【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part495
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(DAT落ち)
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part494
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546860871/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲーム烙印ハムハムゲーだから新規にはハードル高いのに古参もガチャ限レースで脱落させて行く仕様なのがなあ
どっちかだけならまあ普通なんだが ジェム(無償)←分かる
マッカ(無償)←これ何よ? この前山田さんの恩恵でひかせていただいたイザナミちゃんですが実はかなり面白いですねよく使っています >>336
一応マッカも課金購入可能なゲーム内通貨だから無償有償で分かれてるのはわかるんだけど
その割に同じく有料購入可能なマグネタイトは有償無償で分かれてないんだよな マッカ(有償)の使い道が今後出てくるという暗示か
烙印LV16以降進化は無償だと5%だが、有償使えば100%確実とか 4か月ぶりくらいだけど、相変わらずイベントないのこのゲーム?
あ、スタミナ半分がイベントとか宣うのはなしで しかし合体で作れるからショックウェーブなんてついてるんだよな 欲しいキャラをデュエルの対戦相手から探しては戦いを挑み低速でグラ眺めてる
私にとってのデュエル >>342
俺もプロメテウス持ってない時はひたすら対戦相手の中から探してたわ
まだオセがデュエルの主力になってる頃だったからプロメテウスの起用率も今に比べれば高かったけど 気に入ったキャラはグラ見れば見る程作りたくなるし結構モチベ維持に繋がってるよ! >>346
そんなもん存在しないから誰も答えられないだけだぞ
言わせんな恥ずかしい >>346
ゴエティアクロスおすすめだぞ ソロモン72支柱が女の子になってるやつ 絵が可愛い >>345
なるほどそれもありだね
古い女神転生ユーザーは雑グラに慣れてるから超軽量モードで雰囲気味わう節もあるけどね
って俺だけかもしれないけどね 属性の耐性や無効を貫通する場合は、耐性無しよりも、割合でダメージ軽減されるべきじゃないかね。
マジ只の貫通ゲーで、戦略もクソもない。 イザナミなんてラクシュミがいるためにかなり作りにくいんだからマハジオンガとかで良いのにね 超軽量な上にボイスも効果もミュートしてる
シュおーんwwドシューんww
シューティングゲームじゃないんだから >>340
お察しの通り。
1回、ファクション(ギルド)イベやってバラ撒きの後絞って叩かれたら…やらなくなったくらいかな? >>319
なんか似たゲーム知ってるな。
この後ポイントでガチャ引ける仕様(リミット無し)にしたら、ツール使われてガチャ産アイテム大量放出。
システムが「最大強化したら100%効果発動」だったせいで「後の高性能アイテムより確定発動する大量放出品で作ったアイテムが強い」
………その結果、そこから半年くらいで終わったゲームが有ったわ。
…俺の言っているゲームは「ソード×ソード」という。 >>356
それちょっとだけやったことあるけど内容全然覚えてないw ログボ変えたところでなんか変わんの?
ガチャ限人権悪魔が大正義で無課金はアリケツヘカで防衛ビーム待ちしか出来ない環境なのに
コンテンツない、ガチャは渋い、重課金は逃げ出す、無課金はそもそも来ない
どうすんの山田 そういやサウンド担当した女性社員のインタビューとかあったよな
あれ結構良かったわ、こだわった部分とか理解出来たし
アウラ2は新規曲なんかな?
山田の発言にたまに出て来るバトルチーム?のメンツも出せよ
コメントに色々書きたいことがあるんだ >>295
ミリオンチェインとロードラでサ終食らった
ミリチェンはなんかログボ勢になってたからよくわからんけどgカhとか見ても勢い無くなってきて気付いたら終わってた
ロードラは割とノリノリでプレイしてたのにサ終食らってションボリしてたら今も起動できるけど、自分が所持してたキャラクターのメモリーみたいなの残してくれたな。たまに思い出に浸りながら見てる >>357
アレ、終わった段階で本編20%くらいしか進んでなかったらしいから。
「普通のRPGなら良作になったんじゃね?」ってくらいには設定やストーリーラインは真っ当だったけどな? セガだったかな
ぷよタッチがサ終食らったわ
結構持った方がと思うが >>358
大半のユーザーは危機感抱えてる。
ソシャゲ経験者でサ終食らった連中は特に。
山田Pは知らんよ?
1年で潰したゲームの関係者だったのに、この危機感無しは異常。 ログボの大量マグボーナスがもらえるまで
ある程度長くやってることが前提にはなるが
むしろ課金なんて一切しなくても
デュエルも1900でよければ余裕で到達できちゃうし
極ふくめて特に無理ゲー要素がないことのほうが問題だと思うが んーでもこのゲームはまだサ終心配するような雰囲気は漂ってないと思うよ
なんでかサ終しそうなゲームのスレには死臭みたいのが漂いだすから、あくまでも体感の話だけどね 無課金が歯軋りするのはソシャゲでは正しいと思うけど
特定の悪魔以外がいらねぇ感じになってるのもなんとかしてほしいわな 月間1億前後売り上げあれば突然サ終とかはないだろうが、今月ここまで過去最低レベルの月間売り上げペース
12月に累計ログインボーナスバラまいても、ログイン勢、休止組は多分、マザハ、死神の集金方針に愛想つかして戻ってこなかった
1月は一周年施策で多少は盛り返すかも知れないが、2月はとんbナもない落ち込bンになるんじゃbネいかと危惧しbトいる みんなシフター入手するのに、星5、4売りまくってんの? ね、 ここのアンチってサ終を待ちわびてる感じでしょ 正直ただのアンチは気持ち悪い
FPSで死体蹴りするやつと同じ匂いがする
運営を叩く奴にもロウとカオスがいるんだろう ☆4は耐性とレアプレスキと高グレード残して売った
☆5は売るほど引けてないしスキル抜き出し合体追加に備えて塩漬け数体
なおランダムシフターは1勝4敗 >>376
☆5 10体好きなのを選べるチケットをプレゼントボックスに放り投げるとたぶん変わります、あとお知らせにガチャのテーブルに致命的な欠陥がありましたと付け加えることその期間課金したひとに返金すればたぶん落ち着きます( ´_ゝ`) まーた自演してんのか
そういう目で見られてるって気づいてる? ここ見てると、よくシフター使ってるんでどうやってんだろうって思ったけど、基本4は売りまくる感じなのね。10体で1枚かー いらない★4を売りまくって何とかランダムシフター3個と交換
異能ペッター目指して3回チャレンジするも結局元のアーキに戻ったときの虚無感ったらないよ
ただ★4が減っただけ >>377
ま、じ、か。
アレで運営の匙加減の怖さ思い知りました。
この運営も、コンテンツ増産が難しいなら序盤は絞った方が良かったんじゃないかと思う。
例えば、最初はアウラ30層まで…14日で5層解放とか。 >>385
今後登場予定って書いてたしそのうち出るんじゃないか 名前が出たついでに続けちゃうけどソード×ソードはホント面白かったしそれなりに人気もあった
なのに天使兵襲来で一発盛大にやらかしてそこからじわじわ終わった
最後は秘技レベルを15にした霊姫神槍[業聖]ロンギヌス:tNdbtをサポーターに持たせてサ終を迎えたよ
このゲームはせめて数年サ終して欲しくないから頑張って欲しいね シフターは
加護→防魔→加護でモチベ下がりまくった
一度変わったアーキは避けて欲しい ランダムは明かにオンリーワンの外れ引いちゃった時のみにしたほうがいい 加護淫婦とか
あとはプレスキだけは残したい時 >>389
俺、あれが最初にやったソシャゲーで大好きだったんだ。
…大好きだったからこそ潰れる原因になった外部ツール使う奴が嫌い、違うな「敵」になった。
同じ様な事は幾度も起きてる。だからこそ腹立たしい。 始めて二週間くらいで、これから物理無効キャラを一体育てたいんだけど、防魔オセと防魔シキオウジだったらどっちが良いかな?一応、火炎耐性持ちが出たからシキオウジの弱点は消せる。
ちなみに物理アタッカーは現状誰もいなくて、魔法アタッカーとしてクーフーリンとバフォメット使ってる。物理も一体はいた方が良いかな? 真理の雷持ちの防アリスを異能にして
極に連れていくように加護アリスを防魔にしたいがシフターが足りない >>393
防魔オセが愛用されてた理由が
アウラボス戦やらストーリボス戦でアイテムが使えて
アイテム使うのにスピードローダー持ちの天ぷらが良い
でその天ぷらにチャージ、コンセの威力アップのスキルが付いてるから
チャージ持ちオセが良く使われてた
ということを踏まえて、クリアするのにアイテムを使う必要がありそうか考えたらどうかな?
以前はまともに使える全体回復がいなかったからターン消費の少ない宝玉を使ってたけど
今ならスザクあたりがいるから必要ないかもしれない あと見た目攻撃力もオセの方が高いぞ
王子はレベリングクエスト向け 恩恵の落ちるペース変わらん
烙印自体落ちる確率自体弄られてたとしか思えん 昔は異クーは誰もが憧れる花形悪魔だったのに
今では開始してすぐにクーが使えるのか
いいなぁもう一回記憶喪失になって初めから再プレイしたい
オセかオウジだったらオセ >>393
式王子はある程度生命烙印揃ってからレベリングに使うイメージかな?アウラだと49層ボスに使うくらい。 みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。393です。
アウラはまだ30層で、スザクの弱点も消せないから攻略に組み込むのは難しそうですし、オセにしてみます。見た目はどちらもカッコよくてお気に入りでしたが。
今はクーフーリンにおんぶに抱っこ状態です。初期は大変だったみたいですよね、自分は随分楽してるんだなあと思います。 >>392
自分もあれが初めてのソシャゲだったよ
最後の方は惰性でスタミナだけ消費してたけどそんな事になってたのね…
スレ違いのお詫びに3層泉
https://i.imgur.com/HzmZQgO.png オセニキは物理無効はもちろんだが弱点ないのが地味に強い
敵ターン増やさないし死ににくいし継承2枠使える
自分はアウラ50クリアまでスタメンだったよ 山ちゃんさあ、新規増やしたいなら1周年で新規にリセマラ30連くらいやらせてあげなよ
烙印の差はどうしようもないから古参は文句言わないっしょ
イシュタムだけは特ピ限でね ランダムシフター使って結果に文句言う奴って
脳の病気か何かなんじゃないかと不安になるわ
安物買いの銭失いって言葉しらねぇのかな FGOで良いからコラボしてくれ
グラブルやモンストでも良い
なんだったらアイマスでも良いぞ
とにかくどこかで新規を拉致してくるんだ D2ごときが上から目線はいけない
コラボしてくれてありがとうございますでしょ ランダムシフターで失敗する人にはいい方法があるんだけど
ランダムじゃない確定シフターがってのがあるんだ 運営さんはちゃんとユーザーのこと考えてくれてるだろ オッス!オラD2!
みんなの新規をオラに別けてくれ!! かぶったアリスちゃん売りたいんだけど、荒アリスとか修正来ないよな。なんか売ったら呪われそうだけど、売りたい 星5、特に魔人英雄のハズレアーキは修正の可能性もそうだけど、限界突破実装も有り得るから少し我慢した方がいいと思う やっぱイシュタムオルクスってクソ強くね?
上行くとこいつらの防衛辛すぎなんじゃが 限凸が実装されたらさすがにやめるかなぁ
デュエルも100位以内目指すぐらいにはやってるけど
さすがにそこまでいくとついていけない どっちが長く使えるかと言ったらオセよりシキオウジだけどな
序盤はオセのが便利だから星5までは育てていいとは思うけど星6にする必要はあんまりない
アウラ用にバフォメット育ててるのは正解で星5にしとけば50ボスまで安定して活躍する イシュタムオルクスって出てすぐは評価割れてたよな? イシュタムは出たときは攻撃のみと思ったけど防衛もうざい
オルクスの防衛は突破できるけど防衛ビーム全盛時を思いだすような硬さがある イシュタムは自由にぶっ放せなくなるのでうっとおしい。何回もよみがえってくるから無駄にパス強要されるし。
オルクスは・・・バビロン打っても120ダメとかだった日にゃ絶望的な気分になる。 なんとなくだけどコラボ考えてますとか言ってたのは悪魔城GoSのことだったのかな
あっちも出てくる敵がスーパー神話大戦状態だからどうとでもできるんだけど
β版として出されたものがあまりにもつれぇ出来だったからか去年の冬に正式リリース言ってたものが音沙汰が無くなって
コラボ計画白紙になったとかか >>420
今まで避けてたけどそのレスで絶対叩かないと決めた イシュタムってレベル上がったやつなの?
まだ見たことないわ オルクスに全体撃ってたらそら止められるでしょ
耐性持ってても天叢雲剣とかなら十分なダメ入るし 思ったんだけど異能恩恵プロメテウスに物理無効とランダマイザ持たせればヘルゴンパとコウティ以外には最強じゃね? ガチャ限対策でガチャ限使う現状をどうにかせーや
悪魔合体とはなんぞや その点合体産でありながら万能全体もヤシュチェも対策できるコウリュウってすげえな >>427
還元キャンペーンでようやく作ったけどやっぱ便利よな デュエルのバランスでそもそも間違ってるところは
全体に比べて単体の利点がない
貫通に対する対策がない
これに対してキャラで対策させてるから
どこをみてもアリラトとラーマ、ヘカトンにオルクス
みたいなことになる 割とよく見るけど、威圧なし防衛にコウテイが混ざってるPTって
先攻バビロン3連発されたら初期MP2だから、生命つけてると冥界波すら撃てなくなるの気づいてるのかしら 食いしばり系が強すぎるから単体確殺できないからな
パッシブで食いしばり貫通でも来ない限り弱点塞がれてたらプレス無駄になるし
ラグナロクや天叢雲剣が単体多段系にでもならねぇかな 6泉
みみうみうううううひひうーひひしひしみみしひひ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています