シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.278
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:立花理香
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
アラジン:柿原徹也
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.277
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546433372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●日課
デイリーこなします
共闘してフレンドメダル3枚集めます(3枚上限)
ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
ストーリーやってプレイヤーランク上げます。衝動ハードがとても美味しいです
●システム仕様関連
ログボ更新は5時
AP(スタミナ)は3分で1回復
ギルド加入は 2章10節 をクリア後
・固定パーティーの作り方
モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める
●装備関連
武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
サブ装備のステ反映率は10%
進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
間違えて餌側を凸らせても合算です
●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
1日5回ある時限クエを回る。石割ってでも回る。
初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)
●ジョブ関連
ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム
●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。
●荒らし関連
のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
触らずあぼんしてください。 ●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45
以上を基に小数点切り捨てで計算
【中級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣2本→106
A剣3本→160
A剣4本→213
【上級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣1本S剣1本→157
A剣2本S剣1本→193
A剣1本S剣2本→280
A剣2本S剣2本→315
中級の平均は上級の最悪のケースとほぼ変わらない
したがって上級が開放されたら中級を回す必要性は皆無
昔のテンプレには騙されないで
●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具 116 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fbc-0zCi [180.2.165.245]) sage 2019/01/03(木) 18:43:58.90 ID:91adVMSu0
赤ずきんの浴衣欲しいから昨日から今日にかけてずっとストーリーやってたわ
全て終わって40連回したが、かぐやとピックアップの変な鎌で終わったわ
もう寝るお
https://twitter.com/Sui_SINoALICE_2/status/1080483822141984768?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 防具スキル強化
未強化基準で20個投入時の着地点
LV4-91%
LV6-95%
LV8-50%
LV9-83%
LV11-0%
LV12-4%
LV13-1%
LV13-91%
LV14-75%
LV15-MAX(6個でカンスト)
1個投入時の上がり幅
LV1-25%
LV2-15%
LV3-20%
LV4-14%
LV5-11%
LV6-9%
LV7-7%
LV8-7%
LV9-6%
LV10-6%
LV11-5%
LV12-5%
LV13-4%
LV14-4%
LV15-4%
1個あたりの数値は厳密には0.5%端数が出ます
LV2とLV3は数値が逆に設定されてます NG参考まとめ
・ササガイジ
ヨコオ信者、ヨコオやストーリーをバカにすると降臨します
基本的に煽ってきてIDがコロコロ変わるので気になる場合はテンプレ通り「NG編集→name→ササ」 でNG登録しましょう
・卵の殻
卵の殻、妖精の船、ポッケ村、ほわぺん等特定の言葉を連呼します
頻繁に荒らし、踏み逃げしているので気になる場合はテンプレ通り「NG編集→name→アウアウ」でNG登録しましょう
・無課金22万
無課金をバカにすると降臨します
因子、嘘松、オウンゴール気味に、といったあまりここでは見ない言い回しをすることが多いです
自分の意見が正しいと思いこんで対話にならず、1日に20〜30レスの大量発言、延々と連レスが数日続くので気になる場合はNG登録しましょう
・関西弁
関西弁を使います
たまに踏み逃げをするくらいで基本的には無害です
まんさん、絆の力、家族など気持ち悪い発言が多いので気になる場合はNG登録しましょう
・ID非表示
基本的に煽ってきます
気になる場合はNG登録しましょう
「NG編集→name→空欄」で登録 >>1
乙
掲示板の雑談部屋の2ページのスレでソーウてやつが色々なやつに脅迫しているけどBANにならんのか >>10
ならんのだろ
その人の話題はスレにちょくちょく出るくらいだから行為が継続的なんだろうし
通報してる人や苦情入れた人もいるだろうに状況が変わらんってことは
運営的には掲示板での脅迫行為はオッケーってことなんだろう ポケラボくんはユーザーの皆様から日々送られてくる温かい()メッセージになれてしまってるから脅迫だの恐喝だのわからんのやぞ 後衛ばかり休みおって総合値低いのだったら出席でごまかせっつーの怒 >>12
ポケラボが仕事していないだけじゃない。他ゲーなら即BANレベル メンテの度に共闘の絞り込みリセットされておこなんだ😡 マジでスキルガチャ終わらんのだが心バッキバキに折られる
劣勢ほんとにあるのかよ 槍も槌も劣勢1.5は思ったより簡単に出たけど勇猛が1ばっかだわ >>22
ワイが1発で槍の劣勢1.5引いた話するか? 殻斧は45回で劣勢1.5と勇猛弐付いたけど槍が60回以上やっても両方つかんわ お前らってもしかして、
パラメータカスタマイズ終わった上で勇猛までついてるの? ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org568081.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org568082.jpg
何かと便利そうなのでこっちにも 超討伐で大量にミド核余ったから前衛武器全部光らせたよ いちいちツイでガチャ結果とかくだらねーよな
頭悪いのを世に知らしめたいのかよ 斧は1発で劣勢1.3と乾坤一擲弐やったわ
面倒でここから弄ってへんが とにかくオソウジが苦痛
少しオソウジ数減らしてもいいからオソウジ券1発である程度回復できるようにしてくれるボタン実装してくれねーかな >>29
パラなんて大量のミド核ですぐに終えるんじゃない?
ミド核だけあってもスキルカスタマイズ出来ないし 一発でスキル引けたネタはギルチャでは絶対にするなよ
50回以上やって勇猛2も劣勢も引けてない俺に効く 配布武器強化のために石がガンガン溶けるのは精神摩耗されていくのになぜか追加のチケット配布がないのがガッカリ
10枚で10連分も消費抑えられるのに ヒーラーだもんね…防御当てなきゃだよね…頑張ろ…白本一つ…諦めようかな………は?????アーッッ!!!!!!!ピノきゅん好き!!!!!!!軽率に推し乗り換えそう!!!!!!ということで10連で来てくれましたピノきゅんすき。 ピノのアルカナサイレント修正まじでだんまり決め込むつもりなんやなクズすぎるやろ 前回のミスの時はどのくらい時間置いて対応発表だっけ?
前回はミスってた時間のみに石返却で良かったけど今回はむずいよな
データ更新なしで見た人は物理攻撃になってたしデータ更新しないのが悪いというかデータ更新なしで見れるようになってるのもおかしい
ホーム画面経由しないとデータ更新されないらしいがホーム画面いかなくてもタブがあって見れるようにしてるからなあ
完全にポケラボが悪い 変に運営批判せずに素直に集りたいから詫び寄越せって言えや 後衛で一番大変そうなのは本屋
次にミンソサ
味方のHPだけ見てたらいい杖はやっぱり楽そう クレリック以外は全部やった事あるが、
コロシアム中に大変そうなのがクレリック
コロシアムで使い物になるまでの過程が大変なのがクレリック以外
って感じだな クレはあからさまに他職より育成もコロも楽だろうに何言ってんだろうな
バカにされたようでカチンと来るかもしれないけど事実だろ 超ミド手伝いまくってたうちの前衛は殻武器光らせまくってるな
核余るんだな 多分2ヶ月ぶりくらいにメア派遣で石100個でたわ
ありがてぇ
https://i.imgur.com/76KtDGU.jpg 休めないヒラ
タゲとセット変更が面倒なミンス、ソサ
コロ操作が楽でも休めないヒラは一番やりたくない ヒーラーはタゲ指定なくて楽な代わりにコロシアム20分ポチゲーになって飽きる
スキルマしたら総合も伸びない回復も伸びないで辛いぞ 1番楽なのはヒラ、装備集めが1番楽なのもヒラ
ただし1番飽きるのもヒラ
それでも1番重要なのはヒラだから、まともなヒラ
や理解しているギルメンなら真面目に働いている
ヒラに文句や楽でいいな、なんて言わないよ えっクレってタゲ指定ないの?まじで??
だからギルメンクレミンの討伐手伝いに行ったら俺じゃなくてcpuばっか強化してたのか クレは絶対1番楽
けどわざわざギルメンの前で言ってギスアリスするのは馬鹿 全職やったけどヒーラーが一番楽
武器は2確と劣勢楽器だけ集めればOKで、コロはタゲいらないポチポチゲー
次が前衛
武器は凸る必要があるけど、最上位でなければ鎚槍だけ集めれば何とかなる
コロは殴るだけ、床ペロ復帰がやや面倒なのと基本休めないのがネック
楽器魔書はコロもしんどいし、装備の編成が大変すぎる
サブ枠足りない ヒーラーは余ってるから変わりもすぐに見つかるしなぁ 浴衣ずぎんもヒーラーなんだっけ?
ギルドは廃墟の国アリスだっけ? >>63
相手の攻撃頻度が多く回復被りを避けたいコロはタゲ外したいけど楽器も積んでる討伐でタゲ外してるのはただ楽されてるだけかと うちのヒラは基本オートだな
掃除のタイミング見たり連打してくれる意識高いヒラは大事にしろ オートヒーラーいると神魔取られそうでも全滅できないしほんまクソ ヒーラーは楽だろ
コロでは一番楽しくないだろうけど ピノキオのアルカナの対応を
運営がしないってマジかよ??
これだと次からのガチャも
データの書き換えオッケーの
運営やりたい放題じゃん!! 廃課金プレイヤーでヒーラーの人ってなんか逆に可哀想だよな
武器のスキルの種類とか基本初期から変わらないから新しい杖出ても、楽器魔書みたく新スキルで盛り上がることもないし、2確集め切っちゃえばあとは防御値をすこしでも高くするように装備入れ替えぐらいでしか強くなれないもんな
自分のフレンドの廃課金ヒーラーは最近楽器屋にシフトし出してたわ 昔ヒーラーやってたけど楽だったぞ
強いて言うならsp回復のタイミングが大変だったぐらいかな そうかな、ヒーラー楽しいんだけど少し感じ方が違うのかな…
自分が回復することで戦線を支えられてるんだと思うと誇らしくなるから明日も20分頑張ろうってなるアフィ ライトにやるならヒーラーが1番楽しいかもね
杖なら何振っても回復するし格上に当たっても屈伸しかできないみたいなことも無いし 精霊ジョブに使い道を早よ
コロシアムでもモノガタリでも使い道ないよな
特に打撃長柄と後衛 >>76
一周年の時に1〜3回復杖で盛り上がってた位か
1〜3回復は安定しないって理由で数ヶ月でヒーラーの装備から抜けていってたが キティちゃんのコロコロうんちを旨そうに食う奴wwwwww >>81
物語では討伐で刀剣射出はたまに使うし、精霊スノウは今の防具イベで使うくらいだな
コロシアムではハフメアが存在する以上今の倍率で使うのは厳しい
火水の2種染め運用するにしても上がるの水の方だし そもそも最初に呟いた奴はヒラが防御防御言ってるけどミンソサは全ステやぞって言ったらそいつのフォロワーがヒラは楽でいいよなっていうリプをしたのが悪意ありきで広まったんだよな
ヒラ専は防御だけ上げとけばそれでいいのに防ステジョブが出るたびにヒラ死亡ヒラ休ませてとかうるせぇのは事実なんだよなぁ ミンスとソサ同列に扱ったものの
毎日変わる相手を気にしないといけないソサは大変なの分かるが
防バフ死んでる現状でミンスは何が大変なんだ? 前衛は全ジョブ+全アルカナ必要だしミンソサは攻防全部必要だからヒーラーが一番楽なのは事実なんだよな
おまけに杖は通常ガチャゴミ武器ばっかだからジョブとアルカナなんて特化のメダルで取れるしな >>89
お前のギルドのミンスはみんな脳死で攻楽器しか積んでないハフメアなの? >>93
うちは攻全振り本屋(攻デバフ300万、防デバフ150万)と防全振り本屋(攻デバフ150万、防デバフ300万)がいるで
攻防両面本もあるしギルドでバランス取れるならええんちゃう ハリボテ前衛やよく欠席する前衛が居るギルドのミンスはストレス溜まりそうだなと思う うちは30万前衛より28万前衛のが常にイノチ量が高いからな
理由は勇猛弐の本数が絶対的に違うって事と属性寄せ(火>水>風)の差だな 前衛のHPが8万程度あるなら防御バフかなり生きるぞ
殴り合える時間がまるで違うというかヒーラーがガバらない限り神魔と劣勢合わせ以外じゃまず落ちんから最近の防バフほぼ捨ての流れはよく分からんわ >>91
鱗片 悪兎 砂硝子 女神 毒菓子4凸
ミンス4人がこの5本積めば防バフは十分だから変更の必要ほぼなし
攻バフは味方だから固定になる
でもソサは相手の物魔の割合によって装備毎日作り直しだからソサが1番辛いぞ!ってことじゃない? >>97
タダで防バフ積めるならそうだろうが、その分攻バフ犠牲にするかと言われれば攻バフ優先するってだけでしょ >>96
今ほとんどのギルドがラスト5分でリコネユノだからな
後衛的にもリント不採用も多いだろうし風を少なくするだけで全然違うと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています