ミトラスフィア -MITRASPHERE- part315
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/1BxwK8O.jpg
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■属性表
https://i.imgur.com/YUFFtMh.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ グラン探索交換系の防具一式は上下頭にスキル、背と下装飾は最大HPUP
ゲリラ装飾は背にスキル、頭は最大HPUP
+装備やウロコや配布系はHPUP、下装飾は探索装飾にだけスキル1.5、ガチャ産防具も全部1.5
カース 物理攻撃
べリアル ヘイトダウン
アルデア 被HP
トリウェルス クリティカル
オーギュスト 命中
ヘイゲルン 回避
ミトラ 物理防御
アンヘル 命中
エトワール ヘイトダウン
キングケットシー 回避
ククルカン 被HP
フォーリア 魔法攻撃
フロール クリティカル
ジェダイト 命中
フェルゼー ヘイトダウン
ファフニール 回避
ヴェノマッシュ 被HP
エールデ クリティカル
ケラト ヘイトアップ
ドラーク 被HP
ルヤンカス ヘイトダウン
リケルノク 命中
ガスアモス 回避
マーレ 魔法防御
トレーネ 命中
ビルカ クリティカル
ウルス 回避
ヴォドニーク ヘイトダウン
フィアンマ 最大HPUP
エンバー 回避
ヴェルメ ヘイトダウン
ラドン 被HP
燠火狐 クリティカル
名手 物理攻撃
教導 ヘイトダウン
闇翼 命中
アローヘッド 回避
ステラ 魔法攻撃
冥護 ヘイトアップ
魔道 ヘイトダウン
ノーブル 物理防御
必中 命中
無頼 ヘイトダウン
パリウム 魔法防御
薔薇 ヘイトアップ
蓋世不抜 クリティカル >>1000なら、にゃーちゃんあちこち禿げるまう
あ、もう次スレだったまう
ごめんまう 乙まう
SA出遅れて何とか回収終わったまう
出遅れ初体験だったからショック受けたまう 前スレのリンロウスチにして勝率下がった人へ
言葉足りずだったごめん、ブロスチスタートで単体生き残る盾さんならそのままでなんの問題もないです
ブロスチで沈む盾さん何度も見てたから警戒してたんだごめんね おいおい、SAのクリアタイムが1000秒overしたぞw ひたすら一撃死し続けるのを蘇生するので精一杯なのをどうしろと 野良SAでスコア狙ってる層って「募集かけたくないけど2000位以内、伝説とりたい」って奴らだよな?
野良で500以内、**とりたいって奴いないよな? 今回のエクストラミッションは経験値さんまう
たまにはレベル上げも悪くは無いまう >>18
はいはいと思いながら試しに盾でランク30代の聖の部屋に入ったら
990秒掛かったわろた・・
これは駄目だよ
回復があるのはいい、敵が硬すぎるのもどうかと思うけどまあしょうがない
でもランク30代戦闘力30000の聖でも全滅しないのは駄目だw
バランスがおかしい
ただの地獄だこれ まだ初心者だけどラドンもセイレーンも野良で数回で2000行った俺はラッキーなのかな? っていうかいくら金で釣るとは言えどもミラティブ配信してる奴居るんだな
ギフトカード山分け目当てで自キャラ晒してまで配信したのに投稿者数オーバーで抽選ハズれたとかなったらそいつ可哀想だな 第一回選抜のラインナップでは、どーしても欲しいってのがないまう
せめてアエトスさん、リンロウさんまでいてくれないと、回す価値ないまう サブで弓と盾やってるんだけどメダル交換でカース弓とアンヘル盾どっち取るか悩む
人権的にはカース弓で二本は必要みたいだから取って損はないだろうけど盾も面白いんだよね 有償毎回回してる勢ならまだわかるけどこれ新規もエンジョイもベテランも突っ込まないよなこれ 最近はアンヘル使ってる盾とかめっきり減ったからなぁ アンヘル盾は性能見ると良さそうだけど実際手に入れてもほとんど使ってないな >>33
メイン盾サブ弓だけどアンヘル盾なんて出番ないよ。カース弓は未だに必須だし凸が必要だから交換ならカース弓だと思う。 まぁ今までアンヘル使ってた枠に槍入れてるのも多そうだしな アンヘルはライバル多いからな、最近ミロリエ槍っていう強力なライバルがきて
味方守るのはミロリエ槍、全体のヘイトとるならカースに勝てないからあんま出番ない アンヘルフェザーは普通に使ってるけど皆、使わないの?優秀なのに。 昔は一強レベルの武器だったけど、火力職のインフレに対してヘイト関連一切無いアンヘルの価値は相対的に落ちたって感じだう
アンヘルでタゲ取れるならもちろんいいけど、全体タゲ取りで大事なのは他に単体飛ばさないことだからうー ブロスチストーン特大の4手&適時7.9秒バフ、みたいな感じで回すことが多いからアンヘルが入れづらい カースバレット てsl7ないと6だけだと安定しないよね アンヘル入れて負担減らすレベルの強敵の場合、エールデや後退武器や属性耐性盾が必要になってくるんで
枠が無い… >>45
あくまで最低限の6だからな
実用範囲では8だ カースは一本維持じゃなくてもバフ回し中のアンヘルやフィアンマのバフを後列で延長する選択肢になって
ボスのセリフと重なった時にバフ回し止めずにすむのが偉い 持続自体は予約してりゃ問題無いけど、微妙な待ち時間のせいでバフの延長もかなりギリッギリになるから7以上の方が楽ではあるな
特に前後縄跳びが多いのだと1秒待たされるのが命取りになりかねんからバフかデバフかどちらかの延長切り捨てて止むを得ず動く事も結構あったわ
ずっと後列引きこもる以外に何もしないなら6で充分 ふーん…たいして困ったことないから6だったけど…。
縄跳び激しいのってどいつ? >>17
レスあり
やっぱ最適解は人によって異なるんやな 最近だったらヘイゲルンとかだろうな
まぁ縄跳び無いにしても延長以外のターンも極大やら何やら使ってるとあと1秒足らなくて下がれなくなるから棒立ち引き篭もり続けないといけないとかかなりあるわ SAと高速周回以外は弓なんて何してても構わんのに意識たけーな カースより眼の維持がしんどい、探索60とかだとちょいちょい飛ばしてしまう まぁ野良だと盾聖弓の3人で半分以上削るハメになるとか普通にあるから動ける時は動きたいしな、特にゲリラEXとかその筆頭だわ
バフデバフマンするにしても少しでも早く龍バフデバフ撒きたいからやっぱり動ける時は動きたい 1925を野良saで出してもう落ちただろうなって見たら未だに2000内いて笑った 年末年始はIN少ないな、普段毎日ログインしてるような連中も2〜3日以上前ばっかだし
俺もログボ貰って20回の5連ガチャ回すぐらいしかINできんかった 探索レア装飾の限界突破したくて特定のマップで属性ポイント待ってるんだけど
全然こないまま数日が経った・・・
こっちは海晶石バリバリ割る気満々鼻息ぜえぜえしてんのに フリー有りにしてるとランク30以下部屋主の多さにビビるう
そんなに新規入る要素あるかう? カース弓はカース自体もそうだがローグのスキレで大分変わるぞ
ローグ6からCT的にローグ→カースが安定して動きが自由になる >>65
特定のマップで属性ポイント待ってるってどういうこと?頭悪い俺におせーて サブの魔防聖が素大回復4500行ったけど聖の喜びが感じられなくてすぐメインの剣に戻してしまう 高難易度系の大人しく回復に専念しとくみたいなのはやっててつまらんからなぁ
ゲリラや何やの程々のクエで殴り聖って程でも無いけど暇を見つけては槍鎌ブンブンしたりするのが好きだわ
死なない程度なら前受けも視野に入れて振り回すのが楽しい 聖メインだけど
素大4,300しか回復しないんだが 聖の中回復量のボーダーって正直あんま参考にならん気がする
お手軽強化のアビス9で4000出しても実際にクエで使うのはスキレ育ってないアエトスだったりバフ付いてる全体大とかを素撃ちする事の方が多いしなぁ こんにちは
今リセマラ中なんですが、チュートリアルの魔道具ガチャが偶に飛ぶ?時があるんですがこれって狙って起こせたりするんですか? >>68
弓の話なら俺はバフ3デバフ4が基本だが空き枠に双剣入ることもあるぞ
リンロウ枠をヴェルメにすることもある
ボス次第だな 4手でお気軽に龍決められる魔を安易に選ぶ者が多い中
剣の悦びを知る者は少ない >>80
双剣使うならカース→ローグの順番になるようまとめた方が お手軽にダメージ出す気持ちよさは魔が圧倒的に上だけど
剣は危うい綱渡りをして大ダメージを与える悦びがある >>82
あーなるほど前進するなら無詠唱で後退する方が安定するってことか
一理ある >>84
それもあるけどローグのバフの事じゃないかな? >>85
なるほど双剣ダメージに期待する発想がなかった
みんな意外と火力意識してるのか すぐに転がるまうと一緒になったにゃ
3回起こしたけどすぐ転がるからめんどくさくなったにゃ
やっぱりまうもアホにゃ まぁ双剣1枠とデバフ付いてる極大でも龍ぶっぱすりゃ同レベル帯の魔の龍ぶっぱ1発分以上はダメ稼げるから後ろで踊る以外は全くの無力って訳でも無いしな >>78
同じ現象がNOXでやってるときに前にちょくちょくあったけど、原因はわからん
スマホでは起きてないし重いとなりやすいという推察程度かな >>66
それなりに呼び込みには力入れてるのかなぁと思う 仰向けで倒れるんじゃなくちゃんとうつ伏せで床をなめて欲しい ゲーム内容については全く触れないで着せ替えだの異世界転生だの声優だのを前面に前に出した広告結構見る
あんなん見て始めようって思う奴いるんだろうか カースローグにすると延長のタイミング計るのも楽だな
ローグカースにするとたまにどっちか延長切らすときある
それにしてもカースやっぱslv8ほしいわ
1500NPでカース弓とれると思うと選抜回したくなってしまう 8でピッタリなんだよな
たった1500で貰えるならお得だから回してみては
上がるかは分からんが 新年でめでたいし1万お布施してボックスでカースと弓セット買ったけど
カーススキル上がらずセットはクリマで30秒で5000円金ドブしたわ
来年まで課金しなくていいなって思わせる有意義な時間だった >>92-93
たまに異常性癖を発露するにゃーに草だう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています