英語物語・英語番長27
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>>307
反映されてないのか知らんけど見つかんなかったわ
まあでもなんか本当っぽいからいいや
素直におめでとう 何度も通信切れが起こることにキレて、全部スクショしてるから切断した奴の名前覚えてるぞ、って脅してる人
勝手に切断認定されて恨まれてるかもと思うと怖いんだが
しかも状況や頻度から見て本人にも原因がありそうだし
初心者だったらもっとひいちゃうんじゃないかな >>309
自分の端末は反映されてるけど、サーバーの反映時期がわからんから、
日付変わって5分くらいまで名前303にしとくわ。 >>310
酷いねその人
自分も悪質プレイヤーがいたらストレス溜めたくないんでリタイアするけど
自分が通報対象と思うと悲しい >>309
意味不明
ウシュマルで倒せる相手が一人もいなかったらどうすんの
敵方だけ一人一殺完遂できることになるのがでかすぎ 全体ランキングからは連勝数と通算勝利数の上位しか見れないだろ
何連勝したかはっきり言えよ >>312
だよなぁ
腹が立つのはわからんでもないが、自分や他に原因があると思わないで
他プレーヤーのせいにして覚えとくってのが怖い
通信切れだそうだから通報はされないはずだが 全体ランキングの連勝数は5連勝まで載ってたけど、「303」というお名前は見つかりませんでした
反映されてないのかな?4連勝以下かな?
4連勝くらいなら1日何回も出来るけど… >>313
大局観が乏しい人には意味が分からないかもね。
コスト制限のある日の対戦なら、倒してきた相手より後続の4枚は高コストのカードでデッキ組めるようにもなるんだけど。
スキルをうまく使ってく方が重要だし。
例えば、高コスト高火力カードで1ターン目〜2ターン目と一人ずつ倒してやられるより、1ターン目単に殺される、2ターン目全体攻撃とかでHP減った3人倒した方が全体には貢献している。
特に、HP4000以上ないような高火力カードは、1ターン目削っておけば2ターン目の全体とか連続攻撃のあまりとかでも殺されるし。
まあ、組み合わせは無数で5枚x5人なんだし、(英夫英子みたいなのは除いて)絶対一人目〜なカードじゃないといけないってのはないでしょ。 ジャンプ部屋だと2体目エトナなんて優先的に片付けられてるけどな
どの部屋でやってんのか知らないけど
高コスト縛りでは1ターン目の差が最後まで埋まらず負けって展開を、
身にしみて感じてると思うけど、全勝できるくらい強いならね エトナは完凸するとそうはいかなくなる
持っていれば最適解 そう?
ヒルズやヤママミーで冷静に処られてる感がある
自分も2人目ヒルズで絶対エトナ殺すマンだったw >>316
フレンドから確認できたとLineきましたが?
とりあえず反映されたと報告きたので名前もとに戻しますノ
>>318
1ターン目が負けてても最終的には勝利ってことくらい結構あるでしょ。
限突エトナをスキルのない初手で殺せるのは相当。
ただ今もジャンプ部屋で一枚目限突エトナで2人にターゲットされ死ぬ予定が生き残ってました。
限突エトナ倒すような高攻撃力あるのは低HPか高コストだから、2枚目以降も高火力のカードでつなげられなくなりがち。
(低HPor高コスト)高火力が1ターン目に狙ってくれれば、
低HPとか残HP少なくなった相手は仲間の高火力もターゲットしなくてすむから、2ターン目以降、高火力な仲間のプレイヤーが有意義な攻撃選択ができる。
チーム運も確かにあるけど、ジャンプ部屋とか結構カードのパターン限られてるから、
相手を確実に減らすデッキか、仲間の生存ターンをあげるか、自分の生存ターンをあげるか、
あるいはそれをどう組み合わせれば、最低でも引き分けにもちこみやすいかを考えるといいよ。
1ターン目一人1殺ばかり考えるんじゃなくてさ、チーム全体と全ターンの流れを大局観もってくむと勝率あがるよ。
なお、対戦イベントの勝率は常に80%以上で連勝ランキングでも毎度結果だしてますのであしからず。
(過去の対戦イベントのランキングの結果を誰か公開してないかなぁ・・・) >>303
エトナさん(7/7)のHP:5673x1.5(イベント補正)=8509.5
さらに、赤→赤/青はダメージが6/12になるから赤縛りの昨日の条件だと、
ヤマトタケルぅ!(7/7:HP85,Power8520)
でさえも、初手で倒すのに2人以上必要か。 エトナ6凸1人目に置いてたけど耐久3500超えてそうなゆるは極力狙わないようにしたら
わりと上手く敵を殲滅出来た。
ウシュカ使ってる人はせめてCRくまのとかバサラとか浅ちゃん狙ってくれればいいんだけどねぇ… >>323
戦略が上手なのもあるけど、エトナを完凸できていることも大きな勝因なのでは >>324
火→火水へのダメージは75%ダウンだよ
1/2じゃない エトナ無いと不利なのは明白だからあまりやらなかった
イべ補正と縛りがマッチしすぎている >>328
野党議員みたいな本筋変わらない指摘は無意味だし馬鹿だと思われるよ?
結局、問題補正なければ通常2人以上必要なの確認しただけだから。
それに、火→火からみたら75%だけど、普通に攻撃力計算するときは6/12でするから。
↓に記載済み(ダメージ量の計算について)
ttp://lets-eiigo.com/tips/damage#i そういう無意味な煽りレスは一切要らない
一番火力出るのはおづぬ様だけど
大雑把に撃破率60%くらいと思われる >>330
330が頭悪いってよく言われてるのは良く分かりました。
米倉家の攻略にサイト見にこなかったら梅すら攻略不可能とかね。
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff0-ovYY [49.129.254.170])2019/01/14(月) 11:18:17.80ID:mp6R9OXa0
米倉家の難易度なんなんだよ
攻略サイト見なかったら梅のゆるメタルですらクリア不可能だろ
体力70も使うから試行錯誤もできんし 野党がどうとか全く関係ないのにドヤ顔で指摘してるのが最高にイタい奴だな
こういうやつは頭悪いうえに仕事ができない エトナは特殊なんだよ
昨日のあの縛りだからこそできる芸当がある
普段のセオリーは通用しない
>>323の考え方は正しいよ >>330
335で、逆に頭悪いのが自分だと論破されててワロタwww
>>329,333
過ちを指摘したつもりで、逆に誤っていることを指摘されて気持ちワルとかwww
このスレはブーメラン大会でもやってるのか?www
深夜のスレはおもしろいな。酔っ払ってきたから寝るか。 なんかおかしいと思ったら、IPが14.3.232.9のやつ嘘吐き自慢おじさんじゃん
このスレにいつく荒らしなのでみんなスルーでよろ >>339
いつもの嵐とは気づかずにレスしてましたすみません 25連勝はすごいな
始めて半年で勝率6割5分ぐらいだけど明らかに勝ちやすい日と5割切る日があるから、周りに文句言わず勝率を高められる最適パを毎日組めるかなんだと思う 通信障害は別ですが、
もし意図的に回線切断する人がいるなら、せめてリタイアボタンを押してもらえませんかね。。。 なんかガチャで不具合あったんですけど、ゆる村の問い合わせの所からメール送ったらいーんですかね? まーた無意味な色変化で蘇生潰された
rankB以下の色変化使いは凶器
馬鹿な色変敵より怖い 味方がskill!って言ってんのに蘇生使わず引き分けに持ち込もうとするやつ腹立つわ
こっちが散々サポートした上での勝利だからな?なに勘違いして自分に裁量権あると思ってんだよit's okじゃあないんだよ >>342
マスターになってる人はリタイアできないから
でその人がタスクキルするので皆んなも一緒に落ちると 連勝するためにはこういう頭おかしいやつを味方に引かない運が必要 1000は行かないだろ
イベントのアクティブそんなにいないし結構高いし
自分も気になるけどやっぱ中身見て買いたいな きついっしょ…俺は予約したけど良くて2-30じゃない? 発音本、オンライン版なら買うんだけどなあ。
紙はいらない。 タダで参加できる新年のリツイートキャンペーンが643件だからね
ターゲットが多少異なるとはいえ1/10程度と考えるのが妥当かと ああでも、アッシュちゃんファンなので買うか・・・w >>351
お前のせいで腹立ったからランク上げてまた荒らしてくるわ なんでこのゲームのプレイヤーってこんなにマナー悪いの? キャラもの系だし多少なりとも有名になるかなあ。書籍と書籍情報は残るから英語物語という存在を残すことができる
リツイートはしないけど ああ予約のほうのあるのか
こっちなら英語教育関係者とRK Englishの影響力(あるの?)に多少は期待してもいいのかねえ どうせ初学者向けの本だろうから新しい知見も得られないだろうし自分はもう十分音声学の勉強したんでパス >>365
非常に残念ながら、半分以上の人は思考停止してしまう。たかが4桁の数字でもね。
このゲームに限らず日本人の平均がそんなもんなんだよ。 >>346
今日、相手側チームで意図的に蘇生スキルを使わない人がいて、
チームからskill連呼されてもIt's OKで返していましたが、
実はこちらのチームはまだ生き残りがいて引き分けどころか相手チーム負けちゃいましたね。
(多分、その人以外は、まだ生き残りがいることに気づいていたでしょう)
味方から散々責められていましたけどまあ当然でしょうね。 >>370
前のイベで似たようなことやられたわ
こっちの味方が復活スキル使わないで相手に耐えられたから負けたケースだったけど
そん時確かステップジャンプ混在で16か7連勝くらいの時に負けたからクソだなって思った
それ以来引き分けするよう持ち込むやつに悪いイメージしかない キモいんじゃ 蘇生止めは、間違い起こすからやっちゃダメだって、何度言っても理解しない層がいる。
多分、この後、引き分け確定なら良いとか、グダグダ言ってくる人現れるだろうけど、良い子は真似しないでね。やる前に引き分け確定なんて単なる思い込みであって、せいぜい引き分け濃厚でしかない。 そんなミスは絶対しないし
なんの非もない人間が責められるのはおかしい
グダグダなんて言い方で封殺される謂れもないよ >>373
少なからず引き分けにする風潮があって調子乗ってしくじるやつが居るって話なのに一個人の絶対ミスしない宣言とか何の意味も持たないけど
引き分けにするのに何の意味があるの? あなたは引き分けに持ち込まれたから腹が立って荒らし始めたんでしょ
それに対して言っているんだよ
引き分けのメリットは勝者が5人から10人になること
そこに価値を見出すかどうかは議論する事ではない 荒らし宣言した時点でもう言葉に意味持たないからスルー推奨 >>375
そのメリットは引き分けに持ち込む奴にとっての個人的な価値観じゃねぇかw俺はそれ気にくわないわ
全体で見るなら引き分けにするメリットがそれなのに対し、しくじる奴のせいで本来の勝ちが負けになるんだからクソだろ 運営さん、回線切れになった場合、せめて3秒くらいスキル操作の時間の余裕をもらえませんか。
味方の回答が遅いなあと思っていたら、いきなり回線切れになってそのまま全員攻撃になりました。
あっ、と思って即、スキル発動を試みましたが間に合いませんでした。
味方からskill!と責められましたが、あのタイミングじゃ操作は絶対無理です。 >>376
いくらでもIDもワッチョイも変えられる匿名掲示板で言葉に意味とか正気かよ 1ターン目にジャックレムリンとハバキが並ばれるときついな
ただ夜のジャンプ部屋は負けても納得いく負け方が多いんでストレスフリーだ >>373
そんなミスは絶対しない
私には恥ずかしくて使えない表現だわ。
やっぱ層が違うね。 >>346の言ってる事はほんと思うけどね
自分は気持ちいいのか知んないけど相手より一緒にやった味方のコメント大事にしろよと思う
よ
敵の時はそんなんで連勝伸びても気持ち悪いからすぐ負けつけるしいらないねーんだよ キリコのスキルとかがそうなんだけど、属性限定の継続スキルは継続中にその属性になればスキルが適用されるって知ってる人少ないのか?
さっきskillって言ったら味方二人からit's OKっていわれて閉口した 勝利数ランキング1位の人凄い
自分の対戦数の倍近く勝利してる 1〜3位は廃人だけど、5位は廃人でない
これが重要 4位は=廃人の壁=みたいなボーダーラインだったけどもう名前変わってるわ >>384
置きスキルせずに死んでくひと何故か多いよね 今回祝日だったしそこそこ走れて満足だが
最後に>>375に言っとく
俺が言葉に意味を持たない荒らしだろうがなんだろうが 引き分けに持ち込むことに対して不愉快になる層がいて、その挙句ミスって負けにでもなったら荒らしと変わらないというのは事実
普通に勝敗がつけば誰も損しないし不快にもならん ミスるリスクなんざハナから生まれないしな 引き分けにしない事で不快になるなら引き分けにするのが美徳という風潮があるからってこと よって満場一致でもないのに引き分けにするような 引き分け厨は良ろしい存在ではない まぁ所詮ゲームなんでやりたいようにやればいいんだがw 幼稚園の運動会の、みんなで手をつないでゴールみたいな気持ち悪さがある 引き分け失敗は叩かれて当然だけど最後の1人の勝ち確で蘇生使うかは個人の判断でいいだろ
騒ぐほどの話じゃない エトナさんはコスト高いけど結構強いね
火力は伊東と大差ないけどその分硬い
今後のため頑張って重ねておいた方がいいかな…
ジャンプ部屋の猛者のコメントお願いします >>395
だからそう言ってるw気にするやつが不快になるだけ
引き分けにすればみんなハッピーって考えにそうでもないよって言っただけw
そこからどうするなんて当然好きにすればいいの ちなみにエトナさんは無凸だとイタリアイベ以外でジャンプ部屋でやっていくには耐久性も火力も乏しい
でも1ターン全体は美味しいし2属性で汎用性高いし、短いターン数で全体攻撃はどの道コスト高くなるから欲しいなら凸っても損はない 引き分け狙いはまあ、失敗しなければ特に文句は言わないけど、
少なくとも他人に強要するのはやめてほしい。
前に味方チームの生き残りが自分1人だけになって蘇生スキル持ちだったんだけど、
敵からは「Please」の命乞い、味方からは「Wait!」の連呼で、同調圧力がすごかったことがあって、
何か悪いことしてる気分にさせられてすごく嫌だった。 敵から命乞いされ「It's OK!」で対応しつつ蘇生を使う畜生行為、好き ピコピコ命乞いするのは見苦しい。
Game!って言っとく 投稿する間に似た書き込みあった>>400
It's OK!もいいね。 >>396
特に火単色の高コスト縛りの選択肢が増えるのでエトナさん強化は必須。
逆にエトナさんたくさん湧く環境下で、その対策を考える方向性も無理ではないけどね。 引き分け狙いの蘇生止めは、求める方も恥ずかしいが、求めにこたえるほうもヤバイよ。
そのうち、残機あるのにプリーズプリーズ言われて、よく確認せず蘇生やめちゃって、負けになるという案件も出てくるぞ。そこで蘇生止めした奴は敵味方全員から馬鹿にされる。 味方で蘇生止めようとしてくるやつは、敵にツイ友でもいるんじゃね?って邪推しちゃう。 エトナさんコメントありがとう。
+7近くまで限凸できれば火の高コスト対戦で使えるけど数値低ければ他キャラ入れたほうが良いって感じですかね。可能な範囲で重ねます 200レベルにもなってスキルもタゲも使えないのはなぜや。ポップならわかるけど、ジャンプにいるのはなぜや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています