【アズレン】アズールレーン Part 2941
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行になるように増やしてください
次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
公式
http://www.azurlane.jp/
日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
碧藍航線公式weibo
https://weibo.com/azurlane
碧藍航線wiki
http://wiki.joyme.com/blhx/
避難所(したらば)
【アズレン】アズールレーン避難所スレPart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16034/1508941193/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544428501/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part 2940
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546852613/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オフにゃに付けられてるニックネームトップ3
餌
火
あたり いちいちスクロールで見にくいよな
もう名前でスキル覚えちゃったけどアレは最悪だろ
UI設計者は土下座ではすみませんよ オフニャは入手手段を増やして箱開封の時間をもっと減らせ
じゃないと厳選する気にもならん >>834
天城バイトリーダーの教育行き届いてんな >>803
レベル70未満のSRを3凸+改造用に3人ずつ残してたけど
紫ブリがめっちゃ貯まるから一人ずつまでに減らしたわ
SSRは変わらず3人にするようにしてる 最近始めたんだけどこのゲームってキャラがどんどん死んでく感じなの?
俺は死んだ戦艦でptを組んでるというのか… >>842
こないだ裏のぞいたら間違えたタバコの銘柄を根性焼きで当てる練習させられてた KANSENも切り刻んでカスタマイズ使用
エンプラの頭
長門の胴体
フッドとDoYの腕
雪風とユニコーンの足
これでアセンブルして >>845
ストーリー上のはオリジナルでどんどん死んでる
指揮官がゲットするのはそれのコピーで
そういう悲しい運命から助けられた子たち 天城は廃艦後も横須賀工廠で浮き舟として使われていたので
今まで素性を隠して建造施設あたりで働いていたに違いない >>845
過去に死んでたりこれから死んでいったり
指揮官は死んだ艦のクローンでハーレム作って好感度90にしてる >>849
デジモンが死んだらデジタマになるようなもん?
コピーには記憶はある設定なん? オフニャのスキルの説明も長いし複雑だしいいとこないな メインストーリー、イベント、キャラクエで全部別キャラ扱いなんだっけ >>852
死んだ子はどうなるかは分からん
赤城加賀なんかは復活しそうな気もするけど
コピー前の記憶は基本残ってる
過去に大戦でやりあった赤城とエンプラは
指揮官の仲間になっても若干気まずい空気になったりする >>854
メインストーリーとキャラクエが別
イベントはメイン軸とキャラクエ軸両方あるからイベントごとに違う >>854
ライターごとの整合を取らなくて済むっていうメタ的な事情だろうな 無数に展開されたシミュレーション世界を下っ端セイレーンが管理したり爆発したりするゲーム >>856
赤城とか加賀みたいな敵側の戦艦が味方になるのはコピーだからなのか
倒してからコピーして仲間にするということか >>852
カンレキというか自分の艦船としての記録は覚えてる
イベント見るとオリジナルが沈む時までの記憶は持ってるようだし、もしかしたら建造システムの方で何か記録してんのかも
明石っくレコードなのか英霊の座的なやつなのか そもそもキューブから生まれてる時点で全部コピーだからな
現時点で判明してるオリジナルはコードGだけのはず そうかイベントはメインの流れを汲んでるのもあるから必ずしもじゃないのか 赤城のキャラストーリーがそういうの一番わかり易いかなあ セイレーン的には何度も繰り返させてる戦争再現シミュレーションなんだっけ
面白いデータが得られれば良い的な 全部コピーだったらアニメでいくら死のうが問題ないわけだな
艦これみたいに炎上することもなかろう >>873
イレギュラー歓迎な癖にちょっと動揺してるの可愛い >>875
ピュリちゃんのように全力で楽しみにいかないとな アニメ監督の人は今必死で整合性取れる設定考えてると思うよ セイレーン絡んでくるやつの時系列は全く分からんわ
翔鶴イベとか長門イベとか
今回のはだいぶ過去なんだろうなというのは分かったけど 更にメタ的なこと言えばメンタルキューブの認識具現化とコピーの量産っていうスタイルは二次創作においてある程度の自由度を与えられるからな
その辺狙ってやってそう アニメでそこまで踏み込む必要あるかね
陣営4つ巴+@がメインじゃねえかと想像してる 整合性とかいらんよ。びそくベースでたまにピュリちゃんが襲来して爆発すればいい >>876
アズレンTVで経験値稼ぎのつもりだったみたいなこと言ってたしな
予想に反して流行ったからUI回収とかストーリー実装とか色々後手に回ってるんだろうね アニメ版は艦船みんなで演習してるところをピュリちゃんが掻き回す展開なんだろうな
そして爆発、爆発に次ぐ爆発
https://i.imgur.com/NSi62gu.jpg こないだの新UI紹介動画でオフニャ関係ほぼ手付かずのままだったし
もう死産扱いで見放されてない ソシャゲのアニメなんて爆死すんのが普通だからへーきへーき 今ゲームの設定に整合性を求めると今後足枷になりかねないし
歴史的な整合性は悲しいことになるのでやってほしくないので
もうびそく路線でいいです アニメはエンタープライズがコードGになるまでの話でアズールレーンゼロなんでしょ? まあ、大ヒットはせんだろうなとは思う
爆死かどうかは流石に見てみんと このゲームの本質をしっかり理解してアニメを作ってもらいたい
本質とは?びそくに決まってんだろ >>873
hoiとかみたいなシミュレーションゲー感覚なんかな まあパッと見で遊んでる人が楽しめれば、過去作品との整合性は捨てても受け入れられて億稼いでるのはあるし
そういいつつ、この世界観でハードSFな設定出してくれないかなとワクワクしてる自分もいる 毎週ピュリちゃんがやな感じーとかばいばいきーんとか言いながら星になるアニメか びそくびそくいうけど
あれは4コマかつ週刊だからいけるんであって
30分アニメでやったらスッカスカの虚無になるだけだと思うぞ 所詮はソシャゲのアニメだし解釈違いはあるやろな
俺は鉄血の動く艤装が見れたら大半満足できる 初代トランスフォーマーみたいなほのぼの戦争ごっこアニメがいい >>894
1話目にして全キャラ全滅するアズールレーン零かもしれませんよ 誰も得しないシリアスとギャグの混沌よりはふわふわした虚無の方がいいかな
きっちりシリアスできるなら俺もそれが見たいけど フッドさんは1話退場を覚悟しておいてくださいましね カブトボーグみたいに死んだキャラが次週当たり前のように出てきたり本編の続きを次回予告で終わらせて次週何もなかったかのように新編スタートするとかしたらいいのでは? よりいものようなナニカを排出される可能性がないと言いきれないのが最近のアニメだからな
ケツ穴引き締めていけ フッドさんはオープニングで沈むけど2分後には優雅優雅言いつつシグニットを追いかけ回してるとみた >>911
いつもの5人で何故かテレメールが画面に映ってないけど昔からいた回があるのか テメレールは主人公だろ
最新話での回想シーンにも出てくる 明石の地下研究室に艦船になれなかった「出来損ない」がいっぱい住んでるよ 初回PVはシリアス全振りだったけどコミケのポスターは日常寄りだったし
もうどうなるかわかんない Aパートびそく
Bパート寮長の部屋
Cパートロイヤルびそく
次回予告ロッチナ アニメはインタビュー見ると俺らよりも社長含めた社員とかの方が色々ガチになってそう Aパートはフッドの声は田中敦子だけどBパートは大塚明夫
他のキャラクターは全員石田彰 ラフィーを助け出せたのもテメレールのおかげだったじゃないか あのシリアス路線PV見た感じOPED本編込み込み全部通してもSDキャラ一切出てこないにジャベベンの槍かける アニメまだ半年以上先だろうに今からこんなハードル上げて大丈夫なんかね ソシャゲのアニメ化成功例ってほらあれがあるじゃん、けものフ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。