英語物語・英語番長27
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とりあえず以前と比べて云々はおいておいて、どうやらここを見る限り俺の他にも
常連プレイヤーにとって対戦イベがストレスフル極まりないってのは間違いないようだから
その惨状だけでも運営に報告すれば何かしら考えてもらえるんじゃないか
ここの運営はユーザーに優しいし 協力イベントは作業でつまらないって言われてるけど、
仲間も選べて一体感があるから正直対戦より好き >>69
わかる
プラスで最速ボーナスも貰えるから達成感もあるし ジャンプ部屋でネタプレイで遊ぶ奴が増えた。酔っ払って遊んでるんだろうけどさ 俺は英語の訓練のためにジャンプ部屋では最速回答を目指して正解率50%はキープしてるのに、それ以下の雑魚がいるのが理解不明。早押しは俺に任せろと言いたい! Twitterのベテランさん達も対戦の変◯祭とか協力の早押し大会を開いて、楽しい環境を作ろうとしてる所は凄くいいと思う
参加してみたいけど自分のレベルが低過ぎて迷惑だろうから参加しづらい 低レベルな質問失礼ですみません
正確に答えられるレベルが単語高3まで、文法中学2まででどちらも時間がかかりexcellentを落とすことが多いです。
レベル固定のろのろ自力か、不安定な難関自力excellent、
どちらが迷惑ですか? 難関自力で正答率2割以下の人は言っちゃ悪いが迷惑
それなら自力切った方がいいんじゃないの
回答遅れたらそれはそれで味方に迷惑だし 難関自力でやるなら俺みたいに50%の正解率は必要、それが出来ないならジャンプ部屋に来るな!みんなの迷惑になるので。 9割は正答できないと
>>74
学習面を度外視で考えるならば、
誤答率が高いなら出題レベルを下げるほうが良い
高3でも1段階下がるだけで難関と大きな差はない
中2excellentと難関correctでは中2の方が火力出る
同様に小学生excellent>中2correct 個人的にはデッキ弱いとか下手は別に気にならんけどな
それより煽りとかマナーの悪さは問題非共通化以降に一気に悪化したと思う
難関分かんないけどジャンプでも問題とく気分を味わいたいって需要にどれほどの意味があるのか
なんの為のランク分けなのか みんな冗談で言ってるんだろうけど、9割正答しないなら強制的にランク落とさせるシステムで文句ないわ。
火力補正倍率はもう少し緻密に見直して欲しい。
文法オフとか、高3とか誤答リスク少なくできる割に高倍率維持できて、ゲーム勢が英語勢の誤答を笑うという歪な構図になっている。
つまり難関や自力オンはより高倍率に、高3以下、自力オフはより低倍率に。
難関は昔に比べてむずかしいよ。難しめの新問題は安定的に追加されるし、超早押しノンタゲ勢のプレッシャーもあるし。
これは気のせいかもしれんが、自力オフで誤答に釣られる奴ら、キレて通信切る奴らが昔より多い気がする。 俺は早押しノンタゲだけど勝率5割超えてるから問題ないと思ってる。回線きりの奴らがウザい。そいつらのスキルを押す暇なんて無いから結果負けることが多い。俺みたいな早押し勢にとって迷惑木周りない 皆さんありがとうございます
■高3でも1段階下がるだけで難関と大きな差はない
中2excellentと難関correctでは中2の方が火力出る
同様に小学生excellent>中2correct
■文法オフ出来る
これらを知らずに文法間違えないようゆっくりやってました;
協力の時は不安定難関自力オフは辞めておいて、早くて自力でとけるレベルで対戦してみます
あと番号をめっ >>65
おお、記録を取ってプレイしているとか凄い・・・。
貴重な情報ありがとうございました。プラスマイナス10%ってことですね、勉強になりました。 回線切ったやつのスキルを使わない意味が分からない
お前みたいのが増えたからみんなイライラしてるんだよ >>81
意図的に回線切る奴は最悪だけどそいつらのスキルを使わないやつはもっと最悪だ
引き分けもあるんだから勝率五割切るなんてまずありえないでしょう
ほんのひと手間加えてタゲするだけで勝率あがるのにそのわずかな労力を惜しむいみが全く理解できない
言葉は汚いけど味方は全員「タゲしろ糞野郎!」って思ってるよそれ(笑) 逆だぞ
勝てなくてイライラしているから、そういうヤツらが気になるようになったんだよ 回線落ちした人のskill使わない人なんて見たことないけどいたら通報すると思う オンライン英会話の先生とよくこのゲームについて話をするけど、俺のやり方が英語の上達に必要だと言ってる。
英会話に必要なのは瞬発力なんだよ!
分かるかな?それを鍛えてるんだから回線切りのスキルを押すなんて無意味な行動は出来ない。
俺は英会話のスキルアップ目的なんで勝ち負けなんてあんまり関係ない 途中で投稿してしまいました;
メッセージで番号を呼ぶ場面がありますが
味方側、敵側共に左順に数えていいですか?
敵側にターゲットしてと言われてる場面で何回か混乱がおきてましたので
あと、バトル中のにゃーは知り合い同士の掛け合いでしょうか?煽りでしょうか。
相手側でプレイヤーが5、にゃー5、お疲れ!を連呼。5は顔文字で受け答えしてました。
すると味方側でもにゃー、2、お疲れ!が伝染?しました。こちらの2はスルーだったので気になってます。 >>89
例えば初ターン左から2番目の相手にユカタンがいて味方の3番目のみが非火属性でかつその人がタゲしてくれない人だった場合
3 target 2 please と私なら催促します
再三にわたる催促を無視されて初ターンボロボロになったときには諦観の意を込めてにゃーと言うかもしれませんね 味方があまりにもひどすぎるときは悪いけど抜けてるわ
プレイ続けても時間のムダだから、ランクダウンも甘受してる
ホストにされたときは仕方なく続けるけどね 便所の落書きぐらい好きにすればいいのに
思考停止最速マンはテスト解けるだけで使えない人間の典型 今日はくまのたんでユカタンをほぼ狩れるから回答順に気をつけてくれるだけでいい
というかこのcost帯で初手にユカタンは弱い
>>80
文法オフはないのでは?
出題範囲の設定に関係なく単語と文法両方出題されるはず 利敵だなんだって言ってるけど結局は
自分の思い通りにならない事にゴネてるだけじゃんここ
もはや利敵と関係なくなってる こっちは相手の残りゆる数とか、自信のない相手のゆるは長押ししてスキル確認したりとかして
タゲ選んでスキル使うかどうか考えてから回答してるのに脳死即答マンうざすぎるわ
何のしがらみも無かったら難関自力でもお前より早く答えられるっての そりゃ明らかに味方に不利になる事してたら利敵行為だろ何言ってんだ>>97は 自分も最初のうちは何も考えずに可能ならスキル打ったりしてたな
蘇生についてもより高い%が一人打てればいいわけで >>96
あら、文法オフなかったでした?誰かが文法オフが有利とか言ってたのを間に受けてしまった。
ユカたんは、ハンコンマサムネ赤湘南あたりでも倒し切れなかった記憶ないな。1400そこそこのダメージはとれる。ユカたんの凸不足がバレる。
残る面倒な敵である補正込みミカ先生らが他人任せになり、生き残ってしまうことは多くなる。 >>99
たぶん言っても全部人のせいだろうけど
例えば>>98なんかは自分でも解決できる話じゃん >>102
煽るつもりとか全くなしにお前が何を言いたいのかがさっぱり理解できない
変な操作する見方がいた場合といない場合とでは明らかに後者の方が勝率が高く、
またそれは指示に従ってくれない変な人が味方にいた場合は自分の力だけではどうしようもないことでしょ ワザと間違えたりワザと負けるようなデッキ、スキル使用、メッセージで攻撃以外はOKに決まってる。
最速回答目指すのも、よくわからんからタゲらんのも自由。
初心者が尻込みする雰囲気作るヤツこそが不要。
具体的には一部のプレイヤーが行っている凡ミスへの執拗な攻撃や初手亀城に対する嫌がらせ。
特に初心者の亀城を許せないって人はもう、本当に今すぐ消えて欲しい。 難易度低い問題はひと目だけど、難関自力はどうしても時間かかるでしょ
だから解答順を考えろってこと、理解力なさすぎ 変に操作するヤツは味方側だけでなく、敵側にもいるはずだよね
これについてはどう考えてるの? タゲしないで正当率50%で勝率50%てか
組合せ運は強いんやね
わたしは難関自力でやるときと、自力オフの時とあるけど、自力のとき2問間違えたら申し訳なさすぎて苦しくなって、3問間違えたら次から自力オフるけどね、辛すぎて
ただの荒らしやと思うが、ほんとに正当率50%で何とも思わないなら、スゴい神経してる!リアでも嫌われてるやろ このスレ定期的に利敵プレイヤーを擁護する荒らしが沸くけどその人たちは論理的な会話が不可能だからスルーした方が良い タゲしないで正当率50%で勝率50%てか
組合せ運は強いんやね
わたしは難関自力でやるときと、自力オフの時とあるけど、自力のとき2問間違えたら申し訳なさすぎて苦しくなって、3問間違えたら次から自力オフるけどね、辛すぎて
ただの荒らしやと思うが、ほんとに正当率50%で何とも思わないなら、スゴい神経してる!リアでも嫌われてるやろ 日本語でやれることは英語でもやれることを目指せ。
ただそれだけのことよ。ごたごた言い訳不要。議論不要。 デッキに何入れるのも自由だし煽るのも自由
通信を切るのも自由
自由だからって言い出したら何でも許される いっそのこと、もっと勝ちたい人が勝てる調整にした方が幸せかもね
シーさまいっぱいいた頃の方が今より面白かったよ >>103
わざと負けに仕向けるのは利敵で文句言うのも分かるが
単に下手なのまで同じ扱いじゃただ思い通りいかない愚痴にしか見えんのよね
言葉遊びになりそうだから
始めに言っとくけど荒らしとは区別すべきじゃね 英語物語始めたばかりでここ読んでる人、気にせず好きなデッキで遠慮なく参加してね。
ここで声を荒げてるのはノイジーマイノリティだからね。 >>115
いろんな意見見たけど結局ここに行き着くな
周りには期待せずただ黙々と >>92
味方と相手両方を指してるときもあるんですね
今更ですがユカタンターゲットの理由も
わかりましたありがとうございます
にゃーは深くかんがえないでおきます 新仕様後、ビックリするほど攻撃力低い人多いのがすっごい嫌。
原因は凸不足か難易度か自力オフかいずれかなんだけどおそらく最後の2つっぽいね。
初手が全員高火力キャラで完璧にタゲしてるのに敵が3〜4人残ったりすることの本当に多いこと。
倒せてないくせに罪悪感感じてなさそう。
でも誤答は責められる。そしたら自力難関にする意味ほとんどなくなるよね。 2キャラ目に大森銀さま、やよいチューリップ、乗っ取るダム、ジャバラ帝王が並んだときは通信切ろうかと思った 明日は水草属性コスト56か。
低コストの日はデッキ考えるのめんどうくさいな・・・ 教えてください
今日の縛りでミカ先生を一撃で倒せるキャラはどれからですか?
高3自力offです 攻4400以上の水キャラか5600以上の草
自力offにするのであれば難関にすれば ありがとう御座います
コスト厳しいなー
素直に自分もミカ先生にするべきみたいですね
難関は文法の自信がないので高3でがまんです… 晴明アイコンのMikan
1番手英夫、誤答しまくり、デッキが4キャラ
エントリーで見かけたら逃げた方がいいよ 今日は2ターン目に敵のさくらこをタゲしてくれる水がいるかいないかが勝敗分かれるね 日曜の夕方にジャンプ部屋が作られないほどの過疎り具合。やばくないか? だって低コストつまらないもん、チケももう貯まらないし
147/200、今日はもうヤメて明日7割5分復帰を目指す ジャンプ部屋が一時的にできるがマッチング拒否多すぎて機能しない 低コストだからいつも以上に味方にいると勝てない地雷プレーヤーが多すぎる 7日間連続対戦はチケットも取りにくくなるしダレ気味になるでしょうね。
やはり前半後半に分けて欲しかったです。 京都ZRアイコンのサターン
1番手ZRマンタ、2番手英子
二度と対戦入ってくんな ウルグアイの根性
1番手英夫、2番手ニートエンペラー
誤答多数
運営は早急に英夫英子のコストを555に修正すべき 記念キャラが妨害に使われるの悲しいなあ
ランク低いところでは低costだから考えなしに入れてるっていうのもありそう
cost5で上位キャラは山ほどいるけど 味方に英夫出ると本当にガッカリするからなあ
確かにコスト上げて普通に組めないようにしてほしいね 英夫と英子入れてやってもたまに勝てるのが快感。俗に言う縛りプレイだね〜 対戦、連日だとさすがに飽きるよね。
晴明完凸からの、ジャージ周回してるわ。
あさってから2018復刻の周回よろしく〜♪ なんか記念キャラ使うと報酬倍みたいな俺が知らないルールでもあるんじゃないかってくらい目撃するな Takekyon 2度と対戦来るな
味方からのスキル wait を無視
ボロボロに負けた後
nice Game だと?
テメー1人で出来るゲームやってろや 英夫英子に遭遇したら皆きっちり通報してくれているのかなあ?
通報していないのか、運営が対応していないのか。
ちなみに私は50戦で1度も遭遇なしです。 明日は初手🐢ばっかになりそうでイヤだな
どれだけ味方にいないかで勝負決まりそうなコストだね ZR田島を最後まで限界突破してれば捲れるよ
ただし自分も相殺されるけど ラスマノスを進化させたいけどアレス暮らしが全然出ない
やっぱりコンプガチャって糞だ ミカーンニアアイコンのレモン
英夫、英子、骨格のススメを積んだ間違いない荒しプレイヤー
みんな逃げて 初回でタゲ指示上手くいかなかったからといってお疲れを連発。後続が上手く行って逆転勝利してからはダンマリ。指示厨にろくな奴がいないってはっきりわかんだね 1番手たぶん最後まで限界突破済みハバキ固すぎワロタ >>151
煽りはともかく指示すること自体は悪くないだろ、アホか?
お前みたいのにいちいち指示出さなきゃいけないこっちの身にもなれよ
ゲームの勝敗を荒らして楽しんでるみたいだけど、俺はお前みたいな荒らしプレイヤー見つけたら一人残らず通報してるからな覚悟しとけよ 「北斗晶(本人」は所謂「わかってる」プレイヤーにまで変な支持出して煽ってるからタチが悪いよな。煽った後に間違いだって気づいてもあいつ謝らないし
ただし指示を出すプレイヤーすべてを北斗レベルだと一緒くたにしている論理や知性のかけらもない>>151みたいな荒らしに比べたらマシだけどな 反対意見したら本人後輪とか人として終わってんのな
自慢おじさんと同レベルだぞお前 仕方ないよ
本当に小学生っぽい人のレスとか多いでしょここ
まともに議論しても無駄だから、利敵行為してる人を粛々と通報していくのみ 俺を見ると北斗は逃げ出す。名前に最速や自力は地雷が多いからな 前スレぐらいから変なの住みついてほんとに空気悪くなったな。北斗、アナに変えた方のガノンみたいなネタは昔からだけどさ。
その前までは全員勉強のために自力にしたらいいとか、このゲームや英語の質問メイン、
指示厨はうぜえ、無視しろ、一回言って改善されなければ理解できない初心者だからもういい、ミュート機能やったー、のまったりだったのに
今や亀や城使うな。晒す、殺す
俺の指示に従え!指示は悪くない
自力で間違えるな!利敵!
スキルミス!利敵!とかガチガイジが多い
ジャンプ部屋に来てyeah!とか言ってニートゆる一体できたり、わざと全問不正解にしてるようなやつがわざとって言うんだよ 根っこは嫉妬なんだろな。
不慣れなうちにジャンプ部屋迷い込んでスキルろくに打てずに倒されて、挙句に仲間からも罵倒されて、理不尽だ!って思ってキレちゃったんだろな。
で、愉快犯に堕ちたと。 ミュート機能付けてくれって要望に答えたのも運営だし、
攻撃高いゆる、約5000/5000みたいなバランスが強くて、
ハバキとシー様と最後に雀かジャージでゆるキャラの選択肢が少ない、
+遅延強すぎ
って要望に検討すると答えてくれたのも運営だよな?
お前らの敵はそういう要望をちゃんと出したツイッター勢ってことになる
ツイッターアカウント作って1人100万課金してツイッターにミュート機能削除しろ、とか書き込めばいいんじゃないか?直してくれるかもよ? とりあえず落ち着いて
今日短縮がよく機能するよ!
忍者強し s+++まで登ってネタプレイで遊ぶのの何が悪いのか?たかがゲーム。タゲしない、スキルもわかってない奴らだらけの中で本気でやるのが馬鹿らしかなるだろ 英夫英子が全色なのはそう言うこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています