シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.278
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
アラジン:柿原徹也
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.277
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546433372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>869
特化も復刻が不明瞭だから気になるな
再復刻無ければ前衛も後衛もう19コス復刻だし、再復刻なら魔法はゴミ弓がほぼ確定という >>860
口調はともかく性格はスノウとそんなに似てない気がする
他が濃すぎて薄いってのは同意だが
現実アリスは典型的なメンヘラのJK >>854
キン肉マンよりもロビンマスクやブロッケンjrの方が人気あるだろ?
そういう事だ
スノウがロビンだとしたら赤ずきんはブロッケンjrの位置づけ キン肉マンは最新の人気投票やと将軍に次いで2位やで 白夜はステージやストーリーがまだ作れてないのかなぁ 特化は17日のメンテで仕込んで18日からかな
大体グラコロの予選と被ってるから 特化とか無料で何回か回させてくれよ
300連とかぶん回しても当たんないんだし >>875
特化は最近コロシアム前の週の木曜開始ばかりだから17日からじゃないかな? >>871
アリスもスノウも作者に執着してるし
作者の復活が手段でしかない他キャラと違って二人とも作者の復活が目的
スノウは鳥殺しすぎて闇堕ちしたけどアリスも無理して戦ってるけど命奪うのしんどいみたいなこと言ってたはず
一回衝動〜憎悪アリスとスノウのストーリー固有名詞だけ入れ換えてみたことあったけどあんまり違和感なかった覚えがある うんち我慢してるからおならがうんち臭い(´;ω;`) 最近のシノアリスは、作者を生き返らせるって目的忘れてキャッキャウフフしてたら新宿エンドになっててわけわからん 目の前にぶら下げた人参以上の意味はないだろ作者なんて
あんなもの律儀に覚えてるのなんて、それこそアリスくらい そもそも元が現実世界の子達なら、童話の作者関係なくね?
叩き起こされてもアンデルセン困っちゃうよ スノウがやけに主にこだわるけど現実編で全く出てない件
まさか院長じゃないよな 逆に作者なんてどうでもええわ〜戦いたくないわ〜と言っているピノキオは
現実ではママンにガチガチに依存 現実篇とライブラリ界のキャラクターズ別のやつっぽい >>888
これはなんかガッカリしたなあ
主いつ出てくんの?って 最近前衛陣遥かに格下相手に負けること多くてすげえ萎える
パラメータもスキレベも武器種も全部勝ってるのに後衛の参加率悪かったりでバフ差ついてボコられるのほんとクソ
後衛も別に劣ってないのに 参加率ってパラメータが一番大事って習わなかったのか? 飽きてる人が増えてるんだろうね
モチベないと毎日コロに参加できない
周りでもレイド見届けて引退はよく聞く 流石に使い回し多すぎだからなぁ
レイド次第で引退者が増えそうではある 後衛は正直ステの差あっても武器種無かったらそれだけで差が生まれるしな
前衛は最近攻8万とHP7万もあれば総合150前後ぐらいの中堅なら誤差な感じもあるし総合2桁以上常連になると前衛の差で変わってきそうだけどそれ以下は変わらず後衛ゲーだわ 対人ゲーの仕様だな
モチベ低い奴が勝手に欠席し始めると、理不尽な負けがこんでモチベ高い奴が引き摺られていく 立て続けの討伐のせいでギルド内の温度差が顕著になってってる感はあるなあ >>900
勇猛は12個くらいは欲しいよね
勇猛全染だと息切れするから魔力供給も4〜6くらいは欲しいけど 既存まんさんが新キャラまんさんのことが嫌みたいで
最近ギルドの居心地が良くない出ていく言うとるから
ワイ氏また個チャでメンテナンス
もう疲れたで… 供給そんないる?
2個しか発動せんし槌は判決楽器、槍は訪問者三日月の2本で良くね 供給5も6もいるけ?
終盤とかシップ行くか行かれるかで回復の隙結構あるんだけどそんなもん?
ちな楽器職人、判決、黒斧の3つ >>895
今日のうちやわ。
明らかに格下なのに接戦で負け。
ランク160前後の総合16万クソザコヒーラー2人何とかして欲しいわ
仕事とかいって出席率5割未満だし。 うちもモチベーションさがってるのか殆どが遅刻
オート宣言まで出る始末
レイド次第でうちのギルドも終わるかもな 正月の討伐ラッシュも寿命縮めたよな
石回収以外やりたくなくなったもん 討伐面倒い&怖くてやれない糞前衛だからせめて毎日フルでコロ出てるわ
何も言われないけど他メンにはやっぱ討伐やれや糞がって思われてるんだろか >>918
グラコロ中に旅行行くから3日間参加できませんはかなりイラついたわ >>920
別に120周して報酬全回収からのh3周回しろとは言わんが初回報酬とギルメンミッションくらいクリアしてコツコツやれとは思われてるんじゃない? 討伐は時間帯が微妙過ぎて昼にちょっとしかできないわ >>921
ウチのギルドなら一度ギルド抜けてもらってグラコロ期間傭兵で埋めてグラコロ後呼び戻す感じにするな まともな社会人なら昼と23:30しかできなくね23:30ですら普通に働いてたら既に寝てるか寝る時間あたりだろうし
というか昼も休憩が決まった時間じゃない業種じゃ無理だし >>920
怖いってのなら分かるけど面倒だって思うんなら
煽りじゃなくシノアリスってゲームが合ってないんじゃない? 掲示板を見ると、似ている人が多くて自分もメンヘラだと実感して精神的にショック
あの人達に何かアドバイスできないかな >>925
1日2回やれるならハード全回収+ミッションくらいは余裕だろ
H3周回とか、もう武器複数光らせたい人以外は必要ないよ、これだけ復刻しまくってるとな ゲームの飽きもそうだがツイでの絡みがめんどくせぇ
なんか独特な絡み方するよねシノアリス民て >>932
ギルドゲー初体験なんだがシノアリス民は独特なのか… ギルド移ってみたものの、ものすごい和気あいあいギルドでコミュ障のワイ涙目
こういう和気あいあいギルドって幽霊みたいなコミュ障後衛のワイでもレイドとか大丈夫なんだろうか・・・ 討伐はどんなにステ上げても装備を使い分けないといけないのが面倒
あとドロップ率が渋いのもダルい
討伐と防具イベはそれぞれ核と防具のドロップは確定で良い 討伐は小銭集め位の感覚でやってるわ
核のためじゃない・・・ 核は何だかんだでまともなギルドに居たらミッション分と初回入手分で最低でも9個は手に入るからな 周回分もあわせたら最低16個も核が毎回手に入るしな
もう殆どの人はスキルカスタマイズ終わってる ほぼ毎日コロシアム来てんのに討伐のミッションすらやらない人がよくわからん 消費AP33のとこ10回やって防具ドロップ1つって…
オソウジ券と倍書返してくれよ >>938
ほとんどの人(1%くらい)
そもそも課金してる人の割合がスマホゲーの場合大体10%くらいだからね? 野良入ったらホストと野良嫌いとか話ながら討伐やってるのに遭遇したわ
だったら最初から身内設定にしてやっとけよ
勿論こっちの火力が足りないまま入ったのは悪かったけどさ >>941
断言はできないが体感として
防具イベントは野良ハードに潜り込むのが一番効率がいい
80〜100のとこ
一回のお掃除で最大七個集めたりしてる
フレやギルメンの所だとあまり落ちない気がする 防具集めの効率のいい方法
集めたい垢以外に2垢以上用意
余計な共闘が入らないようCPUは固定
集めたい垢以外でダンジョンに突入し、防具がドロップしたら集めたい垢で共闘参加
同時に防具がドロップしたら非アクティブにし、共闘参加出来るまで待機
確かドロップ倍書を使えば30分で50個位集まった気がする >>944
ありがとう
共闘のが良さげだね試してみるよ 初期のテンプレだな
今はAP消費増えて確率上がったから普通に回ってりゃいい やる気感じられないからギルド移籍したらギルマスまんこさんが未練タラタラでダルい
そこまでいうなら最初からちゃんとやれよって
愚痴ですすみません >>942
それは実際は10%だけどソシャゲ業界に身内いるから知ってるが皆ゲーム何個かダウンロードしてて今ハマってるやつ以外課金しないから10%と低くなってるだけで何かしらゲームに課金してますかってアンケートになるとぐんと%上がるぞい… レイドは大荒れする予感しかしない。
一番酷いとメダルの宝玉取るのすらやっていないから、前衛メインで育てているにも関わらず総合値20万にしてrank160、SLは平均10以下。
フレ固定手動でも周回キツい後衛の人達を手伝いつつ一緒にやって来たけど、結局その結束が余計寄生に甘い蜜を吸わせたり自分らが決断出来ない原因をお互い作ってしまったんだろうな。
協力的な人がぽつりぽつりと辞めていく中で、自分や協力的な人達が討伐やメダル周回をやらないと強くならないしもう少し協力し合おうと、意識を変えてくれとここ数日でお願いしたが、それを反故にするどころかサブマスの一人が「都合もあるし仲間を傷付けるな」だとさ。
ギルドの恩恵で得た石を溶かして育てもしない武器引いてはギルチャで自慢(笑)する皆の「都合」?言いたくもない注意喚起を徒労にする寄生を「仲間」?
どこのギルドもこんな綺麗事の集まりなのか?なんのイベントでもギルド協力…もう疲れたよ。 脳死前衛しんでくれ
残り2分弱で微妙に勝ってる状態でこっちが先にリコネ発動で相手リコネ発動まで15秒くらい
味方リコネ発動した瞬間に相手シップ落としとかほぼ負け確だろうがバカが 別ギルドにいけよ
やる気ないギルメン強くしようとするのが間違ってる
それだとただの押し付けになる
自分と同じくらいの強さやモチベのギルドに行くんだよ >>953
どれくらいのレベルのギルドに居るか分からんが
2分弱で味方リコネが発動した瞬間に敵全滅なら即落としして1分半
開幕味方全滅でシップ破壊終わるのが1分
そこから落とし返しで勝ちじゃね?
前衛やればわかるが相手が同格格上の時槌槍で敵を全滅させないように調整は難しいぞ
その時間で落としたらほぼ負け確なら回復辞めてこっちが全滅すればいいだろ
脳死してるのは軍師の方 最近はどこも総合値ごまかしてるから雑魚なのかごまかしてるだけなのかわかりづらい
入ってみないとどういうギルドかわからないことが多々ある
地雷踏んでも即バイバイというわけにもいかないからな
ランクは一つのやる気の指標にはなるかもしれない 次スレは?>>950
連続の討伐、メダル、
コンテンツを消費というか消耗させて
年始年末から急激に飽きられてるのを
気づいてんのかなボケラボ? >>956
いやデッドラインは2分だわ
2分切ってたらバフ相当乗ってないと間に合わない
物理5劣勢維持とかいうなんの面白みも無いギルドはしんでくれ 一回残り1分でシップに行かされて負けたと思ったんだけど
残り15秒ぐらいで復帰して継続してたリコネのおかげでワンパンから削りシップ落としてかった
ことがあるから諦めたらそこで試合は終了だぞ。
まぁその状態だと復帰からワンパンされないように祈るしかないよね。
運が良ければヒールのタイミング次第で生き残れそう。 >>962
読めないのお前のことやん
スレ立ってないんだから無駄レスせずに減速しろよ無能
死ね言いに来るならさっさと立ててこい 討伐しかやる事ない状態での過密討伐は完全に失敗だったね
超討伐もあったし、討伐ゲーのイメージつきすぎて後衛のモチベなさそう
同じ使い回しするにしても、討伐と防具の繰り返しにしときゃ良かったのに
これレイドでこけたら完全にオワコンになるんじゃ シップおとされてイライラして960ふんでもスレをたてないやつなんだしギルドも地雷だわな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。