【○】逆転オセロニア part326【●】
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>>323
(´・ω・`)試しに竜鱗4枚編成で試してみたけど駒揃ってれば普通に強そう
https://i.imgur.com/zmswrnn.jpg
(´・ω・`)竜鱗出す都合先攻取らないと安定はしないけど >>276
神単だと終盤のバフ乗ったジークやエンデガでもatk2500以下だったりするから、コンボ先が特殊ダメージ系ならわりと普通に即死ダメージ通っちゃう
言う通り、あまり流行らないキャラだと思う >>254
まーだその古い認識で同じ事言う奴いるのなー
暗黒も火炎も普通に実用レベルまで来てるで
更にこれからも駒追加されるし >>318
黒は性能的には嫁ポーリュプスに近いね、ガチャ限レベル
白はタロスとかその辺の無料キャラ程度 >>326
会長の暗黒デッキ見たけど編成難易度の高さ尋常じゃなかったぞ
ダイマスでも古参かかなり課金勢じゃないと無理 >>328
>>316のやつじゃないの?
ハピアはバトルコインで交換できるし古参ってどの程度のことを言ってるの?
話盛ってるだけ? コラボストラク季節駒超駒竜
まあ他のポン置き神単闇単デッキより高くはある どうしても闘化シェンメイを信じれないからフェリヤにしちゃう ダメだ無補正勝てねえ
8戦ほどやって元のポイントに戻っただけだわ
先攻ロスカから最速ブブでS5連打されたときはもはや笑うしかなかった
あと闘化アテナ出されたらどう立ち回ればいいのかまださっぱり分からん 暗黒難しいからこそ結構楽しいわ
全く勝てないわけでもないし
楽勝に勝てなく結構ミリ残しで決着出来るのが良い感じと思ってる >>330
コラボってハガレン?
季節駒ってハロランタイアイドル香らん?
数ヶ月で古参か……と思ったけどこれスマホゲーだってこと忘れてたわw 暗黒はワラスさんが来たからやっと環境で回せるようになったよね
ただ、それ以上に神のインフレが酷すぎて1.3倍じゃ削りきれないという 竜単相手にエスペランサで導線潰しても
何であんなに都合よく次から次へとジェンイーレグスやら貫通引きまくってくるのか不思議で仕方ない
俺が竜単使ってもそんな都合のいい引きなんてまず無いのに
いやこっちもフェリヤミアクレルでゴリ押してぶっ飛ばしたんだから同じようなもんか 暗黒はS駒オーラバフやオーラ竜鱗はよきて
タブラウル、ノクタニア、ダウスタラニスもはよ闘化追加して >>324
4枚はどうなんかと思うけど3枚は全然アリな気がするな
闘化ハピアほしい
A竜鱗駒もう少し増やしてほしいわ ノクタニアは暗黒エースに相応しいイラストしてるからな >>338
ジェンウィーを引くのではなくジェンウィーに選ばれたのが真の竜使い
それは冗談でエンデガ並みにジェンウィーって手駒に来る確率高くない? ノクタニアとタブラウルは超駒で唯一闘化を残している
この二体は暗黒と火炎の環境がしっかり整ったら闘化を出そうとしているのだろう
期待は大いに出来る 編成難易度高いと思う人は、たぶんアイトワラス確定ガチャの時も暗黒キャラ要らない、でスルーしたんじゃないかな
コルボーもスルーして、グラトニーも追わず、ヘルヴォルやシェンメイやトレクレニグあたりの超駒もスレで雑魚扱いせれてるの間に受けて売っちゃったりしてるかもさ さっきシェンメイメイレンと竜型女の超駒(名前忘れた)入りの暗黒と当たったが強さがまだ実感できない
何度か超回復されたが竜鱗が引けなかったのかベルゼで押し切ったわ >>342
導線にエスペランサがあるから相手が貫通引けてなきゃこっちの勝ちという場面で
必ずジェンイー出てくるもんな
こっちがファヌ出したら相手は絶対ジェンイー引くという隠し補正でもあんのかと思いたくなる >>316
暗黒の勝率凄いな
ダイマスに戻るだけだったら暗黒で十分って感じか
いうても暗黒の敷居高すぎるのよな 呪いリベンジ神回復欲しい
神A駒で最大HPの25%回復くらいの性能で >>305
私も当たんないけど普通にラーメン美味しそうだから食べたい マクドナルドコラボは神だったね
対戦こなせばハンバーガー無料だから、1日マックにこもってサブ機リセマラして、三食浮いたぜ!とか言ってるガチ古事記勢もいたほど
アルンとかに制服着せる発想も良かった ラオウコラボ今日で終わりか
結局逆転コインが増えるだけだったな >>316
ハピア交換して左下のランタイをなんか(Aの自分が呪われてるとアタック上がる男とかエルツとか)で代用すれば作れるけど竜鱗こんなにいるかな? >>340
(´・ω・`)三枚だとそもそも辺に置きたい時に来なかったり他の育てたい駒残すために出して返されたりする
(´・ω・`)相手も竜鱗駒は無理にでも返しに来るから意外と被ダメ減るし多過ぎるってことはないかも
(´・ω・`)複数出せばその分呪いのダメージも減るし
(´・ω・`)ただ捕食がある程度揃ってないとちゃんと回らんね >>342
>>346
竜単でオーラバフ3枚になって、3手目にジェンイーを引いて、やな予感してたらこの状態でイヌンダシオン引いて参りましたスタンプ押した
私は選ばれなかったみたい。。。
https://i.imgur.com/jDYER4p.jpg >>356
そこでオーラ捨ててジェンイー残す判断がなぜできないのか >>357
クオン身代わりにしたら流石にセツナの人間性疑うわ >>355
確かに自滅率が下がりそう。竜鱗引けなくて何も出来ずに死ぬことあるし
このスレで闘化ハピア持ちの人少なそうだから今後もレポ頼みます >>358
単純にそれじゃ飛ばせなかったからじゃないの?
相手のデッキにもよるけどデバフ仕込んでる時もあるしオーラ3来たらアタック駒は使える時に使うのが基本 魔フェリアを作ろうと思ってるんですが、リーダー必須の魔フェリアは夜行やヨシノとの共存が難しそうな気がするんですが、いかがですか?
魔フェリア作ってる方はやはりフェリアリーダー? >>363
リーダーにするのが1番ダメージ稼げるけど、中盤で引いても並みのS以上の働きはするから好みで使っていいと思うよ
ダイマス帯だと、夜行やヨシノやベルゼブブから魔フェリヤ出てくることも普通にある 竜単でコンボ決めれる位置にわざわざオーラ駒置くとか養分もいいとこだろ
デバフ効きまくってるならともかく >>363
リーダーがベストだと思う
早めに引ければ最高だけど、中盤以降に引いたらアズ以下になりかねないし >>365
3手目じゃないよ
俺なら初手でオーラ1個すてるなり、2手目で辺じゃなくて反対側のXに逃げるなりする。この進行だと、ただ手元に来た駒を順に出すだけで、1発勝負に賭けなきゃならんから、確率的に分が悪いもの
まあ結果論にしかならんけどね。次に強いフィニッシャー引いてたかも!と言われたら、はいそうですねとしか言えないし >>358
相手は神単でまだ桜骸丸とアムルガルが引けてなかったから、やるしかねえって思いました>< >>360
ハピアはドュンラーの完全下位互換だから、竜鱗Aを3枚以上組みたいという、やや特殊な構築したい人しか、バトルコイン使ってまで作らないんよね。あるいは単純にドュンラー持ってない人が代替で作るもの
竜鱗Aの使いやすさ順位は、ガルイーラ、ドュンラー、ハピア、ホークアイ、スカーレット、エルケスの順だけど、ハピア飛ばしてホークアイやエルケス使ってもそこそこ機能するし 今回のラオウコラボでラーメン食いたいと思った人いるのか…
?駒からわけわからん画像出てくるたびに吐き気してたわ スーパーの片隅で焦げラオウ見るたびに糞イベント思い出して嫌な気分になると思うと憂鬱 >>368
判断は正しい
ただ運がなかっただけ
竜単は火力勝負短期決戦だから例外の場面ももちろんあるけど基本はオーラ駒捨てて1ターン捨てる判断はほとんどない
オーラ駒はコンボも弱いからそのあとS駒繋いでもジリ貧になる可能性高いからね アテナとセツナで身代わりコンボデッキ作ってみようとしたけどセツナHP低すぎない?
魔S駒とどっこいやないか 言うてオーラバフのコンボ、そこまで弱くない
デネブ 最大2.0
夏デネブ 1.5
マーリン 1.8 魔限定
ランタイ 1.4
デネブリス 1.4
デネブ捨てても1.69倍バフ掛かるなら1.73から2倍コンボとして置いてもいいし、最初からオーラ3枚の超火力なら、いつも通り一か八かのX打ちにこだわらずに風車でもY字進行てもいい
まあオーラをガン積みするならそもそもB抜いてA駒をS並みにするのが基本戦略でしょーとか、言いたいことは色々あるけど、とにかく固定観念にこだわらず、臨機応変が1番勝率あがりますわよ >>355
オーラ一枚捨てでも、d6が2倍コンボならジェンイーで18000くらい出るから、
状況によるな
強デバフ引かれたら、1ターンお茶を濁すしかないけど アイドル香蘭フォイムント君と比べると死ぬほど使いにくすぎて吐きそう
なんだよ自分が呪われないとダメとか >>378
それ要するにf3でも10000ぐらい出るからそのあと引き続きバフ効いた状態で追い討ちかけれる
そもそも角とる進行してくる場合はデバフなりロックなり持ってる可能性が高いと思った方がいい
撃ち漏らすとダブルコンボ食らうんだからこの進行とるなら一気に畳み掛けるのが正解
D2で決めれないならあとはないよ ロスカブブ、ヨシノブブも大概だが
ファヌジゼルも同じくらいクソだわ方向性が違うだけで なんかすごい真面目にオセロニア勉強会開かれてる流れで草 >>372
ありがとう;;
運悪くてもアテナに虐められても、それでも竜単でがんばります。だって花形がみんな男子なんだもの。。。
でもナルシサス様は欲しい
>>371
わ・た・く・し♡ >>371
ドラッグストアで安くなってたから買いました ラニリーダーでHP27000台以下ならラニブブの疑いが濃いから、むしろラニを盤面に残してブブ召喚遅らせつつコンボ狙ってくのがいい(28000台でも2手目から魔駒が出てくるようなら可能性高い)
ラニブブの弱点は、ラニが残されるとちょっと困る点と、コンボがそんなに怖くない点 >>376
運任せってのは基本的に弱者の戦略だけど、先攻でハマれば強いからね、負けがこんでくると使いたくなるよね 買った時は運で勝った、負けた時は何か理由があった、もっといい手があった、と考えた方が次に繋がるんだけどね
負けたのは運が悪かったねー、うんありがとう、て、まあそれぐらいの感覚のがいいんだろうね、所詮ゲームだしね…
文句つけてすまんかったね ヨシノブブもラニブブもテンプレすぎるから手駒を読まれるのが弱点。強すぎるくらい強いから読みだけじゃどうしようもないんだけど。 割とマジで先攻4ターン目ブブ出されたら詰みじゃね?笑
あれ何とかならんのか アテナ持ってたら闘化フレイヤとかクイルクエンとかで遊べそうなのになー >>388
人生楽しめてるか?割とマジで前向きな方向の考え持った方が成長につながるぞ
イチローの受け売りだけど 負けた、失敗した→人のせい、手駒のせい→俺がさらにカバー出来るぐらい成長するしかない
このサイクルで考えよう クラスマなんて普通のデッキ相手なら後攻負け確率高いから、全力尽くして勝てたらラッキーぐらいでプレイしてる。 >>390
最近では、夏メフィリーダーもテンプレ化してる
魔デッキで神混ぜられるのが、基本的にズルい
何故か夏アルキメとオーラデバフA入れたヨシノブブは、
意外に勝率良いから最近使ってる https://i.imgur.com/CB0Qt15.jpg
逆転祭第三弾は動画だと今日から始まるって言ってたけど、明日からなのか
かけら案件か? >>396
夏アルキメとかの強デバフはいいよね。毒、呪いと相性がいい。最近魔のテスカ、神の嫁おこんといった微デバフも対神竜では強いから竜補正でテスカ使ってます。
神混ぜ魔デッキはもちろん強いんだけど、ブブ出すときの弱点になるので魔染の方が僕は厄介だと思ってる。 >>316
自分は暗黒使うけど竜燐なんか1枚も入れてないわ 正月ガチャ今日からだと思って待ってたのにまだなんか 正月Aどれも優秀だな
竜Aはグラトニーと入れ替え候補だわ お京は魔の戦術を格段に広げる有料駒。多少HP下げても使う価値ある。 お年玉コイン欲しさに回しすぎたわ
正月ガチャの存在忘れてた
55連が限界かな 正月は新AB駒は全部優秀やね。ウィル、ライネッタのコンボバフ1.5はちょっとずるい。A駒レウオーガ、パトロクロスは優秀。マルフィーザは使いやすい代償でいいラインナップ。 超駒回しすぎて11連分しかたまらなかった...
3周年もあるってのになぁ マルフィーザは代償でレギュラー
パトロクロスは暗黒でレギュラー
Sはそれほどでもない
過去キャラのが当たりやね
アズ、アマテラスとか パトロクロス絶対引くわ
スキルもコンボも捕食倍率高いし
少し使いにくくしたフォイムントって感じ? ルルディオのバフ、お漏らし動画だと50%だった気がするけど気のせいかな?
あと正月レムカが行方不明だね。まさか初年度みたいに逆転コイン販売してくれるとかなら良いんだけど ダイヤ靴ここ2.3ヶ月出たことない絞りすぎだろ最近出た人いる? >>408
(´・ω・`)ロスカ抜いてリイラ入れれば
(´・ω・`)アデルの下二枚の方が入れ替え候補な気がす えぇ…
靴と鞄の読み間違えならあるあるやけど、打ち間違えてw
そもそも読めてないんやないか >>408
ロスカ抜いてサタン
S4B0にした方がいっぱいA入れられて強いぜ
S5にするなら、700×ひっくり返した枚数の奴を抜くべきだな >>412
(´・ω・`)くつとかばん間違えてるぞ >>408
アデル→サタン (コスト+5)
狸→クリベリ、ツキカゲ、ヴォルメ辺り(コスト-5)
レイネール→デルピュネー
フィニッシャー被りで低ステータスの狸を抜く。アデルが抜けた分の吸収要員として魔守護者orデルピュネーはオススメ。特にデルピュネーは、序盤の吸収ショボいけど後半のコンボは本当に強い。
ジルドレはおやすみ罠なので、個人的にはアゲハ、トゥーミエ、夏ピリキ辺りがオススメ。
ただ、ヨシノ×闘ロスカ編成はかなりわがままなのでうまく運用できるといいなと思ってる。 思い込みって怖いね、完全に鞄って書いてあると思ったww
ダイヤ鞄は先月1個でた
ここ2週間は亀以外C駒しか出てない 対ファヌアテナ、ファヌジゼなんて手駒ロックなきゃ攻略不可じゃない?一発でも許せば二重導線で即死コンボ放つんだから相当な無理ゲーな気がするんだけど。 >>397
やっぱり今日からのはずだよな
俺が勘違いしたのかなと思ったわ 捕食回復量ランキング(A)
名前/攻撃倍率/捕食倍率/ATK/回復量
1,朱莉 1.1 190 850 1776
2,アイドル香蘭 1.1 180 815 1613
3,グラトニー 1.2 180 735 1587
4,ユグルパ 1.1 160 875 1540
5,フォイムント 1.1 160 865 1522
6,パトロクロス 1.2 140 868 1458
7,ヴァロメント 1.1 130 813 1162
8,コルボー 1.2 110 795 1049
9,ローガンス 1.5 50 1085 813
コンボも含めた使いやすさで言えばパトロクロスとフォイムントが一位二位争うかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています