いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.80
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・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.79
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545738651/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリスソフトもソシャゲに参戦するらしいしエロゲーメーカーもソシャゲに戦場移して行くみたいだな アリスソフト参戦するのか
面白いもの作れるところだと思うけど
DMMで糞みたいなブラゲだしてたから不安 大手の下請けなら生き残る道はあるだろうな
出資となるとこけて脂肪だろう おや? バキUC(バンナム)が死んだ?
・・・情報確認中・・・ てませんでしたっけ?
っていうか全盛期のスタッフがソシャゲの収益ロジックを理解してゲームを組み立てられるか甚だ疑問 グラップラー刃牙 Ultimate Championship
バンナム
事前 2017/7/6
開始 2017/8/10
死亡 2019/1/10
出棺 2019/3/14
annie林檎ゲーム内売上最高順位 264位(2017/9/24)
30日 514〜1369
開幕時からいサ終の条件内のままだったのか…南無南無 バンナムも終わらすよな
まあ腐るほどコンテンツ持ってるから
気にならんのだろう 出版社は漫画の権利で売ってゲーム会社はそれに肖って儲けたいんだろうけどゲームも漫画も独立してるコンテンツだから実際は相乗効果無いどころか足枷になってそうだ
封神演義はフジリューの魅力が最大の売りで良い意味でジャンプっぽくない奴だったからドラゴンボールやワンピースナルトみたいなゴリ押しも出来なさそう
刃牙は南無南無 北斗の拳のキャラゲーがやりたいのに一向に出てこない >>547
まあ無理だろうな
アリスソフトって面白いゲームは作るが金儲けは下手 終わらすといってもバキは最初から死臭してたものを一年半続けたしまだマシじゃね
封神演義も死臭してるな
キャラ絵がアニメから切り出した感じでゲーム画面も見るからに安っぽいしIP力も足りんのだろ >>536
PCエンジンやセガサターンの時代からあったってば 新規IPでヒット作はもうそうそう出なさそうね
俺も1回ぐらいは初期勢としてイキりたかった バキはアニメしてもゲームには流れないでダメという判断かね、まぁ頑張って続けたほうだと思うわ >>520
劣等生ってスクエニソシャゲの中でもかなりヒットした方だからな
プレイストア ダウンロード数
1万+ 叛逆性
5万+ 交響性
10万+ 東京ドールズ、とじとも、ましろ、ゲシュタルト
50万+ 三国志乱舞、劣等生
100万+ スクスト、乖離性、グリムノーツRepage、シノアリス >>533
プッwww
いくらでも売れたのあるんだが?
無知、恥ずかしいのうwwwwwww >>562
ましろは300万ダウンロード
メーカー発表のダウンロード数とプレイストアのダウンロード数はぜんぜん違うよ
リセマラでダウンロード何十回もしてもプレイストア側じゃ1回にしかカウントされない >>530
Diesのソシャゲは2019年夏以降に延期でスーパーアプリとは喧嘩別れしたという噂がまことしやかに囁かれてる Fateって元々はエロが無い同人ゲームは売れないからって理由で渋々エロ要素足したんじゃなかったっけ >>534
>>537
へぇーFateって元々エロゲだったのか
劣化版でしか無さそうなのにそんなに前から全年齢版って需要あるのな
そもそもエロゲやった事無いからよく分かってないんだけども エロさえ入ってれば何でも発表して良いって事で一時期エロゲ市場がが駆け出しシナリオライターのフロンティアだったんだよな
マブラヴオルタとかうん fateが元々エロゲなのを素て知らん世代がいるだよなもう
歳はとりたくねえもんだ >>558
アニメ化とかがリリース前から決まってるような作品じゃないとチャンスないと思う 当時はエロゲやりたくないけど
売れないから無理やりしてみましたってのは結構あった気がする
うたわれとか
いやあお前そこまでやりたくないのかと思った記憶がある 以前にはリーフとか色々なメーカー合わせたカードゲームあったなぁ、Lyceeとか ロマサガ勢が新作に流れたらまた軽くヒットする作品出るよ リセといえば奇跡
奇跡は怒らないから奇跡なんですねという素晴らしいカード もうFF7リメイクはスマホゲーにしますつっても驚かないよ >>578
これはひでぇ・・・
Lycee イベントカード「奇跡」
エラッタ前、自分のゴミ箱のカードを全て持ち主の山札に戻してシャッフルする、このターン終了時に自分は敗北する
エラッタ後、自分のゴミ箱のカードを全て持ち主の山札に戻してシャッフルし、自分は即時敗北する(何をどう頑張っても活躍する場が皆無)
※Lycee(実物の紙のトレーディングカードゲーム)は2014年末に会社ごとサービス終了
※2016年末から会社の違うLycee Overtureが発売されている 俺は断然エラッタ前の「バランス」がぶっ壊れかつお手軽要素で久しぶりにキレちまったよ…状態でしたが >>581
えーとエラッタ前は一応一発逆転を狙えた…の…? >>554
数年前koueiてくものブラウザゲーであったな
売上は悪くなかったが何故か3ヶ月くらい終わっちまったな一説には原作者から苦情がきたらしい エラッタ前だと多分やばいコンボパーツに使われたタイプだと思う
大体ターン終了時敗北とかいうデメリット持ちは1キルに使われるような ボルバルザークみたいなカードは基本嫌われるからなぁ >>558
ドラガリみたいのもあるからまだまだチャンスあるって グリムノーツ、OSアプデするとデータ消失
ttps://i.imgur.com/BKB0Buy.jpg
アニメも最初から楽しめそうだな 新OSではよくあること
この前新verのiosでFGO動かないとかあったし
サポート外の新osにするのはリスキーなことを心得よ
ソフトメーカー側も新osに直ぐには対応できないんだから >>595
まぁリページ移行の時から起きてた不具合がずっと残ってるだけだしな
ttps://i.imgur.com/S8yhPjp.jpg 何にしてもサポート外のos使っといて騒ぐのはガイジだと思うわ
最低限、新しめのosを使うならそういう事もあるって自覚すべき Android9.0のリリースが去年の8月あたり
まだ対応出来てないのは怠慢じゃね? >>541
そりゃぁエロゲ買う金がごっそりガチャ代に変わってるし、
社員を食べさせなきゃならないからな >>601
ハチナイ待機勢だから
もう間に合ってる >>599
まあ内部事情まではうちらじゃわからんからな
稀にあるのは新osの方でバグがあってこっちで対処できず泥の対処待ちなケース。
最近はバージョンも増え、無駄にどんどん複雑化し、バージョン固有の不具合も増える一方。
いつもなんだかなあと思うわ 戦艦少女とソノミラの会社がクローバーシアターってゲームリリースするらしいが
日本で立て続けにコケてるのでどうなるやら
この会社金余裕あるのか? 林檎使いだけどiOSのバージョンアップの時は
「動作確認できてないのでアップデートはお待ち下さい」って告知出してくれるゲームが割とある
泥だとそういうのあんまり無いの? >>558
プリコネも前作はあれですし新規みたいなもんだろ
ドラガリといいサイゲは強い 今新規IPで注目度高いのはリボルバーエイトかな
とはいえセガの限界はコトダマンで見えたって感じがするよなぁ コトダマンそんなアカンの?
初期ちょっとやったけどまぁアイデアは悪くないじゃと思った スパロボはまあ無難にヒットするやろけど他の新作はどうなんだろな コトダマンは自分もちょっとやったけど悪くはなかった印象
リボルバーエイトは対人だしこっちきそう コトダマンは杉田が割とガッツリ関わってるからやってるって層も一定数いそう ここの住人の意見はどこ目線からなのか気になる
いいアイデアとか触った感じやら資金運用から会社の内情まで色々語ってるけど所詮素人なんだよなぁ
これだけ色々死産やらみてきてるのならこのスレで売れるノウハウ注ぎ込んだゲーム作れば儲けるじゃね ソシャゲやるのなんて素人ばかりだし
ちょっと触ってこりゃダメダなやつもある
あかねさす少女、実際にやってみたが
こりゃキツいと体感できるぞ
サ終前にどうぞ なのある格ゲープレイヤーが集まって作った格ゲーが超絶クソゲーになったことがあるのだよ しっかり金かけて作って金かけて宣伝すればいいんじゃないかな
そのスタートラインにすら立ててないのが基本ここ案件だろう だから売れるゲームの条件を探すスレじゃなくて今にも死にそうなゲームを探すスレだって 売れるスタッフ投入でほんとに成功させたのなんてSFCのクロノトリガーくらいしか思い付かんわ 探さなくても次々死んでいくから掘る気力わかなくて暇なんだよ許してくれ 船頭多くして船山に登る
を体現してしまう場合が殆どだもんな有名人多数起用は グルメで食材にも調理法にも詳しい素人が集まって店を興せば人気店になるのかというとまあ何とも ラストランカーを思い出す
ワゴンで見掛けて買ったら結構面白かったんだよなぁ ときめきじゃ食いつき弱いやろ
可愛い女の子がでてくるのがいいけどもっと強いIPがいい
まどマギみたいなやつがいい >>613
1年以上続いてるアプリあるなら新作作らずそれの維持に全力出したほうがいいと思うわ >>615
ほんと評論化もどき、名プレイヤー()が口だけってのよくわかる例だったね… 話題にもならずに死んでいくゲームとか
開始直後から即死を予知されてるゲームの音楽を好きな作曲家が担当してて辛い
いサ終ゲーに提供した音楽がサントラ出して貰えるはずもなし 音楽もだが絵も使い捨てでかわいそうやな
フリー素材みたくしてたところも有った気がするが 2015 07にでたメンテ3兄弟って呼ばれてた元コンビニ店長が作ったアプリってまだやってます?
1 ケイオスドラゴン
2 クラッシュフィーバー
3 ここのやつ(名前がわからない) >>623
イメージエポック懐かしいな
「JRPGを作る!」って意気込んでたけどどれもJRPG未満でPS3のトキトワがトドメになった会社だな
スマホゲー時代まで耐えればワンチャンあったかもなー >>632
クラッシュフィーバーは細々とだけどまだ生きてるぞ ときドルは新キャラじゃなくてナンバリングのヒロイン使ってくれたらじゃぶじゃぶ課金してたわ こんな時間にフジテレビでプレカトゥスの宣伝やっとる >>599
3年経っても対応すらしないゴ魔乙っていうのもあるからなあ
iPod touch5G時代にスペック不足を理由に途中から利用拒否(リリース後1ヶ月はプレイできた)
6G発売して同スペックのiPhone6が利用できるのに何で利用拒否してるのか何度問い合わせてもだんまりでいまだ拒否
買い切りアプリもOSアップデートで非対応化したまま放置だしとっとと会社ごと潰れろって思ってる >>637
そうそうディスワールドだ!
2017.10.30にサ終したみたいですね
つい気になったものでして...
ありがとう >>613
売れるゲームが作れるかは分からんが、少なくともこれをやったらいかんだろうっていう死亡への道を避けることができるからアドバイザーとしてはありだと思う
ゲーマーにゲームを作らせるなってのは面白い要素を作れるとは限らないからで、UIの問題点発見とかには有用だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています