【アズレン】アズールレーン Part 2941
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次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
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【アズレン】アズールレーン避難所スレPart1
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【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544428501/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part 2940
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546852613/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まーじゃんは漫画の専門誌があるような変わったジャンル
古い時代のテレビゲームもめっちゃある 麻雀はリアルでやってても人によって打ち方かわるからなぁ
キャラと結びつけてこいつはそれっぽいって新たにキャラ付けしやすい >>794
オフニャはまともな修正くるまで放置が正解
現状は使い物にならんし資金の無駄 UR改造に備えてSSR艦のストック3隻ずつ残すようにしたらドックがドンジャラっぽくなった オフニャが資金の無駄というか
無駄な資金がオフニャというか
面倒なのは間違いない とはいえ、運営すらいまだに明確な改善すら浮かんでなさそうな感じのオフニャであった オフニャは一応ステ上がるから使ってるけど
UIが致命的に一覧性ないから改名して名前に特徴書いてる オフニャアをズタズタに切り刻んで有用なアビリティだけ継ぎ接ぎさせろよ 二航戦の追加スキル、
特に飛龍が無敵で耐えて逆襲してる時に「カス」とか言ってくるの中々煽り力高い オフニャってシステムごと削除しても誰も文句言わないどころか喜ぶ奴多そう
マスコットとして絵だけ使え オフニャはSSR以外は全部特化にしてそれを名前にしてるわ 手動でも勝手に敵に攻撃する空母っていまのところ二航戦の花札だけ? オフニャは運要素の5段階認証だからやる奴居ないって早く気づいて オフニャはイラストある必要ないんだし装備品程のアイコンにして画面構成0から見直せ ゲーム的なデメリットは無いけどアンチの叩き棒になってるから早く消すべきだ 存在が不愉快という致命的デメリットがあるから早く消すべきだ とりあえず配置して経験値貯めてるけど不満は盛り沢山だな
一覧も艦船のドックと同じような表示方式で良かったのに何であんな小窓にしたのやら オフにゃに付けられてるニックネームトップ3
餌
火
あたり いちいちスクロールで見にくいよな
もう名前でスキル覚えちゃったけどアレは最悪だろ
UI設計者は土下座ではすみませんよ オフニャは入手手段を増やして箱開封の時間をもっと減らせ
じゃないと厳選する気にもならん >>834
天城バイトリーダーの教育行き届いてんな >>803
レベル70未満のSRを3凸+改造用に3人ずつ残してたけど
紫ブリがめっちゃ貯まるから一人ずつまでに減らしたわ
SSRは変わらず3人にするようにしてる 最近始めたんだけどこのゲームってキャラがどんどん死んでく感じなの?
俺は死んだ戦艦でptを組んでるというのか… >>842
こないだ裏のぞいたら間違えたタバコの銘柄を根性焼きで当てる練習させられてた KANSENも切り刻んでカスタマイズ使用
エンプラの頭
長門の胴体
フッドとDoYの腕
雪風とユニコーンの足
これでアセンブルして >>845
ストーリー上のはオリジナルでどんどん死んでる
指揮官がゲットするのはそれのコピーで
そういう悲しい運命から助けられた子たち 天城は廃艦後も横須賀工廠で浮き舟として使われていたので
今まで素性を隠して建造施設あたりで働いていたに違いない >>845
過去に死んでたりこれから死んでいったり
指揮官は死んだ艦のクローンでハーレム作って好感度90にしてる >>849
デジモンが死んだらデジタマになるようなもん?
コピーには記憶はある設定なん? オフニャのスキルの説明も長いし複雑だしいいとこないな メインストーリー、イベント、キャラクエで全部別キャラ扱いなんだっけ >>852
死んだ子はどうなるかは分からん
赤城加賀なんかは復活しそうな気もするけど
コピー前の記憶は基本残ってる
過去に大戦でやりあった赤城とエンプラは
指揮官の仲間になっても若干気まずい空気になったりする >>854
メインストーリーとキャラクエが別
イベントはメイン軸とキャラクエ軸両方あるからイベントごとに違う >>854
ライターごとの整合を取らなくて済むっていうメタ的な事情だろうな 無数に展開されたシミュレーション世界を下っ端セイレーンが管理したり爆発したりするゲーム >>856
赤城とか加賀みたいな敵側の戦艦が味方になるのはコピーだからなのか
倒してからコピーして仲間にするということか >>852
カンレキというか自分の艦船としての記録は覚えてる
イベント見るとオリジナルが沈む時までの記憶は持ってるようだし、もしかしたら建造システムの方で何か記録してんのかも
明石っくレコードなのか英霊の座的なやつなのか そもそもキューブから生まれてる時点で全部コピーだからな
現時点で判明してるオリジナルはコードGだけのはず そうかイベントはメインの流れを汲んでるのもあるから必ずしもじゃないのか 赤城のキャラストーリーがそういうの一番わかり易いかなあ セイレーン的には何度も繰り返させてる戦争再現シミュレーションなんだっけ
面白いデータが得られれば良い的な 全部コピーだったらアニメでいくら死のうが問題ないわけだな
艦これみたいに炎上することもなかろう >>873
イレギュラー歓迎な癖にちょっと動揺してるの可愛い >>875
ピュリちゃんのように全力で楽しみにいかないとな アニメ監督の人は今必死で整合性取れる設定考えてると思うよ セイレーン絡んでくるやつの時系列は全く分からんわ
翔鶴イベとか長門イベとか
今回のはだいぶ過去なんだろうなというのは分かったけど 更にメタ的なこと言えばメンタルキューブの認識具現化とコピーの量産っていうスタイルは二次創作においてある程度の自由度を与えられるからな
その辺狙ってやってそう アニメでそこまで踏み込む必要あるかね
陣営4つ巴+@がメインじゃねえかと想像してる 整合性とかいらんよ。びそくベースでたまにピュリちゃんが襲来して爆発すればいい >>876
アズレンTVで経験値稼ぎのつもりだったみたいなこと言ってたしな
予想に反して流行ったからUI回収とかストーリー実装とか色々後手に回ってるんだろうね アニメ版は艦船みんなで演習してるところをピュリちゃんが掻き回す展開なんだろうな
そして爆発、爆発に次ぐ爆発
https://i.imgur.com/NSi62gu.jpg こないだの新UI紹介動画でオフニャ関係ほぼ手付かずのままだったし
もう死産扱いで見放されてない ソシャゲのアニメなんて爆死すんのが普通だからへーきへーき 今ゲームの設定に整合性を求めると今後足枷になりかねないし
歴史的な整合性は悲しいことになるのでやってほしくないので
もうびそく路線でいいです アニメはエンタープライズがコードGになるまでの話でアズールレーンゼロなんでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています