【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part495
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(DAT落ち)
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part494
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546860871/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 意地悪な事言った。
100万マグだな、妥当なのは。
3ヶ月で星4から星5作れるライン。 究極召喚って謳っているけど
それ他のソシャゲの普通のガチャ確率だよね >>291
そか、君も課金者か。
で、君は「今の仕様に何の不満も無い」聖人か。
なら、このままコレが終わるの観てたら良い。 サ終はさすがに当分ないと思ってるけど、
実際やってるゲームがサ終になった経験がある人がいたら、その時はどんな感じだったか知りたい。
俺はまだ自分がやってるゲームで遭遇したことないんだよね。 ずっとしりとりやってるか思い出をつぶやくかぐらい
そしていつの間にか終わってる 自分は2回あるな
一回目は脳トレクエスト 多分アクティブ2000人ぐらいか
年末まで普通にイベント新キャラだしてたのに年明けたらまったくイベント無しの状態が数週間続いて
2月上旬ぐらいに「3月末でサービス終了します」ってアナウンス
2回目は妖怪惑星クラリス これはまったく参考にならないサ終だったので割愛
あとGジェネREは配信開始楽しみに待ってやってみたらすごいつまらんかったので数日で引退
1年数ヶ月でサービス終了したのをつい最近知った
この少ない経験だけだとメガテンはまだ1年以上は続くと思うけどね
何よりゲームが面白いからな あぁ、終わるんだって空気ながれ
更新しなくなり、みんな去っていく
ブレフロってゲームがそうだった >>295
このままだと6月総会が恐い。
そもそも年度末と年始の収益次第だと年度末終了…なんてのも0じゃない。 >>267
ありがとう、ガルーダは防が高位召喚で来ました。 >>269
イシュタルは防がありますが、コンセがないので育てていません。 サ終ガー、セルランガーとか言ってる奴がいるうちは終わらない
そういう奴がいなくなったところが終わりの始まり
というイメージ
COJP末期の課金限カード連発酷かったなあ…… ジークにサマリカリカドラ積んでいる構築あって笑える
ラーマ様様ですなあ >>297
やっぱり企業だから、会議とかで決まったらその時点からパタッと止まる感じなのかね。
イベントが出なくなったらフラグなのかな >>306
むしろ「ついていけねーよ」ってくらいの勢いで
すでに作ってあったものを吐き出す感じ >>303
真面目な話、1周年の結果次第だと思うで?
結果出せなかったら、そういう連中すら居なくなる。
ゲーム自体は好きだから、そうならない事を願う。 >>307
なるほどなw
急に頻度高く完成度の低い新悪魔が連発されてきたら危なそうだなw >>308
最近だと特ピック100回回して爆死した奴がチャットで大暴れかな
絶対召喚でバロン引くバカとか笑えた >>308
ミス。一周年終わるまで待て。
アレが最終防衛ラインだ。アレで「もうどうしようも無い」なら、終わるんだろう。 >>311
ま、1%だと63%だしな…星5引ける確率。 俺が好きだったやつはまともな印象のゲームだったのがキャラ絵柄変更と不自然な萌えと露出度キャラ出し始めたあたりから違和感
思い切った全体リニューアルにも失敗してある日急に終わったな
もう一個の方はマジで急に終わった >>310
想像つくでしょ?w
今まで数ヶ月に1回ペースで追加されてたものが、月一くらいで放り込まれて
ロードマップも糞も無く、使った開発コストを少しでも回収しようみたいな
変な話「追加コンテンツまだかよ」「やることねえ」って文句言ってる奴が多い状態は
まだまだ終わりは遠いと思うよ >>316
あ〜、「イベント報酬だろ?」がガチャに入ってきたり、か。
末期ソシャゲだと、よくある。 オンラインで人集まらなかったら
終わりを感じる
このゲームは余りそういう部分ないけど >>295
ゲーム内通貨数万〜で取引してたのにイベントの設定をミスって数億〜数百億配ってバランス崩壊した
そのまま低空飛行を続けてついにイベントも開催されなくなりその後半年ぐらいでサ終
ガラケー時代だけどね 新規の人はちらほら増えてる感じはする
山田さんの手腕を信じろ 防衛マザハの捌き方面白くねえな
異黄竜五行、朱雀バリコワ、ペッターアポカリ、アリス死んで
なんかこれ作業じゃん
モスマンあたりで痺れさせて捌いている奴おる? 他のソシャゲもプロデューサーが矢面に立つのが普通?
ディレクターが叩かれてプロデューサーはユーザーの味方みたいな感じで
ディレクターにあれやれこれやれ言うイメージがあるんだよね 俺みたいに思い出補正満載の人は最初からやってるだろうし今も続けてるんだろうけど
新規でメガテン未経験がいるとして どこに魅力を感じるのかすごく疑問 ディレクター様は元任天堂子会社様からリクルートしてきた人材だから
表に出ないし会社的にも守る契約になってんだろうさ >>325
そうなのかぁ
本来ならユーザーから怒られるのはディレクターの役目だと思うんだけど
表に出てこないんじゃプロデューサーが怒られても仕方ないね >>311
課金してはずれ引いた人をネタにしてバカ扱いしてる時点でお前の発達障害確定w >>324
悪魔のグラが良い
のみ!!
かなぁ
イザナミ欲しい >>161で運営にオセハレルとゴズテンノウ追加してって書き忘れたからデュエル廃人のプレイヤーの中の誰か不満店としてセガにご意見送って❤︎
廃人の人がご意見送った方がデュエル人権ぶっ壊れ性能特PU限定悪魔で実装してくれる確率高そうだし 別ゲーのスレに来てまで宣伝やめろよなw
どっかのチャンネルの人 このゲーム烙印ハムハムゲーだから新規にはハードル高いのに古参もガチャ限レースで脱落させて行く仕様なのがなあ
どっちかだけならまあ普通なんだが ジェム(無償)←分かる
マッカ(無償)←これ何よ? この前山田さんの恩恵でひかせていただいたイザナミちゃんですが実はかなり面白いですねよく使っています >>336
一応マッカも課金購入可能なゲーム内通貨だから無償有償で分かれてるのはわかるんだけど
その割に同じく有料購入可能なマグネタイトは有償無償で分かれてないんだよな マッカ(有償)の使い道が今後出てくるという暗示か
烙印LV16以降進化は無償だと5%だが、有償使えば100%確実とか 4か月ぶりくらいだけど、相変わらずイベントないのこのゲーム?
あ、スタミナ半分がイベントとか宣うのはなしで しかし合体で作れるからショックウェーブなんてついてるんだよな 欲しいキャラをデュエルの対戦相手から探しては戦いを挑み低速でグラ眺めてる
私にとってのデュエル >>342
俺もプロメテウス持ってない時はひたすら対戦相手の中から探してたわ
まだオセがデュエルの主力になってる頃だったからプロメテウスの起用率も今に比べれば高かったけど 気に入ったキャラはグラ見れば見る程作りたくなるし結構モチベ維持に繋がってるよ! >>346
そんなもん存在しないから誰も答えられないだけだぞ
言わせんな恥ずかしい >>346
ゴエティアクロスおすすめだぞ ソロモン72支柱が女の子になってるやつ 絵が可愛い >>345
なるほどそれもありだね
古い女神転生ユーザーは雑グラに慣れてるから超軽量モードで雰囲気味わう節もあるけどね
って俺だけかもしれないけどね 属性の耐性や無効を貫通する場合は、耐性無しよりも、割合でダメージ軽減されるべきじゃないかね。
マジ只の貫通ゲーで、戦略もクソもない。 イザナミなんてラクシュミがいるためにかなり作りにくいんだからマハジオンガとかで良いのにね 超軽量な上にボイスも効果もミュートしてる
シュおーんwwドシューんww
シューティングゲームじゃないんだから >>340
お察しの通り。
1回、ファクション(ギルド)イベやってバラ撒きの後絞って叩かれたら…やらなくなったくらいかな? >>319
なんか似たゲーム知ってるな。
この後ポイントでガチャ引ける仕様(リミット無し)にしたら、ツール使われてガチャ産アイテム大量放出。
システムが「最大強化したら100%効果発動」だったせいで「後の高性能アイテムより確定発動する大量放出品で作ったアイテムが強い」
………その結果、そこから半年くらいで終わったゲームが有ったわ。
…俺の言っているゲームは「ソード×ソード」という。 >>356
それちょっとだけやったことあるけど内容全然覚えてないw ログボ変えたところでなんか変わんの?
ガチャ限人権悪魔が大正義で無課金はアリケツヘカで防衛ビーム待ちしか出来ない環境なのに
コンテンツない、ガチャは渋い、重課金は逃げ出す、無課金はそもそも来ない
どうすんの山田 そういやサウンド担当した女性社員のインタビューとかあったよな
あれ結構良かったわ、こだわった部分とか理解出来たし
アウラ2は新規曲なんかな?
山田の発言にたまに出て来るバトルチーム?のメンツも出せよ
コメントに色々書きたいことがあるんだ >>295
ミリオンチェインとロードラでサ終食らった
ミリチェンはなんかログボ勢になってたからよくわからんけどgカhとか見ても勢い無くなってきて気付いたら終わってた
ロードラは割とノリノリでプレイしてたのにサ終食らってションボリしてたら今も起動できるけど、自分が所持してたキャラクターのメモリーみたいなの残してくれたな。たまに思い出に浸りながら見てる >>357
アレ、終わった段階で本編20%くらいしか進んでなかったらしいから。
「普通のRPGなら良作になったんじゃね?」ってくらいには設定やストーリーラインは真っ当だったけどな? セガだったかな
ぷよタッチがサ終食らったわ
結構持った方がと思うが >>358
大半のユーザーは危機感抱えてる。
ソシャゲ経験者でサ終食らった連中は特に。
山田Pは知らんよ?
1年で潰したゲームの関係者だったのに、この危機感無しは異常。 ログボの大量マグボーナスがもらえるまで
ある程度長くやってることが前提にはなるが
むしろ課金なんて一切しなくても
デュエルも1900でよければ余裕で到達できちゃうし
極ふくめて特に無理ゲー要素がないことのほうが問題だと思うが んーでもこのゲームはまだサ終心配するような雰囲気は漂ってないと思うよ
なんでかサ終しそうなゲームのスレには死臭みたいのが漂いだすから、あくまでも体感の話だけどね 無課金が歯軋りするのはソシャゲでは正しいと思うけど
特定の悪魔以外がいらねぇ感じになってるのもなんとかしてほしいわな 月間1億前後売り上げあれば突然サ終とかはないだろうが、今月ここまで過去最低レベルの月間売り上げペース
12月に累計ログインボーナスバラまいても、ログイン勢、休止組は多分、マザハ、死神の集金方針に愛想つかして戻ってこなかった
1月は一周年施策で多少は盛り返すかも知れないが、2月はとんbナもない落ち込bンになるんじゃbネいかと危惧しbトいる みんなシフター入手するのに、星5、4売りまくってんの? ね、 ここのアンチってサ終を待ちわびてる感じでしょ 正直ただのアンチは気持ち悪い
FPSで死体蹴りするやつと同じ匂いがする
運営を叩く奴にもロウとカオスがいるんだろう ☆4は耐性とレアプレスキと高グレード残して売った
☆5は売るほど引けてないしスキル抜き出し合体追加に備えて塩漬け数体
なおランダムシフターは1勝4敗 >>376
☆5 10体好きなのを選べるチケットをプレゼントボックスに放り投げるとたぶん変わります、あとお知らせにガチャのテーブルに致命的な欠陥がありましたと付け加えることその期間課金したひとに返金すればたぶん落ち着きます( ´_ゝ`) まーた自演してんのか
そういう目で見られてるって気づいてる? ここ見てると、よくシフター使ってるんでどうやってんだろうって思ったけど、基本4は売りまくる感じなのね。10体で1枚かー いらない★4を売りまくって何とかランダムシフター3個と交換
異能ペッター目指して3回チャレンジするも結局元のアーキに戻ったときの虚無感ったらないよ
ただ★4が減っただけ >>377
ま、じ、か。
アレで運営の匙加減の怖さ思い知りました。
この運営も、コンテンツ増産が難しいなら序盤は絞った方が良かったんじゃないかと思う。
例えば、最初はアウラ30層まで…14日で5層解放とか。 >>385
今後登場予定って書いてたしそのうち出るんじゃないか 名前が出たついでに続けちゃうけどソード×ソードはホント面白かったしそれなりに人気もあった
なのに天使兵襲来で一発盛大にやらかしてそこからじわじわ終わった
最後は秘技レベルを15にした霊姫神槍[業聖]ロンギヌス:tNdbtをサポーターに持たせてサ終を迎えたよ
このゲームはせめて数年サ終して欲しくないから頑張って欲しいね シフターは
加護→防魔→加護でモチベ下がりまくった
一度変わったアーキは避けて欲しい ランダムは明かにオンリーワンの外れ引いちゃった時のみにしたほうがいい 加護淫婦とか
あとはプレスキだけは残したい時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています