【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω594体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω593体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546766903/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 獄クエは基本ファイタースタン持ち複数でやってるから厳しさわからんかったわ、いないと厄介なのか 降臨はドリンクアンタ冥夜教官並べてるからノーストレスやで
たまに奥で引っかかって1人で殴ってるけど 高難度は久しぶりに倉庫番のΩクアンタが活き活きしてるよ
明らかにコストと能力合っていないし調整が楽しみだわ >>161
必殺スキルで自陣に飛び込まれるってだけだぞ
スタン持ち持ってたかな…
フレンドのコンバトラーで一撃死させるのほんと好き
俺もコンV欲しいけど先立つ物が全くねぇw ファイター多いと殴れてない奴いるから分身防御スタン持ち並べる事の方が多いわ イベント報酬で大器で通常攻撃が範囲になって中確率スタンのP1神 一応コンバトラー確定まで回せる石はあるが11日の発表待ちだな
舞-Himeに一人も声無いとか進撃になんかデカいネタ入れてくる感じがすごいする なんでマジェプリは主人公だけボイス入れたんだ……
ダイミダラーで日笠のボイス録ったならパープルツーのケイのボイスも録ってくれよ >>156
スタンでビリビリにしてやるんやで ギャバンとかいてくれて助かった。 舞衣をどうにかアリーナで使えないかなと考えてるけど、3連撃もたせて支援狙うほうが強いのかなぁ
強みがむずかしい 今回全部ハズレなのか
アリーナでは一つも使えないって酷すぎる 初めてフレンドに頼らないでSとれた。
スタン様々だったぜ。アドバイスしてくれたみんなサンキュー! 特攻じゃないアクエリオンΩスタン持ってたわ
おかげで何も考えずにSとれてるけど ヴァンドレッドも中スタン持ちだしやり方わかってれば簡単だべ
しかしわかりやすい休憩期間設けたもんだな…舞hime好きな人は残念だろうが コンVΩでゼオライマー確定死やん!
…まぁうどん先生は鍛え上げたゼオライマーをランク3の育成半ば胚乳Ωで殺して行きますけどね? デュランなんかはコスト4で命中400回避350CTダメ170%行動力3000とかなり実用的な性能だけど
いかんせんインフレが激しすぎるんだよなあ
後、不動が強力すぎて役立ちそうな状態異常が環境に合わないパターンが多い あの謹賀新年ステップガシャから日も浅い内にこの新春ガシャはゲスの極みオオチ 水着EVOLのPPが来たからせっかくアップデートガチャ無理して手に入れたからどうにか使いたいけどうまい使い方が思いつかない。
というか11日の生放送でそれ以上に使いのが来たらそっちに回すだろうからおいそれとダイヤとか使えない状況。 「ラインナップにはなんとゼオライマーが!」
「いや超型置いとけよ……」 >>185
ミコノゼシカのPPがきたからこの前の交換しておけばよかったと悔やんだがそうでもなさそうか
今回晴れ着ミコノゼシカがくればよかったのに何だよこのガシャ 生き残らせてヒートアップとターンバフ積むには耐久足りないし
耐久に振り切っても嫌がらせになるかどうかも怪しい
元のスペックが足らんなぁ水着evol 久々に配布+既存特攻でやってるけどチップ全然貯まらん
S評価で沢山くれ >>192
めぼしいのダイヤとサファ位だから有償7クリで済むし…
と思ったら別に走らなくていいや、になった 有償10クリ不発だった、コンバトラーでてくれれば大分助かったんだが 性能悪いのは予想通りだったけどこの格差はやっぱ萎えるなぁ 水着EVOLはどうやってもダメやぞ
出た当時散々使った俺が言うから間違いない
あとコスト制で完全に息の根止められた コンVは胚乳難民用か?
ゼオライマーの実用期間短かったな コンVがアリーナではまったく使えないってのが痛過ぎる
こんなんだったら超型ガチャ爆死覚悟で回すべきだったわ ナイチンゲールのPPAがいまだに決まらねぇ
HP反撃見切りの万能タイプで育ててるけどイマイチな気がしてきた
闘争心コア必殺インファイトの高火力必殺ぶっぱもよさげなんだよなぁ チンゲはアリーナの上にいるドルト辺りパクればよくね デュランはタマキとか委員長とかユウシロウ?だっけ?とかの3コスコア持ち一気呵成から行動バフ500下げた代わりに命中700くらいと行動力もらっただけのキャラやな
ただ動いても必殺たいしたことなさそうすぎるな コスト2のやつ完全にEX3Aの通行証だなこれ
回すか迷うわ せめてガチャの値段下げてくれりゃ良いんだが
降臨1周120クリは他と比べて高過ぎる ここで正月大したことないよ的なこと言うやつがいたから運営が裏かくだろうと睨んで
きちんと貯めてゼオ超型取れて良かった
それはそうと前回の強敵は報酬機全くドロップしなかったのにヴァンドレッドは8つも出たわ チンゲは反撃入れるならバリ貫つけないと中途半端じゃないか
見切り切ってガンファバリ貫で反撃特化かバランス型ならHP切ってバリ貫しかないと思うけど
反撃切ってHP見切りから構築するのは結局中途半端になりそうだし >>207
確かにバリア貫通は要るか
HPガンファバリ貫反撃はHP見切り反撃よりも火力よりでかつ反撃のメリットがでかいからアリかもしれない EXチケット7回連続でもらってわろた
もってるけどΩってないやつをΩにしてやりたいが、この闇鍋どうにもなる気がしない
Ωガチャやらねーなーと思ったらこういう方向になったのね まぁ型落ちだからしゃあないっちゃしゃあないし、
復刻Ωガチャ!とかやっても回らないだろうからな…… >>208
図鑑実装されたときからあるやつで撃退ででてきてたよ わいもSR盾ガンバスを今回の撃退で初でとれて初期のチップ交換にあったんかなぁぐらいに思ってたんだが 一昨日制覇クリアした俺はこのガチャは絶対引けないな
更新前にきてれば引いただろうけど
フェネクスも超型も確保できなかったからコンVは特殊剥しに悩む
ラインバレルあるけどいまさら素材突っ込む気にならんし じゃあよっぽど普通のガチャに紛れてなかったんだな
それはそれとして今回のガチャはサンライズ娘とかと同パターンだな
コラボは今後こんな感じなのかね 1クリでカグツチきた
しかし今回イベガチャも交換もしょっぱいな
運使うとこ間違えたか コンV軽減80かと思ったら30はガードの方なのね
PPにも軽減ないしこりゃゴミだ >>214
行動力がなさ過ぎるから、コンVの出番が回ってくる前に潰される 舞hime3人編成しても小型2人ぐらい入れれそうなコスト余るのね
アリンコとニナですかねぇ 硬いかといわれるとそれほどでもなく速いかというとどちらかというと遅い
そして3発とはいえ単体必殺
今の環境には恐ろしいぐらいに合ってないのがコンVΩ >>190
超型は持ってた方がよかったんじゃね?
便利よー 精神に命中系無いのも惜しいなコンV
命中率1000%以上になるうんちいるから回避系もまたインフレするだろ 闘争心で行動しつつ毎ターン覚醒+ヒートアップだから弱くはねえとは思うがな
コストも安いし 必殺技3つあるんだしひとつぐらい33対応してたらよかったのに SRゲインと地雷を前に置いてるゼオライマーちょっとめんどくさい
全員天パで刻むだけなんだけど無駄に時間かかって怠い 今もとめられてるのは天パを軽くころころできるぐらいの性能やからな・・・ デュランってノノとジュドーと合わせると丁度コスト20になるように調整されてんのか
変なとこでバフ適用持ってくるなよ 弱くはないけど攻めでそこそこ止まりのレベルだなぁ
6コストとして優秀だけど軸になるほどではない感じ 天パがあればゼオ超問題ないんでどちらかと言えば天パにやられない防衛だと思う これ天パのインファガンファを20まで上げるとゼオライマー落とすのにフォッカーすら必要なくなるんだな…
この突破力で抜けない防衛が確立されたら、それこそインフレやばい気がする ゼロカスも便利だな
ただ超型の登場で防衛で見かけると超型の起動スイッチになるという エガオノダイカ面白いから期間限定でこないかな
復刻ボダブレと絡んでも違和感がなさそう こんVに求められてるのは最低でも超型を楽勝で屠れる強さだったしね
これではHIνにフルボッコにされて攻撃前に消えてるよな
ヒートアップは行動力が高いの前提でないと使えないし
覚醒入れる前に最速ブッパで溶かされるコンVには何の意味もない せっかく新しいPPとかキャラ来ても次の生放送での発表を警戒してPP育てる人あんまりいないんだろうな。
自分もその一人なんだがやはり情報が来ないとクリスタルも素材も出し渋る。 ダイミダラー出た後じゃ絶対に引かれなさそうな性能だね...
去年の生放送の話があったから超型の性能は寺田に媚びたようにしか思えないわ...
単なるイメージだけど でもゲッターロボとかはボスキラーとして輝いてたぞウィンキーでも
第三次とかならダイターンも主力だったし
モビルスーツとかは避けるけどボス倒すには火力でキツかったような一部除いて 先手ぶっぱ編成は完全に死んだなフル強化ノノでさえ火力不足でゼオライマー落とせない超型には当たらない もうクリはPPの育成にガンガン使ってる
好きなユニット育ててた方がいいわ PPの育成に使いたい部分もあるけどやはり後々でそれ以上とか同等にほしい作品や機体のガチャも来そうだからやはり簡単に使えませんね。
あとは簡単にエメラルドとかが溜まらないから「ここで使っていいのだろうか?」とかもありますね。後そこまでアリーナに熱心になってないとかも。 超型ってまさにスーパーなロボが無双しとるじゃないか
底力からの逆転劇ってまさにテンプレなスーパーロボムーブ 先手ぶっぱ編成はゼオライマーと超型追加でさらにきつくなったな
タフネスだらけや
今週は貯まった素材で天パ追加していく 確かに超が活躍するのは個人的にはなかなか楽しい
ゼオがこう引くの苦労する割に使えんのは釈然としないけど 舞HiME好きとしては性能が微妙なのは残念だがBGMに目覚めを持ってきたことだけは評価する
あとは舞衣だけでも声つきだったならなぁ…… 一気呵成先制ぶっぱ環境に対する運営の答えが超型なんだよな 煩悩が原動力のキャラクターって、
それを餌にされて技量の高いキャラとかに手玉に取られることが多く、
状態異常に弱いくらいのイメージある。
そこから煩悩でブーストして一時的に状態異常から脱する展開も多いが、
総じて弱いイメージがある。
…そういう意味だと通常の精神コマンドくらいの効果がビッタリくるのよね。
命中+200%って必中涙目じゃん…酷くない? HIνに嫌われ、超型は我慢したのに、この仕打は本当に酷いわ
コンVはコスト2でいいよ、なんで同じコスト6で超型よりも圧倒的に弱いんだ
コストの基準がまったく解らないわ 報酬一枚目取ったどー
改もアビリティの方向性は大器盾と一緒なんだなΩ来ても活躍できる未来が見えない
タフネス底力系のほのかちゃんがガチャ産で伸びてくれることを祈る ゼオライマーが攻めで使えるのはタフネスHiν相手くらいなんだよなあ
大抵のやつは単発かバリアか分身抜けないかで攻められん >>247
ほんと最低でも舞衣には声あると思ってたよね、、、 PA前の環境級はコストで懲役食らってるのはわかるけど強くもないのに高コストはさすがに意味わからんよなぁ
コスト低くても使わんってやつがおるもん コンV1ターン目だけでも誰かの1000以上上がるバフで速くならんかな?
と思ったけど1番手軽な拳ヴィルキスも乗らないのか
闘争心以外だと細々としたバフや一気呵成頼りか 運営がアリーナをリアルタイムでプレイしてる訳ないしコストなんてVS征覇を基準にしてるに決まってる 超型は散々ヤバイ性能と書き込まれてたのに何故引かなかったのかと
高度な情報戦と感じたのか?
しかもガシャの内容的にもハズレが6型(強いて言えば)のみだったし
完全に勝負所だったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています