いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.80
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・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.79
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545738651/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>651
シェアないからで何もしないのはそれはそれで信用失うだけ サントラだとちょっと前にスクエニタイトルで名前上がった予言者育成が累計1万課金でタロット、2万課金でサントラ、3万だったかで資料集貰えたな。サントラまでしか持ってないけどこういう形はいいな、と思った 気に入ったマイナーゲーあるなら早いうちに素材ぶっこぬいておくべき Sdoricaとグリムノーツとアナデンのサントラは買おうか悩んでる
BGMイイの多くて嬉しい限りです >>659
ディレクションならなぁ・・・w
アドバイザーの単語使ってる業種未だあるんだろうか?w ここは別にアドバイザーだのディレクションだのスーパーバイザーだのの育成スレではないけどな 先日解散報告を出したアスガルド社、ダイナミックコードがどうなるかと思っていたが、アリスマティック社に権利移して続ける気らしい
とはいえ売上はご覧の有様だけどね
なお、記事の本題は「2019年5月に舞台やるよ」です
乙女ゲームシリーズ「DYNAMIC CHORD」が舞台化!
https://gamebiz.jp/?p=229019
DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!
アスガルド→アリスマティック
事前 2017/12/7 ※40万行ったらしい
開始 2018/8/9
解散 2019/1/7
annie林檎ゲーム内売上最高順位 196位(2018/8/22)
30日は全て1500圏外、90日でも876〜1500圏外9割
※DYNAMIC CHORD の元祖はPC/PSVITAの恋愛ADV、2014年末発売
※アニメは2017年10〜12月 無闇に2.5化してもガラガラになるぞと思ったがアニメ1話分のローコストなら問題なしか ちなみに、アスガルドもアリスマティックもどっちもアエリア傘下なので複雑な話ではないし、この移行は割と前から決まっていた模様
アエリアグループのアリスマティック、アスガルドの一部事業を承継
2018年11月28日 18時44分更新
https://gamebiz.jp/?p=225721
アリスマティックで他のネタとしては…
テンカウント for app react が1/8にリリースされたが、林檎ゲーム内売上最高順位が307位(まぁまだ3日分しかデータ無いけど)
新作アプリ「眠りと境界のアルカナ」の失敗しそう感が凄い、ちな2019初夏リリース予定
1枚目を見た後で2枚目をご覧ください(アルカナ)
ttps://i2.gamebiz.jp/images/original/11523605055bca95201fb190011.jpg
↓
ttps://i2.gamebiz.jp/images/original/10172386365be3bd46e25e50011.jpg
アルカナの公式サイト
ttp://arith.site/nemuri_arcana/ >>681
新作だけだよ
認可済みのやつは(この前やり玉に挙げられて停止喰らったのを除いて)関係ない 速攻でサービス終了した平仮名男子やアクティブ3000ぐらいしかいないアニドルも舞台は満員だったみたいだし2.5は本当儲かるみたいだな >>683
あの辺は箱さえ埋めればそれだけで黒らしい
流行るはずだ >>682
その2つ何故か日本先行リリースして認可貰ってなかったような 原作人気で埋まったとは思えないな
2.5は役者のファンが必死にチケットを買ってそうだ
イケメン推し商法で女さんの金を搾取するのはガチャゲーと変わらんね 7ヶ月で査収したタイトルをなぜ再利用するのか理解に苦しむ
TRITONEは、1月11日、Rubycuveと 開発・制作中である新作ゲームアプリ『Project OZ』の正式タイトルを『OZ: The Chronicle(オズ: ザ クロニクル)』に決定したことを発表。
『OZ Chrono Chronicle 』(オズ クロノクロニクル)は、韓国の Wave3Studio が開発しDMM.comより配信されていたスマートフォン用ゲームアプリ。基本プレイ無料(アイテム課金制)。2016年5月24日サービス開始。略称は『オズクロ』。
OZ Chrono Chronicleジャンル3DアクションRPG対応機種iOS、Android発売元DMM GAMES人数1人発売日2016年5月24日対象年齢12+(iOS版)
10 歳以上(Android版)テンプレートを表示
2017年2月28日をもってサービスを終了した[1]。 2次元を3次元役者に置き換えてオッケーのオタクが増え出したのが信じられん
お前らの推しはそんな不細工でええんか 舞台見に行く層は、作品ではなく役者のファンが多いんだよ
作品やそのキャラのことはほとんど知らないような人も中にはいる >>663
ブランド力はあるから開幕はセルラン上がるんやで 再利用できるものはしたほうが開発コストが安くなるやろ
そしてヒットするもしないも運に左右されるぶぶんもあるでな 舞台興味無い層はピンと来ないだろうけど舞台はどんな作品だったとしても役者自体に固定ファンが付いてるから成功が確約されてるコンテンツですし
2.5優先しすぎゲームに還元しろとか刀剣は言われるけど金払いの良さ考慮したら当然ではあるんだよな Op8偽アプリ出てて草
提供元がTiktok(嘘)でデベロッパーのウェブサイトがPaper.ioとかデタラメ
誰得なんだこれ
https://i.imgur.com/G56zF4c.jpg リネレボみたいにちゃんとグラやらクオリティ含めて刷新しているレベルならいけるけど
ただの開発コスト押さえるだけの素材完全流用でヒット飛ばしたタイトルみたことないけどあるのか? >>680
この女性向けとしても萌えそうに無い絵とどの層向けか分からない迷走感よ
最初から長く続きそうにない臭いのするゲームというのも忌避感煽りそうなもんだが
一度でも課金させればOKとかもしかしたら一山当たるかもと思って有象無象リリースされるのかねえ >>695
元の絵もビミョーなのにさらにビミョーになってる >>688
μ'sやアクアのライブやスタァライトの舞台がくっそ人気あるのに、何をいまさら >>696
さあ、どこまでのラインで成功とするかで全然違うやろ
このスレだと大ヒット作以外みんな爆死()みたいな扱いだけどさ >>696
戦国演舞のカード絵は流用って聞いたことがある
2.5の舞台はつべで一度みたがセットのちゃちさに驚いた一般演劇では考えられんみっともなさだった…
たぶん役者さえいれば後は何でもいいんだろう プリコネはキャラは流用でも中身は結構いじってるでしょ? プリコネReは実質新規だな
旧プリコネの素材をデレステベースのシステムに放り込んでるとはいえ、ほぼ作り直すレベルには違うし 687の話だろ? まさにプリコネ→プリコネRDと同じ話じゃん まだ>>687の新作とやらの内容すら出てないのに何故そこまで自信満々なのか なぜ失敗したのかの検証ちゃんとできないとまたコケるだけ op8やってみたけど壊滅的につまらない
デイリーミッションの条件に石を使うガチャが入ってるアプリは初めてだわ >>707
DMM GAMES、『OZ Chrono Chronicle』のサービスを2017年2月28日をもって終了
https://gamebiz.jp/?p=177141
TRITONE、新作モバイルゲーム『Project OZ』の制作を発表! あの『OZ Chrono Chronicle』が帰ってくる?!
https://gamebiz.jp/?p=220426
TRITONE、新作ゲームアプリ『Project OZ』の正式タイトルを『OZ: The Chronicle(オズ: ザ クロニクル)』に決定! 19年上半期にリリース予定!
https://gamebiz.jp/?p=229039
というか記事を読む限り687は普通に新作として発表されたタイトルで、前作で人気があるドロシーはそのまま続投ってだけ
完全流用と決めつけてるのは696 >>709
デイリーって普通は無課金が石貯める手段の筈では >>701
そこそこ有名な人がやってる劇団でも赤字って話を聞くなかで2.5次元が儲かるって事ならやっぱりそうやって金かけてないって事なんだろうな op8のデイリー有償ガチャは今日のアプデでなくなったらしい
デイリーで石減らすゲーム初めてみたわ
他にも難易度緩和とかの調整もやってるみたいだが客はあらかた去った後な気がする 買い切りにしろとは言わないが、月1500円〜3000円ぐらいの固定額サービスがもっと流行ってくれんかね
気に入ったゲームなら月1万円ぐらいなら出せるけど、10連ガチャ1回3000〜5000円てさすがに頭おかしすぎるわ >>716
数年前のMMO時代は月額定額制が主流だったが
結局基本無料のガチャゲーの方が何倍〜何十倍も儲かるのでみんなその手法に変えちまったな
中には月額固定+ガチャというハイブリッドな事してたのもあったが CSで5000円の追加キャラとか出したら炎上するけどソシャゲの5000円確定ガチャなら神運営扱いになるからな
基本無料っての差し引いても誰だってそっちに流れるわ >>713
意地でもミッションをクリアさせないか金を使わせようとする意気込みを感じたw
>>715
そうなんだ
あとでチェックしてみるわ
でも音楽がモチーフなのに肝心のライブ部分がくそつまらないからな
色々駄目で完全にここ案件 >>717
ゲーム自体を定額制にしろってことじゃなく、課金サービスの一つとして月額固定サービスを追加する話の方ね
自分がやってる例だとスクストには月300円・300円・900円の月額サービスがあって3つとも買い続けると月1500円
基本無料はいまさら変えられないだろ
無課金を貫きたいわけじゃないが、ガチャにはアホらしくて課金できんって人は自分以外にも多いと思う >>719
スレ見に行ったらまだ20レスしかなくて驚いたわ 石が貰える月や週ごとのパックで全て買うと月額2、3000円くらいっていう課金方法はユーザーも長く続けるだろうしもっと流行ってほしい
10連3000円とか馬鹿高いわ ダイナミックコードはアニメが名作だったから引き継がれたんだろうか
デイリーで石使うのは放置系ゲームに多くないか?
何個か手を出したがどれもそういうミッションがあったと思うが スドリカまだあるんか
まぁまぁおもろかったけど黒ディランでバランス崩壊したのとSPガチャがな… そもそも石でなんでも買わせるのってガチャ以外でも課金させるつもりならあまり良くないと思うけどな スレと言えばスピードウィッチのスレも無茶苦茶過疎ってたなあ、と今見に行ったらまだ14レスしかなかった… Op8、林檎ゲーム内売上最高順位561位とか激アツやん
ついでのannie林檎ゲーム内売上最高順位/30日
最高24位/218〜686 Sdorica(スドリカ)
最高416位/572〜1337 Revolve Act -S- オンライン対戦カードゲーム
最高454位/1470〜1500圏外10割 【新作】カード&ダークネス ラストグノウシア
最高575位/806〜1500圏外4割 SPEED WITCH BATTLE(スピードウィッチバトル
最高604位/604〜1500圏外2割 MurderMaiden
最高1047位/1047〜1500圏外4割 トモトル 〜ハローキティとハピネスライフ〜
最高1104位/1104〜1500圏外8割 ゲットアンプドモバイル
最高1286位/1286〜1500圏外8割 暁のブレイカーズ
1500圏内0日 対戦!ミラクルボンバー デイリーのガチャってポイントガチャとかそういうのかと思ったら有償なのかいw スピードウィッチは広告出てたな
トリプルモンスターズってCMバンバンやってたのに人がいないのかあれ 偽アプリってメジャーなタイトルだとすぐにバレるからいサ終ゲームをあえてターゲットとしているのか... >>690
ブランドっていっても初動100位くらいだしなあ
それに交響性叛逆性ましろでほぼ互角
一番強かったのがましろって時点で
ミリアサブランドほぼ関係ない気がする >>726
先に、DCG板の方でスレが立ってる。まあこっちも過疎っているけど。 ミリアサブランドなんかあるか?
弱酸性が本体でゲームはおまけみたいな扱いだろ >>732
ましろはゲームシステムが乖離性をほぼ踏襲、
交響性と叛逆性はアクション性がありゲームジャンルからして乖離性とは違う
ミリアサファンからしたらましろに一番流れるのは当たり前だろう スピードバトルってでたばっかじゃなかったっけ?
月売り上げ4〜500万くらいかこれ つい先日バキのスマホゲ(バンナム)がくたばったが、昨日ケンガンアシュラのスマホゲ(サイバード)の事前登録が開始していただと?
バキとケンガンアシュラってどっちが人気あるん? 単品スマホゲで戦えるだけのIP力は、ケンガンにあるのか?
2019/01/11 プレスリリース
累計3.7億PVを誇る格闘漫画 『ケンガンアシュラ』初のゲーム化! 『ケンガンULTIMATE BATTLE』配信決定 事前登録&クローズドβテストの受付を開始!
https://www.cybird.co.jp/news/2019011102/
※Twitterを見るに事前登録開始は2019/1/10のようです >>736
だからと言ってましろはミリアサブランドじゃないだろ
ゲームシステムがほぼ同じだからミリアサタイトル冠した交響性や叛逆性無視してそっちに流れるなんてのは
そういうのはブランドとよべるか? 言うほど同じジャンルに流れるか?
スクエニ信者ならロマサガやりそうやが 先月頭くらいにリリースして仮死状態に陥ったHXHグリアド、蘇生テスト中w
一時的に解除って…
HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式
認証済みアカウント @HHGREAD
下記日程にてサーバ機器の調整と確認のため
メンテナンスを一時的に解除させていただきます。
1/11(金)17:10〜1/13(日)9:59
※状況により解除時間を変更する可能性がございます。 >>736
ましろはタイトル発表と同時に乖離性コラボを発表してミリアサファンにアピールしてた、単に同ジャンルという話ではない
逆に乖離性コラボとミリアサ岩野が作ったって売り文句なしに
ましろウィッチが単体で開幕3週間で300万ダウンロード行くほど注目されたと思う?
魔女大戦RPG「ましろウィッチ」が2018年秋にリリース。「乖離性ミリオンアーサー」コラボの実施も明らかに
https://www.4gamer.net/games/374/G037444/20180913047/ むしろ落ちたら面白いから手持ちの端末全部突っ込むわ >>743
まあこれはミリアサブランドというか
岩野ブランドというべきだろうな
ブランド力は言わずもがな ましろは単純に面白そうに見えるんだよ。
(ミリアサ興味なかった人間がやってみたい思う程度には)
だからコラボとかで知名度を上げればそれだけ効果が有るんだと思う。
中身が未だにオープンベータ状態なので始めた人がどんどんやめて行くわけだが…… ましろはミリアサコラボの上限突破武器が人権すぎてそれ以外の武器出されても全部ゴミだから誰も引かなくなってる いい開発会社と組めばいいんだろうけど、岩野はコスト優先なのかへぼ開発会社と組みたがるからなあ
アリスオーダーもましろウィッチも同じパターンだわ、開発会社の力不足 スパロボの新しいのが来たらΩの方はサービス終了かな
ガンダム系はそんな感じで死滅したw 今のアプリはポチポチゲー版の屍の上にあって
そのポチポチゲー版もiアプリ版の屍の上にあってってやってきてるんだから
やっぱり新しいのが軌道に乗ったら今のヤツも整理されちゃうんだろうな ぶっちゃけ新規ゲーム出すときそれ言わないと荒れるからみんな言ってるよな >>738
いや〜…う〜んニッチ過ぎるような(´⊂_`;) MorningTec Japan株式会社より、2018年12月31日をもって同社は「アビス・ホライズン」の配信/運営から撤退する事が法廷の場で告知されました。
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/190111_4.html 2018年12月19日に東京地方裁判所にて行われた審尋期日において、MorningTec Japan株式会社より、2018年12月31日をもって同社は「アビス・ホライズン」の配信/運営から撤退する事が法廷の場で告知されました。
これに伴い、当社らは申立ての当初目的を達成したと判断し、MorningTec Japan株式会社が実際に撤退したことが確認でき次第、同社に対して行った申立てを取り下げる予定です。
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/190111_4.html
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1083678483874643969
アビスホライズンって終わってたのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際白猫ってコロプラの稼ぎ頭だし引き伸ばした挙げ句仮に全面的に敗訴しても罰金払って特許乗っ取りやめるだけで続けられるんやないの?
技術自体は任天堂の特許でも他社も暗黙の了解で使ってるよね ぷにこん訴訟でぐぐると第5回戦まではでてくるが
訴訟どこいった和解でもしたのかというSwitch版白猫が2020年に出るらしい >>757
モーテクは撤退するけどサービスは継続する気なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています