多分、想定以上に無課金で遊べちまったのが運営の最大の誤算なんだと思う
端的に言うとプレイヤーを舐めてた
合体で作れるような事言っちゃいるが、その実あのクソ高いガチャを回すしか高位悪魔は手に入らない。育成にはパック買わないと膨大な時間が掛かる
烙印は落ちない金は足りない。プレイヤーは低位悪魔でやり繰りする為、あらゆる試行錯誤に明け暮れる、って線で上手く行くと思ってた
それが使える悪魔とアーキに絞ると必須は数種、チェスマラのせいでリソースバランスが狂った
コンテンツはあっという間に消費され、結果、繰り上がった実装タイムテーブルのせいで娯楽の万年供給不足が常態化し、金を稼ぐのに無茶なガチャ入れる羽目になった
この一年はそんな印象