【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part120【イキリ初心者様】
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【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part119【糞エニグマ】 ・
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スラヴェイアは光属性だからソフィアやヒュマアヴァと相性がいい。
あと射程が長いから、敵の攻撃を食らいにくい。
少なくとも最初の数ヶ月はヒーラー必須だし、1年経ってもやはり重要
だから、スラヴェイア育てていて問題ない。 マンコ出しすぎなんだよ
いっぱい出せばいいってもんじゃねーだろ 最近マーサやフィロしか使ってないけどその位リジェネだけで回復するようになるまではずっとスラヴがスタメンだったな デュエルの文句言ってるのは初心者。
ソルヴィフだのゾンカカだのキャラより、いかに覚醒値やレベル上げてるかだわ。
キャラ持ってても38レベル 覚醒17程度じゃ対策キャラに殺されるだけ。
その2キャラならアンダリオで轢き殺して終わりだわ(笑) >>856
そうだな
不満あるベテラン勢はもはや真面目にやってすらいないからな アンダリオでひき殺して勝てて、ソルヴィフに勝ったー!って喜べばいいの?
そんなん何が楽しいんだよ スラヴェイアは純ヒーラーとして最強よね
その分状態異常に弱かったりするけど デュエルやるためだけに必死にアンダリオ育ててるんやぞバカにするなよ >>856
結局強キャラに強キャラ被せてるだけじゃねぇかww アンダリオはストーリー上で手に入るから育てるかどうかは人それぞれ
ソルヴィフは数万突っ込んだ奴もいるだろうから涙目だろうな まぁそのうちデュエルぶっ壊れ性能のキャラがまた追加されるんだろ バランスうんぬんの前に単純にマンコ連続で飛ばしまくるのがゲームとしてクソすぎるような こっちソルヴィフ向こうアンダリオで、大人しくやられてるようじゃ上位は論外、中堅ですら生きていけないだろ >>843
エミリーアニマ開放はきついし、いつガチャ来るか解らんから今のパテ強化するほうが良いと思う。
今のパテだとスラヴェイラのサブとっとけばストーリーではソフィアと合わせて鉄板
後はマーサも色んな局面で使えるし、風パテだと厳しい時の水アタッカーとしても使えるからサブ選択をオススメする。(キャラ持ってない場合、アニマ変換器での取得もエミリーと比べて大分楽) ルーン欲しいだけでやっているので真面目にやってない 英雄はデッキに一体までにするか複数いれるとコストが1づつ増えるようにすればいいわ
例
アッザリアのみ コスト6
ゾルヴィフのみ コスト7
アッザリアとゾルヴィフ コスト7とコスト8
アンダリオでなくともエミリーで倒せよw
デュエルつまらないからテキトーにギブしてポイント稼ぎ、スコア下がったら格下殴って勝ってるからストレスないぞ(笑)
1開催5分で終わるから楽。
格下だとフルボッコできるからな。 >>870
今はアルフレッド入れてるけど、マーサのほうが回復量が多かったから死ににくかったわ
バッファ+
ロロミュ+ヴィンガ+デバフ+火力+タンクで安定しているよ
ヒーラー入れると逆にピンチになるのは何故だ ソルヴィフはマンティコア2匹で良かった。それでも十分強いし
なぜ3匹も召還するようにしてしまったんだ >>833
レーナサブとミンミメイン
理由はレーナのサブは魔防ダウンで相性がいい
ミンミは範囲火傷
2キャラ共初期レアリティが低いためアニマ変換器でアニマを集めやすい
エミリーに関しては、キャラ入手のガチャで運が良ければ両手狙えるので、そのあと考えれば良い >>874
ヒーラーは星5に進化し、星5サブ装備があり、ルーンもしっかり嵌めて、初めて使い物になる
星5サブ装備が無いとどうしてもNSの回復量が落ちるからな
その点スラヴェイアは持続回復のおかけでその欠点がカバーできる
持続回復が強い、というよりヒーラーのNSが弱すぎる。が正しい エミリーは狙ってガチャしてたら武器両方3個ずつくらいふえてた エミリーガチャ10万やってるけど補助武器用★5だわw タワー破壊デッキは楽だぞ
相手が何出してこようが先にタワー破壊してモモンガ出せれば勝ち
そうじゃなきゃ負け
シンプルでいい >>852
悲しいけど闇タコさんはちょっと強化したくらいじゃ鹿レオですら一撃で倒せない
ダメカを容易に積める召喚バッファーを爆撃で倒そうなんて無駄無駄無駄無駄ァ 知力増やすとノーマルスキルのCTも短くなるもんなの? >>882
ワイ「クマノミ!ランボ!」
敵「コダマ」
ワイ「サレで」
こんな感じ 知力はデュエコロオートがかしこくなるだけじゃないの? >>843
エミリー両手は手に入れにくいから止めはしないけど、エミリーはアニマ集まらないし、ガチャ引いて損しないキャラ。誰かがアリアロサブ勧めてたけど、確かにピックアップ引く気のないキャラを交換するのは賢いと思う。エミリーはそういう意味で交換しなくていいかもね。 デュエル長くない?5秒くらいで終わるミニゲームにして欲しいわ デュエルはずっと操作しないと行けないからしんどい
ターン制バトルにしてくれ
先にソルヴィフ出した方が勝ち えいち
【英知・叡知・叡智】
深遠な道理を知りうるすぐれた知恵。
デュエルが糞ゲーであるっていう深遠な道理を最もよく知れるんじゃね? サンショウウオは仲間になる
リーダーモンスター博士で定点狩りしてりゃそのうちなる
元が低すぎるからテイマーより良いと思われる 叡智やるなら前回のレンタルの方が新規さんは楽しめるだろうな すまん、物理攻撃バフについて教えて欲しい。
マググラは2スタで持続長いから5スタまで行くってことだけど、その場合パルヤンいても意味ないと思っていい?
バフ限定で。 今回のウニはどのくらいの調整だろうか
確か明日の昼からだよね? >>894
今回のイベントだけで3匹テイムしたで。 討伐成功報酬が750石に設定してあるし、討伐無理な調整のやつじゃないかな サンタはギリギリ倒せる強さだったしこれで倒せない強さなら嫌がらせだよな 光ウニは魔法攻撃デバフ持ってるから対策はしっかりな
普通の魔法PTで挑んだら火力下がって悲しい思いをすることになる >>908
でもさピックで来てるゲシアバとかガルゴゴって魔法攻撃じゃない?
バストラスとかガレガなら分かるんだけどな >>909
一応公式に書いてあるが今回は魔法攻撃が有効、だそうだ
物理がどこまで通用しないかは分からないが、犬レイド並みの耐性だったら泣くハメになるぞ >>910
魔法攻撃デバフで魔法攻撃が有効?ってバフレス効くんかなー ソフィアのアナルを見たい
ソフィアのアナルを舐めたい
xxx「そ、ソフィアさん、アナル見せてください!」
ソフィア「あ、アナルだと…?ま、まぁお前がそこまで言うなら見せてやろう」
xxx「あ、あああ〜…ソフィアの尻が迫って来るぅぅっぅ!」
ソフィア「これでいいか?こんな所を見たいなんて変わった趣味だな」 >>911
一度やってみて何がどこまで通用するかは観察した方が良いかもな
魔法攻撃デバフ耐性を全員に付与できるのはスラヴェイアだから、入れて運ゲーをするか、闇医者で解除するかは人次第
そして闇火力入れたは良いが全体攻撃で即死するまでがテンプレ >>913
スラヴェ自身が魔攻ダウン耐性持ってるだけのはず >>915
ヒーラーの耐性は全員に適用されるんじゃないの? スラヴェのパッシブでどんだけ魔法攻撃低下を防げるかだよなあ
入れても防ぎきれないようなら広範囲デバフ解除できる猫でも連れて行くべきか 光ウニの状態異常ってようするに討滅ヒドラ戦みたいな感じだな?
全くダメージ入らなくなるよな 未だにヒーラーとバッファーの区別が付いてないのがいるな
ヒーラーは同属性回復1.5倍、耐性効果が全員に及ぶ、しかもヒーラーがダウンしても耐性全体化は効果が残る
バッファーにはそれがない
あとアクシオンのデバフ解除は期待できない
とにかく発動モーションが遅くてウニみたいに転がりまわる相手だとまともに発動できない
ASの範囲も闇医者本人を発動ポイントと仮定して陣形配置の距離感でいうと
×○闇○×
て感じですぐ隣のやつにかろうじて届くくらいの範囲。ガントの方がまし。しかしガントのNSにデバフ解除は無い 物理PTでやるなら、回復をパルヤンに依存しないで持続回復できるキャラを入れるか、他の奴に頼んで入れて貰うのがいいだろうね
魔法攻撃デバフはヒーラーの回復力が落ちる >>915
スラヴェは耐性周りにつけられるよ。ヒーラーの耐性パッシブはPTの耐性30%(lv1)あげられる。lv5で50%だから、キャラ自体に耐性ないと全ては防げない。ちなみに魔攻ダウン耐性付きの闇物理がシャドウナイト >>923
間違えた。シャドウナイトは闇魔法だ。
まあ使い物になるかは... パーティでスラヴェイアを全員入れて、スラヴェイアが複数体になったら耐性%はどうなるんだろう?
どれか1人分の耐性%だけ効果がある? >>926
パルヤンいた方が5スタックまでが早い、またバフ解除する敵に対しての立て直しが早い
マググラたけだと知力考慮しなければ5スタックまで最低50sかかる
ただし星5サブの多くが物理攻撃バフ付きだから実際は開始から10s程度で4-5スタックまで行く
物理攻撃バフはスタック数に応じて与ダメが1.44倍、1.56倍、1.69倍、1.82倍、1.96倍になる
5スタック以上は意味はない
マググラは近接攻撃だから範囲攻撃に巻き込まれやすく、半端な鍛え方だと即死する
マググラはメイン星5のダメUP2スタックが強く、AS1発で最高与ダメ2.18倍にするし魔法パーティでも意味がある
あとは自分で考えて >>927
詳しくありがとう。
すごい理解できたわ、なるほど。
まじ感謝です! 正月から始めたけどこのゲーム進化マゾいね
レベルが上がりきったので進化させたいけどアニマが集まらないから進化出来ず
物語やストーリー進めようにも敵が強すぎて勝てないし
早くも手詰まり状態に陥ってしまったわ 魔攻ダウン耐性のスラヴェもってっても耐性が100%じゃないならスパイニーの多段で結局入るんだよね 物理で行く方が楽なら物理で行くんだけどなぁ
やってみないと分からんな >>930
で全体のダメージ下がって討伐不可能になる
これが規定路線
ある意味暗闇や凍結、麻痺なんかより厄介だわ
討伐報酬の豪華さからみて間違いないだろうな 物理闇アタッカーだとバストラルさん?
勝手に一人で死んでそうなイメージなんだけど >>929
それで普通な流れ
進化は宝珠やゴールドも不足する
進化以外の育成も全般的にマゾい
難易度は数ヶ月かけて克服する
>>912
クレアはさん呼びしないだろ
ソフィア姉さまとかじゃなかったか まあでも魔攻ダウンの長さにもよるけどアルフレッド連れてけばトントンにはなるんじゃないかなと思わんでもない >>930
多段に状態異常乗っけるの汚えよウニさん ペンギンの出した瞬間即凍結みたいなのまじうぜー
なんなんだよこれ。こんなのありなの? >>943
そもそもビーストが興味ないんだが、テイムして未強化でも使えるの? 頭おかしいのを頭おかしいので対策してるからいいんだよ
同じの構成しかできない魅力のない人間とぶつかったらさっさとリタイアするべき
関わるだけ時間と労力の無駄だ もうコアで始めたんだがこれは夜までもたないんじゃないか 倒せる倒せない以前に属性ウニのどこを楽しめばいいのかさっぱりわからん >>948
同じ奴3回いけばいいから デイリーの消化が楽 ヴァラは既に67%切ってる
魔法Pでスラヴェイア入れてるけど、基本死なないわ
例のメテオでキャラバンがくたばって終わる感じ ☆5装備でどっちを取ればスキルが変わるか分かんないときがある
☆5サブ装備でASが変わるって感じでいいのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。