英語物語・英語番長27
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3分遅れたそうね
朝からエトナさんに壊滅されたんだが…
ある程度凸してるのか補正もかかってるし生半可な耐久では厳しいな 高HPばかり追加するとか嫌がらせかな?
糞環境が加速する 名前unknownでアイコンころころ変えて、誤答煽りと劣勢回線切り繰り返してるクズがいるな。
お前の抜けた試合勝ったぞ、最後までやれアホ、ミュートしてるからバレバレなんだよ。 >>228
まだそれでも入れてくるバカがいた
いっそ555にするべき イタリア対戦って今までで初めてのイベントだよね?
新規キャラ5体追加されたみたいだけど、スキルやHPなどの詳細スペックって分からないの?
運営が新規カード追加して詳細知らせなかったら、プレイヤーは引くかどうかの判断付かないし問題じゃないの?
初心者だから勘違いかもしれないけど、今までの5年間はどうだったの? デルモンテが攻撃力低いのは納得できるけどグラディ瑛太が低いのは納得できない。 田島春作成ににチケ全部使っちゃったのだけれど、
イタリアで対戦で補正なしでも有能そうなのいる? おこしんmk2 対戦に2度と来んな!
荒らし行為してんじゃねーよ イベントのガチャはとりあえず10連引いてみるのが慣習ですよ。 >>235
詳細を知らせることはこれまでもなかったよ
対戦イベントの初見殺しは慣れっこになってきた >>235、>>239
Wikiに今回のイベントキャラ追記しておきました。
個人的な感想としては大したキャラはいないと思います。
エトナさんは対戦向きのキャラですが、
火縛りなら2人目は雀とマタドールがいますし、
水縛りなら自身が火/水属性のためさらに攻撃力が低下しますので、使いどころが難しい印象です。 >>244
thx
グラディエーターの攻撃力なんでこんな低いのか謎 >>245
以前は攻撃力が極端に低いキャラはトロイくらいでしたが、
最近、やけにその手の攻撃力低いキャラを連発しているような気がしないでもないですね。 1番目に英夫英子、進化ネギ、トロイちーちゃんは問答無用でミュート&通報対象 ジャンプ部屋で英夫でも5回に一回は勝てるから頑張るしやりがいを感じる。ステップ部屋では簡単に勝ててつまらない。 ジャンプ部屋に初手ちーちゃん持って来てる
URA-KENてやつ
対戦来んな
1人でやってろ >>250
対戦になると沸くいつもの荒らしだからIPでNGしとくといいよ おこしんアイコンのライアン
お蚕で水蘇生を潰すクズ
半魂胆でも積んどけや 出遅れてイベント参戦するもホップ部屋で5連敗して挫けそう 自分も昔やらかしちゃったけど、確かに、お蚕使うなら次に風蘇生入れないとね…
きじーたん使うなら次に火蘇生も然り クジラで色替えて、何に繋ぐのかと思ったら、制度に繋いで自分だけ甦生てひと居たよ
3ターン弱いだけやんけ >>256
ジャンプ部屋用のデッキでホップ部屋に参加したらアカンw ホップ部屋すずめで水攻撃吸っただけで相手が??とか大混乱しててかわいい ホップステップなら耐久パで初心者狩りした方が確かにつおい ジャンプ部屋で、一番左側の人なのに、ラムセスから覚醒ねっつにつなぐ謎デッキがいました。
>>262
耐久でも火力でも、下の部屋でやるときは「自分一人で無双する」スタイルのデッキの方が
勝率が高いですよね。 初日初手、英子英夫トロイは完全にアウトだけど、ちーちゃんはスキルターン軽いから、完凸なら粘って高火力に繋ぐor皆様の盾として、まぁないことはないかなと思える
愚策もええとこやが、荒らしとまでは思わないなぁ ちーちゃん無駄にHP高いから希に長生きするよね
ただ火力で貢献できないんで嫌われるだよな ちーちゃん使うなら、最低限のターゲットして欲しい。
ねっつとか、1パーセント蘇生を受けたやつとか。
ちゃんと1体倒せるから。 完全勝利の機会を捨ててまで、
引き分けにしようとする人の考え方がわからん
そんなにカッコつけたいのかね ちーちゃんは属性が被るカツオかパレンケにかばわれて大体の場合はスキルの引き継ぎに失敗してる 2ターン継続かばうの後に配置しないとゴミ
3風呂、4ちーちゃん、5浅ちゃんみたいな 結局ちーちゃんはスキル繋げるかがミソやけど、その肝心要が相手次第(味方の環境も含め、上手く倒してくれるか)だから、作戦としては下策なんよね
上のひとの、庇って、高火力に継続とか、ハマれば最高やけど、庇いきってかつ自分だけ倒れなければならないとか難易度高すぎ(笑)
庇えなければ庇う意味ないし 低火力を2体並べるのも怖い
倒すべきものを味方が倒してくれないといけない ちーちゃんは攻撃+100、HP−2000ぐらいなら良かったな 今回全然ダメ
スキルのかみ合いが悪い組み合わせばかりになって逆に敵側がいい組み合わせになる 味方がやる気ないと萎える。俺は英夫で頑張ってるのに ホップ部屋からステップ部屋に抜け出せばまともな人増えて楽になる
いかに最初にホップ部屋から抜け出すかが勝負 運営は執拗に田島対策ばかり追加するより低コストが玉藻トレントだらけになるのをどうにかしろ 絶対最速回答マンはもう少し敵の状況見てくれないかな
その1撃が色盾に吸われて無駄なんだけど 2日目まで21戦17勝で好調
ホップで引っかからないことと引き分けをうまく拾うことが大事だね >>281
ホントそれ
日焼けマンが敵のメムノンをタゲってくれてんのに、わざわざ最速回答して吸われていく風のアホども何なの? 朝のホップなんて入るもんじゃねぇな
Dランク引いたほうが負けみたいなババ抜きになってる。 人間性能低いのは救いようないよ。
何年経っても地獄雀に吸われるから、仕方ないから1ターン火変をおくことが流行るぐらいだし。 ダーヴィンって5,000ゆるぽじゃだめなの?
ZR化企画休止でガチャ引けないし値下げしてもいいと思うんだけど。
10,000出すならネギさん買うって普通。 2人目の味方全員火変はエトナ山が吸われたり軽減されるのを防いでるのか
でも10月ぴよ子は火力弱すぎだし、政宗はコスト高いし悩ましいところだね 米倉家の難易度なんなんだよ
攻略サイト見なかったら梅のゆるメタルですらクリア不可能だろ
体力70も使うから試行錯誤もできんし 米倉家はごく一部のマニア向け
大体のユーザーは自分で説いてなんていない >>283
こっちが最速で潰したいんだけど、その時に限って文法問題っていう悲しさ
問題読んでるうちに回答されたらお手上げ コスト150と無制限て似てるようで全然違うのね
無制限の日に比べるとレベルが落ちて(変なのが紛れ安い)、どうも安定して勝ちにくい
とりあえず2人目に大森銀山とか考え甘杉 渇求するネギの果て
て、ただのダーウィンのハズレなのね
どうせならR限凸とかなら、まだアイデンティティがあった気がするけど なんでこの人ミュートにしたんだろ?
って共闘したら、やっぱりクソ野郎だった 1人目はせめて攻撃力3000はあるキャラで来てくれ
なんでジャンプ部屋にウシュマルとかいるのさ… スキル管理ガバガバなやつ多すぎ問題
そりゃジャンプでも短縮が活躍するワケだよ >>301
同意です。
スキルターンが間に合ってない人が多すぎですね。。。 今回の対戦イベントは勝率100%だわ。
今日の対戦は一人目に限突エトナさんで仲間の生存伸ばす感じで余裕でした。
>>300
対戦イベントは、相手を確実に減らすか、仲間or自分の生存ターンをあげるかなんだから、一人目は攻撃力〜以上とか関係ないよ。
ウシュマル や 供犠ぴよ子 は、全体攻撃とか連続攻撃のない初手に、低コストで自分より相手の高コスト一人の攻撃潰すのに有用。
かといって生き抜くと攻撃2000以上になってくし、後続のスキル調整にも有用。 本当に100%か?
現時点で連勝ランキングが23勝しかないんだけど?w 誤答は自分もするし仕方ないけど
せめてsorryぐらい使おうよ
無言は凄く感じ悪い 誤答はありえないだろ
ゆるメタルとか曜日素材の煉獄とか、ワンミスで必ず全滅するんだから >>304
今回は全勝ですw
今から5分間だけ、名前を303に変更するから、勝数と連勝数を確認してみてくれw >>307
反映されてないのか知らんけど見つかんなかったわ
まあでもなんか本当っぽいからいいや
素直におめでとう 何度も通信切れが起こることにキレて、全部スクショしてるから切断した奴の名前覚えてるぞ、って脅してる人
勝手に切断認定されて恨まれてるかもと思うと怖いんだが
しかも状況や頻度から見て本人にも原因がありそうだし
初心者だったらもっとひいちゃうんじゃないかな >>309
自分の端末は反映されてるけど、サーバーの反映時期がわからんから、
日付変わって5分くらいまで名前303にしとくわ。 >>310
酷いねその人
自分も悪質プレイヤーがいたらストレス溜めたくないんでリタイアするけど
自分が通報対象と思うと悲しい >>309
意味不明
ウシュマルで倒せる相手が一人もいなかったらどうすんの
敵方だけ一人一殺完遂できることになるのがでかすぎ 全体ランキングからは連勝数と通算勝利数の上位しか見れないだろ
何連勝したかはっきり言えよ >>312
だよなぁ
腹が立つのはわからんでもないが、自分や他に原因があると思わないで
他プレーヤーのせいにして覚えとくってのが怖い
通信切れだそうだから通報はされないはずだが 全体ランキングの連勝数は5連勝まで載ってたけど、「303」というお名前は見つかりませんでした
反映されてないのかな?4連勝以下かな?
4連勝くらいなら1日何回も出来るけど… >>313
大局観が乏しい人には意味が分からないかもね。
コスト制限のある日の対戦なら、倒してきた相手より後続の4枚は高コストのカードでデッキ組めるようにもなるんだけど。
スキルをうまく使ってく方が重要だし。
例えば、高コスト高火力カードで1ターン目〜2ターン目と一人ずつ倒してやられるより、1ターン目単に殺される、2ターン目全体攻撃とかでHP減った3人倒した方が全体には貢献している。
特に、HP4000以上ないような高火力カードは、1ターン目削っておけば2ターン目の全体とか連続攻撃のあまりとかでも殺されるし。
まあ、組み合わせは無数で5枚x5人なんだし、(英夫英子みたいなのは除いて)絶対一人目〜なカードじゃないといけないってのはないでしょ。 ジャンプ部屋だと2体目エトナなんて優先的に片付けられてるけどな
どの部屋でやってんのか知らないけど
高コスト縛りでは1ターン目の差が最後まで埋まらず負けって展開を、
身にしみて感じてると思うけど、全勝できるくらい強いならね エトナは完凸するとそうはいかなくなる
持っていれば最適解 そう?
ヒルズやヤママミーで冷静に処られてる感がある
自分も2人目ヒルズで絶対エトナ殺すマンだったw >>316
フレンドから確認できたとLineきましたが?
とりあえず反映されたと報告きたので名前もとに戻しますノ
>>318
1ターン目が負けてても最終的には勝利ってことくらい結構あるでしょ。
限突エトナをスキルのない初手で殺せるのは相当。
ただ今もジャンプ部屋で一枚目限突エトナで2人にターゲットされ死ぬ予定が生き残ってました。
限突エトナ倒すような高攻撃力あるのは低HPか高コストだから、2枚目以降も高火力のカードでつなげられなくなりがち。
(低HPor高コスト)高火力が1ターン目に狙ってくれれば、
低HPとか残HP少なくなった相手は仲間の高火力もターゲットしなくてすむから、2ターン目以降、高火力な仲間のプレイヤーが有意義な攻撃選択ができる。
チーム運も確かにあるけど、ジャンプ部屋とか結構カードのパターン限られてるから、
相手を確実に減らすデッキか、仲間の生存ターンをあげるか、自分の生存ターンをあげるか、
あるいはそれをどう組み合わせれば、最低でも引き分けにもちこみやすいかを考えるといいよ。
1ターン目一人1殺ばかり考えるんじゃなくてさ、チーム全体と全ターンの流れを大局観もってくむと勝率あがるよ。
なお、対戦イベントの勝率は常に80%以上で連勝ランキングでも毎度結果だしてますのであしからず。
(過去の対戦イベントのランキングの結果を誰か公開してないかなぁ・・・) >>303
エトナさん(7/7)のHP:5673x1.5(イベント補正)=8509.5
さらに、赤→赤/青はダメージが6/12になるから赤縛りの昨日の条件だと、
ヤマトタケルぅ!(7/7:HP85,Power8520)
でさえも、初手で倒すのに2人以上必要か。 エトナ6凸1人目に置いてたけど耐久3500超えてそうなゆるは極力狙わないようにしたら
わりと上手く敵を殲滅出来た。
ウシュカ使ってる人はせめてCRくまのとかバサラとか浅ちゃん狙ってくれればいいんだけどねぇ… >>323
戦略が上手なのもあるけど、エトナを完凸できていることも大きな勝因なのでは >>324
火→火水へのダメージは75%ダウンだよ
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