ゆるドラシル part324
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◆前スレ
ゆるドラシル part323
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545576734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>354
俺たちの想像の斜め下をあっさりと越えていくのがクロラボクオリティだろ。
きっと誰得な新しいリダスキを実装してくれるよ。 無駄な脂肪が無いスレンダーな体型ほど動きやすくて能力が上がるリダスキが一番需要あるッス >>356
LV.1ヒルドの覚醒
ヒルドのおっぱい効果を50%緩和
LV.6ヒルドの覚醒
ヒルドのおっぱい効果を100%緩和 ちっぱいなら素早さくらい上げてやれよw
リーダースキル:BBAの既成事実
BBAの攻撃力を20%アップ
貞操(防御力)を20%ダウン
メンバースキル:化粧の達人
BBAのマイナス効果を50%緩和
とかでもええんやで
問題はフレイヤ姐さん以外のBBAメンバーを誰にするか、だ。 スキルが適用される別の属性を追加するのは有りかもしれんね
候補
BBA
イケメン
筋肉
ハゲ
メガネ 当方ケモナーなので
獣属性のリーダースキルきぼんぬ 主神のリーダースキルを「〇〇神界の○○」に変更しても良いんじゃなかろうか
その神界ユニットのステアップで おでんリーダースキル
北欧神界のニートLV1
北欧神の回復力を20%アップ素早さを20%ダウン
フレイヤ姐さんメンバースキル
ぼこすLV1
ニートのマイナス効果を50%緩和
こうですか? 魔剣みたいな事にするのは面白いかもしれん主神は何かしら問題抱えてて振り回されてるキャラが多いし
シヴァに対してのヴィシュヌとかラーに対してのイシスとか
ゼウスに対してのヘラでマイナス消すとか
でも気にせず気軽に同じ神界でまとめたパーティを組みたくもある パクりだけどリダスキにこだわらずぷよクエのコンビネーションみたいなのがあると編成が楽しくなりそう
ぷよクエはとある共通点があるキャラをデッキに3体以上連続で並べると対象キャラのステが1.2倍になるんだけど
ヒロイン、ガールズ、ボーイズ、剣士、めがね、にくきゅうetc…と実用的なものから完全なネタまでたくさん種類があって面白い
例えばゆるドラなら風ヒルオでフリッグさん入れたいけどクルーネだと他のキャラと合わせて戦乙女のコンビが発動するからそれも捨てがたい…みたいな
自分がいるとガールズが発動しないことを嘆くフレイヤさんのメタネタもできる アフロディーテ、カーリー、ルトラ、ヴィシュヌ、ヒルド! 公式ツイッターでアレスの胸に負けるヒルドってネタがあったから 初の特殊範囲のアーサーは全く話題にでない悲しみ
ブレイズクラウンが4単乱だったら初開催の時恐ろしい難易度になってそうだし4全なのは仕方ないけど、素早さ46回復51の4技に高速剣の上位効果ついててもなあ
>>372
ここ公式Twitterに度々キャラのラフとか上げられてるけど、アレスの時に上半身裸アレス描かれてたその後ろでヴァル子が「この御仁ヒルドより大きいかもしれない…!」みたいなことを言ってるのがあった >>374
アーサーは効果対象がPVPユニットで★4or★3しか持ってないPVP拒否勢も居ただろうしなぁ
円卓組は純アタッカーばかりで性能も武器が無いと無個性だから無理して取りに行く物でもなかったし
今は黒アーサーも効果対象になってるけどやっぱり本人のステのしょぼさが・・・ ヒルドとアレスにそんな関係があったとは
微妙にどっちが勝ってるとも言い難いステータス(ヒルド限凸)もその辺を現しているのか ヒルドより大きいのでは…?だったかな
>>376
当時はわりと優秀なステではあったぞ
アーサー登場時点でわざわざヒーラーも補助持ちすらいない円卓組むのはpvpの邪魔用しかなかったのも事実だけど
黒アーサーが対象とはいえせめてヒルオいないと趣味で使うのもキツいよね
黒アーサー並べるなら御剣か祝福使えばいいし、他の円卓は専用込みでもいまとなっちゃ並程度だし
せめて本人の回復素早さが55ずつくらいあればLSはともかくpvp用に使えたかもしれないんだけど
>>377
アレス登場でヒルドは完全下位互換になっちゃったようなものだったしね
技構成も単単単と単全単の違いこそあれ3全のが基本便利だし
当然更に後発の単単単炎祝福のラハールちゃんにも抜かれるわけで、一時期アレス>ラハールちゃん>ヒルドの関係になってて初期の限定キャラとはいえちょっと悲しかったな
今は凸ラハールちゃん>凸ヒルド>アレスって感じだけど、どうせアレスの凸でまた抜かれるし 大罪パ組む人ってどれくらいいるんだろうね
イラリーダーにしてるがスキル上げるか迷う。勿体無いかな? あーアレスとアフロの浮気ベッドシーン見て発狂してアレスを串刺しにするアテナみてーなイベントこねーかな
ちょっと過去に遡ってシュワちゃんよろしくアテナを妊娠した腹抱えてすっぱいもの食べたり子守唄聞かせるゼウスの話でもええよ
旦那役はヘルメスで
ギリシャイベント無さ過ぎて悲しくなる メダル常時復刻でもよくね?って気はする
1年に一回くらいしか復刻しないよね 頂上固定6000食らって終了したんだけどもしかして属性一巡するまでに倒さないとダメなやつ? >>387
氷2回越せるなら炎で耐久できなくはない
ただ氷の時にかなり運が絡むのと風に戻ってからもやっぱり運絡むから闇とかで削り続けて一巡前に倒す方が安定する >>388
あーそうよね
大体固定ダメージもらったらいくら有利属性でも立て直せなくて終わりそう
壁2クロエアタッカー2の闇耐久だと削りきれなくて壁1クロエアタッカー3だと削り切れたわ、絶妙なバランスね
あとシュライアのスロウもgood >>389
固定ダメも属性の影響受けるから、炎で行くと減りはするよ
それでもキツいダメージ量だけども
このパーティーでやったときはシュライアがほぼバリアしかやらなくても削りきれたけどな
https://i.imgur.com/thlwpDv.jpg >>390
固定ダメも属性の影響受けるの!?
3年はやってて初めて知ったわ
しかし闇耐久あれば頂上は今後一切困らなさそうだな
かと言って50階とかEXフトダマちゃんみたいなのは闇耐久じゃ無理なのよね 頂上のテコ入れって言ったら5555だかの全体固定ダメ技が追加されててビビったわ まぁ固定ダメがくるとわかってしまえばたいして脅威でもないがな
割合ダメならまだしも
塔の頂上が配布のオセや限定じゃない鳳凰でクリアできるんだから良くも悪くもゆるドラクオリティだ 魔剣と大罪メインで使ってる人いる?
大罪のスキル上げしたいけどいまいち踏み切れないから使用感教えてほしい
連投すまそ >>398
イラをリーダーにした大罪PTなら使ってますよ
エンヴィーのオートヒール(ハイではない)とスロースのディスペルオールがあって最低限のお仕事が出来るのと必要に応じて各種バフを盛れるので割と現実的な戦力になります
今回のクトゥルフイベは最初からラスボスまで問題なくクリア出来るくらいには戦えますよ >>399
多色パーてぃ使いたいけどちょうど憤怒と怠惰いないの
1番の目当て引いてるからこれ以上つっこめない
大罪のメンバースキル活用したいんだけどさすがに趣味の領域かな 獲得経験値アップってもう始まってますよね?
確か今日からだったと思うんですけどお知らせに再掲されてなくて… >>402
もう始まってるよ
キャンペーン系はクエスト画面やら強化画面やらの対応する画面に行けば表示される >>400
このスレの181は私なのでお試しで使ってみたければ申請してみてくださいな
すぐに切ってもらっても構わないので >>404
お試ししたいから申請したけどイラちゃん持ってないし常に趣味全開のリーダーだから邪魔だったら切っていいよ せっかくのビルダーコラボもスカスカだな
ダイコラに力入れるかわりにビルダーコラボはやっつけで作ったのかな? マジ?
一応引き継ぎしてずっとゲームアンインストールしたまんまだわ
ギルメン待たせたまんまや ゆるドラと何か関係あったっけ?
と思って調べてみたら全然関係なくて草 ゆるドラとコラボしたゲームもいくつか消えてるんだよな…三国志のはまだ存命してた モンハンコラボは向こうで喜んでる人を見て心が痛んだな…
その後その人がゆるドラに移住してくれてるの見てちょっと安心した にゃんこ大戦争は飛躍したなゲームのCM普通にやってたし大晦日の格闘技のスポンサー?でコーナーポストに広告のってたしコロコロでもレギュラーはってCMにも毎月出てるし あのリセマラ面倒な仕様で4100万DLってすごいな
復刻じゃなく新規コラボしてくれ マゼラニカ☆クロニクルのミーナちゃんを忘れてはいけない。 外でゆるドラしてる人はまだ出会った事ないけど
電車内でにゃんこ大戦争してる人は見た事ある
50代くらいのリーマンがしてたな アプデしてから上下に隙間ができるようになった気がする >>418
ノッチ付きの縦長端末でやってるけど
前は全画面で出来てたのに上下に帯が入るようになっちゃったね >>419
あ、やっぱり?俺のもノッチ付きの縦長です
すぐ慣れるだろうけど戦闘画面で下に隙間あると誰かやられてる気がしてしまう グルヴェイグとかの凸解放されるのとサービス終了どっちが早いかな お金かかってなさそうなソシャゲだからサ終はまだまだないと思う
しいていえば鯖代くらいじゃないかな >>422
今すぐにってことはないだろうけど、ペース考えるとそのキャラたちの凸はあっても来年以降だろうからさ
ゆるドラが最初にやったソシャゲで一番長くプレイしてるし終わったら寂しいわ 人減りすぎてるからサ終だな
新規は多くは入ってこないし中々定着もしない
中堅や結構なベテランでも引退やログインしなくなる人多い 運営のやる気がある内は大丈夫
復刻ばかりで新イベなし
課金キャラが露骨にインフレし始めたら金巻き上げてトンズラする前兆 ストーリー追加全然ないけど半年に1回くらいのペース? 魔剣は優秀なキャラも多いし回したれー!
・・・リディルかー >>432
前者はわからん
後者三つは第一回PvPデリング☆3〜5 >>432
一つ目はコラボキャラのリリィ、二つ目は第一回PVPのデリング。 声なし&イラストレーター数人で回してるゲームだしそうそう終わらんでしょ金がかからん
アクティブが一万人程度いるとして月に一回限定ガチャイベント開催して
軽く見積もって1000人が5000円ほどそのガチャのために課金するとしても月500万だ AppleやGoogleに手数料もっていかれるしなぁ 普通の会社なら上役、事務員、経理、営業、広報、SEなんかもおるやろ
兼任や外注や派遣かもしれんが
ゲームその他サービス展開するのにイラストレーター数人て 世の中にはスタッフ3人で回して2周年のソシャゲもあるし
っていうか「軽い見積もりで5000円として」って「軽い」って置いといたのに
完全にそれで行かれるとは思わなかったわ流石にw 新しい要素0、同じイベの繰り返しで報酬キャラクターを使いまわし
そして不正者を放置しながらでも3年もったソシャゲがあるくらいだしなんとも言えんなあ
まぁ終わる終わる言ってる内は終わらんよ
終わる言う連中すらいなくなった時が本当の終焉 ガチャありソシャゲ自体終わりだよな
超糞ゲーのおわんこ大戦争がこんなに伸びてるのは不思議だが? 自分がやってて終わる終わる言われてて本当に終わっちゃったソシャゲいくつもあるからうーーーーーーん そういわれてもわからんもんよ
一部の人はPVPの参加人数の減り方やログインしなくなるフレンドを見て漠然とした不安があるんでしょ
ま、サービス終了の不安を口にする人には適当に言わせておけばいいんだよ
それだけゆるドラが好きってこった >>450
ぶっちゃけ肝心なのは人数よりも利益が出ているかどうかだからね
人数が例え100万人いたとしても赤字続きなら撤収するのが当然だろうしな
そこ行くと金貨の配布を絞らない限りは利益が出てるんだろうなあと思う もう5年にもなるんだからやっていけないんだったらさっさと畳んでると思うで
軍師様が外からどうこう言うことじゃないのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています