【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part493
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(DAT落ち)
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part492
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546488156/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チェスマラ以前に最初に微課金層の心をガチャ0.5%でへし折ってしまったせいで
このゲーム無課金と重課金の二極化してそうなんだよなぁ
浅く広く取れないならそりゃガチャ限キャラ追加してくしかないかと コンテンツ一応増やしてはいるけど(極だのファクションだの)
絶望的にセンスなくてつまらんのよ
たぶんまたコンテンツ増やしても糞つまらないだろうな つまり糞つまらなさと糞運営を楽しむゲームということだな、めでたしめでたし 手持ちマグ少ねえけど問題ねえわ
合体産とか大半が糞雑魚だし >>236
いや普通に特別なボスやステージがあったり
いつもとは違うなにかをする定期イベントなんてどこもやってるだろ… >>236
むしろD2以外にそれ以外のイベントをやってない方を探すのが難しいんだが・・・ 運営の誠実さが伝わらないゲームには金を落としたくないな >>237
あったねそんな事も
緊急メンテ入らなくても10箱制限なんかもっと早くやりゃ良かったのに
どんだけバカなんだろか
悪魔の調整ミスクソアーキ平気で放置と山田がどうしても無能にしか見えなくて困る 極みはもっと後で追加すればいいコンテンツなんだよ
みんなが楽しめるコンテンツ優先するべきところに上級者専用は実装順が間違ってる 箱開けの時にカーソル移動せずに、目の前の番号だけ空けてたときは、大当たりろくに引けなかった。
オート箱開けになってからは結構な頻度で大当たり引いてる。
部屋入った時点で当たり外れ決まってると思ってたけど、やっぱ引く箱の番号も影響してんじゃねーか? >>246
もう皆気付いているだろうけど、山田は女神転生というゲームを多分した事ないし興味も全くない
だからキャラクターのスキルや性能、悪魔ごとの能力差、過去作品での立ち位置、旧作品群からの踏襲
そこら辺がメチャクチャでも気づかないし、どうでもいいと内心思ってる
サッカーの方は自分が好きだから、そこら辺りはおかしくないんだよね(ゲームとしてオカシイ部分は山とあるけど) >>230
コンテンツ化はしてたでしょ
ゲーム内チャットもここもLOBI沸き立ってじゃん
ただ運営はそれをコンテンツとして認めたくないから制限かけたわけなんだし
というかコンテンツ化してたら制限しないって
コンテンツ化してなかったらそもそも制限なんかされてないでしょーが 他ゲーの話持ち出すのはアレだけど、カムトラってゲームは、ギルドバトル採用しててユーザー満足度高そうに見える。リセマラキツくて初めてはないけど、インフレもほぼ無さそうで、コツコツ運営してそう。
キャラの魅力は断然こっちなんだから、参考にするなり、いろいろ工夫してほしいなー チェスマラなんか一回もしたこと無いがマグネタイトなんか2000万くらい余ってる
使える悪魔増えないから使う気も起きない 未だにマグ集めている人ってコウリュウ作れてない人?
合体はコウリュウ引けばゴールだよ
もう合体で強いのでないだろうしアウラに篭ってもね 今回の還元でコウリュウ、アマテラス作成してしまったからゴールか デビルトランスで更にマグ消費させてくれるのでしょう、山田様を信じましょう >>236
パクリ元のサマナーズウォーがまさにこんな感じのイベントを毎回やってるね。イベントダンジョンとかなくて、通常プレイをするだけでイベント終わる。
年末年始なんてしょぼいログインボーナスだけだったし、システム面でもイベント面でもサマナーズウォーの悪いところばかりパクってるように思う。 コウリュウは作るべきだけどアマテラスはどうなの?
開始時に加護アマテラスは破格だと思うけど
作る頃に必要か?って考えるとちょっとなぁって ルシとかメタとかまだ作れてないし作ったところで使い道がなくても
好きだから作るんだよなぁ
強いキャラはガチャ限でいいじゃんって感じですらある イシュタル作ったけど能力的に満足
それ以上に見た目がね。パンツはいてるのかな。 >>259
基本必要だと感じた時に作成で良いと思うよ
それでなくともこの先アウラ2とデビルトランスもあるし
どこでマグ使うかわからないから温存しておく方が良い アウラ2は別としてトランスは所詮素体だけだろ?
マザハ等は例外として素体アーキ基本糞じゃん
継承ポイント用にトランスするのか? ラーマ様みたいなその場にしてくれればいいってタイプなら悪くないと思う
あとはアリスちゃんみたいなむしろ素体強くね?ってタイプ ペッターとかも火力要員としては素体で十分使えるんじゃないかな
特ピックアップ組のマザハ死神はデビルトランスで作成可能なのかどうかどうなるんだろうな それにしてもよ、セガは何を考えて初期の値段設定したんだろな?
(定価でジェム買って200回ガチャ回そうとしたら約8万、最初のマグネタイトパックで300万買ったら約6万)
廃課金でもなければ、月2万もゲームに使えば多いくらいだろ? 低すぎるガチャ率、多すぎる★5マグ、一部の人間がチェスマラやりたい放題
同じ★5でもハズレアーキあり、雑すぎるスキル・ステータス
強気すぎる価格設定、イベントのなさ、メガテンらしからぬキャラ・シナリオ
なぜこれで開始しようと思ったのか理解できない 基本無料ゲーなのにチェスマラのせいでT2W>P2Wになったから壊れたよね
・チェスマラ放置
・コウテイ実装(0.167%)
・禁書の切れ端補填なし
・プレスキ補填なし
これで上客をかなり失ったと思う >>265
それ防異にデスタか精神でよくね
死んで打ってサブアタとして使うならデスタ、削り兼妨害入れたいなら精神
ソルドレとか何がしたいのかよくわからん
無駄に重いし >>273
トランスして使うよりアリス引き当ててアーキ変えたりしたほうがよくね
素体で7ソルドレするよりも 運営の想定不足なところは日本はモンスタークレーマーが多いってのを想定以下にしてたとこかなぁ
頭狂ったようなアンチが「金出さないが俺を楽しませろ。無理ならクソゲー認定」って言って拡散してる状況から他のユーザーを楽しませないといけないって難しいんだろうけど >>276
ゴミだらけの素体の中ではマシでしょ?って言いたいんだろ?
でもそんなの使うよりガチャポンした方がいいでしょ 休日の朝からいかに自分がつまらないゲームをやてるかの発表会だもんな、見慣れた感じではあるけど 誰も頼んでないのに何故つまらないゲームをやり続けるのかw てかデビルトランスって素体の魔人英雄作るようなもんなの?俺は何かもっと別の想像してた
素となる悪魔がいて、それに対して色んな悪魔を合成させてスキルを好きなように付けれるイメージ 魔人英雄「も」作れる
デビサマの造魔の言い方変えただけ
どうせ天使、竜、獣とかから型選んでいくんだろ
山田型出せよ まぁ空気扱いだけど程良いレア感を出せるのが勝利の息吹なんだろうな >>271
こういうの見るとやっぱりソシャゲユーザーはP2Wしたいんやなって実感するわ ペルセポ姉さん素体祟りってなんすかびっくりするわこんなん 造魔っぽいシステムで魔人英雄を作れるとしか言われてないからなぁ
造魔のようにそのまま造魔として戦闘に使えるか不明 造魔の特徴
特定の悪魔と合体することで英雄、猛将になる
◯英雄合体一覧
英雄ジャンヌ・ダルク(LV54)
レシピ:威霊ブラックマリア(LV55)と造魔(LV40以上)
英雄ジークフリート(LV61)
レシピ:魔神ルーグ(LV51)と造魔(LV50以上)
英雄サラディン(LV68)
レシピ:威霊アリラト(LV82)と造魔(LV60以上)
英雄ラーマ(LV77)
レシピ:魔神ヴィシュヌ(LV84)と造魔(LV70以上)
英雄コウテイ(LV83)
レシピ:地母神セイオウボ(LV81)と造魔(LV80以上)
◯猛将合体一覧
猛将ラリョウオウ(LV44)
レシピ:龍神セイリュウ(LV46)と造魔(LV40以上)
猛将ハゲネ(LV51)
レシピ:邪龍ファフニール(LV56)と造魔(LV50以上)
猛将ヨシツネ(LV57)
レシピ:威霊ハチマン(LV76)と造魔(LV60以上)
猛将ロンギヌス(LV65)
レシピ:大天使メタトロン(LV80)と造魔(LV70以上)
猛将マサカド(LV81)
レシピ:威霊ハチマン(LV76)と造魔(LV80以上)
D2ではどうなるのか楽しみだな
ところで死神は?YMD「全ての悪魔は合体で作れる」とは?
反故にするならするで公式発表よろ >>271
時間>金、って書いた方が伝わると思うが 呪い、虚弱、毒あたりの状態異常が死んでるのを何とかしてほしい
普通は死んでる状態異常があるのは当たり前だけど
スキル枠6の中にそれ系のスキルあるだけで残念感半端ない >>289
基本的に複数は持てなくてラーマ作るのにヴィシュヌとシヴァ食わせる必要があるとかそんな感じかな 状態異常全部使ってるわ 使えないじゃなくて使ってないだけでしょ サマナーシリーズの英雄猛将は大体が4と4Fで再登場してるけど、ロンギヌス・サラディン・ファリードゥーンは音沙汰ないんだよね
コイツらはたぶんD2でも見る事はないだろう はぁ…アウラの恩恵烙印ドロップもう恒常でいいんじゃねーかと思うレベルで酷いわ
星6で魔攻%物攻%一個もなし、星5で一致烙印一個もなし 作れる英雄はステ劣化してても良いわ
作れるにしてもグレード90以上の指定悪魔をアーキ別に計8体くらい生贄にする位が妥当だろ
作れる発言撤回でもかまわねぇわ オートクエストによる周回のしやすさ
ハクスラ要素となる烙印
プレスターンバトルの導入による耐性の重要性
選択肢によるLAWとCHAOSへの変化
特徴的なキャラクターデザイン
合体によりガチャ限定以外の最高レアを作成可能
ほぼ毎日イベント開催
このゲーム見るべきところはたくさんあるけど
全部が悪いとこも抱えてるから批判すべきポイントにも変わるんだよな......
アトラスが僅かでも関わってくれればなあ......imgineでコラボとか嫌になったのかな アウラを高速で巡回するには、どんなパーティーがいいんだろ?
オート系スキルの演出も毎回邪魔だから持ってないのがいいんだけど、BS稼ぐための要因はほとんど持ってるんだよね。 コウテイ、ラーマ、ジークを生贄にマサカドとかでもいいぞ
廃課金が喜ぶコンテンツを用意しろ このゲームのオートの機能のせいで他のソシャゲできなくなったんだが?
山田責任とれや スタミナ消費はチケット使えば一瞬なゲームもわりとあるし
オートでも時間食うこのゲームの周回が良好かは微妙なところ
課金アイテムとしてレベル上げクエストが一瞬で終わるチケットを売りだせばいいのに 特ピ限を素材にしなきゃ作れない悪魔か
課金が捗るな >>294
ロンギヌスはフルフェイス露出度過多マッチョって大変性的に尖ったデザインだから
実装してくれると俺の股間が喜ぶ
https://i.imgur.com/iSzfa5c.jpg >>301
スキップは山田が嫌いだからやんないよってどこかの動画で言ってたよ
育成でも金取りたいみたいだからそうそう緩和来ないだろうね このゲームのプレイヤー定着率が悪い要因の一つにプレイ時間がかかりすぎる問題があると思うんだがなぁ
オートのおかげでポチポチする回数は少なくてもスマホ占有時間が長すぎる… 多くのユーザ定着には自然回復分を無理なくこなせて、1日にそれなりの達成感とほんの少しの物足りなさを感じさせる位が丁度良いのに
サカつRTWといい、このプロデューサはスタミナ案分とその最大値設定が本当に下手 デュエルで使わないならイシュタルって防魔のほうがいいかな? >>187
先週、その防衛に全く歯が立たなかったけど、
今はリストに出るとポイント増えるラッキーな存在
合体産だけでやれる
アレ使われるのが嫌なんでしょ?1ターン目だけ防ぐ方法があるよ、あとは考えてみて >>298
ヘルゴン+シヴァで2手で回れるよ
魔攻特化スピスタコウリュウ+全体持ちでも2手で行けそうな気がするけど持ってないな 恩恵イベント、始めて2カ月の初心者には滅茶苦茶ありがたいわ。
いままで全然なかったのが、☆5恩恵だいたい行き渡ったわ サマエル作りたいが割引来そうで作れないぞー
割引発表はよしてくれ 自分も勝利のチャクラ用のサマエル作りたいってなってるけど
次の割引で来なかったらさっくり素体作るわ >>298
馬と異能ハンサに迅速盛って、それより早い物理貫通か全体万能×2
俺は異ルシと芝使ってる >>312
新規さんには恩恵よりも決意を集めたほうがいいよって言いたいけど
まぁ、イベント中だし恩恵集めるよね?w >>315
やっぱり異ルシのスキルレベルあげてるの? >>307
それは本当にそう思う
朝夕だけやってすむぐらいのスタミナ調整が一番いい
張り付かないと増えない資産で排出を絞りまくったらニートしか喜ばない
チェスマラ張り付きで課金勢が逃げたのも結局はこのスタミナ配分の下手さが根本的な原因だよ >>316
決意は欺瞞7周回すれば集められるけど、
恩恵全然落ちなくて破壊消滅しかつけられなかったのよ… レベルアップさせたスキル(覚醒スキル以外)ってシフターしてもそのレベルのままですか? スタミナは回復スピードはともかく消化が効率捨てないと高速化できないのがなあ
まあスタミナ一度溢れさすと一気に萎えるってのもあるけど今のバランスは課金するにも悪すぎるね >>320
うひひうー以下略だったけど辿り着けた
ありらと >>327
芝が物攻1730、ルシ魔攻1600チョイくらいで
物理耐性のモウリョウが残ることがあったけど
明星上げたらお残しは芝のミス以外は無くなりました。 ガチャの☆3つってとっておく?ビシャーチャとか微妙なやつ
カルマにするか餌にするか他の人にも聞いてみたい
俺はがんばりのために売る 低ランクを好んで育てるお客様なので
1アーキ決めてそれだけ残して他は基本カルマだわ
あとは継承スキル見て有用そうなら残す
しかしなんでこのアーキに決めたんだろうって悪魔が何体かいて扱いにやや困る 前の課金の名残でプレゼントパンパンだからカルマ足りなきゃ売るしそうじゃなければばんばん餌 一周年には星5確率10%でフェス含むガチャ限のみの一回有料1000ジェムガチャぐらいやってくれるだろう カルマがおなかいっぱいになることあるのかかあさ……すげぇ
素直にカルマに変換しとこうかな >>208
チェスマラニート、こばやしみたいな人生捨ててる奴が
このゲーム居ついちゃったよな
GK狩り見たってニートの騎士やハッサンみたいなのもいるし
早稲田卒の山田の目線がここの最底辺のクズと
合うわけがない
GK狩りの結果見てセガステのお姉さんも引いてたよ
「た、楽しんでくれてるんですねえ…」みたいなさ
恥ずかしいよ
お前ら少しは限度を考えろよ チェスマラ修正に関してはクレーンゲームの
アーム調整に似てると思ったわ。
youtubeにクレーンゲーム動画出してるカスと同じ
子供たちがクレーンゲームで景品獲れるように
ゲーム屋さんがアームの力強くすると
ヲタクが景品乱獲して回数制限→アーム修正ってなる
もちろんその度ヲタクは屁理屈言って騒ぐ
山田も一般プレイヤーに普通にマグチェストを
楽しんで欲しいから修正躊躇したんだと思うよ
アウラの旨味だったし なあ無課金に粘着してる暇あったら課金コンテンツ作れや
んなことどうでもいいんだよ
単細胞かよ
今が面白いならゴミ売上に金貢いでこいや
過去ばっかに固執してんじゃねーよ >>280
画像の素体コウテイってどうやって入手するの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています