【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω592体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω591体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546336747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソリスと言えば温泉が全然出てこなくてモヤモヤする
サンタはちゃんとポロリするのに >>374
6コスト狩る機体に10コスト持ち出してる時点で壊れてないって言われても 舞HiMEはチャイルドがユニットになるのかね
それなら欲しいな
ゾイドも参戦したら並べたい
女の子がユニットなら微妙 カグツチとデュランは居るけどミロクは流石に無理か
デュランも通常サイズだと無理がありそうだけど >>380
2コスのデュランダルで動く前にワンパンできるって言えば満足なんか?
普通は環境にいるユニットで話すやろ 超型は攻め性能が壊れてて防衛で強いなんて言われてたっけか ほんまそれな
そら防衛ならなんとでもなるやろっていう アリーナでラッコ相手で余裕と思ってたら勝ったけど36分以上かかった
ガーディアンが甘かったがガーディアン次第では負けていただろうな 攻めでの話なんやが
まぁわいが言いたいのは超型で急にインフレしたわけじゃないやろって言いたいだけやぞ
同じ6コスならレントン以外の14族全部ワンパンできるカンチとかもおるんやし 防御に超型置いてる時点でちょっとなぁ
超型の攻めを防げるユニットの組み合わせが結構居るとかいうならともかく 超型防衛は壁置いとけば基本どうにでもなる とか言ってる自分は超型防衛なんだがレート2000近くになってもあまり叩かれなくてビックリしてる
袋叩き覚悟だったんだが 超系の壁って分身?
モタモタしてると必殺で死にそうだけど 制覇更新頼んだぞ。アリーナだけじゃつまらん。前みたいに誰もクリア出来ない位が一番盛り上がるぞ。素材を使わせるんだ運営。 既に詰まってる新規とか無視するのか?
VSは30までクリアしたけど
ノーマル27で未だに止まってるわめんどくさいから >>392
そんなとこに労力裂いてる場合じゃないだろ
さっさとPA育成にテコ入れせんと廃れる一方だわ >>389
穴多いから他のにしたいんだが先週迄の防衛完全に死んで他に足止めできそうな防衛が無い 超型防衛してる人は消去法で仕方なくが大半だと思う 制覇29-Bの最後で詰まってるんだけど、超型LV60とかで抜けるかしら? >>388
多分俺のラッコだと思うけど708ターンも何してたw このゲーム始めたばかりの頃は
ノーマル制覇10でクリア不可能だろてレベルで詰まってたな。
最強戦力が無凸の初代アヤメじゃ無理ないなと今なら思うけど。
vs30のエンブリオだっけ?ドラゴンが二体いる奴。
あれもZERO手に入らなかったら今でもクリア不可能だと思う。
ZEROのごり押しで反則のようなクリアでモヤモヤする。 スパロボってキャラゲーだと思うんだが、スパクロはキャラゲーとしては破綻してるよな。
ユニットの性能差が激しくて好きなユニットも同じ名前で上位互換がどんどん出るし。自分の好きな1つのユニットに愛を注いで楽しめるようなゲームデザインじゃない。 ゼオライマーがうちのラッコ抜けなくて先週より防衛成功してるわw >>398
早々に長丁場になると悟ってフルオートでハミガキなどをw
ガーディアンウイングゼロなら間違いない >>400
何をおっしゃる
自分の好きなユニットを長くじっくり愛を込めて強くして育てて欲しい
オオチ様が考えてるPA育成はそれがコンセプトですぞ
なお実際は >>335
ユニクエで名前だけでたんだけどな…
スパクロで久々にヴァンドレッド見て、やっぱり据え置きでも使いたいと思った。
ちなみにスーパーヴァンドレッドは作品名がセカンドステージだから、ワンチャンある…かも… えぇ。制覇詰まるってどんだけぇ。
特にvsの方30までクリア出来ないってどんだけぇ。昔pa無い時代でもクリア出来んのにどんだけぇ。どんだけぇ。 他のソシャゲと違って
どんどんあちこちから版権引っ張ってくるんだから
いつでも新規がいるのは当たり前 早い事ゼオライマーのパーツ機体出ないかな
軽減50%はmastとしてレントン式タフネス+高回避or隠密があればええなぁ〜 ゼオライマーは、精密戦術、耐久戦術、プロテクションで
高命中と耐久型の高火力機体で十分強いと思うのだが。 >>404
結構タフだから防衛でなら意外と出番あるんじゃね ゼオライマーはルル超型で3回指ビームうつだけ
ルル4回うごけば指ビーム一発分や ラッコは必殺が欲張りセットじゃない上に高速高耐久で回復持ちだから耐久ゼオライマーじゃ削りきれないんやろなぁ 回復封印ないから諦めてた征覇vs30、フルオートで回してみてたらデビルガンダム削り切りやがった……アクエリオンと超型、しゅごい スパクロのアビリティどんどん作中とかけ離れた数値になっていってるよな
ダイミダラーがアホほどよけて充てるとかどこ見て設定してんのよと 参戦作品多いから個性出すのも難しいんだろうけどタフネス底力ユニットも安易に増やし過ぎじゃない?
最近だとキングエクスカイザー・デュランダル・ヴァンドレッド・ダイミダラー全部この系譜だぜ
しかも超型が他と比べて飛び抜けておかしいし そのダイミダラー内でも訳わからん格差作ってるしな
6型育ててるやつ全く見ないぞ 超型のぶっ壊れは本当に寒い。下位互換の6型ですらコスト6としては既存機体を遥かに上回る高性能ぶりなのにだ。
本当に超型の性能は調整ミスだろ。それかもうサ終前提でバランス一切考えてないかだな 天パもフェネクスもゼオライマーも超型も手に入れたが
素材がない、育て切る頃には産廃になってるんだろうな
素材供給なんとかしてくれ… いまのインフレの勢いだとなあ。
アムロでいいジャンを放置すると思えねえ。さらなるぶっ壊れが登場するだろう。 防御の素のアビリティ軽減100%とかでてきそうだね そのうち アリーナさぼってたのはわかるが全然勝てなくなってきて嫌になってきた。勝てる編成にしろって言われてもどれが最適解かわからないし、そもそも持ってない可能性高いしで腹が立ってきた。 >>416
インタビュー詐欺なゼオライマーはもっとやばい。今までのメイオウは最強コストに最強威力だったのに普通は最低コスト、最低威力で攻撃より防御。完全おかしい。 愚直にラインバレル育てて1500前後さまよってる
火力はあるけど回避が分身頼りできつい 舞衣がタウバーン以上の先制行動力で200%で燃焼する必殺で超型を燃やすから待ってろ 当てると機体アビリティ未開放、PA未装備、無改造への弱体化起こすクォーツガンの搭載をはよ 超型は無育成でフル育成のカンチやペインキラーと同等の強さ持ってるよな 命中しないカンチと2ターンで息切れするペインキラーと同等? 天パチンゲはそうそう腐ることはないと思いたい
これだけの強キャラが倉庫番になるようなインフレ起こすようだったらこのゲーム終わりだわ 超型はまだ少しは大丈夫だろう
でもサイクル自体は早いから次の死の順番は天パ辺り CCには被弾時に相手の命中率を0%にするっていうのがあったからいずれこっちにもくるだろね 限定シナリオ今日で終わりか。今回もシナリオ 「だけ」 は冥王チートだったな。
次元連結システムの応用でゲッター線まげて相手に当てたり敵一掃したり、
ペンギンには恐れられるし・・最終的には馴染みがないはずのペンギン装置を応用して
低エネルギーで全員を望む次元に送り返す装置に作り替えたり・・期間限定破って次にΩ出してもいいのよ?
課金しまくったけど(諭吉×・・枚)またするよ。 >>426
先月から最新ガチャ=勝てる編成になったから今からでも間に合うぞw
今のガチャ引いて引けた奴に素材全ぶっこみでプラチナ余裕
もしくはまたすぐ来るだろう次の壊れガチャで引いた奴に全力 最新ガチャで壊れ来る可能性高いからガチャも回しにくいんだよなぁ
石111たまったからアクΩ化、ゼオライマーゲット目的でもう1周回すか、超型取れたから満足して次まで保留か悩むわ
そういや、月間Ωガシャみたいなのって来ないの? >>440
いやアリーナサボったって書いてあったからさ
真面目にアリーナコツコツやって育成してる人より今までなんもしなかった人のほうが圧倒的に有利という皮肉だよ もともとアリーナはチンパンを閉じ込める為のものだから あかんわ完全に防衛ぶっ壊れた
ずっとレート2000越えてたのに今週まだゴールドでうろうろしてる
突破してきてるの8割以上超型入ってるし 殴りに来るゼオライマーと超型を胚乳で殴り返すだけで不毛だな
てか無凸超型+ルルで育成した防衛抜かれると流石にイラっとするぞ
インフレしすぎだハゲ アリーナ諦めたら気楽にできるんだろうなぁ……
ゴールド1でいいのにそれすらしんどい 射ハニーかZEROで6割くらいに勝てた頃が懐かしい
ってまぁ2ヶ月経ってないけども 超型はせめて異常耐性無くすとかターン毎3コアなくすとか耐久減からの行動力6000無くすとかタフネスをレントン式じゃなくすとか弱点必要だったな。
高命中全体多段ぶっぱキャラか燃焼200%のキャラだすしかどうしようもないわ。これらのキャラだしたら超型どころか同系統全滅するけど今の運営は絶対やってくる 6型と同じコストした理由を知りたい、どう見ても上位互換だろ どうせ1,2ヶ月すればまた環境丸ごと変わってるから石と素材溜めとけば良いさ
結局どのタイミングで美味い思いするかの違いでしかない そうだね、ペインキラーや超型みたいな無育成でもある程度強いの増えてきてるから、長いこと使えそうな低コスト随伴機育てるのが賢いか
とりあえずダイヤください 素材がないからガチャが回らない→未素材強化でやりすぎなくらいの急激なインフレ
まぁみんな予想してたわな 蜃気楼Ωみたいにバフも自身の硬さも一級だけど燃焼が通っちゃう
みたいな機体ちゃんと出せてたのにな アリーナはクリスタル9個手に入ればいい程度に考えてるのにそれすら難しくなってるのが問題なんだよな。 これは強いユニットだから長く使える、なんてスパクロではほぼ無いからな
すぐ次が出るから、今回のガチャでゼオライマーや超型が出なかったからといって出るまで回すのはお勧めできない
まあその作品が好きならその限りでは無いが 超型の弱みは必殺コアが多いことだと思う
今回実装された浪費化アビ持ちをばらまいて必殺撃たせなくするのが環境変化としては面白いのでは >>456
そこで隣接機体の必殺消費コア減らす倹約アビ登場ですね 今まで33で手詰まりになるようだからはなから諦めてたex1と2殆ど素材投入無しでクリアできたー!
持っててよかったZガンダム
Ωルルーシュは取らなかったのが征覇のスムーズな攻略に支障をきたす予感だがどうせ新規向けにさらに魅力的なユニットが登場するだろう 超型ターン回ってきたら状態異常回復するから浪費化意味ないのでは 超型強いな
有償ダイヤ5個買って妙技とってから分身にも当たるのが楽 >>460
はー、耐性だけじゃなくて回復もあったのかアホだな
これから出るであろうアンチ超型ユニットは巻き添えでタフネス持ち全員殺すしかなくなるじゃないか 追いかけっこが好きだから(というか考える頭がないから)浪費アビの逆はやりそうだな あれ、そういや浪費化は弱体化扱いなの?
ZEROが浪費化で必殺撃てなくなってる画像見た気がするけど、ZEROもターン開始弱体化解除持ちだよな? >>459
ニューカマーとか確定で手に入るのは再販なく暫くあるの前提が続くから代替機を闇鍋で手に入れるのは苦労するぞ
素直に取っとけば良かったのに 別に今のラインナップに欲しい機体いないけど虹コイン9枚全部素材なのホントおかしい 攻めでゼオライマー試してるけど、思うようにダメージ食らわなくて
千日手になるパターンが多いわ。
オオチはゼオライマーの何を見て強いと言ったのか説明して欲しい。 糞ガチャの時に確率落として反感買わないようにする作戦やぞ せめてソリスの比較的新しいの混ぜてくれてればなぁ
200体倒して終わりでいいわ 一気呵成の行動力ゲーに対するアンチユニットとして実装した感じだからなぁ
てか、マジェプリ育成組は超型とゼオライマーどうすんだ
動いて精神使わないと性能上がらんのに、動いたら死しかないって洒落になってないぞ 運営がここを覗いてトレンドを調べてアンチユニットを用意してるくさいのが実に腹立たしいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています