【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part310
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:default:vvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
○このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
○即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
○前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part309
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1546117029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>638
欲しいならやるぞ
オリヴィエとリーンで十分 アレスはなんで落ちたんだろうな
やっぱおっぱいには勝てなかったのか リュシオンが本当に☆4排出になるんだったら無獣にするはず・・・と考えたら落ちない気がするし本当に困ったもん 1オーブで引ける☆1☆2ガチャでも作ってレイとかヴィオールを放り込んで欲しい 竜って初期と大英雄以外ガチャ産の星4落ちいないよね
獣も同じことになりそう アレスくんは星4落ちしてくれたというのに我が友も見習ってほしい
ほぼ下位互換みたいな性能で星5に居座るとか恥ずかしくないのか! >>625,628
ぜんぜん違うんだね
基本長いターン戦うゲームじゃないしゲージを溜めるのは難しいか >>638
こっちは正月ガチャ赤に2000オーブぐらい使ってシルヴィア10人ぐらい来た気がする
シルヴィアが出る度に星5なんじゃないかビビりまくってたら一人だけ星5だったぞ!
原作でリュシオンにお世話になったから今回緑狙うし、降格したらしたで10凸しやすくなるからありがたい 俺はしおえもんが異常に出た。紋章素材にしたから10凸分残ってないのが残念だ・・・
錬成がもっと早くお知らせきてればなあ ゲージっぽくするならターン開始時に奥義カウント最大なら化身とかだと思ってた うちはアレスはなんかすげえでてくる
☆5が一枚に☆4が6枚もある
ありがたいけどそんなに迫られてもなあ トローン
怒り、武士道
特殊練成:飛燕の一撃3
セリス
常時祈り発動
特殊練成:攻撃守備の絆
ユリア
金剛明鏡の構え2
特殊練成:生命の護符のHP回復しないバージョン、近距離反撃
ディアドラ
強化無効、生命の護符のHP回復しないバージョン
特殊練成:魔防が敵より3以上高いとき、戦闘中、攻撃速さ守備魔防+3 それなりに出番はあるんじゃないか?
アレスじゃないけど全員に祈りつけた祈り城と一度当たってうざかったわ
ターン制限あるから祈りが地味にうざいんだよな ユリアの近反は竜との戦闘時のみか
そこまで強くないな よっしゃ泉強化来た!
これを頼りに昨日は瓶割り投げ捨ててノーデス選んだんだよ! 常時祈りはティルフィングっぽさはかなり増すけど守備路線は変わらずなんだなw
ただ差し違えは使いやすくなるか とりあえずトイレ行って泉のレベル上げてきたほうがいい? 復讐つけてエイル4人侍らせれば地味に嫌なセリスになるかな 泉のレベル3にして50→70になっても20*6=120で1回分ぐらいしか増えないんだよなぁ。 遠反と待ち伏せに差し違え聖印つけてエイル侍らせとくと1体ずつ受ける分には強そうなセリス君 セリス 間違いなく強い
ユリア 竜殺し専門なのー
ディアドラ 条件付き奮迅…厳しくない?重装勢ですら魔防40、50当たり前に行く時代なんだが セリス君、戦闘開始時50%以上ってことはオフェリアには勝てないな >>670
自己レス追記
「戦闘中強化無効」と「戦闘開始時魔防3高い時奮迅付」の効果が噛み合ってないのが辛いな
素の魔防35だから32以下の相手だけか。闘技場もラピュタもほぼいないな。 祈り・光の祝福・復讐・刺し違えは完全に闇落ちしてる >>677
これほんとずるい
ディアドラにも普通のナーガ寄越せやフクロウ >>678
そもそもディアドラはナーガ持ってませんし… >>683
わかってるけど、せめて錬成くらい専用にしてくれれば… ディアドラはナーガは装備できるが原作では持ったことすら無いぞ >>681
あ、ごめんなさい
+10ダメージは怒りに内臓してたなw もしも聖剣かつこの特殊練成だったらメチャクチャ強かったろうな しかし武器追加に雫の供給が全然追いつかないな
2周年記念でブレードレイヴン練成出来るようにしてくれないかなあ あの、ナーガ母娘に生命の護符継承しちゃった人はどうしたらよいのでしょうか? >>695
罰杖ばっちこいで戦闘後回復するからぎりぎりセーフ! >>686
原作では〜はヘクトル他がぶち壊したので ディアドラをラピュタで活躍させる構成を考えてるが思いつかん
めったに出てこない竜穴熊対策にしかならん。うーんうーん… セリヌ様は実際どれ位強くなったかドラゴンボールで例えてほしい 原作の亀仙人が超で割りと戦えてるくらいかな
エイルか杖でサポートしてやれば結構いやらしく戦えそうな気はする >>705
聖書錬成してA奮迅にS魔防の城塞付けたら基準値で魔防44なって
ステ強化発動条件だいぶ緩くはなるけどどうなんだろうな・・・ >>705
聖書ナーガを活かすなら強化無効を使って魔とブレード受けするくらいしかないよ
ついでに竜も狩れます程度
物理も一発は受けたいなら金剛4と近防でいける >>712
一撃目で祈り発動しなければ耐えられるが果たして 聖書の方のナーガは特殊錬成じゃない方がいい気がしてきた 歩行と飛行は全部OK
重装と騎馬と杖全般は全部NG >>668
毎日壺2つ取りこぼしてもいい
こう考えるとなかなか凄く感じる? >>719
歩行と飛行は全部OKって書くと歩行杖と飛行杖もOKになっちゃう 伝承英雄と神階英雄の効果を拡張しますふぇー。
(説明を読む俺……)
なんか複雑でよくわからんゾ
光と水のシーズンにフィヨを飛空城で出すと伝承効果発動して獲得スコアも上がる、
部隊内に水の祝福つきキャラがいればそいつにも伝承効果が発動してバフされる
そんな感じ? 光・闇&水・土シーズンの時
水・土の伝承英雄:光・闇の祝福シール貼付と同等
光・闇の神階英雄:水・土の祝福シール貼付と同等
縛鎖の闘技場のスコアも上がるんだっけ? >>726
要するに
伝承・神階は自分のシーズンなら、もう一方の方では全種類の祝福が貼られてる一般兵として扱われる
ってことだぞ 2週に1回はシール付き扱い出来るから神階英雄は普通のシール付きより闘技場での使い勝手良さそうだな >>728
なるほど…。じゃあ伝承英雄たくさん持ってる人は超有利じゃん
兵舎で寝てるヘクトルエフラム叩き起こして鍛えてくるわ
伝承リンの入手も視野に入れねば… んん?神階英雄も闘技場で伝承英雄になれるってこと? >>731
伝承じゃなくて風のシールとかを貼った普通の英雄扱いできる
エイルの場合は光闇火風のシーズンだと火と風のシール持ち扱い 結局さぁ、伝承英雄、神階英雄を売りたいからこうするわけでしょ?
こういった英雄を持てば持つほど有利になるが、P2Wが加速するみたいでなんだかなぁ…
最近のふぇーはお金のにおいがキツくなってきて困る、ビジネスとはいえ課金圧ちょっと上げすぎじゃね
嫌気がさしてるエクラもかなりいるんじゃなかろうか これ、アプデ済みの人とそうでない人で飛空データの不整合起こらない?ダイジョブ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています