【デスチャ】デスティニーチャイルド Part265
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part264
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546699810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオー.トの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュー.トリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュー.トリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハー.トマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 ◆すげえ人が作成してくれた装備情報まとめ (2018/12/1)
https://i.imgur.com/corDSZ3.png
強さ:☆5 2op > ☆4 2op > イベント☆5 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
☆5+15-----------------------------------------------
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュー.トなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1300 攻撃990 機敏310 A巫女の懐刀
防具 計:1180 防御840 機敏340 A可憐な衣
装飾 計: 748 攻撃440 防御308 A月の耳飾り
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール
武器 計:2112 攻撃1260 機敏852 Aゴシックパラソル
防具 計:2730 HP1470 防御1260 Aバッスルドレス
装飾 計:1650 攻撃750 HP900 A硝子のロザリオ
武器 計:1792 攻撃1068 クリ724 1周年クラッカー
防具 計:1792 HP1068 機敏724 1周年ハット
装飾 計:1360 防御636 HP724 1周年サングラス 新規の人ふえたので ワールドテンプレ 暫定です 補完よろ
◆ワールド向き リーダースキル(速度デバフ無効BOSS版)
光:5 アリア 味方全体のHP+800
火:5 ジュピター 敵全体の防御力-10%
火:5 ティルフィング 味方全体の攻撃力+5%(ワールドボス時 +8%)
火:5 ヴェルデレト 味方全体の敵に与える出血ダメ追加+50
木:5 ニュービーモナ 味方のスキルチャージ速度+8%
水:5 雪ミク 味方全体のHP+800
木:5 ミダス 敵全体の弱点防御-5%
木:5 木コウガ 味方全体のノーマルスキルダメ+5%
闇:5 デュランダル 味方のクリティカル発生率+15%
光:4 マーリン 味方全体の持続回復量+40
光:4 レダ 味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
光:4 エラト 味方全体の最大HP+500
火:4 フォルトゥナ 味方全体の攻撃力+8%
火:4 ルドルフ 味方全体の攻撃力+8%
水:4 マヤウェル 味方全体のスキルゲージチャージ量+4%
水:4 キリヌス 味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
木:4 フローラ 味方全体の防御力+7%
木:4 レッドノーズ 味方全体の防御力+7%
闇:4 メルポメネ 味方全体のクリティカル発生率+10%
闇:4 ネヴァン 敵全体の攻撃力-15%
闇:4 ベルセポネ 敵全体の攻撃力-10%
水:3 リザ 味方全体の攻撃力+8%
◆味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
光:5 マアト 20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
水:5 マルス 14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
光:4 レダ 16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
光:4 ヘラクレス 10秒間、味方全体にドライブスキルダメ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメ
水:3 リザ 14秒間、味方全体の攻撃力+500 & 対象に307のダメ
◆味方全体・ドライブ
光:5 ダナ 15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメ
水:5 マルス 15秒間、味方全体にドライブスキルダメ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメ
木:5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメ
闇:3 モナ 15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメ
◆有用ディーラー補助ドライブ(ドライブ順 3・6 に配置推奨)
光:5 シトリー 14秒間、前列の中でHPの残りが最も少ない味方を優先して9体にバリア+2000
&WB限定で後列の中で攻撃力が最も高い味方を優先して、9体のノーマルスキルダメ+1500
光:5 ワーウルフ 16秒間、デバフ回避-20%+全スキルダメ防御-20%
火:5 パーティメブ HPの残りが少ない5体1588即時回復 & WB限定 20秒、後方全員ノーマルダメ+1500
火:5 ジュピター バフ効果一つを解除&20秒間、防御力-25%
火:5 サンビーチモナ 16秒間、防御力-20%&2秒毎に300の持続ダメ
闇:4 ベルセポネ 16秒間、光の敵優先、2体の攻撃力を-30%&弱点防御-20%
火:4 フリージア 16秒間、防御力-1000
◆有用ドライブ(ドライブ順 3・6 以外に配置推奨)
闇:5 パンテオン 22秒間、攻撃力の高い味方を優先して、2体にクリティカルダメ+50%&クリティカル発生率+70%
火:5 エルメス 25秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体の攻撃力を+30%&スライドスキルダメ+300
木:5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性の場合、吸血効果2倍
木:5 ニュービーモナ 木優先 3体に16秒間、スキルチャージ量+40%&3ターンの間、弱点スキルダメ+15%、バフ数に比例し攻撃力増加
◆BOSS用 有用デバフ
毒 毒は重複しないので火BOSS以外は毒攻撃は1体だけで良い
出血 重複するので木BOSSの場合は特に重要(木以外のBOSSの場合 弱点攻撃の方がダメが高くなる傾向にある)
※どちらもBOSSのノーマルにダメデバフ解除がある場合は、見切りをつけて弱点攻撃に集中したほうがいい場合がある 乙。
ホットタイム欲しがってる人は何目的なんだ?
なくても全然期間中に10行きそうじゃないか? 乙
何目的って、さっさとフェイズ10にいって終わらせたいだけだろ >>1乙
Phase07-Lv09 2019/01/09 13:52:00 >>1乙
>>8
数倒せれば魔鏡増やせるからじゃね
今日はこのペースだと深夜帯に討伐早くなりそうでツライなぁ 6.2億で3% 総ダメージの5カルタは無理そう。
ホットタイムで累計ダメ反映してくれたら頑張っちゃうよ。(/ω・\)チラッ >>1乙
また吟味ちゃんが10人で300万チャレンジ達成してる・・・
フルPTでいいとこ400万の俺は一体・・・ >>8
予定通りフェーズが進むと都合の悪い組織の連中
奴らはスレに現れてはフェーズ10無理〜とかホットタイム〜とかのプロパガンダを語り出す
このままの流れでもフェーズ11〜12まで行くと思うけどな なるほど。数倒せると言うか、ランカーに数倒してもらおうって魂胆か。
納得した。 ランカーだけじゃ無理だな
チーターでもいいからさっさとLv10終わらせてくれ
Lv1になってから稼ぎ時だ ホットタイム来て沢山倒せる分にはユーザーは得しかないんだけどな
前回形だけでもホットタイムやらなかったせいで運営の予定通りにしか進ませたくないのが露骨に出たから どの状態だろうと1パンで溢れそうになったら追い討ちするだけだぜ
それ以上の旨みはないんだぜ 得すんのはワンパンおこぼれユーザーだけやろ。普通に叩いてる連中は変わらん。 クリ割って魔鏡稼がせた方が運営的には良いんだろうな >>1
乙
今回は参加のハードルも高めだから厳しいな
Lv.5以降叩くまでチケ貯めるからLv.1になったら皆そのぶん叩いてくれ・・・ まだ1週間くらいあるんだし頑張れば取れるんでないか。今の状況がわからんけど あと6日と7時間あるから行けそうな気もするけど
手駒を見ないとなんとも言えないわな モアは記念品みたいなもんだからミッションのやつ1体あればそれでいいかな ステップアップガチャでどっちも出なかった時点で今回のイベントは終了
みなさんは頑張って殴ってください >>26
ルナ取れるならミッション13個クリアで1枚貰えやしね? >>28
殴るだけでいいんだから参加だけはしとけよ
このイベントが糞って言うならもうアンインストールしろ >>29
状況が分からんけど凸したいのかと思ったんだ すまん、機種変して移行したら正月背景じゃなくなってしまったんだが
そもそももうみんな消えてる?
所持品扱いにならないのか?けっこう気に入ってたんだが 始めたばかりならミッション13クリアはまず無理でしょう
DOA組俺の場合オハドの時は到底無理って感じだった
でも欠かさず毎回殴ってたらオハド30万で一枚取れたからモアも無理ってことはないんじゃないの >>33
七日までだったはず
選べなくなってるけどまだ背景変わってないな >>33
PCだけどまだ正月背景のままだよ。アプリDLし直しても駄目?
この背景追加して欲しいよな、BGMの実装も密かに待ってたりするんだが 正月背景は変更しなきゃまだ使えるけど次のメンテで強制終了かなぁ WBのめくりでマアト
めくり演出初めて見たからバグったかと焦った
この前から報酬連続でマアト引けてありがたい >>39
ゴリ「配布なんかしちゃったら来年使えなくなっちゃうじゃないですか!」 LV9まだ生きてるのかよww
これLv10も時間かかって深夜に低レベル連発とかやめてよね
寝れないじゃんwwww
ランカーさんの仕事だよ頑張ってね 今回のBOSS戦BGM好きだから録音して車で聞いてるわ このBGMて良く聞くけどデスチャのテーマじゃないよな?
なんかイベントのエピローグで良く流れたような
曲名なんて言うんだろ? このペースだとレベル10討伐は深夜1時とかじゃないか?
つまり朝にはレベル3とかになる訳か >>10
Phase07-Lv10 2019/01/09 18:50:28 ステップガチャ3周でも新キャラすり抜け
ランブルチケはAIというゴミ
糞チャや
もう課金しないからねゴリ ワールドボスは後半だれてくるから出来るだけ前半で石割って殴るのが吉 最近はショップ直売りが増えたし石割る意味がどんどん希薄になっていく >>59
大体290〜320平均だったのが
350出せたから気のせい うちのpt、中毒役が一番ダメ高いわ
二番目がその半分くらいで光アタッカー 挑戦券あふれそうだから仕方なくLv10殴ったら
初めて5分完走した。190万だったけど。
ニルティ仕事し過ぎた。二度と無いだろうな。 この時間に丁度Lv.10だからランカーも一番多い時間帯なんだろう
それでも後半はいつも通り息切れするだろうけど きっちり6発いれといたぞ
鏡が全然足りそうにないからね GTにLv10からできるのはPC専の俺には非常にありがたい しかしWBマジで面白くないなぽまいらこれ面白い思いながら回してるの?RBは普通に面白かったから期待させといてさ 前からWBはつまらんと不評だよ
極は道中が強い固いで不評だよ
ナラティブはストーリー見るだけ、ガチャ産ブースト必須と不評だよ
RBが一番受けてる 転生館で花の使い先、この手持ちなら誰がおススメだと思う?
3人確定 木バートリー、Nモナ、ネプチューン
3人候補 コウガ、マアト、ダナ(常設3体)
かすみ、マリー、ほのか、火バートリー、火イブ、サターン
闇ワーウルフ、デュランダル、二コル凸3、マーズ凸3
常設3人組は凸1-2。6凸には程遠い。二コルやマーズは凸増えて言ったら凄いのかもしれない
DOA組は入手方法ないから、かすみがありかなあとか思う
4人目以降の候補は、かすみ、サターン、デュランダル 脳死連中は少しでも難易度高いとすぐ愚痴る
もう原始的なゲームでもしてろよって思う >>73
自分だったら火バートリー、火イブ、ニコル優先かも >>73
とりあえず常設組は余程早く凸したい理由が無ければ除外でいいと思う
俺ならサターン、火バートリー、火イブかな
火イブはデビランやる気無いなら他の方がいいけど >>73
この先も入手機会の多い常設は外す
ニコルと火バートリー優先
特にニコルは属性が木なので最優先
理由は次の大きな目標は夏に来る水着のWBやRB
高確率で夏キャラの属性は水だと思うから
火モナ?そんなの知らん 極は擁護できないくらいのクソ
あんな長時間やってられるかよ 完凸分あってずっと育ててなかったニルティ
今回きっかけに育ててみたということでデビランに投入してみたんだけど
けっこうおもしろいね 今ならクロセルまでオートで全部やれる気がする
>>79
まぁやらんでもええし、最初来たときやる時間なかったから強回してたわw 極来るか分からんが来てないクロセルは光と水だから
闇と木のアタッカーはいいかもね 極みってやったことないけど難度どんくらい?ハード後半くらいけ? >>84
多分それくらいかな?
それを道中やって最後に数回挑む前提の手動ボスだな 時間かかるけど初手フィーバーっていう方法もあるしクリアだけならそこまででもないよね 極は道中がめんどうやねんな
5ステージまで減らしてくれんかな おっぱいとlive2dに釣られて凍京NECRO始めたらデスチャがどれだけ素晴らしいゲームか身に染みたわ
デスチャのゲームシステムいいんやなやっぱ >>83
DOA組以降のプレイヤーならゲロ吐くくらいの難易度
オートが実装されてからはやや楽になった
マアト・ダナ・レダは道中オートでは必須 つうか一位の中華9や10は全然叩いてないのにあんなリード出来るのか?
いくら低レベルで全ツッパしたとしてもだ 極そういや久しくやってねーな
俺も嫌いだからいらんちゃいらんけどね
クロセルだけならいいんだけど道中がめんどうすぎて
で報酬も基本3カルタだし >>88
開幕FTで潰さないとヤバイ構成がそこそこあるから
事故る予感しかしねえw ○属性絶対殺すPTが何箇所かあって
いやらしいことにその中に一匹だけ強属性盾紛れてたりするw
木属性絶対殺すPTとして火4人にエシュとか >>50
Phase08-Lv01 2019/01/09 22:11:50 >>76-78
参考になりました。ありがとう
とりあえず常設組という案は除外します
火バートリー、二コルは良さそうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています