど、荒アリスとか修正来ないよな。なんか売ったら呪われそうだけど、売りたい 星5、特に魔人英雄のハズレアーキは修正の可能性もそうだけど、限界突破実装も有り得るから少し我慢した方がいいと思う やっぱイシュタムオルクスってクソ強くね?
上行くとこいつらの防衛辛すぎなんじゃが 限凸が実装されたらさすがにやめるかなぁ
デュエルも100位以内目指すぐらいにはやってるけど
さすがにそこまでいくとついていけない どっちが長く使えるかと言ったらオセよりシキオウジだけどな
序盤はオセのが便利だから星5までは育てていいとは思うけど星6にする必要はあんまりない
アウラ用にバフォメット育ててるのは正解で星5にしとけば50ボスまで安定して活躍する イシュタムオルクスって出てすぐは評価割れてたよな? イシュタムは出たときは攻撃のみと思ったけど防衛もうざい
オルクスの防衛は突破できるけど防衛ビーム全盛時を思いだすような硬さがある イシュタムは自由にぶっ放せなくなるのでうっとおしい。何回もよみがえってくるから無駄にパス強要されるし。
オルクスは・・・バビロン打っても120ダメとかだった日にゃ絶望的な気分になる。 なんとなくだけどコラボ考えてますとか言ってたのは悪魔城GoSのことだったのかな
あっちも出てくる敵がスーパー神話大戦状態だからどうとでもできるんだけど
β版として出されたものがあまりにもつれぇ出来だったからか去年の冬に正式リリース言ってたものが音沙汰が無くなって
コラボ計画白紙になったとかか >>420
今まで避けてたけどそのレスで絶対叩かないと決めた イシュタムってレベル上がったやつなの?
まだ見たことないわ オルクスに全体撃ってたらそら止められるでしょ
耐性持ってても天叢雲剣とかなら十分なダメ入るし 思ったんだけど異能恩恵プロメテウスに物理無効とランダマイザ持たせればヘルゴンパとコウティ以外には最強じゃね? ガチャ限対策でガチャ限使う現状をどうにかせーや
悪魔合体とはなんぞや その点合体産でありながら万能全体もヤシュチェも対策できるコウリュウってすげえな >>427
還元キャンペーンでようやく作ったけどやっぱ便利よな デュエルのバランスでそもそも間違ってるところは
全体に比べて単体の利点がない
貫通に対する対策がない
これに対してキャラで対策させてるから
どこをみてもアリラトとラーマ、ヘカトンにオルクス
みたいなことになる 割とよく見るけど、威圧なし防衛にコウテイが混ざってるPTって
先攻バビロン3連発されたら初期MP2だから、生命つけてると冥界波すら撃てなくなるの気づいてるのかしら 食いしばり系が強すぎるから単体確殺できないからな
パッシブで食いしばり貫通でも来ない限り弱点塞がれてたらプレス無駄になるし
ラグナロクや天叢雲剣が単体多段系にでもならねぇかな 6泉
みみうみうううううひひうーひひしひしみみしひひ >>424
ちょうどよく土偶、マザハ、ヘカ、オルクス見つけたから
コンセアポカリ叩き込んでみたが、1000ダメ出たから全然許容できる硬さだなあ
当然のようにヘカとオルクスは残るけど、頭に輪っぱついたこいつらからはまずまくられないし 手っ取り早くマザハを捲りたいならペッター使えという風潮
ガチャ限対策にガチャ限とはなあ 使ってないサンダルやキングフロストなどをスキルレベル上げに使うかカルマにするか迷う >>441
ペッターもマザハも攻め用で、対策みたいな関係ではないと思うんだが
あとペッターはガチャ限定だけど、課金(ピックアップ)限定じゃないから
マザハよりはかなりハードル低いと思う >>432
いやプリキュアだろ?
誰も得しないけどアホが盛り上がる デュエル放置の1000pt→1戦して1020ptの29500位になりますた
3万アカウントくらいは動いてるらしいね >>448
あんま意味ないかもだけど1001ptだと何位くらいになるの? メモっとけばよかったなあ。
1000ptのときは、確か35000位くらいだった。正確には覚えてない。
まあだいたいで言って、1001pt以上持ってるのが3万5千アカウントくらいだよ。 アクティブユーザー3万ってそしゃげとしては多い方?少ない方? センキュー35000か
まぁ普通にそこそこいる方なんじゃないかなぁ?
そもそもデュエルに手出してない人はカウントされてないわけだし5万くらいはいるんじゃない? デュエルってちょっとランク上げるだけでもただただしんどいだけの苦行でクソゲーだし俺も最近まで放置してたから
もう少しアクティブユーザー居るんじゃね? 折角のメガテンなんだから3Dダンジョン充実させるべし、アウラ2はよ、って思ってた時期もあったけど
フルオートで潜ったら2Dマップすら見ないじゃんってことに気付いてしまった。。。 >>454
どーだろうねー。
戦闘訓練だけだと7戦の10ジェムも毎日は取れないじゃない?
デュエル完全放置のアクティブユーザーって、そんなにたくさんいるとは思えないなぁ。
ある程度頑張った末に疲れ果てたってことじゃん、
ダイヤラインって上から1000人くらいだっけ?その辺りで頑張ってたけど心折れた人達
俺の事だけど。 >>456
戦闘訓練もめんどくさいしそもそもデイリー消化すらめんどくさいってプレイヤーもそこそこ居ると思うぞ そうか。。。
来週は防衛単騎にして1000ptを割り込んだところの順位をサーチしてみるわ。
どーでもいいけど
35000人以上が参加してるなかでダイヤ入り1000位圏内ってのは、
偏差値で言うと70オーバーなわけで。。。
廃を基準にするなって?お前が廃じゃねーかってry ログインするとシュババって走って来て真っ先に課金催促するアレはやめた方がいいわ いらないガチャ星3とかってどう処分するのが効率いいですか? アーキ付き星3はカルマにするくらいなら転生素材にした方が効率ええよ
>>437みたいなカルマにしてもいいようなアーキ付き星4持ってるの前提だけど デイリーは別にいいんだけど一括受け取りボタンがないのが一番だるい 荒神ラーマがいて今回のPUで異能マザハが当たったんですが、確定シフター1500のやつ使ってまでマザハを防にする価値ありますか?
どっちかっていうと攻めより防衛率上げたいからラーママザハの防衛で使いたいんですが ギリギリでなんとか極じゃあくいけた
https://i.imgur.com/WlrguGy.jpg
こんなクソパーティでもいけるぞ!ファミ通様々だわ
https://i.imgur.com/Lg7MT8A.jpg
弱点むき出しなのでハマダイン怖くてコウリュウ入れたが、今度はフロスト君が反射で自滅しないかヒヤヒヤだった >>413
デビルトランスで星5悪魔を素材に要求される可能性も0じゃないし塩漬けが良いと思う >>470
しかも荒やんけクリアおめでとう
マサカド来るまで休んでてええぞ ディオニュソス育ちきったから烙印を回避と異常的中45くらいいれてみたけど
あまり避けないね
運だけじゃなく速も無いと回避にむかないのかな 今更ストーリー終わったけど、裏は仲間裏切っても結局滅亡EDなのかよ 一周年で貯まってる究極4枚と高位50枚ぶん回して何も無かったら隠居するかな
つっても今もデュエルの3石とデイリーの10石だけこなしてるだけだが ライターが従来のLNC枠じゃなくて人類の救済方法の選択で話進めてるからアラインメント割り当てようとしても絶対に当てはまらんぞ >>477
パートナー連れてかなかったのが敗因だな
宗教家は死んだしチャボは誘導のみで積極的に関わるわけではないし
しおにゃんついてこいよ >>479
オープニングからすると絶滅が既定ルートみたいだしな
正直、裏ルートの絶滅寸前状態から本編開始してほしいw >>484
それはわからないけどアウラで高位が落ちなくなった気はする 裏ルートはLAWルートでしょ
魔神転生(2だったかも)のLAWルートも同じような運命だったし 魔神2のLDエンドは今の時の流れの維持って前提でサタンが主人公達にやり直しをさせる為に破滅エンド見させた上でオープニングの人類破滅前の状況までループさせただけだから
状況変えようとして失敗して破滅してそのまま終了してD2の裏ルートとは全然違う >>488
あれ?じゃあ1のほうかな?
未来に戻った仲間だったキャラが核のスイッチかなんか押して人類滅亡する奴 >>490
魔神1ならあれは死にかけの悪魔にとどめを刺した時のダークエンドで
仲魔だったウリエルとゾウチョウテンからはドン引きされて見放されてその2体とは無関係にICBMが飛んでくるエンドだ
ロウ関係ないけどこっちの方がD2の裏エンドに近いかもな つーかもしかして魔神2のニュートラルエンドで未来人の仲間が最後にタイムマシンと悪魔召喚プログラム破壊する為に自爆するのと混ざってないかそれ やっぱ2っぽいな
俺が見たのは2034年に未来人が戻ってお偉いさんと話を終えた後、
核のスイッチを押して人類滅亡ってシナリオだったんだが
話の内容より未来のために良かれと選んだ選択なのに結局滅亡してしまったってのが裏ルートと同じだと思ってさ >>476
今は速と運どっちも高くないと避けない
回避ショウキとか昔は流行ったけど今は絶滅した 高位、究極から星5なんて出たことがない
地獄まんから素体サマエルが出たのが唯一の星5排出 魔神2のNルートのラスボスが人造の邪神アーリマンだっけ あれアンリマンユの英語読みなんだな デュエル改善あるまでミルフィーユも引退らしい
次々歴代王者が引退していくのにデュエルのシステムを変えないというのは、デュエル担当者や山田Pはどういうつもりなんだろう
1番力を入れているというのならデュエルを真っ先に改善して欲しい
改善方法が分からなければアンケートを取っておくれよ
オートクエストや3Dモデリングとか他は良いのにもったいないよ
アンケートには必ず、「1週間に何回までならデュエルで戦っても良いか」という項目を入れてね >>497
デュエル回数制限は課金にもかかわってくるからなくならないよどのゲームも >>498
そういう意味ではないよ
例えば階級を分けてランダムマッチ7連戦の合計スコアで競う。
その7連戦は何度でも挑戦できるが、強い人やさっさと決めたい人は1週間に7戦だけやれば済む
それ以上やりたい人はご自由にってこと
足の引っ張り合いだと戦っても戦っても...だから王者は嫌気がさして逃げてしまう ホント、現行の足の引っ張り合いシステムは何とかして欲しいな
せめて順位と累計報酬が別々にあって、弱い人でも数こなして頑張ればダイヤ相当のジェムとLスキルくらいは取れるくらいなら救われるんだが 王者(笑)
実績取るのに邪魔なんでさっさと引退して、どうぞ それでどうやって順位つけるんだ?
7連勝した回数を競うならむしろ今より回数戦わなきゃいけない地獄になるのでは… しかしよくもまぁ1年飽きずに同じやり取りを続けたものだ 単純にランクダウンしないシステムでいいと思う
それなら23時までデュエル眺める必要なくなるし
その代わり順位でジェムは廃止して
締め切り時のランク+勝利数でジェムを配布にすればいい 7連勝した回数じゃなくて、7回の戦いのうちの合計ハイスコアでしょ
FEHと一緒 そんなに課金者だけを客にしたいならデュエルの報酬から石無くせばいいのでは?
別にいらないし無くてもいいよ
ガチャ課金するやつからしたらあんな石は雀の涙でしょ
廃課金なら怒らないでしょ ハイスコアってなに?
勝敗以外で査定されて戦いながらポイント稼がないといけないわけ?
余計ダルいだけだしそんなのやりたかないなぁ デュエルは自分は不満ほとんどないな ただ現状日曜夜に貼り付けてるからだとは思う
この張り付きをしないようにしてほしいね あとは防衛ビームが雑すぎるからサポーターとして自キャラから1人選んでそいつが3ターン以降隔ターンごとにスキルはなつとかがいい デュエル報酬ショボイのにみんなようやるなぁとは思う 王者何回もとってる人がなに改善してほしいわけ?
単に作業にあきただけでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています