エターニアさん「テイルズハエターニアガシコウ。テイルズハエターニアガシコウ。エターニアガサイコウケッサク。エターニアガサイコウケッサク。」
エターニアさん「メタスコアは麻薬だ。今のゲーム業界はメタスコアの点数で評価が決まる。たとえ日本で評価されようとも、世界のメタスコアが低ければクソゲーだ。」
エターニアさん「世界中のゲームはメタスコアに依存して評価され、多くのユーザーもまた、メタスコアに依存した物言いしか出来ない。」
エターニアさん「メタスコアは人類とゲーム業界をメタスコア中毒にしてしまった。テイルズを評価しないメタスコアなど消えてしまえば良い!」

3歳児「ママー、あそこにいる変な人が1人で何かブツブツ言ってるよ。」
母親「あぁ、エターニアさんね。リッドとかいうホームレスみたいな小汚いダサいデザインの主人公の作品ね。あの人は頭がおかしいキチガイだから、相手にしちゃダメよ。」
3歳児「エターニアさん。ホームレスの障害者だったんだ。かわいそー。」
5歳児「ねーねー、エターニアさんって神ゲーでテイルズ最高傑作なんでしょ?じゃあ、どうしてメタスコアは78点なの?おかしいよね?テイルズはクソゲーシリーズなの?」
エターニアさん「・・・・・・・・・・(-'Д-)・・・・・・・・・・メタスコアがあるこの世界は腐っている。エターニアこそがRPG最高傑作だ!」

クロノトリガー「エターニアがRPG最高傑作ですか・・・・・大した妄想力だ(^o^)」
FF「つうか、メタスコアが低いのって、単にお前の実力不足なだけじゃね?(笑)」
ドラクエ「メタスコア低いからって嫉妬すんなよw 実際、お前クソゲーじゃんw」
ペルソナ「何、簡単な話だ。俺らは世界で通用するゲーム。お前は世界で通用しないゲームってことだな。」
ダクソ「そもそも、お前みたいなゴミがRPG最高傑作とかギャグかな(^o^)」
シンフォニアさん「だから!メタスコアで語れば俺がテイルズ最高傑作だって言ってんだろ!俺よりメタスコアの点数高いテイルズはあんのか!?」
エターニアさん「黙れ!FF10の劣化レプリカが!レプリカ風情が!俺こそがRPGの頂点に相応しい!」
ゼノブレ「おい、そこは低ルズ(笑)最高傑作!と言っておけ。メタスコアの低さはどうにもならない。お前が世界じゃゴミなのは事実なんだから。」
エターニアさん「ぐぬぬ・・・・・(-'Д-)」
アグリア「おいブス!」
ファラ「え!?私のこと?(゚Д゚)」
アグリア「お前、顔キモいんだよ!テイルズで1番ブスなんだよ!つうか、顔と声が合ってねーんだよ!あと、顔と体もくせーんだよ!うんこくせぇ!」
エターニアさん「スマン、それは否定出来ない(笑)それは言えてるwwwww だって、お前ブスだもんwwwww」
ドラクエのベロニカ「ファラ、あんた整形した方が良いわよ(笑)気持ち悪いから近寄らないで!このブス!」
ファラ「(´・ω・`)」

クラウド「そう言えば、スマブラ参戦おめでとうな!」
ジョーカー「ありがとう。スマブラではよろしく。」
リッド「スマブラと言えばアクションだが、アクションと言えばテイルズ。テイルズ代表としてテイルズ最高傑作の主人公の俺がスマブラに参戦するぜ!」
海外のRPGゲーマー1「ハァ?(゚Д゚)ナニイッテンダテメー、テメーミタイナゴミキャラガスマブラニサンセンシタラ、カイジョウガシラケルンダヨカス!」
海外のRPGゲーマー2「ツウカ、オマエノヨウナホームレスミタイナチョーダサイコギタナイデザインノゴミガキタラ、スマブラハオワリダゼ!」
海外のRPGゲーマー3「セカイジュウノダレモガオマエニキョウミガナイ。ホームレスハウンコマミレノベンジョノベンキデモナメテロ!」
海外のRPGゲーマー4「ナンカオマエ、ウンコクセェナ!オマエホームレスダカラ、ウンコシタアトスデデケツフイテンダロ?キモイゼ!」
リッド「(゚Д゚)」

翌日、ベンチで冷たくなっているフェラが発見され、ホームレスのリッドは近所の公園の公衆便所内で全裸状態で静かに息を引き取った