シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.278
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
アラジン:柿原徹也
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.277
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546433372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>158
本神魔で本20冊も使えないでしょ
逆に何で本神魔だからってソサハフにするのかがわからん >>149
>>142みたいに具体的な理由を挙げれば納得してくれる人も多いのでは 金箱から鶏冠出るのもうやめて・・・
あとさっきH9で木箱3個落ちてもリザルトでは2箱だったけど
これってよくあるの? >>163
未だに本楽器染めは献上度厨やから説明しても無駄や
ギルドとして強くなっても個人の献上度が下がるのを嫌いよる
本染めの奴も献上度が抜かれたら自分の存在価値が〜言うてヘラりよるし 無視しても切られないから付け上がるんやろ
攻めるべきはアホよりギルマスや 通常ジョブの方が瞬間的に支援できるけど20分するとなるとじわじわハフメアに離されていく気がするんだけどやっぱり魔書と楽器の人権を揃えてること前提か... いや離されへんよ
3人でやるんと7人でやるんじゃ全然ちゃうしむしろトータルで差がつくやろ
>>167
自分で書いとってなんかワイの字形おかしいな思うとったんや
貢献度な どこのギルドも基本ソサミンスは15:5か14:6
神魔が楽器だとか本だとかは関係ない 神魔の時に5個ふれればいいしな
上位はミンスオンリーソサオンリーなんて大分需要薄れてミンソサが基本になってるが >>158
ミンソサのハフメアも戦略や神魔に悪影響が出ないなら使うべきだと思うよ
ただ共存しやすい強い楽器や本が使えないデメリットがあるのと、結局は上昇率が低いのがある
このせいで前衛や杖の様にとりあえずハフメア使っとけとならないのがあるね
ミンソサも35%なら神魔だけは考えてどんどん使えってなるだろうし >>137
明らかに優勢とれるような相手ならいいんでないか
劣勢でもウクレレ琵琶は補助がクソだから優勢時はお荷物になるし
バフ十分足りてるなら劣勢からの逆転を潰すために終盤ソサハフを増やして攻デバフガン乗せで落とさず真っ青に追い込む戦法もアリ
劣勢予想される相手で最後までソサハフはやめた方がいい
そんな相手だとただでさえバフも足りないだろうから逆転の可能性がなくなる
相手のバフが強くても劣勢楽器リコネスコップすればシップワンチャンあるけど自陣の攻ステが真っ青ならば難しいので
ギルドでどれだけ劣勢バフ・劣勢武器を同時に振れるかが重要になる 格下相手に落としたら消えるデバフを多く積む意味ないし
格上相手には劣勢は必須
それに15%上がるとはいえ悪兎や水魚とかの強い楽器よりも強い本なんて20もないからな
ハフメア使うのは攻バフ防デバフ寄りにしても落とせない時くらいじゃないか? >>139
ウチのギルドか
もう呆れ過ぎて草も生えない このゲームって新ガチャ直後に
データの書き換えするのありなんだなw
ソシャゲ業界においては
珍しいやん! カスタムチケットが在庫きれたんだがみんなはまだ余ってるのか?
石仕方なく使ってる人いる? uchinoのギルドはギルマス自らハフメアをつかう地雷ギルドや そもそもはハフメア15%とかいうクソ倍率にしたポケラボがクソ
せめて20%ならまだ使い道あったかもしれないのに 楽器魔書ハフメアは第二神魔後の稼ぎなら使えるかもしれんが、グラコロ以外で出番ある?
神魔無視した常時ハフのミンスソサは論外
貢献度重視の奴どうするかは、結局ギルマスにかかってるよな
本戦ラインでこれいるギルドはご愁傷様 身内ギルドに入ったばっかりに
抜けようとしても自分レベルの後任を探すのが難しくて辛い
同レベルの募集があっても
うちのギルドより強いとこから勧誘されてるから勝てるわけない チケット使い切った人っていうのは
殻の武器の全ステータスMAXなんけ? オソウジ飽きた
クリスマスオソウジの時の雑魚キャラすごく可愛かったな トップクラスのギルドやない限り基本後衛様やから
出て行かれるんが怖くてあまり強く言えへんのよな
貢献値重視のセルフィッシュマンにはこつこつ言い聞かすしかあらへんわ >>184
要望送り続けて上方修正するの待つしかないな
他のハフに比べて弱いのが困るよね >>158です
丁寧に答えてくれた方々ありがとう
ハフメアあまりいい事ないといわれているのはそういう事なんだね、今日のコロからソサミンにしよっと。楽器スキレベあげなくちゃいけないな >>190
同時実装出来なかったからかバランスとった倍率にしたのは分かるがLv2アルカナ実装のタイミングでせめて25%くらいににでもしとけばよかったのにね >>193
150程度で1週間とか上がらない奴マジでいらないよな。少しづつでも上がってるんならいいけど。 >>190
現状池沼発見器みたいな扱いだからな
まぁ上方修正されたらされたで考えること増えて面倒だから当分このままでもいいんだけどな 前衛ハフメアばっかりな現状で
後衛ハフメアの倍率あげろって正気か >>131
バーバ相手でまだ打つところ見るわ…シップ2回行ってもひっくり返せなさそうな時にバーバ打つギルドは何がしたいのか >>198
ババ等を最近みなくなった人達は残り6分で普段何が出てくるの?
明らかな差があってもバーバリアン出すのは「一応出しとくか、他に手が無いし」っていう諦めでしょう。 大体
ノイン
リント
ドリュ
ポピー
ウガル
リコネ
アフィが定番な気がする
属性メアはその時々で変わるけど >>201
なるほどありがとう、やはりポピーやリントは重要なのか。 正直ハフメアは本楽器程度で丁度ええわ
前衛並みに強くなってもうたら全部ハフメアになってまうで >>201
リントとノインは最近減ってるな
フリゴが増えてきてて
ラストはほぼリコネユノ 本神魔だって言ってんのに頑なにミンスハフメアから変えない奴は何考えて生きてるんだろう >>205
せやな
フリゴユノも増えてきた
大体前衛後衛属性に寄せるか染めるかするから
属性メアは2連続で出すイメージ 終盤ババは前衛で負けていて後衛で勝てるなら無くはない気もする
ただ拘束時間的にウイゴ考慮もせざる得なくて色々辛い
やっぱ拘束時間短いユノリコネで場の制圧仕掛けるかバジウイゴアフィリ辺りで妨害する戦略選んじゃうわ 後衛勝ちしてるならなおさら属性使うべきやろ
そもそも後衛勝ちしてるならババ使うような状況にならんし コロシアムは後衛ゲーだし
前衛だけ強くて後衛弱いギルド相手に劣勢になるのはないだろうな リコネユノにババ合わせても真っ青にされてどうにもならんでしょうよ むっちゃボコられてると
神魔のための装備チェンジ失敗するわ
まあそいうときは装備変えても神魔取れるわけもないんだが >>215
相手もジョブチェンジ間に合ってないやつのダウン狙いしてきたりするからね 殻の武器のスキルガチャ爆死して、超モチベ下がったわ
劣勢1.3倍で我慢すれば良かった 後衛でハフメア使う?
神魔捨てて良いなら使うけど、他の後衛と状況合わせないとぼろ負けすると思うんだけど 回復定理スキルガチャで作れた人に聞きたいんだけど恩恵はどんなもん?
もうひとつ殻杖作って目指そうかなと思ってるんだが >>219
優勢時は支援2と同じ倍率で
発動率は支援2よりも高い
無理してでも取りに行く価値はあると思う いつも勘違いしてる人がいるけど回復定理じゃなくて回帰定理ね
劣勢時は効果倍の回復支援4相当、あと発動率は変わらないんじゃないの?
ソース探してみたが発動率33%って倍率と勘違いしてそうな発言しか見つからなかった 劣勢どっちか引けたら深追いしないほうがいいぞカスタムは
確率均等じゃなくて劣勢効果付きだけ低めに設定されてるからな 劣勢もだけど超大ダメージも全く見てないわ
コンボはちょくちょく出る
10回やって10回バフループしかしない糞ガチャ もう何個核を溶かしたかも覚えてない
せめて回復支援2に戻って欲しいけど鉄盾と方陣しかでない
作り直すかな… 今日は17時からグラコロ近日公開のバナー入るだけで何もないのか ファフニールの核 140個溶かして初の復讐の氷雨
(弐)… >>232
弐は劣勢1.3倍だから外れとは言えんが当たりとも言えん妥協するかが難しいラインだ +0.2のためにまた地獄味わうの悲しいから妥協ラインだな スキル厳選の辛さを考えると2本目とか作ってる人には戦慄するわ 1×1.5=2.5のポケラボ算は直す気ないのか
劣勢増えてきてもう直すに直せないのか ポケラボ算無くなったら格下側のワンチャンは一切なくなって課金額がそのまま強さになるから廃課金以外は一気に減りそうだしやらないんじゃね 毎回フル参加で集めてんのに劣勢一個も出たことねーよ
勇猛2は一回出たけども
全く前に進まずむしろ劣化しながら核と石溶けてくのほんと心折れる あぁ…微妙微妙と言ってたら自分が殻魔具2個目で劣勢1.3引いちまったよorz
傘あるから妥協しても…の反面、上がある以上は…とも思うがファフ核全部溶けちまった… 劣勢1.3で落ちないなら1.5でもまぁ落ちないから
1.5狙いたいならやればいいけど1.5引かないと劣化になるぞ >>243
仮に1.5倍で10万与えられる場合、1.3だと9.2万
オーバーキルなのは分かってはいるんだけどね
まあ傘もあるしこれで満足すべきかな…流石に3個目はやりたくない 使える程度のスキルなら妥協して核貯めといた方が良いぞ
スキル追加で泣き見るからな 今後あり得そうなメアでは神魔をランダムに変更するとかありそう
カオスになりそうだから実装してポケラボ 勝てなくてもこっちのバフ次第ではババ出すよ
1回でもシップ行きたいじゃん 神魔が終わった後の魔具ファイターは本当にエゲツないよな
闇傘、殻魔具どちらも火だから一斉にドーンされたら下手したら2連続で落とされて逆転されるんだよね
滅多に当たることないのは救いだけど ポケラボ算、強さはそのままで良いから表記だけ統一して欲しい
1.5倍を150%アップとかに直せばそれで全員納得できるだろ
ひょっとして絶対に間違いを認めるの嫌勢? 表記直しはそれなりに前例あるから、修正が嫌なわけじゃないんじゃないか
マジでこれで効果が伝わると思ってるポケラボ脳なのか、
2.5倍ダメージが想定外挙動で気付いてないのかだと思う 不具合だったけど不具合発表したら石返さないとダメだからな
初の現実ジョブだったし 今回のピノキオジョブデータ書き換えも
ダンマリだしなw
なんか醒めたわ… ヒーラーだもんね…防御当てなきゃだよね…頑張ろ…白本一つ…諦めようかな………は?????アーッッ!!!!!!!ピノきゅん好き!!!!!!!軽率に推し乗り換えそう!!!!!!ということで10連で来てくれましたピノきゅんすき。
こんな感じに喜んでるのも居るし >>227
新キャラの告知なんか来てるの?
ずっと前から冬に追加予定だったのもいつも通り前田が遅れるって言ってたし 倍率設定してるのが外人でテキストを翻訳してるから不思議ワードになってるんやろ(適当) >>258
殻スキルの1部告知をしてたお知らせでは殻魔具だけ表記が違ったような覚えがあったけど今見たら魔具も1.5倍に統一されてた
画像が見つからないからなんとも言えないけど サイレント修正はお手の物だな
告知もなし、詫びもなし
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