シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
アラジン:柿原徹也
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.277
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546433372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>76
一周年の時に1〜3回復杖で盛り上がってた位か
1〜3回復は安定しないって理由で数ヶ月でヒーラーの装備から抜けていってたが キティちゃんのコロコロうんちを旨そうに食う奴wwwwww >>81
物語では討伐で刀剣射出はたまに使うし、精霊スノウは今の防具イベで使うくらいだな
コロシアムではハフメアが存在する以上今の倍率で使うのは厳しい
火水の2種染め運用するにしても上がるの水の方だし そもそも最初に呟いた奴はヒラが防御防御言ってるけどミンソサは全ステやぞって言ったらそいつのフォロワーがヒラは楽でいいよなっていうリプをしたのが悪意ありきで広まったんだよな
ヒラ専は防御だけ上げとけばそれでいいのに防ステジョブが出るたびにヒラ死亡ヒラ休ませてとかうるせぇのは事実なんだよなぁ ミンスとソサ同列に扱ったものの
毎日変わる相手を気にしないといけないソサは大変なの分かるが
防バフ死んでる現状でミンスは何が大変なんだ? 前衛は全ジョブ+全アルカナ必要だしミンソサは攻防全部必要だからヒーラーが一番楽なのは事実なんだよな
おまけに杖は通常ガチャゴミ武器ばっかだからジョブとアルカナなんて特化のメダルで取れるしな >>89
お前のギルドのミンスはみんな脳死で攻楽器しか積んでないハフメアなの? >>93
うちは攻全振り本屋(攻デバフ300万、防デバフ150万)と防全振り本屋(攻デバフ150万、防デバフ300万)がいるで
攻防両面本もあるしギルドでバランス取れるならええんちゃう ハリボテ前衛やよく欠席する前衛が居るギルドのミンスはストレス溜まりそうだなと思う うちは30万前衛より28万前衛のが常にイノチ量が高いからな
理由は勇猛弐の本数が絶対的に違うって事と属性寄せ(火>水>風)の差だな 前衛のHPが8万程度あるなら防御バフかなり生きるぞ
殴り合える時間がまるで違うというかヒーラーがガバらない限り神魔と劣勢合わせ以外じゃまず落ちんから最近の防バフほぼ捨ての流れはよく分からんわ >>91
鱗片 悪兎 砂硝子 女神 毒菓子4凸
ミンス4人がこの5本積めば防バフは十分だから変更の必要ほぼなし
攻バフは味方だから固定になる
でもソサは相手の物魔の割合によって装備毎日作り直しだからソサが1番辛いぞ!ってことじゃない? >>97
タダで防バフ積めるならそうだろうが、その分攻バフ犠牲にするかと言われれば攻バフ優先するってだけでしょ >>96
今ほとんどのギルドがラスト5分でリコネユノだからな
後衛的にもリント不採用も多いだろうし風を少なくするだけで全然違うと思う >>89
ミンス=ミンスソサだからじゃね
今時楽器のみいれるような地雷敵にもほとんど見ないし 誰が一番辛いか言い合って他を貶めて
本当にやることがないんだな ダメージ削りたいなら、防バフするより攻デバフした方が効率がいいからとかじゃなかったっけ?
互いに1000コンボ積んでるなら、ダメージ影響度が2倍とか何とか ヒーラーだけど1番楽だぞ
特化引いてないヒーラーはゴミな
特化ブン回すやつ大事にしろ 属性染められもしないのに補助支援減らして虎ソサ使う雑魚ソサいてつれぇわ >>106
inだけオートでも減衰武器積みまくった杖ハフとかはいないほうがマシ >>98
変更ほぼなし?固定?
相手と神魔・当日の戦術によって楽器本攻防バフデバフの全体数調整してない統制取れてないギルドの話だろそれ >>105
それって雑魚どころじゃない気がするなあ
15万以下とかの初心者や最下層ならまだ救いがあるけど
20万越えてもそれなら大袈裟じゃなくギルド衰退の原因になり得る ミンスもソサも変わらんだろ
今時混成のギルドなんて雑魚ギルドくらいだし
混成でこられてもミンスとソサでデバフ手分けすればいいし
毎回作戦によって装備変えなきゃいけないのはミンスもソサも一緒じゃね? 毎日人魚ハフメアのうちのミンス隊に届くようボロクソ言ってやってほしい
1部なのが奇跡やわ >>111
本戦出れないくらいの1部常駐ギルドならそんなとこもありそう
この前、本楽器神魔だったのに相手の後衛が10人ハフメア体制で神魔両方落としてたわ
律儀に神魔対応してた前衛がかわいそうだった >>105
うちの寅さんなんて補助支援どころか本抜いて杖半分くらいつんどるで
もちろん属性染めなんてしてないし
周りがそれとなくダメ出ししても
自分の事だと思ってないor興味が無い文章は目に入らない
何処に出しても恥ずかしくない完璧な地雷や 片面しか出来ない前衛がパラやらクラッシャーにして剣弓に対応してるのに後ろみたらハフメア10人なギルド本当可哀想だよな
後衛がハフメア使うなら使うで前衛も神魔無視した編成にすりゃいいのにな ギルマスがやる気ないヒーラー切らないせいで防ステ12万のメインヒーラーに逃げられてクソ まだあるんだなハフメア後衛ギルドw
後衛にハフメア一人いるだけでも新魔不利になるのに
わざわざ負けてまで貢献オナニーしたいのか頭が悪いのか ピノキオのアルカナの対応を
運営がしないってマジかよ??
これだと次からのガチャも
データの書き換えオッケーの
運営やりたい放題じゃん!! >>112
同格〜格上時の本神魔だいたい取れない
楽器染めするためなのかA武器楽器混ざってるの見てから味方のログを追うのをやめた
貢献値重視のハフメアもうやだー >>119
戦略として本神魔捨ててるとかなら無しじゃないけど、グラコロとかでも神魔取ってイノチ稼ぎたいからある程度は神魔対応が必要なんだけどね
進言してみるしかないさ 初心者なら、こういう理由があるからダメって理詰めで言えば矯正出来るけど
ある程度、強くなった奴には何言ったって聞かんだろ
支援量が出てるなら、支援量が出てるんだからいーじゃんって思って
出てなかったら、ハフメア止めたら支援量もっと下がるじゃんって考える
ソースは前ギルドの連中 楽器ハフメアだけど、ロクな本持ってなくてもミンソサやった方がいいの?ミンクレは属性染めで出来そうだけど、他にいるし…。 楽器神魔以外そこまで神魔重要じゃなくね?
よっぽど拮抗してなければ結局ババでひっくり返るし、ひっくり返せないなら神魔取ってたとしてももともと勝てない
なら得意なもの装備したほうがいいって思う >>121
ハフメアやめたら支援量〜はすごくありそう
一番下の杖ハフに染めるか他職にしてほしい、あと杖続ける気ならせめてスキルレベル平均10にはしてほしいって言いたいけどギスりそうで怖い
だからってギルマスに告げ口するのも…
ギルマスと斧ハフさんとメインヒーラーさんとゴリラミンハフさんがすごく優しいから移るのも気が引けるしなんだかなぁ >>121
うちの後衛もそんなやつが2〜3人いる
何言ったって前衛のくせに口出すなって態度で人の話聞かない。
そういうやつに限って無断欠席多い 片面支援しか見てないんやろなぁ
総支援で見たらハフメアが通常ジョブに勝つことないしな >>123
勝つだけなら最低楽器神魔取るだけでいいけどイノチ稼ぐとなったら話は別だからね
杖でも本でも相手が素直に回復してくれるなら神魔後に100万以上イノチ稼げるわけだし 後衛は自分の貢献度より味方前衛にどれだけイノチ稼がせるかでオナニーすべき 楽器屋ワイついに杖のスキレを上げ始める。
オート、inだけヒーラーのせいでBに落ちたぜくそったれが。 >>123
ババとか倍率ゴミで後衛恩恵ないもの未だに使ってるとこあるんだな やっぱお前らってババ無くても7万とかダメ出ること前提の話か ババなんてここ3ヶ月は見てないな前衛総合平均26万後衛平均20万ぐらいな恐らく2部であろうギルドですら使ってこない 瞬間火力が大切なのを分かってないやつが多い
一人にいくら沢山本や楽器を積ませようが1回に1個しか武器触れないけど
数人が数本持ってれば瞬間的に一気に下げたり上げたりできる
貢献度の数字が出ようが負けたり稼げないんじゃ意味がない 物理ギルドなのに賢者や魔術師沢山積んで貢献度1位って喜んでるやつなんなの👹 本神魔の日とかは本ハフメアにしてるんだけどこれも地雷扱いされるの? >>114
後衛ハフメア10人の相手ギルド見て「わ〜ハフメアばかり強そう〜」と
言ってたうちのギルメン&ギルマスには草生えた ババ3ヶ月見てないは盛り過ぎ
残り4分くらいからのババリコネが一番遭遇する 皆苦労してるんだな
かく言う俺のところも遅刻欠席常習ヒーラーがいるけど出てきてもオートっぽいので諦めてる
ログ確認してないけどオーバーヒール期と回復足りない時との差が激しい
オートじゃないとしたら満タンまでお掃除してるんだろうな… ババの火力は健在だけど、前衛後衛しっかり火属性を10以上埋めて
悲恋持ちが数人いれば、リコネの方が圧倒的に強い
悲恋を持つ、瞬間的に防御を下げるマナコを持つ、殻魔書を持つ
この時点で既に楽器ハフメアが使えない事に気付いてほしい
魔書ハフメアも同じで劣勢強化、殻楽器持つんだから使えない
着替えればいいじゃなくて、この瞬間に上げたい、下げたいってのが
あるんだよ >>141
シップ居る時に前衛後衛のステータスとか見れる画面行けばオートかどうかはすぐ分かるぞ
シップ中なのにSP減ったままのやつがオートだから リコネでシップに行けたためしがない
ババは一振りでシップ行ける 楽器魔書神魔の使い道は第二神魔後の寄せ
ミンソサのメインがハフメアにすることでバランス崩しながら押さえ込んで取りに行くのに使う おっと神魔→ハフメアだ。おとなしくROMに戻ります ババってスコップの事言ってるのかと思ったら
マジでババの話?
3ヶ月見てないって全然盛りじゃないだろババ出すギルドなんて滅多にないぞ >>143
こんどそいつが出席してたら見てみるわ
と言っても見たところで、うちのギルドはクビ切りがないから本人が辞めるって言って出ていかない限り状況変わらないけどw >>136
上で話が出てるグレ虎もだけど、こういうのどうやったら分かってもらえるんだろうな
流石に貢献度一位はやってないけどソサとミンスの3位がずっとこの手の無茶苦茶装備
いつか気付くだろう思って半年以上経ってる 相手がババ出してこないんだから言ってる奴がクソ雑魚で大敗してるだけやろなあ 超特大のスキルと増幅スキルだったらどっちが強い?
相手弱点ね いや劣勢でババ出してくるギルドと対戦してるとかどんだけ雑魚帯だよw
普通に考えれば属性メアのが強いのわかるだろ ヒーラーやってるからヒーラー楽なのは同意だけど
余ってるかって言われたら不足してる方じゃない?
本戦ボーダー出てる程度だったけどヒーラーは引退しちゃうのかかわりが見つからん >>137
これどうなの?俺もここの人達の意見知りたい
うちの軍師は本神魔の時は本屋はハフメアにしろって言ってるから
もし本神魔の時でもソサミンがいいなら理由も教えて欲しい >>157
マジ?
流石に単体だと増幅負けるかと思ったんだがそんなに強いのか ワイ氏ギルドサブマスミンス(まんさん)が何度説明しても
ハフメアを止めへんミンスがおるわ
あとサブマス本屋も本染めや
ミンスまんさんコンボから本多めにしてバランス保とうとやっとるが
そのうち嫌気が差して出て行きそうやから定期的に個チャでメンテしとる >>159
増幅系のスキルはスキル倍率なんかの全体補正と違って攻撃力に補正がかかる
相手の防御が0の時20%程度の補正がかかるから防御が高いほど全体補正に直すと倍率が大きくなる
散花 300%
増幅 250×1.2〜=300%〜
となるので最低値でも増幅の方が強い >>158
本神魔で本20冊も使えないでしょ
逆に何で本神魔だからってソサハフにするのかがわからん >>149
>>142みたいに具体的な理由を挙げれば納得してくれる人も多いのでは 金箱から鶏冠出るのもうやめて・・・
あとさっきH9で木箱3個落ちてもリザルトでは2箱だったけど
これってよくあるの? >>163
未だに本楽器染めは献上度厨やから説明しても無駄や
ギルドとして強くなっても個人の献上度が下がるのを嫌いよる
本染めの奴も献上度が抜かれたら自分の存在価値が〜言うてヘラりよるし 無視しても切られないから付け上がるんやろ
攻めるべきはアホよりギルマスや 通常ジョブの方が瞬間的に支援できるけど20分するとなるとじわじわハフメアに離されていく気がするんだけどやっぱり魔書と楽器の人権を揃えてること前提か... いや離されへんよ
3人でやるんと7人でやるんじゃ全然ちゃうしむしろトータルで差がつくやろ
>>167
自分で書いとってなんかワイの字形おかしいな思うとったんや
貢献度な どこのギルドも基本ソサミンスは15:5か14:6
神魔が楽器だとか本だとかは関係ない 神魔の時に5個ふれればいいしな
上位はミンスオンリーソサオンリーなんて大分需要薄れてミンソサが基本になってるが >>158
ミンソサのハフメアも戦略や神魔に悪影響が出ないなら使うべきだと思うよ
ただ共存しやすい強い楽器や本が使えないデメリットがあるのと、結局は上昇率が低いのがある
このせいで前衛や杖の様にとりあえずハフメア使っとけとならないのがあるね
ミンソサも35%なら神魔だけは考えてどんどん使えってなるだろうし >>137
明らかに優勢とれるような相手ならいいんでないか
劣勢でもウクレレ琵琶は補助がクソだから優勢時はお荷物になるし
バフ十分足りてるなら劣勢からの逆転を潰すために終盤ソサハフを増やして攻デバフガン乗せで落とさず真っ青に追い込む戦法もアリ
劣勢予想される相手で最後までソサハフはやめた方がいい
そんな相手だとただでさえバフも足りないだろうから逆転の可能性がなくなる
相手のバフが強くても劣勢楽器リコネスコップすればシップワンチャンあるけど自陣の攻ステが真っ青ならば難しいので
ギルドでどれだけ劣勢バフ・劣勢武器を同時に振れるかが重要になる 格下相手に落としたら消えるデバフを多く積む意味ないし
格上相手には劣勢は必須
それに15%上がるとはいえ悪兎や水魚とかの強い楽器よりも強い本なんて20もないからな
ハフメア使うのは攻バフ防デバフ寄りにしても落とせない時くらいじゃないか? >>139
ウチのギルドか
もう呆れ過ぎて草も生えない このゲームって新ガチャ直後に
データの書き換えするのありなんだなw
ソシャゲ業界においては
珍しいやん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています