【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1072 【糞詐欺運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html2/whatsnew/
https://al.fg-games.co.jp/news/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 質問スレ Part.47
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546613766/l50
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531095091/
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1071 【糞詐欺運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546687341/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 選べる念装チケ見て餡蜜念装一個も持ってないことに気づいた
なにも問題なかった
>>222
化石端末とだと20秒くらい差生まれて笑った >>218
念装チケと属性欠片を買ったつもりで選べると虹
選べるユニットはksだけどコスパは悪くないと思う ジョブ間格差もそうだけどキャラ毎のマスアビ性能差も大概酷くなってきたな
最近のキャラ盛り過ぎィ スタンプは画面にずっと残るようにしない?押したら押しただけ画面埋まるの 餡蜜なぁ…半年くらい前まではギリギリ属性パで席あったけど今は補欠にすらならん
つよキャラ火に集中しすぎ問題の最大の犠牲者だと思う マルチ中普通にチャット機能とログが欲しい
ついでにスタンプのバリエーションも欲しい >>226
そうすれば邪魔になるから押し控えするって?ざぁんねん!むしろ画面埋め尽くすまで連打する奴が続出します!!
そもそもそんなん実装されないだろうけどもしも実装されたとしたら絶対こうなる何の意味も無く他人の足引っ張るの好きな奴多いからな 餡蜜って優遇名使うのやめようぜ
あいつただのストーカーだろ 最初の方にもらうとロクな性能にならんな
あっやべっやりすぎたわってなるとデフレしてくから一番最後が最高とは必ずしも言えないけどね トマスとプリシラのマスアビ交換してくれ
HPアップは開眼してるとそんなにで恩恵感じなくなる レイドウクレチャ強化はすごいけど
クレチャの元の上昇量いくつよ レイドウ怠惰はクレバーの上昇強化
魔弾で一番当たりの怠惰かな? >>239
もとが10%10%2%だからかなり上がってる チハヤ普通に良さげね
ハヅキは魔攻25%上がって回復量どれくらい上がるんだろ ハヅキ怠惰色欲共に順当で中々良さげだけど最大のネックである素早さは改善されなかったか >>241
それぞれ5%5%1%か
機械特化のルーシャ 回復力特化のアイシャ
初速遅いけど最終的に強くなるレイドウと個性出てるね チハヤは初期地点で踊ってるだけだから正直強化どうでもいい
出来れば初期ジュエル増えて欲しかったが レイドウ君今すぐまほけんEC返納して賢者ECしてきて みんなそれなりの怠惰貰ってる
こないだの生放送が効いたな チハヤはあんまりタフになられても困るから素早さあげて終わりかなぁ >>250
さっさと死なせたい時はLv1門松つければいいことよ レイドウも結局スタメンには入らなそうだな
イーラにも言えるが火・闇は脳筋壊れが支配してるからな >>253
確かに
まだつけた事ないけどあれってつけたらやっぱ変わるものなの? イーラは耐性マップならいいけどやっぱ他の連中との噛み合わせ悪い気がする 火パと言いつつ殆どコラボユニで構成されてるのがわろける >>255
何度かエンヴィーにつけてみたけどある程度は死にやすくなる
敵の火力低ければ結局死なないけど クレバーの都合上単騎が最適解だから魔法パ組んでも上手くいかないんだよなイーラ >>262
せいぜいがチハヤとか予防キャラとかのサポート入れるくらいかな >>261
シャーマン ドラグーンクロエ
エルーカ アルフォンス
エロース 黒ティル コル ハンジ
エルーカは開眼で火力とジュエル回収出来たら射撃奇術で便利そうなんだがな
後はパッとしないのばっかり セラフィーヌとエトナ抜けてたわ
どっちもイマイチパッとしないが >>260
難しいところだね
これから敵もインフレするだろうしHPあげてもいいのかも 開眼した所でチハヤの背骨を折るスピードは大して変わらんだろう… >>264
レーゲンといい射撃の基本奇術は面白い組み合わせなのにね スイランに恐れていた猛獣ECがないな
これは鍛治に期待が持てるわ 念装武具でいいからなんとか兄様に属性一致スキル来ないかね
自分の属性だけ撃てないのホンマ… 重足するだけなら結局アルテミのがいいな
素早さ200越せるから5単位4単位4単位で重足打って退場してもらう エロース怠惰開放済みならゴルラ超級のアルバ動かさない真3手出来るぞ!ウォッ 既存キャラのバベル戦技は無理とか言ってなかったっけ
かわりに特別なアイテムを配布するとか何とか バベルキャラでもないのに戦技もらったキャラいなかったっけ? レイドウ固いのと念装武具のおかげでクレバーやりやすいのは確か
闇は脳筋多いからごり押した方が早いってだけで イーラは当たり怠惰貰ったと思うけどそもそも微妙なのよな
火魔法パでたまーに出番があるけど単騎やるなら他の魔弾を使いがち 戦記と戦技に関係はなくて幻影兵として高みへ至った証なんやて
既存は皆未熟なんや 戦技ってただの完凸煽りなだけだから・・・
アルマちゃんとかオートで弱体化するけど >>274
あんま早すぎても重速の効果切れやすいぞ
レイドでは残2〜1ターンになるとデバフ剥がれ始めるし バベル戦技と一まとめにしてはいるけど実際はバベル戦記以降の実装キャラの追加or強化だからな
今後追加されるキャラはデフォルトで追加していくだろうけど既存キャラはやらないんじゃない バベル戦技はバベル戦記にかけたただの一発ギャグだよ
反応悪かったらエイプリールフールネタってことで無かった事にするつもりだったって生放送で言ってた
だからバベル戦技が有るかどうかはその時の気分次第なんじゃよ レイド重足って開幕3回撃って残り4ターンになったら追加3回すればいいだけじゃないの?
合間でクロアプ掛ける感じでやってるけどさっさと退場させた方がダメ出るのかね 手でやったことないからよくわからんわ
風姿花伝うった後に重足も意味あんのかどうかよくわからん
チハヤさんよくやってはるけど >>290
85にしなくてももらえてるキャラいますねぇ
潤くんはニワトリなのかな?? 火はもうずっとムネムネデイジー、最後に予防眼鏡かクラージュのPTだわ オートでチハヤの挙動見てると初手風姿花伝踊った後は何故かよく不器の舞踊ってるのよく見るわ
たまに重足も踊るけど圧倒的に不器の舞の方が優先度高い >>298
ローリングすらできず前に傾くだけですよ
巨体敵にでかいドラゴン系がいたらだんちょでジャンプしてアヴォォォォイされたい >>299
チハヤというか踊り子のデバフは一番デバフ効果が高くなるステータスを下げるようになってる
だから初手は風姿花伝で素早さ高いユニットが多い時は重足、器用さが高いユニットが多い時は不器 固有化の変更点は不器削除でいいまである
…できれば敵バフ解除味方デバフ解除の舞とかお願いします ハヅキちゃん毒の知識強化じゃないだと・・・勝ったな いい加減スキルのオンオフくらいつければいいのに
まあユーザーが喜ぶから無理か >>273
後からバベル戦技はロック関係でバグ出そうで難しいから、ヴェ様やローザは念装武具にスキル追加したのかも知らん >>301
攻撃がダメージ高くなる敵狙うのと同じようにデバフも効果が高くなるものを選択するのか
なるほどなー 普通の人間なら開眼実装と同時にどの欠片から使うか選べるアプデやるんだよなぁ
発達障害児のげりぴじゃなぁw 風姿花伝はデバフよりもチハヤの素早さ上げるのが本業みたいなところはある 役に立つかわからんけどタロスの頭おかしい数値が家電でガッツリ減ってるの見ると笑える 風姿花伝と他の舞も効果が重複するなら価値は出るんだけどな……重複しないせいで単に消費ジュエルが重いだけのスキルになってる >>309
わざとでしょ?
開眼視野に入れるならキャラ欠片入手前に共通欠片とかで凸らなあかんて煽るために 寧ろそのせいで開眼させないっていう選択肢になるのが理解出来ないジョンくん レイドウファンならレイドウの開眼が当たりくらいで後はうーん いい加減ガチャの星5重複は50欠片になりませんかね
3周年なんですし、基本闇鍋なんですし チハヤ耐久下手に上げてもな
必要になれば開眼したらいいくらい チハヤって大体が後方で舞ってるだけなせいかHP低い割に敵から狙われにくいよね
クエストミッションに全員生存があってチハヤいたほうが楽な黄泉路EX極みたいなクエストなら耐久あってもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています