【○】逆転オセロニア part326【●】
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>>356
そこでオーラ捨ててジェンイー残す判断がなぜできないのか >>357
クオン身代わりにしたら流石にセツナの人間性疑うわ >>355
確かに自滅率が下がりそう。竜鱗引けなくて何も出来ずに死ぬことあるし
このスレで闘化ハピア持ちの人少なそうだから今後もレポ頼みます >>358
単純にそれじゃ飛ばせなかったからじゃないの?
相手のデッキにもよるけどデバフ仕込んでる時もあるしオーラ3来たらアタック駒は使える時に使うのが基本 魔フェリアを作ろうと思ってるんですが、リーダー必須の魔フェリアは夜行やヨシノとの共存が難しそうな気がするんですが、いかがですか?
魔フェリア作ってる方はやはりフェリアリーダー? >>363
リーダーにするのが1番ダメージ稼げるけど、中盤で引いても並みのS以上の働きはするから好みで使っていいと思うよ
ダイマス帯だと、夜行やヨシノやベルゼブブから魔フェリヤ出てくることも普通にある 竜単でコンボ決めれる位置にわざわざオーラ駒置くとか養分もいいとこだろ
デバフ効きまくってるならともかく >>363
リーダーがベストだと思う
早めに引ければ最高だけど、中盤以降に引いたらアズ以下になりかねないし >>365
3手目じゃないよ
俺なら初手でオーラ1個すてるなり、2手目で辺じゃなくて反対側のXに逃げるなりする。この進行だと、ただ手元に来た駒を順に出すだけで、1発勝負に賭けなきゃならんから、確率的に分が悪いもの
まあ結果論にしかならんけどね。次に強いフィニッシャー引いてたかも!と言われたら、はいそうですねとしか言えないし >>358
相手は神単でまだ桜骸丸とアムルガルが引けてなかったから、やるしかねえって思いました>< >>360
ハピアはドュンラーの完全下位互換だから、竜鱗Aを3枚以上組みたいという、やや特殊な構築したい人しか、バトルコイン使ってまで作らないんよね。あるいは単純にドュンラー持ってない人が代替で作るもの
竜鱗Aの使いやすさ順位は、ガルイーラ、ドュンラー、ハピア、ホークアイ、スカーレット、エルケスの順だけど、ハピア飛ばしてホークアイやエルケス使ってもそこそこ機能するし 今回のラオウコラボでラーメン食いたいと思った人いるのか…
?駒からわけわからん画像出てくるたびに吐き気してたわ スーパーの片隅で焦げラオウ見るたびに糞イベント思い出して嫌な気分になると思うと憂鬱 >>368
判断は正しい
ただ運がなかっただけ
竜単は火力勝負短期決戦だから例外の場面ももちろんあるけど基本はオーラ駒捨てて1ターン捨てる判断はほとんどない
オーラ駒はコンボも弱いからそのあとS駒繋いでもジリ貧になる可能性高いからね アテナとセツナで身代わりコンボデッキ作ってみようとしたけどセツナHP低すぎない?
魔S駒とどっこいやないか 言うてオーラバフのコンボ、そこまで弱くない
デネブ 最大2.0
夏デネブ 1.5
マーリン 1.8 魔限定
ランタイ 1.4
デネブリス 1.4
デネブ捨てても1.69倍バフ掛かるなら1.73から2倍コンボとして置いてもいいし、最初からオーラ3枚の超火力なら、いつも通り一か八かのX打ちにこだわらずに風車でもY字進行てもいい
まあオーラをガン積みするならそもそもB抜いてA駒をS並みにするのが基本戦略でしょーとか、言いたいことは色々あるけど、とにかく固定観念にこだわらず、臨機応変が1番勝率あがりますわよ >>355
オーラ一枚捨てでも、d6が2倍コンボならジェンイーで18000くらい出るから、
状況によるな
強デバフ引かれたら、1ターンお茶を濁すしかないけど アイドル香蘭フォイムント君と比べると死ぬほど使いにくすぎて吐きそう
なんだよ自分が呪われないとダメとか >>378
それ要するにf3でも10000ぐらい出るからそのあと引き続きバフ効いた状態で追い討ちかけれる
そもそも角とる進行してくる場合はデバフなりロックなり持ってる可能性が高いと思った方がいい
撃ち漏らすとダブルコンボ食らうんだからこの進行とるなら一気に畳み掛けるのが正解
D2で決めれないならあとはないよ ロスカブブ、ヨシノブブも大概だが
ファヌジゼルも同じくらいクソだわ方向性が違うだけで なんかすごい真面目にオセロニア勉強会開かれてる流れで草 >>372
ありがとう;;
運悪くてもアテナに虐められても、それでも竜単でがんばります。だって花形がみんな男子なんだもの。。。
でもナルシサス様は欲しい
>>371
わ・た・く・し♡ >>371
ドラッグストアで安くなってたから買いました ラニリーダーでHP27000台以下ならラニブブの疑いが濃いから、むしろラニを盤面に残してブブ召喚遅らせつつコンボ狙ってくのがいい(28000台でも2手目から魔駒が出てくるようなら可能性高い)
ラニブブの弱点は、ラニが残されるとちょっと困る点と、コンボがそんなに怖くない点 >>376
運任せってのは基本的に弱者の戦略だけど、先攻でハマれば強いからね、負けがこんでくると使いたくなるよね 買った時は運で勝った、負けた時は何か理由があった、もっといい手があった、と考えた方が次に繋がるんだけどね
負けたのは運が悪かったねー、うんありがとう、て、まあそれぐらいの感覚のがいいんだろうね、所詮ゲームだしね…
文句つけてすまんかったね ヨシノブブもラニブブもテンプレすぎるから手駒を読まれるのが弱点。強すぎるくらい強いから読みだけじゃどうしようもないんだけど。 割とマジで先攻4ターン目ブブ出されたら詰みじゃね?笑
あれ何とかならんのか アテナ持ってたら闘化フレイヤとかクイルクエンとかで遊べそうなのになー >>388
人生楽しめてるか?割とマジで前向きな方向の考え持った方が成長につながるぞ
イチローの受け売りだけど 負けた、失敗した→人のせい、手駒のせい→俺がさらにカバー出来るぐらい成長するしかない
このサイクルで考えよう クラスマなんて普通のデッキ相手なら後攻負け確率高いから、全力尽くして勝てたらラッキーぐらいでプレイしてる。 >>390
最近では、夏メフィリーダーもテンプレ化してる
魔デッキで神混ぜられるのが、基本的にズルい
何故か夏アルキメとオーラデバフA入れたヨシノブブは、
意外に勝率良いから最近使ってる https://i.imgur.com/CB0Qt15.jpg
逆転祭第三弾は動画だと今日から始まるって言ってたけど、明日からなのか
かけら案件か? >>396
夏アルキメとかの強デバフはいいよね。毒、呪いと相性がいい。最近魔のテスカ、神の嫁おこんといった微デバフも対神竜では強いから竜補正でテスカ使ってます。
神混ぜ魔デッキはもちろん強いんだけど、ブブ出すときの弱点になるので魔染の方が僕は厄介だと思ってる。 >>316
自分は暗黒使うけど竜燐なんか1枚も入れてないわ 正月ガチャ今日からだと思って待ってたのにまだなんか 正月Aどれも優秀だな
竜Aはグラトニーと入れ替え候補だわ お京は魔の戦術を格段に広げる有料駒。多少HP下げても使う価値ある。 お年玉コイン欲しさに回しすぎたわ
正月ガチャの存在忘れてた
55連が限界かな 正月は新AB駒は全部優秀やね。ウィル、ライネッタのコンボバフ1.5はちょっとずるい。A駒レウオーガ、パトロクロスは優秀。マルフィーザは使いやすい代償でいいラインナップ。 超駒回しすぎて11連分しかたまらなかった...
3周年もあるってのになぁ マルフィーザは代償でレギュラー
パトロクロスは暗黒でレギュラー
Sはそれほどでもない
過去キャラのが当たりやね
アズ、アマテラスとか パトロクロス絶対引くわ
スキルもコンボも捕食倍率高いし
少し使いにくくしたフォイムントって感じ? ルルディオのバフ、お漏らし動画だと50%だった気がするけど気のせいかな?
あと正月レムカが行方不明だね。まさか初年度みたいに逆転コイン販売してくれるとかなら良いんだけど ダイヤ靴ここ2.3ヶ月出たことない絞りすぎだろ最近出た人いる? >>408
(´・ω・`)ロスカ抜いてリイラ入れれば
(´・ω・`)アデルの下二枚の方が入れ替え候補な気がす えぇ…
靴と鞄の読み間違えならあるあるやけど、打ち間違えてw
そもそも読めてないんやないか >>408
ロスカ抜いてサタン
S4B0にした方がいっぱいA入れられて強いぜ
S5にするなら、700×ひっくり返した枚数の奴を抜くべきだな >>412
(´・ω・`)くつとかばん間違えてるぞ >>408
アデル→サタン (コスト+5)
狸→クリベリ、ツキカゲ、ヴォルメ辺り(コスト-5)
レイネール→デルピュネー
フィニッシャー被りで低ステータスの狸を抜く。アデルが抜けた分の吸収要員として魔守護者orデルピュネーはオススメ。特にデルピュネーは、序盤の吸収ショボいけど後半のコンボは本当に強い。
ジルドレはおやすみ罠なので、個人的にはアゲハ、トゥーミエ、夏ピリキ辺りがオススメ。
ただ、ヨシノ×闘ロスカ編成はかなりわがままなのでうまく運用できるといいなと思ってる。 思い込みって怖いね、完全に鞄って書いてあると思ったww
ダイヤ鞄は先月1個でた
ここ2週間は亀以外C駒しか出てない 対ファヌアテナ、ファヌジゼなんて手駒ロックなきゃ攻略不可じゃない?一発でも許せば二重導線で即死コンボ放つんだから相当な無理ゲーな気がするんだけど。 >>397
やっぱり今日からのはずだよな
俺が勘違いしたのかなと思ったわ 捕食回復量ランキング(A)
名前/攻撃倍率/捕食倍率/ATK/回復量
1,朱莉 1.1 190 850 1776
2,アイドル香蘭 1.1 180 815 1613
3,グラトニー 1.2 180 735 1587
4,ユグルパ 1.1 160 875 1540
5,フォイムント 1.1 160 865 1522
6,パトロクロス 1.2 140 868 1458
7,ヴァロメント 1.1 130 813 1162
8,コルボー 1.2 110 795 1049
9,ローガンス 1.5 50 1085 813
コンボも含めた使いやすさで言えばパトロクロスとフォイムントが一位二位争うかも >>421
フェリヤジークがバンバン飛んでくるから、妨害無しだと積むな
ブブよりはマシだけど ちょいとモチベ低下で久しぶりにサモンズボードをリセマラから再開してみた
無課金でアタマの体操として時間潰すには丁度いいw 特定の2キャラが早期に揃ったらヤベーのは大体どのデッキでもそうだけどね1キャラだけで戦況左右するレベルのは嫌われる。ファヌブブとか。
アテネもクソ強いけど、一応相方が必要なのでそこまでヘイト集めないと思う アテナはHP50%条件だけど俺は最近回復耐久から60%のスクナヒコナすら抜いた
スクナヒコナ打つために回復を躊躇していると竜の火力で押し負ける…
攻略サイトでもおすすめ編成でもスクナヒコナ推してくるけど本当に有効なのかな? >>429
魔からしたら後出しでダメマス変換やめてって思う嫌なやつ。序盤にロックかけると大体何もせず落ちてくる。 マコカスのメイレン火炎の動画見てたけどクソつよくね?
みんな暗黒の方、というよりアテナサタンに注目してるけど >>431
ちょっと前にコルヌ×メイレンはエグゾディア級ぐらい壊れてるって火炎使いは賑わってたよ。ただ、その脇を埋めるA駒が弱くてデッキ組むのが難しいとのこと。 また松パックあるやん、今月3回目
アンブロシアまた25個たまるぜぇ なんとなく単発引いたら闘サタン
進サタン1体しか持ってなかったから助かった >>429
回復マス系多めで組むと、中盤押し込まれる代わりに、終盤が超盤石になるけど、もちろん中盤そのままぬっ頃される恐れも高くなる。
最初から最後まで安定回復してくパターンなら、やや道中安定するしスクナヒコナもいらないけど、最後が僅差になりやすく、フレデリカ入れてもイマイチ踏んでもらいにくい。
今までならどちらでも好みで選べば良かったんだけど、なんだか今後は特殊マス生成が流行る兆しなので(ミアクレルアテナ、ヨシノお京アテナなど)、上書きできるキャラは需要上がるかも >>428
アテナは闘化ローランみたいなもんだし
許してくれよ >>429
(´・ω・`)環境早くなったらついてこれないかもね オーバーロード連打からのシーラーザードとか、スクナヒコナでマス生成、が超強かったけど、もうあかんね
呪い以外にも最大HP参照の攻撃が増えてきたし、今後も追加されそうだから 回復耐久で竜の火力耐えきりたいです〜とかクソかよ
さっさと回復マス修正しろ (´・ω・`)何でそんな都合よく特殊駒引いて来るんだよ死ねよぉぉぉ
https://i.imgur.com/eSC26aY.jpg >>440
俺はこいつが一番の害悪じゃないかと思ってる 焦がしガチャ、サブもやってたけど星5個しか当たらなかったなぁ
半額クーポン当たったら普通に買いに行ったのになぁ馬鹿だな >>414
>>417
>>419サンクスかなり参考になりました >>448
なんか変な文章になってしまった
あんこくまおうね >>445
星のかけら5個は自慢かどうか分かんないけどとりあえず死ね 暗黒は最低でも4手5手で終わらせるっていう戦闘スタイルなんかね
それ以上延びたら死ぬみたいな、自分だとひきに左右されてしまって下手すぎるわ >>452
暗黒は竜鱗と捕食で延命しながら通常進行で数ターン凌いで
シェンメイギドラ等のアタッカー発動条件が揃った段階で勝負かけるという進行じゃないの?
普通の竜単みたいなX打ち速攻勝負じゃ勝てないんじゃね
いや俺は暗黒使わないからエアプだけど 暗黒代償デッキという命をかなぐり捨てるデッキを作ってみるか >>454
自分で首絞めてるのに延命っておかしいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています