【○】逆転オセロニア part327【●】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
逆に言えば、後攻には最初から「盤面有利」というアドバンテージ付いてんだよ(6x6オセロだと絶対に後攻が勝つと判明してる)
だから別アプリなど使ったソフト打ちなんて不正?もある シャドバとかのeスポーツ扱いのゲームと違ってルールが洗練されてなくて競技性が薄いね 今さらだけど
とりあえず俺の改善案は先行一手目はスキル発動しなくする。盤面埋まった場合は与えた総ダメージ数が多い方が勝ち。回復マスの回復量を3%にする。運営を変更する
くらいかな チラ裏すまん オセロがいかに後攻有利だろうが、このアプリはHP制のオセロニアだぞ 普通に開始時の〜で発動スキルと召喚は先攻1ターン目は発動不可で良くね? オセロニアに対する愛が凄すぎてキモいなww
運営が熱く語るなら、まだしも一般ピーポーがここまでムキなって熱くなるってwwwゲームだぞ???
相当負け越してるか、回復耐久にこてんぱんに負けてるか知らんけど一回冷静になれよwww
それか運営の人なの??? きわみんってやつ勝ったときだけスタンプ押してきて嫌なやつだな (´・ω・`)オセロする分には後攻が圧倒的有利なのは明らかだからな
(´・ω・`)ただ盤面埋まった時に勝敗が駒数よりHP優先されるのと駒使い切るとまだ打てるとこがあってもそこからずっとパス扱いになるのがあかん >>854
それで2位だから、ランクとマナーは関係ないな 先行と後攻交互にするようにすれば解決じゃね
下手にルール変えるとバランス壊れる可能性あるし運営もそれが怖くて放置してるんだろうしな (´・ω・`)結局先攻有利なのはお互い様だからいいと思うんだけどそれが偏るとなると話が変わってくるよね クラスマは先攻10回ぐらい続いて、後攻10回ぐらい続くという感覚があるなあ。この数字は正確じゃないけど、10連勝以上できるときはかなり先攻多いもの。後攻続いたら出来るだけ連敗しないようには気をつけてる。 あんこくまおうおはよう!
初めてクラスマッチで対戦できてうれしかったわ
1位とれるよう引き続き頑張ってな >>860
お、ありがとうございます。呪い1個で削らせて頂きました。 >>861
たった呪い駒1つでボコられてるようじゃ話にならんから次は善戦できるよう精進します!
あざっした! (´・ω・`)やっぱラーニトップでアンデッド少なめにした方が安定するわ
https://i.imgur.com/kErDOCf.jpg
(´・ω・`)ファヌエル死ねとしか思わんクソステージ
https://i.imgur.com/FoG0IOI.jpg
(´・ω・`)勝ち煽りの台詞がすごくムカつく 運営がやるべきこと
ブブファックエルのナーフ
耐久は耐久としかマッチングしなくなるor耐久の大幅弱体化
竜の強化
神の微強化
先行勝率の是正
引き運だけゲーの是正
けいじぇいの解雇
異論は認める (´・ω・`)ヴォルートにロスカ入れる奴嫌い
https://i.imgur.com/vpUZZIB.jpg
(´・ω・`)呪いで引きずり出されたD5アゲハがいい仕事したなぁ クラスマで竜狩りたい神単が呪いでどんどん倒れていく様を見るのはなんだか偲びなかった。
https://i.imgur.com/8bCTNTm.jpg >>847
後攻火力アップか後攻HPダウンにすれば耐久有利にならないって案がずいぶん前から出されてるんだが文盲か? >>867
後攻hpダウンて後攻不利にしてどうするんw
俺はパーティにサマシュクを除く回復駒が入ってれば後攻アドなしでいいと思う。 >>854
それって煽りかどうか分からん時あるわ
悪意はなく素直に対戦ありがとうの意で押してる人もいるみたいだし
大抵は煽りなんだろうけども >>869
忖度しないで変につっこんでごめんなm(_ _)m (´・ω・`)とりあえず先攻有利はともかく特殊盤面とかいう(特に竜強化マス)キングオブクソを早く無くせ
(´・ω・`)草マスも無くすかターン開始時HP参照にしろ >>869
(´・ω・`)代償の火力落ちるからやだー >>873
有利な先攻にハンデ付けるためなんだから当たり前だろ
何が言いたいんだ? 先攻有利を改善するためにお試しでもいいから何かやって欲しいわね
やっぱ今1番不満たまってんのは先攻ゲーってとこ後攻くるだけで萎える >>873
代償の火力落ちても先行でリーサル取るなら先行の方が一回多く打てるんだからいいやろ。
それは君の甘えだと思うよ 前から言われてるけど>>867の通りにすれば回復耐久の有利性も消しつつ先攻後攻の公平性も保てるんだよなぁ
それでも現状を変えないってのは変えられない(変えたくない)理由が運営側にあるんだろうな
まぁ理由は明らかなんだけど >>879
重課金者優遇。
ランカーに無課金がいないのは無課金と重課金者じゃ先攻取れる割合が違う 言っとくけど、後攻のHPダウンしても速攻竜並みかそれ以下にHP低下させないと回復耐久には何にも影響ないぞ >>882
回復耐久の弱体化が目的じゃなく先攻後攻の公平化が目的だから履き違えないように
履き違えると議論が変な方向行っちゃうから >>877
前から言われてるていうけど、初めて見たわそんな意見
何言ってんだコイツと思ったら、いつもの課金者優遇陰謀論の妄想君だった >>880
なるほどね。やっぱマピ長も結局金の力でランカー1位になったってことか >>882
あと先攻のHPダウンな
回復耐久相手でもHP発動リンクが使いやすくなる >>881
別にオバロあるし言うて行けるら。ていうか代償とか闇歴史として葬られれば… 現在のクラスマ環境
神アップ→蝿メンコと耐久
魔アップ→蝿メンコと竜
竜アップ→蝿メンコと神単
HPダウン→蝿メンコと神単
ATKダウン→蝿メンコと耐久
HPアップ→蝿メンコと耐久
ATKアップ→蝿メンコと神単
属性特徴アップ→蝿メンコと耐久と代償と竜と混合
バランス取れてきたな フェリヤファヌジーク進化アテナブッパしてきた先行死に急ぎ野郎に
闘化アテナとジークだけで勝利キモティー!! >>883
>>877で後攻HPダウンが回復耐久に有利性とか言っちゃってるから書いただけだよ クラスマ一日一戦でよくなったのはホント神アプデだわ
もう胃の痛くなる思いで連戦しなくていいっつーね
毎朝適当に屁こきながら一戦こなしてればよほど勝率ボロボロじゃない限りダイマス届く >>887
(´・ω・`)最大HPからいくらかHP減った状態でスタートするなら全然分かるけど先攻だけ最大HP減らすのはエアプ開発と同レベルの発想 ステいじるより手駒にアドバンテージあげる方が是正にはなりそうかなー。どうせ変わらんしどーでも。 >>892
自分が悪ければ大人しく黙っとけよ
後攻HPダウンじゃなく先攻HPダウンって訂正されてるのになぜわざわざ訂正前の内容を取り上げて突っ込んでるの?それなんか意味あんの? メールで運営に直接要望出したろ
先攻ゲーどうにかしろって
声が大きくなれば無視しづらいだろうからお前らも頼む >>870
ワイが勝ったときはスタンプ押してこなかったからたぶん煽り >>897
(´・ω・`)最大HP減らしたら後攻の火力も落ちるんだよエアプマン >>898
その問い合わせが多かったから頭KJが先攻後攻の調整しませんと公に宣言した。運営側にはテコでも変えたくない理由があるから無駄。 >>864
最初の頃は良かったものの実際kjもう駄目だろほんとに
k(消えろ)j(邪魔) >>900
エアプはお前だろw
そんな駒一握りだから
重箱の隅つついて揚げ足取りが趣味のネクラマンマジ消えて ゲームスピード落とせば後攻有利になっていくんだから
蝿ナーフすりゃいいんだよ >>899
それはムカつくな
そいつに出くわしたら心置きなく煽ったろ >>903
(´・ω・`)どこが一握りなんだよ
(´・ω・`)まぁエアプだからしょうがないか >>901
まじか知らんかった
調整する気もないとか嘘だろKJ >>904
オセロが後攻有利なのは最後の一手が打てる可能性が高いからなんだけど毎回盤面埋まるまでやるぐらいのスピードにすんの?
オセロやろうよ… (´・ω・`)つかいい加減ファヌブブジェンイー調整しろよ >>909
プラカスには分からんだろうが蝿のみな
ファヌとジェンイーはPSで何とかしろ >>908
> オセロが後攻有利なのは最後の一手が打てる可能性が高いから
違うよ
言うことテキトー過ぎる ブブはナーフしてリンク条件と呪いの数なり下げてどーぞ。ファヌもエスペランサと無条件バーストナーフしてどーぞ。ジェンイーも駒条件なりリンク条件なり見直しどーぞ。 >>906
最大HP参照スキルなんて一握りだよ
まさかと思うけど現HP参照スキルまでHP最大値が下がった分残HP量が減って威力下がるとか言うトンチンカンな主張しないよな? >>911
違うのか!
すまん、知ったかして…
なぜ後攻有利なのか知ってたら教えてください >>913
トンチンカンなのはお前だよ…
直近の超駒強駒で最大HP参照増やしてきたばっかなのに
書けば書くほどエアプ丸出しだからもう黙っとけ ほんと暗黒()とか火炎()とかギャグはいいからどうにかして >>916
だからまだ出たてだろ
数える程しかないのに環境崩すとかエアプすぎんぞw >>918
らんらん本人が頭おかしいから絡まれてもしょうがないw >>915
はい解説サイト
https://uguisu.skr.jp/othello/6x6.html
6x6オセロは黒がどう最善手打っても盤面で負けることが確定してる。それをオセロニアで応用すると、場面埋まるまで耐久するデッキなら、後攻で盤面制圧しやすい
盤面制圧すると回復系キャラが多く残るしHPでも勝ちやすく、相手はコンボできる駒が減っていくから逆転しづらい、つまり試合が長引くほど後攻が有利な仕組み
実際、ダイマス帯で回復ミラーになったらまず後攻が勝つわけで、HPの削りあいの話じゃないから、最後の一手うんぬんは関係ない いや先攻ナーフしようぜって話で先攻のHP減らしたらどう?って案に対して、それすると先攻弱くなるから嫌はわがままが過ぎるだろ
この議論自体が無意味なモのというのはあるけど
本当なんでここまで先攻有利なのに調整しないんだろうな >>916
ヨシノのダメマス生成とかもあるし、ぜんぜん少なくないよ、最近また増えたし、今後も増えそうだよ、てことだよ
本当に、なーーーんも考えずに言ってるのがよく伝わるねえ… >>915
(´・ω・`)ちゃんと読んでから書き込めよ上に書いてあるだろ
(´・ω・`)6×6だとオセロだけなら後攻は必勝できるんだよ >>921
オセロは知らんがオセロニアの回復耐久ミラーだと最後の一手打てる方が有利ってのは当たり前だぞ お前ら平日の朝っぱらから何暑く語り合ってんだ
このスレ、ニートの集まり? >>922
>先攻ナーフしようぜって話で先攻のHP減らしたらどう?って案に対して、それすると先攻弱くなるから嫌はわがままが過ぎるだろ
ちがうよ、先行の「最大」HP減らしたら「後攻の」攻撃も弱くなってしまう、とらんらんは言っているんだよ
どーにもこーにも、アホと文盲の相手ばっかすんの疲れたよもう。なんで意見の対立する側をこう丁寧に介護してやんなきゃなんねーんだよ エアプがよ!とかガイジが!
みたいに煽りあうのはどうかと思うぞ
レスの内容に対して意見するならまだしも
最後に煽りだけの言葉入れる必要あんの? >>923
最大HPに対するダメージ割合減るわけじゃないからデメリットないよね…
えっと…
ゴメン、かける言葉が見つからないよ… >>928
よく見て「代償の火力が落ちるからやだ」でしょ
「相手HP依存の火力が落ちる」ならわかるけど現状代償で自分じゃなく相手HP依存って誰かいるか? サタン闘化リーダーって流行らんのかな?
毎ターン回復と毒をやってるって考えたら強ない?
https://i.imgur.com/Ghhzy7h.png 議論の内容はどうでもなんだけど、スレ立て貢献者にあんまり汚い言葉ぶつけるのは大人としてどうなのよって思うけど。キッズなら仕方ないけど。 >>929
ロジックだけで納得して自分の非を認めて黙るような相手ならそうするんだけどね(俺も最初のうちはそうしてる)
怒鳴って萎縮させないと耳に入らない勢には、そうするしかない場合もあるよ。でもすまんね、さすがに目障りだろうから、もう黙るよ >>933
そう言うのがガイジ助長に繋がる
間違いは正してあげやんと本人のためにもならん
煽りが入るのは5chのルーティンだからいちいち気にするようなやついないよ >>931
(´・ω・`)一例挙げただけだろ何でそこだけピックするわけ?
(´・ω・`)代償使いだから代償言うただけだし叩きたいだけなら布団叩いてろよ
(´・ω・`)後攻の火力も落ちる言うとるやんけ >>932
せめて500固定なら良かったけど相手のキャラ駒依存だから序盤はカスだし吸収増やすには相手のコンボに晒される必要がある
自分のキャラ駒依存ならまだ使い道もあったけどね >>936
らんらんが最初から後攻の火力落ちると言えばよかったのに変に代償出したからこんな不毛な議論に発展したんだろ
しかも代償は自分の最大HP依存だから一例ですらないわ >>933
(´・ω・`)別に怒ってないからいいよ
(´・ω・`)こっちも無駄にスレ消費してるスレ喰豚だし
>>938
(´・ω・`)後攻有利になったら今度は後攻ナーフしろ言うのが目に見えてるんだから別に先攻側の意見書き込んでも良くない (´・ω・`)問い合わせすると体感でガチャクソテーブルになるから問い合わせあんまりしたくないわ
(´・ω・`)最初からクソテーブルの時に問い合わせてる >>941
>(´・ω・`)後攻有利になったら今度は後攻ナーフし>ろ言うのが目に見えてるんだから別に先攻側の意見
>書き込んでも良くない
お前さっき後攻火力落ちる(実際は落ちないが)とか文句言ってたのに理論崩壊きたしてるけど?
荒らしたいだけか? >>944
(´・ω・`)竜しか使ったことないのか君は レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。