シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
アラジン:柿原徹也
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.277
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546433372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ババの火力は健在だけど、前衛後衛しっかり火属性を10以上埋めて
悲恋持ちが数人いれば、リコネの方が圧倒的に強い
悲恋を持つ、瞬間的に防御を下げるマナコを持つ、殻魔書を持つ
この時点で既に楽器ハフメアが使えない事に気付いてほしい
魔書ハフメアも同じで劣勢強化、殻楽器持つんだから使えない
着替えればいいじゃなくて、この瞬間に上げたい、下げたいってのが
あるんだよ >>141
シップ居る時に前衛後衛のステータスとか見れる画面行けばオートかどうかはすぐ分かるぞ
シップ中なのにSP減ったままのやつがオートだから リコネでシップに行けたためしがない
ババは一振りでシップ行ける 楽器魔書神魔の使い道は第二神魔後の寄せ
ミンソサのメインがハフメアにすることでバランス崩しながら押さえ込んで取りに行くのに使う おっと神魔→ハフメアだ。おとなしくROMに戻ります ババってスコップの事言ってるのかと思ったら
マジでババの話?
3ヶ月見てないって全然盛りじゃないだろババ出すギルドなんて滅多にないぞ >>143
こんどそいつが出席してたら見てみるわ
と言っても見たところで、うちのギルドはクビ切りがないから本人が辞めるって言って出ていかない限り状況変わらないけどw >>136
上で話が出てるグレ虎もだけど、こういうのどうやったら分かってもらえるんだろうな
流石に貢献度一位はやってないけどソサとミンスの3位がずっとこの手の無茶苦茶装備
いつか気付くだろう思って半年以上経ってる 相手がババ出してこないんだから言ってる奴がクソ雑魚で大敗してるだけやろなあ 超特大のスキルと増幅スキルだったらどっちが強い?
相手弱点ね いや劣勢でババ出してくるギルドと対戦してるとかどんだけ雑魚帯だよw
普通に考えれば属性メアのが強いのわかるだろ ヒーラーやってるからヒーラー楽なのは同意だけど
余ってるかって言われたら不足してる方じゃない?
本戦ボーダー出てる程度だったけどヒーラーは引退しちゃうのかかわりが見つからん >>137
これどうなの?俺もここの人達の意見知りたい
うちの軍師は本神魔の時は本屋はハフメアにしろって言ってるから
もし本神魔の時でもソサミンがいいなら理由も教えて欲しい >>157
マジ?
流石に単体だと増幅負けるかと思ったんだがそんなに強いのか ワイ氏ギルドサブマスミンス(まんさん)が何度説明しても
ハフメアを止めへんミンスがおるわ
あとサブマス本屋も本染めや
ミンスまんさんコンボから本多めにしてバランス保とうとやっとるが
そのうち嫌気が差して出て行きそうやから定期的に個チャでメンテしとる >>159
増幅系のスキルはスキル倍率なんかの全体補正と違って攻撃力に補正がかかる
相手の防御が0の時20%程度の補正がかかるから防御が高いほど全体補正に直すと倍率が大きくなる
散花 300%
増幅 250×1.2〜=300%〜
となるので最低値でも増幅の方が強い >>158
本神魔で本20冊も使えないでしょ
逆に何で本神魔だからってソサハフにするのかがわからん >>149
>>142みたいに具体的な理由を挙げれば納得してくれる人も多いのでは 金箱から鶏冠出るのもうやめて・・・
あとさっきH9で木箱3個落ちてもリザルトでは2箱だったけど
これってよくあるの? >>163
未だに本楽器染めは献上度厨やから説明しても無駄や
ギルドとして強くなっても個人の献上度が下がるのを嫌いよる
本染めの奴も献上度が抜かれたら自分の存在価値が〜言うてヘラりよるし 無視しても切られないから付け上がるんやろ
攻めるべきはアホよりギルマスや 通常ジョブの方が瞬間的に支援できるけど20分するとなるとじわじわハフメアに離されていく気がするんだけどやっぱり魔書と楽器の人権を揃えてること前提か... いや離されへんよ
3人でやるんと7人でやるんじゃ全然ちゃうしむしろトータルで差がつくやろ
>>167
自分で書いとってなんかワイの字形おかしいな思うとったんや
貢献度な どこのギルドも基本ソサミンスは15:5か14:6
神魔が楽器だとか本だとかは関係ない 神魔の時に5個ふれればいいしな
上位はミンスオンリーソサオンリーなんて大分需要薄れてミンソサが基本になってるが >>158
ミンソサのハフメアも戦略や神魔に悪影響が出ないなら使うべきだと思うよ
ただ共存しやすい強い楽器や本が使えないデメリットがあるのと、結局は上昇率が低いのがある
このせいで前衛や杖の様にとりあえずハフメア使っとけとならないのがあるね
ミンソサも35%なら神魔だけは考えてどんどん使えってなるだろうし >>137
明らかに優勢とれるような相手ならいいんでないか
劣勢でもウクレレ琵琶は補助がクソだから優勢時はお荷物になるし
バフ十分足りてるなら劣勢からの逆転を潰すために終盤ソサハフを増やして攻デバフガン乗せで落とさず真っ青に追い込む戦法もアリ
劣勢予想される相手で最後までソサハフはやめた方がいい
そんな相手だとただでさえバフも足りないだろうから逆転の可能性がなくなる
相手のバフが強くても劣勢楽器リコネスコップすればシップワンチャンあるけど自陣の攻ステが真っ青ならば難しいので
ギルドでどれだけ劣勢バフ・劣勢武器を同時に振れるかが重要になる 格下相手に落としたら消えるデバフを多く積む意味ないし
格上相手には劣勢は必須
それに15%上がるとはいえ悪兎や水魚とかの強い楽器よりも強い本なんて20もないからな
ハフメア使うのは攻バフ防デバフ寄りにしても落とせない時くらいじゃないか? >>139
ウチのギルドか
もう呆れ過ぎて草も生えない このゲームって新ガチャ直後に
データの書き換えするのありなんだなw
ソシャゲ業界においては
珍しいやん! カスタムチケットが在庫きれたんだがみんなはまだ余ってるのか?
石仕方なく使ってる人いる? uchinoのギルドはギルマス自らハフメアをつかう地雷ギルドや そもそもはハフメア15%とかいうクソ倍率にしたポケラボがクソ
せめて20%ならまだ使い道あったかもしれないのに 楽器魔書ハフメアは第二神魔後の稼ぎなら使えるかもしれんが、グラコロ以外で出番ある?
神魔無視した常時ハフのミンスソサは論外
貢献度重視の奴どうするかは、結局ギルマスにかかってるよな
本戦ラインでこれいるギルドはご愁傷様 身内ギルドに入ったばっかりに
抜けようとしても自分レベルの後任を探すのが難しくて辛い
同レベルの募集があっても
うちのギルドより強いとこから勧誘されてるから勝てるわけない チケット使い切った人っていうのは
殻の武器の全ステータスMAXなんけ? オソウジ飽きた
クリスマスオソウジの時の雑魚キャラすごく可愛かったな トップクラスのギルドやない限り基本後衛様やから
出て行かれるんが怖くてあまり強く言えへんのよな
貢献値重視のセルフィッシュマンにはこつこつ言い聞かすしかあらへんわ >>184
要望送り続けて上方修正するの待つしかないな
他のハフに比べて弱いのが困るよね >>158です
丁寧に答えてくれた方々ありがとう
ハフメアあまりいい事ないといわれているのはそういう事なんだね、今日のコロからソサミンにしよっと。楽器スキレベあげなくちゃいけないな >>190
同時実装出来なかったからかバランスとった倍率にしたのは分かるがLv2アルカナ実装のタイミングでせめて25%くらいににでもしとけばよかったのにね >>193
150程度で1週間とか上がらない奴マジでいらないよな。少しづつでも上がってるんならいいけど。 >>190
現状池沼発見器みたいな扱いだからな
まぁ上方修正されたらされたで考えること増えて面倒だから当分このままでもいいんだけどな 前衛ハフメアばっかりな現状で
後衛ハフメアの倍率あげろって正気か >>131
バーバ相手でまだ打つところ見るわ…シップ2回行ってもひっくり返せなさそうな時にバーバ打つギルドは何がしたいのか >>198
ババ等を最近みなくなった人達は残り6分で普段何が出てくるの?
明らかな差があってもバーバリアン出すのは「一応出しとくか、他に手が無いし」っていう諦めでしょう。 大体
ノイン
リント
ドリュ
ポピー
ウガル
リコネ
アフィが定番な気がする
属性メアはその時々で変わるけど >>201
なるほどありがとう、やはりポピーやリントは重要なのか。 正直ハフメアは本楽器程度で丁度ええわ
前衛並みに強くなってもうたら全部ハフメアになってまうで >>201
リントとノインは最近減ってるな
フリゴが増えてきてて
ラストはほぼリコネユノ 本神魔だって言ってんのに頑なにミンスハフメアから変えない奴は何考えて生きてるんだろう >>205
せやな
フリゴユノも増えてきた
大体前衛後衛属性に寄せるか染めるかするから
属性メアは2連続で出すイメージ 終盤ババは前衛で負けていて後衛で勝てるなら無くはない気もする
ただ拘束時間的にウイゴ考慮もせざる得なくて色々辛い
やっぱ拘束時間短いユノリコネで場の制圧仕掛けるかバジウイゴアフィリ辺りで妨害する戦略選んじゃうわ 後衛勝ちしてるならなおさら属性使うべきやろ
そもそも後衛勝ちしてるならババ使うような状況にならんし コロシアムは後衛ゲーだし
前衛だけ強くて後衛弱いギルド相手に劣勢になるのはないだろうな リコネユノにババ合わせても真っ青にされてどうにもならんでしょうよ むっちゃボコられてると
神魔のための装備チェンジ失敗するわ
まあそいうときは装備変えても神魔取れるわけもないんだが >>215
相手もジョブチェンジ間に合ってないやつのダウン狙いしてきたりするからね 殻の武器のスキルガチャ爆死して、超モチベ下がったわ
劣勢1.3倍で我慢すれば良かった 後衛でハフメア使う?
神魔捨てて良いなら使うけど、他の後衛と状況合わせないとぼろ負けすると思うんだけど 回復定理スキルガチャで作れた人に聞きたいんだけど恩恵はどんなもん?
もうひとつ殻杖作って目指そうかなと思ってるんだが >>219
優勢時は支援2と同じ倍率で
発動率は支援2よりも高い
無理してでも取りに行く価値はあると思う いつも勘違いしてる人がいるけど回復定理じゃなくて回帰定理ね
劣勢時は効果倍の回復支援4相当、あと発動率は変わらないんじゃないの?
ソース探してみたが発動率33%って倍率と勘違いしてそうな発言しか見つからなかった 劣勢どっちか引けたら深追いしないほうがいいぞカスタムは
確率均等じゃなくて劣勢効果付きだけ低めに設定されてるからな 劣勢もだけど超大ダメージも全く見てないわ
コンボはちょくちょく出る
10回やって10回バフループしかしない糞ガチャ もう何個核を溶かしたかも覚えてない
せめて回復支援2に戻って欲しいけど鉄盾と方陣しかでない
作り直すかな… 今日は17時からグラコロ近日公開のバナー入るだけで何もないのか ファフニールの核 140個溶かして初の復讐の氷雨
(弐)… >>232
弐は劣勢1.3倍だから外れとは言えんが当たりとも言えん妥協するかが難しいラインだ +0.2のためにまた地獄味わうの悲しいから妥協ラインだな スキル厳選の辛さを考えると2本目とか作ってる人には戦慄するわ 1×1.5=2.5のポケラボ算は直す気ないのか
劣勢増えてきてもう直すに直せないのか ポケラボ算無くなったら格下側のワンチャンは一切なくなって課金額がそのまま強さになるから廃課金以外は一気に減りそうだしやらないんじゃね 毎回フル参加で集めてんのに劣勢一個も出たことねーよ
勇猛2は一回出たけども
全く前に進まずむしろ劣化しながら核と石溶けてくのほんと心折れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています