【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part493
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(DAT落ち)
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part492
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546488156/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今ログインしたら立て続けに2回接続切れてメガキンのビデオ流れなかった
ログインボーナスは入ってるみたいなんだが、ログイン日数が心配なんで
初日から毎日プレイしている人、累計ログイン日数を教えてくれ
こっちは350だった うぎゃー、寝ぼけて一括取得してもうたー
スタミナがー悪魔があああ このゲーム烙印ゲーだから初期に神烙印掘り続けてた廃は休止しても強いよな
金払えば最前線の悪魔は手に入るし ガチャ限無しで矢印防衛抜くの辛くね?d2メガネ常時五行パンデミアでラグナロク叢雲撃ち続けても素殴り会心サマリカームで負けたわ 全くリストに上がらないから
防衛面子教えてくれない?スキルは晒さずに 防衛ビーム実装→ヘカトン実装→防衛ビーム緩和→オルクス実装
今更ながらコントみたいや >>187
そんなに死ぬほど硬いイメージはしないけどオート系でも積んでるのかな
キンタマ即死させて異常で攻めるのが定番なのかな。
ガチャ限ないときつそうだね 山田さんにまた裏切られちゃったね悲しい信じてたのに マッカをゴミのように捨てるイベント真っ最中に
マッカを売りに出すのはマジで倫理的にどうかと思うわ
確率をいじることが一切なかろうが
ソシャゲにはハマると熱くなるパチンカスが多いのを見越してって感じだな
パチンコ屋えげつない リカドラ入りヘカだろそれ
アリスとペルセポで十分捌ける >>189
ありがとうありがとう
これで安心して続けられる ガチャ限無しではキツイというコメントにガチャ限2匹を推奨してどうすんだw >>187
矢印防衛ってなんだ??ってこの人かw
https://i.imgur.com/3CgFslV.jpg
確かにクッソ硬い…けど、五行張って弱点ついてたら行けそうな…
ダメだった? >>196
コウリュウスサノオスルトクドラクで常時五行でマザハ黙らせて宵闇をパンデミアしつつラグナロク叢雲してたけどずーっとキンマが叫んでてメガネもスクカジャしかしてくれなくて復活お手玉防衛ビームで負けた
復讐リストにも居たからキンマ落として魔封してたら素殴り会心魔封解除サマリカームとな 極一部のゴキブリみたいな廃人に合わせた改修で今の俺らが割食ってるのがマジ卍 半年ぶりに戻ってきて結構楽しんだけど、課金要素が前より酷くなってるのね。星5作りやすくしたから仕方ないんだろうけど、福袋も微妙過ぎてな。
他ゲーが3000円ぐらいで最高レア確定やってる中で流石にあの価格は駄目でしょう。 ガチャゲーにシフトすればいいのに マッカパックとか無課金が買うわけねえのに
資源で商売しようとしたら無課金はいなくなるだろ 無課金いなくなればそれにマウント取りたい課金者も
いなくなるのは分かってるはずなのに さすがにゲーム内通貨をリアルマネーで買うなんてありえんわな
これならジェム廃止してマッカで統一すべき 苦悶の呪印の効果を
「呪い状態の敵に対して与えるダメージが15%増加し、
呪い状態の敵から受けるダメージが15%減少する。」
↓
「このスキルを持っている悪魔が生きている間、味方全体が
呪い状態の敵に対して与えるダメージが15%増加し、
呪い状態の敵から受けるダメージが15%減少する。」
に上方修正してほしい。
強すぎるかな? 多分、想定以上に無課金で遊べちまったのが運営の最大の誤算なんだと思う
端的に言うとプレイヤーを舐めてた
合体で作れるような事言っちゃいるが、その実あのクソ高いガチャを回すしか高位悪魔は手に入らない。育成にはパック買わないと膨大な時間が掛かる
烙印は落ちない金は足りない。プレイヤーは低位悪魔でやり繰りする為、あらゆる試行錯誤に明け暮れる、って線で上手く行くと思ってた
それが使える悪魔とアーキに絞ると必須は数種、チェスマラのせいでリソースバランスが狂った
コンテンツはあっという間に消費され、結果、繰り上がった実装タイムテーブルのせいで娯楽の万年供給不足が常態化し、金を稼ぐのに無茶なガチャ入れる羽目になった
この一年はそんな印象 破魔ハイブとマハンマダイン出過ぎ問題、誰につけろって言うんじゃー! ハマハイブは荒メタに付けたいな
まあ持ってないんですけどね >>208
鋭いと思う。
あんまり、インフレして欲しく無いんだけど、ライトユーザーも含めて、みんなが持続可能な提案もしてあげてー
もう当分ぶっ壊れは出さなで欲しい。。。 >>195
ガチャ限がなければどうするか?試行錯誤をする?
違うんですよお目当の悪魔が出るまでガチャを回すんですよ 本当に謎なのはチェスマラを素早く修正しなかった点よね
一部では不満度が極端に上がるだろうけどそれで抑えられた可能性はあった
でもやったのがすごーく遅い対応と初期設計よりも遥かに多そうな感じの配布MAGと 46時中ゲームしかしてないユーザーが一定数居るってのは10年以上前から言われてて
ちょっとでもネトゲ知ってれば分かり切ってる事なのにどんな見通しの甘さしてるんだっていう >>208
防オセにサンダルでアウラ50層クリアできちゃうしな
でもこいつらいなかったらとうにコンテンツ死んでた気もするけど 理由どうこう考えるよりも明らかなのが
確率0.5%でアーキ別、リセマラは困難
合体に必要な絶対的なMAG量
を含めた初動の酷さ
今のソシャゲは無課金という存在がデカイというか
プレイする人数が多いだけで武器になってる
糞ゲーだとしても人が多いだけで覇権になってしまう時代 >>212
このゲームに関してはそういう提案は受け付けないと初期に断言してた気がする サービス開始後の開発や対応後回しにして諸々絞る方向で時間稼ぎして一年近く経ってしまったのが惜しまれるな
ここのおっさん達なんかソシャゲ的には厚い課金世代だろうから継続的に楽しませればガンガン課金しただろうに いやチェスマラなんぞしてなくても普通にコンテンツやりつくしてやる事ない人多いだろう
たんにコンテンツの実装ペースが絶望的に遅いだけ…
ここで普通のゲームなら定期イベントの追加ユニットやイベントストーリーで間を持たせるところを基本悪魔の追加無しで有ってもCGそのまま
ストーリーも基本二話だけの超手抜きと来た そもそも☆5のアタリがアタリになってない問題もあるな
☆5(無能)とか☆5(ゴミアーキ)とかが多すぎて
自作した方がマシみたいな感じだし ソシャゲは手を入れながら少しずつ改良していくもの、、、とはいえ、d2は最初の半年が酷すぎたよねえ。
今ぐらいのゲームバランスでサービス開始できてれば、セルラン50位前後に安定して入れてたんじゃねーかな。 俺は復帰勢だけど、チェスマラが面倒いのが嫌で一度辞めた。いつの間にかギルドみたいなの出来てるけど、コレ機能してんの?日本人はデュエルみたいな対戦より、協力バトルの方が向いてんだよ。 CMで「膨大なやり込み要素と戦略性」ってメガキン言ってるけど
>育成にはパック買わないと膨大な時間が掛かる
烙印は落ちない金は足りない。プレイヤーは低位悪魔でやり繰りする為、あらゆる試行錯誤に明け暮れる、って線で上手く行くと思ってた
運営は正しくこう考えてたんだろうな
自分みたいなまったりプレイヤーには当てはまってるぜ
一部の廃に合わせるなってキクオも言ってるでしょ? >>221
初っ端でマグの暴落が起こったからこそコンテンツがなくなったんだって話だろw
少なくとも合体は即枯れた
もうマグなんか誰も買わんしな
イベントなんかはほんと些細な問題 だな。一部の廃の過剰要求に一般が淘汰されて、結果ユーザーが減り痩せ細る。ユーザー数も多ければ盛り上がり収益も上がる。
どのゲームもイナゴの様な廃に食い荒らされてるのに。気を付けて欲しい。 マグの暴落がなかったら当時の合体なんてコンテンツとして成立しなかったと思う
チェスマラがコンテンツ化したんだよ
これのお陰で続けようと思った人間も多いと思う
チェスマラが存在したから
今の1時間の箱が生まれた
原点なんだよ >>228
コンテンツ化してたら制限しないだろw
運営がコントロールできないコンテンツなんか害悪でしかない
流石にそこまで運営が愚かではないと思いたいがこのざまだからなあ
他のソシャゲ参考にしないからなぁーここ イベントの改善はD2の最重要課題だと思うがな
というか今のはただ通常プレイにおまけ報酬がついてるだけでイベントでもなんでもないなこんなの >>208
プレイヤーを舐めるのはSEGAのお家芸です 初期のマグネタイト稼ぎが、一般人は貯まらなさすぎてニートは課金者より貯まるっていう
バランスがおかしかったんだよな。 チェスマラ発覚した時点でなんで即メンテ入んなかったのか今でも不思議でしょうがない
あそこでうまくコントロールできてりゃ新キャラ即ガチャ限なんてしなくてもよかったのに >>231
通常プレイにおまけ報酬がついてるだけじゃないイベントを
定期的にやってるソシャゲが思い浮かばないんだが? >>234
前に速度がぶっ壊れて、デュエルが成立しなくなった時に「次回メンテで直すな〜半月ぐらい先かな〜」とかいって
きくおに切れられてた事もあるけど
山田にとって重要なのはゲームが楽しくなる事ではなく、問題なく運営して上司の評価を上げる事なんだと思う
だから目に見えないゲームの評価が落ちる事よりも、目に見える上司への報告の方が嫌がるんだと思う
メンテで直すなら上に報告してスケジュールださないといけないからな。 チェスマラなんて面倒だからスルーして不毛なデュエルも早期に7勝勢になったらまったりプレイでも二ヶ月もせずにレベリングで足裏量産と烙印集めしかやることないし今も同じ事しかやる事ない
コンテンツ足りないよ
デュエル頑張らなきゃ何一つやらなくても問題ないしそのデュエルがつまらないんだから チェスマラ以前に最初に微課金層の心をガチャ0.5%でへし折ってしまったせいで
このゲーム無課金と重課金の二極化してそうなんだよなぁ
浅く広く取れないならそりゃガチャ限キャラ追加してくしかないかと コンテンツ一応増やしてはいるけど(極だのファクションだの)
絶望的にセンスなくてつまらんのよ
たぶんまたコンテンツ増やしても糞つまらないだろうな つまり糞つまらなさと糞運営を楽しむゲームということだな、めでたしめでたし 手持ちマグ少ねえけど問題ねえわ
合体産とか大半が糞雑魚だし >>236
いや普通に特別なボスやステージがあったり
いつもとは違うなにかをする定期イベントなんてどこもやってるだろ… >>236
むしろD2以外にそれ以外のイベントをやってない方を探すのが難しいんだが・・・ 運営の誠実さが伝わらないゲームには金を落としたくないな >>237
あったねそんな事も
緊急メンテ入らなくても10箱制限なんかもっと早くやりゃ良かったのに
どんだけバカなんだろか
悪魔の調整ミスクソアーキ平気で放置と山田がどうしても無能にしか見えなくて困る 極みはもっと後で追加すればいいコンテンツなんだよ
みんなが楽しめるコンテンツ優先するべきところに上級者専用は実装順が間違ってる 箱開けの時にカーソル移動せずに、目の前の番号だけ空けてたときは、大当たりろくに引けなかった。
オート箱開けになってからは結構な頻度で大当たり引いてる。
部屋入った時点で当たり外れ決まってると思ってたけど、やっぱ引く箱の番号も影響してんじゃねーか? >>246
もう皆気付いているだろうけど、山田は女神転生というゲームを多分した事ないし興味も全くない
だからキャラクターのスキルや性能、悪魔ごとの能力差、過去作品での立ち位置、旧作品群からの踏襲
そこら辺がメチャクチャでも気づかないし、どうでもいいと内心思ってる
サッカーの方は自分が好きだから、そこら辺りはおかしくないんだよね(ゲームとしてオカシイ部分は山とあるけど) >>230
コンテンツ化はしてたでしょ
ゲーム内チャットもここもLOBI沸き立ってじゃん
ただ運営はそれをコンテンツとして認めたくないから制限かけたわけなんだし
というかコンテンツ化してたら制限しないって
コンテンツ化してなかったらそもそも制限なんかされてないでしょーが 他ゲーの話持ち出すのはアレだけど、カムトラってゲームは、ギルドバトル採用しててユーザー満足度高そうに見える。リセマラキツくて初めてはないけど、インフレもほぼ無さそうで、コツコツ運営してそう。
キャラの魅力は断然こっちなんだから、参考にするなり、いろいろ工夫してほしいなー チェスマラなんか一回もしたこと無いがマグネタイトなんか2000万くらい余ってる
使える悪魔増えないから使う気も起きない 未だにマグ集めている人ってコウリュウ作れてない人?
合体はコウリュウ引けばゴールだよ
もう合体で強いのでないだろうしアウラに篭ってもね 今回の還元でコウリュウ、アマテラス作成してしまったからゴールか デビルトランスで更にマグ消費させてくれるのでしょう、山田様を信じましょう >>236
パクリ元のサマナーズウォーがまさにこんな感じのイベントを毎回やってるね。イベントダンジョンとかなくて、通常プレイをするだけでイベント終わる。
年末年始なんてしょぼいログインボーナスだけだったし、システム面でもイベント面でもサマナーズウォーの悪いところばかりパクってるように思う。 コウリュウは作るべきだけどアマテラスはどうなの?
開始時に加護アマテラスは破格だと思うけど
作る頃に必要か?って考えるとちょっとなぁって ルシとかメタとかまだ作れてないし作ったところで使い道がなくても
好きだから作るんだよなぁ
強いキャラはガチャ限でいいじゃんって感じですらある イシュタル作ったけど能力的に満足
それ以上に見た目がね。パンツはいてるのかな。 >>259
基本必要だと感じた時に作成で良いと思うよ
それでなくともこの先アウラ2とデビルトランスもあるし
どこでマグ使うかわからないから温存しておく方が良い アウラ2は別としてトランスは所詮素体だけだろ?
マザハ等は例外として素体アーキ基本糞じゃん
継承ポイント用にトランスするのか? ラーマ様みたいなその場にしてくれればいいってタイプなら悪くないと思う
あとはアリスちゃんみたいなむしろ素体強くね?ってタイプ ペッターとかも火力要員としては素体で十分使えるんじゃないかな
特ピックアップ組のマザハ死神はデビルトランスで作成可能なのかどうかどうなるんだろうな それにしてもよ、セガは何を考えて初期の値段設定したんだろな?
(定価でジェム買って200回ガチャ回そうとしたら約8万、最初のマグネタイトパックで300万買ったら約6万)
廃課金でもなければ、月2万もゲームに使えば多いくらいだろ? 低すぎるガチャ率、多すぎる★5マグ、一部の人間がチェスマラやりたい放題
同じ★5でもハズレアーキあり、雑すぎるスキル・ステータス
強気すぎる価格設定、イベントのなさ、メガテンらしからぬキャラ・シナリオ
なぜこれで開始しようと思ったのか理解できない 基本無料ゲーなのにチェスマラのせいでT2W>P2Wになったから壊れたよね
・チェスマラ放置
・コウテイ実装(0.167%)
・禁書の切れ端補填なし
・プレスキ補填なし
これで上客をかなり失ったと思う >>265
それ防異にデスタか精神でよくね
死んで打ってサブアタとして使うならデスタ、削り兼妨害入れたいなら精神
ソルドレとか何がしたいのかよくわからん
無駄に重いし >>273
トランスして使うよりアリス引き当ててアーキ変えたりしたほうがよくね
素体で7ソルドレするよりも 運営の想定不足なところは日本はモンスタークレーマーが多いってのを想定以下にしてたとこかなぁ
頭狂ったようなアンチが「金出さないが俺を楽しませろ。無理ならクソゲー認定」って言って拡散してる状況から他のユーザーを楽しませないといけないって難しいんだろうけど >>276
ゴミだらけの素体の中ではマシでしょ?って言いたいんだろ?
でもそんなの使うよりガチャポンした方がいいでしょ 休日の朝からいかに自分がつまらないゲームをやてるかの発表会だもんな、見慣れた感じではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています