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プロジェクト東京ドールズ part158
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7段) (バッミングク MM77-+bDo [58.88.109.133])
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2019/01/07(月) 22:13:08.29ID:aREbPhiCM
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

◆公式サイト
http://www.projecttokyodolls.jp
◆Twitter
https://twitter.com/pj_tokyodolls
◆公式公認Wiki『DOLLHOUSEデータベース』
https://tokyodolls.g.boom-app.com/

次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
また荒らしが>>950や安価を踏む事が多々あるため、
立てる気がなさそうな人が踏んだ場合は>>950以降宣言してスレ立てで

※アウアウカーに該当する人物によるネガキャン粘着荒らし行為が見受けられます
^.*?182\.251\.250\..*$
をNGネーム正規表現で登録しましょう
(182.251.250.で抽出すれば毎日荒らし行為をしているのが確認できます

※前スレ
プロジェクト東京ドールズ part157
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546260744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-SnGX [126.115.33.35])
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2019/01/13(日) 01:19:33.50ID:XtkbKRDS0
>>774
ヒヨ
読んだだけで強さが分かる
>>4
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-XlRQ [106.129.80.164])
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2019/01/13(日) 01:20:46.12ID:bNo4Cfdaa
クリティカルダメージ+10%って
別にクリティカル時の最終ダメージを10%増量(150%→165%)とは限らんからな
クリティカルで増加するダメージ(50%)を10%アップするなら(150%→155%)だし
クリティカルで増加するダメージを単純に10%増加させる(150%→160%)も考えられるし
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e71a-uw+3 [118.0.6.58])
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2019/01/13(日) 01:26:07.86ID:xPPjGxpB0
>>776
乱数はあるだろうから、単発じゃなくて40ヒットスキルを5回くらいずつぶっぱした平均値なのよ
クリティカルダメージアップとダメアップは明らかに計算式違うわ・・・

>>778
えーと、念には念を入れて、ビギナートロフィーの引き継ぎ登録がクリアされてるか確認して・・・
そもそもアカウント作ってない可能性がだな
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67b1-yLIc [60.126.36.178])
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2019/01/13(日) 02:17:26.56ID:UfAinC8P0
>>779
先週アイパッド買って普通に遊べてるけど、そもそもドールズ 何でやってたの?
iPhoneでやってたならiPadの初期設定時に使用してるiPhoneのBluetoothをオンにしてiPadに近づけると、iPhoneのデータ諸々と同期してくれて、iCloudにあるバックアップからiPhoneで復旧するを選んだらiPhoneの中身丸々移せるよ
ドールズ側での同期作業は何もしないでキャッシュクリアだけして続きから遊べてる
アンドロイドからの移行だとドールズ側での同期作業も必要だと思うよ
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 076b-LoRd [218.226.244.3])
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2019/01/13(日) 03:25:22.93ID:zbQxOe7Q0
インパクトライフル1が2本ドロップしてたんで、2を作ってみたんだけど、2を完凸してもあんまり意味ない?

よくランダムが〜っていうのは3だったんだね、1凸して気づいた

素材にして3にした時、凸は消えるから2を完凸してもあんまり〜なら、ここで止めておこうかと
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 04:00:41.54ID:jL3JBvs40
インパクトライフルのスキルガチャ連続6回失敗中

2凸時の与えるダメージアップが全く出なくて悲しい
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df74-8J0Y [59.84.139.69])
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2019/01/13(日) 08:19:25.85ID:1rcU1a2Z0
ガンの無欠系はマキシマムな
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 10:29:12.48ID:jL3JBvs40
インパクトライフルのスキルガチャ10回目にして成功!
福袋のおかげで、SRガンエンブレム16個あったのに全部使いきったw

ここから、デメテルとドリアン作って、ストラグルチェーンの流れか!
0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 10:33:18.75ID:jL3JBvs40
福袋はSRガンエンブレムじゃなくて、限凸石だたw

やっと憧れの覚醒シオリインパクトライフルという定石ができる!
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 10:44:05.34ID:jL3JBvs40
デイリーのコインクエではミミックが全く出ない仕様でしょうか?

いまさら気付いたけど、日曜のコインクエは敵情報欄にハテナが皆無だから、ミミック出ないんですね
他の曜日のコインクエも出ない?
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 11:19:05.74ID:jL3JBvs40
あれっ?
敵情報の欄がハテナじゃないとミミックが出てこない
的なことをローディング中の画面に書いてありませんでした?

あら???
0811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 11:25:34.92ID:jL3JBvs40
ヽ(・ω・)/ ズコー
0813名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMbf-SnGX [153.183.217.185])
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2019/01/13(日) 12:04:21.25ID:wbGsLouBM
その発想はなかった
0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 12:15:58.54ID:jL3JBvs40
つまり、ローディング画面の「ハテナにミミック出てくる」という情報はガセ?
というか、昔はそゔだったけど、今はどのデイリークエストでもミミック出るようになったのに
情報更新されていないということ??
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 12:44:40.41ID:jL3JBvs40
>>818
再度見かけたら、スクショ撮って報告しようかと
0821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-aYY/ [153.180.40.187])
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2019/01/13(日) 12:48:04.41ID:Pl9fyKVc0
>>815
うろ覚えだが「ハテナでミミックがでてくるかも」くらいなのはあっても
「ハテナじゃないとミミックは出ない」見たいな断言はあった?
普通にプレイしていてハテナ以外でも出るんだ、くらいの認識でそこまで疑問には思わなかったが・・・
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-aYY/ [153.180.40.187])
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2019/01/13(日) 13:02:53.56ID:Pl9fyKVc0
なら低確率のモンスターなんだからハテナじゃなくて本来でる敵情報を乗せて
ローティング画面ではクエストなどで低確率でミミックが出るかもにすればいいんじゃないの
こう言う細かいところが気になる人もいるのはわかるし多くがプレイしやすい環境になるなら要望してみればいいと思う
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMbf-SnGX [153.183.217.185])
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2019/01/13(日) 13:17:24.13ID:wbGsLouBM
新参がちょっと混乱したこと
SRエンブレムを手に入れてウキウキで武器作成の"エンブレムレシピのみ表示"を押したらSRを使うやつが見当たんなくて軽くパニクった
もしかしてSRエンブレムって最初は実装されてなかった?
気が向いたら要望出しときます
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMbf-SnGX [153.183.217.185])
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2019/01/13(日) 13:32:24.71ID:wbGsLouBM
>>830
ああそういうことかw
SRをどこで使うのか検討つかなくてググったりしてしまったわ
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 14:22:29.09ID:jL3JBvs40
インパクトライフルの場合はスキル厳選して4凸してあれば
レベル30の時点でも、レベル40のダメージの97%は出せそうな数値だと
完成させてから思いましたw
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-aYY/ [153.180.40.187])
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2019/01/13(日) 14:46:44.50ID:Pl9fyKVc0
さすがに2凸のは目当てじゃなくても考えちゃうなぁ・・・そもそも突破石が無いし
デメテルとインパクトつくてるけど40%クリアップだったのでそれで進めてる
ドリアンは作成時のがいらないのだったので3回バラしてるけど
素材集めより作ってまた同じハズレだったときのガッカリ感が凄い
0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 14:51:26.11ID:jL3JBvs40
作成時に防御アップが付いたら分解ですよねえ
0843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 15:24:44.49ID:jL3JBvs40
テンプレの >>3 の末尾に


Q.武器は何から作ればいい?
A.星3の作成は素材や限凸石や強化石とコインが膨大な量を要求されるので、まずは星2武器の作成を推奨
お手軽に作れて作っても損することはない星2武器一覧
ソード: カルディア(選択スキルは壊撃)
ハンマー: ソーマ(選択スキルは壊撃) 、ましゅまろにゃんマー(選択スキルは十滅か始動)



は加えておいてもいいかも。
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 15:43:02.89ID:jL3JBvs40
うーん、カルディアとソーマなら慣れればどうにかなると個人的には思いますが
人によってはたしかに難しいかもしれんませんね

ならば、テンプレの >>3 の末尾に こんな感じは?


Q.お手軽に作れて損することはない武器は?
A.星3の作成は素材や限凸石や強化石とコインが膨大な量を要求されるので、星2で十分に役立つ武器一覧
ソード: カルディア(選択スキルは壊撃)
ハンマー: ソーマ(選択スキルは壊撃) 、ましゅまろにゃんマー(選択スキルは十滅か始動)
0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf6a-XlRQ [119.25.92.13])
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2019/01/13(日) 15:45:11.57ID:9zWrE+fb0
普通にどうしてもステータス目当てで武器が欲しいならもう祖罪☆1の完凸でいいんだぜ
他に☆2で完成形かつ初心者にも使いやすい武器なんて存在しない
ステータスで祖罪☆1完凸を使うか、特殊能力や武器作成チュートリアルのつもりでエンブレム武器(バレットチェーン☆2とか水晶剣☆2)を作って使い始めて将来的に強化を見据えるとか
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-aYY/ [153.180.40.187])
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2019/01/13(日) 15:46:58.52ID:Pl9fyKVc0
一番手軽なのは祖罪星2の4凸じゃないの
攻撃力高いしいらなくなってもサポートに使えるからいいのでは
俺はこの武器で5層突破までお世話になった
あと結晶武器も簡単に作れてスキルも最初から付いてたからしばらく使ってた
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf6a-XlRQ [119.25.92.13])
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2019/01/13(日) 15:49:16.03ID:9zWrE+fb0
>>849
確かにカルディアとソーマはある意味☆2で完成形といえる武器だけど、それを100%使うためには
ヒヨのクラススキル45かつバニースケートカンフーを持ち、インパクト系武器を持っている状態
こんな状態に辿り着くのは後も後、むしろカルディアとソーマは簡単に作れるが初心者はしばらく手を出さないでいい武器の部類

初心者はとりあえずステータス目当てで祖罪の☆1か2を完凸したもの
平行してバレットチェーン強化、ある程度どこでも困らなくなってきたくらいでインパクト系やストラグルチェーンに着手
間ににゃんまーをはさんでもいい
0854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b1-1FXn [126.115.33.35])
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2019/01/13(日) 15:50:28.79ID:XtkbKRDS0
祖罪から卒業したいならインパクトライフル☆2か手持ちカードによってはストラグルチェーン☆2かなあ
どうしても☆3が良いならランダム1回でそんなハズレのないバレットチェーンかなあ
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf6a-XlRQ [119.25.92.13])
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2019/01/13(日) 15:55:04.36ID:9zWrE+fb0
正直とりあえずなにかステータスの高い☆2武器を完凸なら割となんでもいいやな
なんでもよくてかつ初心者向けに勧めるなら費用も安く簡単な祖罪が一番
もしなにかで拾って持ってたらインパクト☆1とかを完凸してもとりあえず一本手元にステータスを強い武器をという初心者の目的は満たせる
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf6a-XlRQ [119.25.92.13])
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2019/01/13(日) 15:57:33.90ID:9zWrE+fb0
>>856
結晶やバレットチェーンも平行して作ればいいけど、あれらのエンブレム武器は☆2の間は限凸とかレベルあげたりとか出来ない
エンブレム武器は☆3を作ることを前提に作るもんだから

レア度の低い武器を凸ってステータスだけあげとくってことは出来ないね
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 16:12:51.85ID:jL3JBvs40
貧乏性なので、色々度外視して、損しない選択肢に魅力を個人的に感じてしまっているかもしれませんw >>852
皆さんの意見も加えて、テンプレの >>3 の末尾に こんな感じならどうでしょうか?


Q.武器は最初は何から作ればいい?
A.星3の作成は膨大な量の素材や限凸石や強化石やコインを要求されるので、まずは星1か星2の武器作成を推奨
・初めたばかりでも可能: 祖罪武器の星1を限凸4回してレベルMAXにする
・ちょっと頑張れば可能: 祖罪武器の星2を限凸4回してレベルMAXにする
・星3でなくてもずっと役立つ星2武器: カルディア(選択スキルは壊撃)、ソーマ(選択スキルは壊撃) 、ましゅまろにゃんマー(選択スキルは十滅か始動)
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf6a-XlRQ [119.25.92.13])
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2019/01/13(日) 16:18:42.82ID:9zWrE+fb0
カルディアとソーマに随分こだわるな

それって最初に作るべき武器からは外した方がいいってば
最初に作るべき武器の一番大事なのは使いやすさと汎用性でしょ
いくら作りやすいからってヒヨ専用のタップの難しい武器あげてどーすんのよ

実際ブレイク編成とか意識しだす頃にはカルディアとかソーマとか死ぬほど余っててヒヨに持たせようと気付いたときに一瞬で作れるんだから、わざわざ「最初に作る武器」として上げる意味は皆無
作って損はしないというが、開始したばかりで素材の少ない最初に使いづらい武器作ってしまって素材を失ったらそれはある意味損だぞ
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-RKFY [126.108.82.116])
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2019/01/13(日) 16:23:26.68ID:jL3JBvs40
目立つ上の方に、開始したばかりでも可能な武器として、星1完凸を挙げているので
>>864 を読んで、カルディアやソーマが開始したばかりでも作成可能だとは読めないと思いますが
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47dc-JK55 [114.158.126.141])
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2019/01/13(日) 16:26:27.71ID:vTTw4tQk0
執拗なテンプレ厨降臨w
イキってる中級者かな?
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-XL8C [27.82.4.197])
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2019/01/13(日) 16:31:09.48ID:y2tJlu9X0
>>864
初心者は粗罪武器の星1を限凸してレベルMAXにするより
粗罪武器の星3を無凸でレベルMAXにした方が攻撃力高いしお手軽だと思う
その次に星2武器超越の宝石に余裕があるなら粗罪武器の星2を限凸してレベルMAX

初心者向けの武器作成のレスとして、このスレで何度も書かれていることだけど
0876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf6a-XlRQ [119.25.92.13])
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2019/01/13(日) 16:32:50.63ID:9zWrE+fb0
てか最近はみんな強くて比較的カードや武器資産が整ってないうちに難しいとこ進むようになったからステータスの高い武器を求めるようになって、祖罪完凸とかするようになったけど
個人的には☆3インパクトチャレンジが出来るまではずっとエンブレム産の☆2バレットチェーンのレベル1(上げられないから)でもいいくらいだと思っている
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