【○】逆転オセロニア part327【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>497
おぉ おめでとう!
でも 今は正アズって どんなデッキに入るのだろう? 入れようと思えばどんなデッキも入れられるだろうけど
無理なく使える夜行デッキとか?
というより夜行デッキって どんなのが今ベストなんだろう
なんか作ってもヨシノデッキとかの劣化感が出てしまうんだよなぁ >>498
うわぁ そんなの見たらアテナを進化にしたくなっちゃうよ
結局アテナ使ってないから進化にしちゃおうかな >>499
使う予定はあんま無いけど季節アズで唯一持ってなかったから欲しかったんだ
アズリエルデッキ組もうかな
https://i.imgur.com/uyRuxSy.jpg 登場から1週間経ったけど結局闘化アテナの強さはどれぐらいなんだろう
強いキャラではあるけどそれと同時に癖も強いキャラだからファヌに並ぶほどではないと言った所なのかね >>502
また同じこと言ってる
環境〜は言わなくなったのかな 過去スレのどこかにあんこくさんのデッキ画像載ってないですかね? >>504
自分がアテナの強さについて書き込んだのは多分初めてだけど
変則的なスキルな分やっぱりみんな気になってるんだな
某饅頭も上級者向けって言ってたし >>487
個人的には大好きなんだけど、トリプルロック構成は結構バクチなのでまずはもう少しデッキの耐久力を上げた方が安定しそう。あんまりいじるところはないかも知れないけど、どうかな?
リティス→テラーナイト
セリーヌ→デルピュネー 魔フェリヤ作りたいけど、サタンもルクスリアもないから後回しにせざるを得ないんだよなぁ
神や竜と違って他の駒にフィニッシャーの役割を持たせなきゃいけないって考えると竜に浮気しそうだわ >>510
おぉ!!ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!応援してます! >>512
テスカが事故らなきゃいいと思う。テスカは対竜、対神で役に立つけど、対魔で結構足を引っ張るのでもし呪いの回りが悪ければ、呪い駒に変える感じで。少しコロシアムで試運転してみたらどうでしょうか? >>510
まおうさんはなんでククルカを採用されているんですか?
少し珍しいと思いまして >>512
アドバイスでも提案でもなく疑問なんだけど
吸収2駒とも要らなくねって思う
アルバ、リューク、セリーヌ、徐庶、レクソーブが入れ替え候補 >>514
対ベルゼ用に使ってるのが主な理由です。
1. 初手を含めてどのタイミングで出しても強いからリーダー運用しなくていい。
2. 相手の手駒マーカーとして使うため、特に相手の手駒のベルゼや神駒を読むため、相手が長く抱えれば抱えるほど累積ダメージも溜まるし。
3. 耐久回復相手の場合、コンボスキルが強い。
HP25000の場合
ククルカ
特殊ダメ1200 + 呪い2個 9%確定 約2250 = 計3450
※魔フェリヤを場に出してればさらに毎ターン+1200ダメ
ヨシノ
特殊ダメ17%確定 4250 >>516
なるほど 手駒を読むために呪いを使うのですか
だから マーカー付けにカリシャもあるんですね
魔単は呪いを駆使することが大事なんですかね?
ところで 自分は夜行が好きで魔単はもっぱら夜行ばかり使っているのですが 最近勝率があまり良くなくて 夜行もSとかAは呪いによせた方が強くなりますかね? >>517
夜行で打つならデバフと罠に寄せな
スキル発動しやすい奴でかつ相手の攻撃手弱める駒
あとはベルゼが相性いい
もちろんダブルロックで デバフと罠は相性悪いとか言うテンプレ君来そうだから先に言うが罠は特殊対象含む奴のみな
富江やアゲハとかクリピリキ、ジルドレ、イヴェット、カウンターだけどヨメポーなんかもいい >>518
うーん 結構そんな感じで組んでるつもりなんですがねぇ
少し前まで使っていたデッキと 呪いを入れてみたバージョンです
いまいち自分でも何が悪いのかわかんなくて
https://imgur.com/a/oB8yFbM
https://imgur.com/a/oB8yFbM >>517
カリシャはマーカー兼呪いブースターですね。今はお京を使ってます。
呪いはブブのお陰で神混合でも使えるけど、元々魔染条件の駒が多いのでそれを使うのが魔染デッキの大事なポイントと考察しています。ブブが余りにも強すぎるので目立たないけれど、呪い1枚でも相手が捨てたくない駒につけば早目に相手の駒を無効化するのが重要かなと。
あと、夜行の場合、ブブと相性が良いのだけど、決定力不足で相手を倒しきれない場面が多いのではと。個人的にはミュケース、バンシー、パンリッチ辺りの毒と合わせるのが良いかなと思います。バンシーは毎ターン600と納涼メフィストに迫る毒、ミュケースは高HP&手駒ガードと実用的です。夜行の吸収で粘りながら、毒火力と呪い併用で削るイメージかな。闘化サタンも相性よさそうですね。 >>521
丁寧にありがとうございます
少し呪いをアクセントとして採用することは割とアリな感じですかね
夜行デッキ削る力が弱くて ダメージソースに困っちゃうんですよね
耐久力は見た目よりあるので それを活かせればいいんですけど
毒が一番手軽で確実 呪いは相手の手駒を制限したり相手の思惑外のを呪えば大ダメージだがギャンブル 悩ましいところです >>522
全然ありだと思いますよ。重ねないとたしかに威力は弱いけど、相手の手駒の嫌がらせなら犬の呪いでも十分実用的。毒呪い吸収で削るのと、他のフィニッシャー兼削りを複数枚入れれば安定するんじゃないかと思います。 試しに呪いを夜行に入れてみましたが 強いですね 何より早い段階で使うと 神単相手だと いつも金麦とかおかれますけど 呪いを付与することで B駒出させたら 置きたく無いであろう駒をおかせられたり 思った以上にこちらが動きやすかったです
毛嫌いしてたけど 呪いありですね あんこくまおうさん ありがとうございました
毛嫌いして 見えなかった魔デッキの新しい世界が見えてきました気がします >>524
盤面進行、スキル封印、呪いを併せると手駒ロックを使わなくても相手の行動を制限できるようになります。魔には面白い駒が多いので色々試して自分好みのデッキを作ってみてください、では。 お年玉コイン202個あるけど決めれない…
闘化アテナ、進化サタン、進化&闘化メイレン持ってるから闘化御三家にしようか迷うな〜 >>527
進化アテナを取って塔攻略用にしても良さそう 今日のHPアップ補正、フィリーナリーダーから先攻初手ネイトの理不尽代償パと当たったけど
なんとか神フェリヤで倒してやったぜ
この調子で一日一戦やってりゃノーリスクでダイマスか美味しすぎる 回復耐久に勝てるようになってから気がついた。
勝ってもストレス溜まる。 >>527
俺はコイン150個の時点で新御三家3体揃ったから闘化ヴィクトリアにした
強くて便利でほとんどのデッキに入るので後悔してない >>532
ルクスリアあるので要らないかなと
ジェンイー無いから闘化レグスにしようかと思うけど使いやすいのかな?HP制限が気になる、、 >>531
そうなのか
俺は普段から回復耐久を飛ばせる神単編成意識してHP条件の駒ほぼ入れないんで、回復耐久どんとこいって感じ
てか回復耐久に勝つときはダブルコンボとかで盛大に大ダメージ出してぶっ飛ばす展開だろうからストレス解消になるはず >>533
HP制限の感覚はエンデガを使った感覚を参考にすればいいじゃない >>533
闘化ヴィクはカップ戦とか、魔染め以外のデッキにフィニッシャーとして入る
魔染め以外ならルクスリアよりヴィクの方が強いぜ
闘化レグスはロマンあって好きだけど、マジで見ないな
ジェンイー無いなら闘化レグスもありなんじゃね?後悔しそうだけど 饅頭丸先生の動画ってなんでこんな面白いんだ
やっぱ饅頭丸先生が一番だな
饅頭丸=God コロシアムまでファヌブブファヌブブ
ほんとつまんねーってどうにかしろクソ運営ゴミ運営ガイジkj氏ね >>539
今年も来年もブブロニアだぞ
嫌なら辞めろ 饅頭丸先生、次は魔フェリヤ作るのか
竜作りたいけどレジスト怖いって言ってたわ
確かにその通りだな。なんで貫通も無効にしてんだよボケ運営
さっさと呪い完全無効か呪い倍返し来いや
このままだとサービス終了までブブロニアだぞ 竜不遇時代にちょうど竜をターゲットにメタる効果実装は逆に竜強化の前触れなのかもしれないとかポジティブに考えてみる >>531
無理矢理つまらない時間がかかる勝負をさせられただけだからな
俺も勝ってもイラつくからクラスマ以外では一切相手しないわ 去年の竜なんてほぼほぼ暗黒だったしな
今年は火炎祭りよ クラスマ15連勝だけでもすごいのに
今日の補正でか >>547
運が良かったのと進化サタンが強すぎるのだと思う ファヌブブジェンイの応酬に飽きて知り合いがどんどん引退していく
運営が容認している以上、仕方ないけどな Googlepoint2500ポイントでもれなくアエーシェマレムカレガリアヴェヒターの豪華松パックと交換できるのか
さすが糞ロニアだな 頭ハッピーセット 新年コロシアム竜で回ってたんだけど
ラニ→スーリヤ→オーリック→モルジアナで死んで草
引き良すぎだろ (´・ω・`)あんまり当たらんアテナのせいでアヌビス増えまくってくっそ迷惑なんだが >>551
そのファヌブブに対する運営の答えが竜鱗耐久だからな >>558
シルバーの初心者に勝って晒すのはちょっと引くわ >>560
(´・ω・`)戦績見るに下げランして格下狩りしてる古参だぞ >>500
ロマンあるがそう言う場面に遭遇することが殆どないってがなあ、決戦用に持っておくのは有りだとは思うが >>561
1万勝超えのシルバーとか本物なら怖いね 10000勝超えでそんな感想なのは頭おかしいか垢買いかどっちか >>561
放置復帰勢でしょ
今はクラス下げ月初だけだしね 回復耐久の障害者駆逐したなら誇っていいぞ
君は正義だ もっと晒せ 竜即切りなんて忍耐力でよく1万勝もできたな
勝っても負けても数ターンだろうに 正月オキクルミってパック販売かな
3000円でA駒ってどうなの https://i.imgur.com/inukVmk.jpg
ラマシュトウきびいわ
これやっぱ竜鱗リーダーのがええんか?捕食増やそうにもこれ以上いないし >>570
金麦とハロアル合わせて1万で買いました >>574
コレは色々おかしい
リーダー 竜鱗がいい
ヴィグラス 駒バンクへ
捕食とアンデットが相性悪い
個人的には、竜鱗積めるだけ積んで、
捕食で耐えてアタッカーで沈める編成がいいと思う
ステージ3 初手竜鱗張らないと死ぬけど、
高確率で竜鱗返しに来るから、竜鱗できるだけあった方がいいと思う >>572
>>510のデッキのカリシャ→お京、アゲハ→正月ツキカゲ >>574
(´・ω・`)ラマシュトゥはこれで行ったなぁ
(´・ω・`)今はもう少し改良できるけどシャンティリーダーが無難
https://i.imgur.com/0pLHEb3.jpg
(´・ω・`)ワロスは自滅不可避だからやめた方がいいよ >>574
自分で呪う必要ない
リーダーは簡単に手に入る竜鱗Sでいい (´・ω・`)改良したデッキで久しぶりにラマシュトゥやってみたけど一発でクリアできた
https://i.imgur.com/s6Shhpo.jpg
(´・ω・`)参考にならないデッキ貼っておきますね
https://i.imgur.com/34nZ97Z.jpg >>545
1位到達したときの三つ巴みたいな争いから頭1つ抜けてるな
デッキ構成、定石、相手の手駒読み、いろんなものが卓越してるんだろうなー >>581
ミラティブで配信とかして欲しいよな
勉強したい ミラティブ始めると変なdisとか来そうじゃない?
スレで助言をくれてる今の感じがよさそう
とはいえ、やるようだったら絶対見るわ >>551
俺もそれで一度引退した
ブブはまだいい、ファヌがつまらなくしてる、今はアテナも含まれるか
今は他のスマホゲーが暇になったからカムバックしてログインしてるけど プラチナの頃は、ブブ、ジェンイー、ファヌの順で理不尽と思ったけど、
ダイヤだと今理不尽ゲーしてるの、ブブ、ファヌ、アテナだと思う
混合があまりいないからなんだろうけど、ジェンイーは普通に見える
サタン、メイレンはPSが高いほど活きるから上手く作ったと感心したけど、
アテナはちょっと調整失敗してる臭い >>587
アテナは返した枚数なのがなぁ...
あいつ1度も使われたことないわ アイギスは1枚しか出せなくても、タイミング次第で必殺になるからヤバいよ、よく言われるのがアテネ黒2手目X打ち
https://i.imgur.com/acNXgOd.jpg
アイギス残してもヤバいし、このアイギスの位置にアラクかアテナ本体が来るともっとヤバい。今までの神単には無かった、こんな感じの新しくて強い戦術が一気にたくさん出来てしまった >>589
(´・ω・`)初手アラク来たらほぼ確実にX打ち来るから先にX打つわ アテナはキャラ駒ではない自駒に召喚なら強かった
ファヌエルみたいに毎ターン身代わり召喚なら超ぶっ壊れだった
運営にしては珍しくナイス調整 >>590
そしたらこのD4の中心点にアラクかアテネ本体おいて、やっぱりコンボ祭り食らうことになるよ
https://i.imgur.com/hh2MjyQ.jpg アテナは使っても使われても何が強いのかよく分からん
まこかすもガチデッキには入らないって言ってたな アテナはX打ちで使う事が多いんだろうけど、X打ちだと1枚返しばっかになってしまうのが微妙に噛み合ってない所
初手から握ってるとめっちゃ強いけどね
後半はあんま使えんから安定はしない
決して弱い駒では無いし、これから化ける可能性はめっちゃある 同じダイマスのベルゼリーダーのぼくのかんがえたさいきょうのデッキを三回連続攻略してあげたのは良い思い出。 >>583
>>584
ミラティブ見たことないし、プレミとか本当恥ずかしいので動画はちょっとやらないかな。そんな声があったことは素直に嬉しく思います。 アテナは進化が唯一無二だからフェアリー食わすなら進化だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています