【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part122
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』は、2018年1月から放送されていたオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」(とじのみこ)を題材とした新作ゲームアプリ
TVアニメ本編とリンクする、アニメとは別の視点からの物語と、刀使たちの能力を駆使した戦略的なバトルが楽しめる剣戟コマンドバトルRPGです
公式サイト
http://tojinomiko-tomoshibi.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/tojitomo
※前スレ
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546276828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2019スタミナ消化任務のチケットで未所持のチア舞依がでたぜ
でも壊の回復はチチエがいるから宝珠入れるほどではないか >>392
覚醒で守勢と生命上げてるよ
でも上の荒玉の全体攻撃と2ターン目の下の荒玉の攻撃で清香落とされるからサポで下のやつにスキルカウント+1当てて後衛に攻撃当てさせないようにしつつ奥義溜まるの待てば行ける もう5日もなるのに今頃ようやく「初日の出を待ちわびて」とかやられてもなぁ… ふくびき30セットっていけるもんなの?
ふくびき編全部と15万イベントポイントでどこまで行けそう?18セットまでは行けそうだけど・・・
クリスマス時は弱かったので全然検討つかないッス。五万ポイントいったんで華集めしようか迷ってる 先月はみんな不安がってたけど結局は最終的には普通に行けたし、
そういう調整になってるんじゃね
運営の人が狂ってなければ >>397
クリスマスは11万だか12万ポイントほどで30まで回せたので今回もそれほど苦労しないはず まともなヒーラーの大半が限定って酷すぎるよな
恒常でまともなヒーラーは4ターンの舞衣くらいだぞ
パティ清香も大正ちちえも5ターンとかやってられっかい
その舞衣ですら勝手に敵対心集めて死ぬからな 第二弾の余力ない
バレンタインに向けて力溜めている いつものやり方だろうね
最初は数しぼって足りるか不安にさせてゲームに張り付かせて、後からおいしいクエを配信する 普通にやってればステップ30付近までいけるようには毎回調整してあるから。
ただ、15万ptまで一本調子でダルいのがなんとも。
ここの到達点に☆3振袖ひよよん置いとけよと。 >>368,372,375
あーそもそも真希の解釈から違うのか
真希の動機は復讐や恐怖よりも責任感でしょ、貧乏くじがあったら自分が引くのが当然と思ってる
守れなかったから例え邪法でも守れるだけの力を求めたんだよ
沙耶香が臆病って言うなら良いんだけどな
薫が荒魂の脅威を軽く認識してるような発言すると益子の信念まで軽くなるから そもそも薫は真希が紫の正体を知っている前提で話してたのでは
人々を傷つける荒魂だと知っていて手を貸す真希の動機なんて恐怖くらいしか想像つかんやろ 山城が2弾で来る気はするけど
そうなると地の変換持ち説濃厚だからヤバい >>84
同感
イベントのクソ時限縛りで嫌気が極まり、さらに目玉が最後まで出ないクソパネルで見限ることにした
キャラの魅力でこれまで続けてきたけどもう限界
素材一流、調理二流、サービス三流って感じ
毎月10万のガチャ資力あるけど、お粗末なとじとも運営にはもう課金しねー 「ノロに電流を流せばうんたら」あたりの下りで騙されてた(=正体を知らない)のはわかるんじゃね?
前後うろ覚えだから確認せねば 鬼刃インセイン5より4のがキツかったわ
クリちちえと大正ちちえの性能差かな
全体的に火力は壊のインセイン4の方が高かったんだけど、斬メンバーの方がど安定だったわ
インセイン4はクリティカル一発で勝敗ひっくり返るくらいギリだった 30セット目指してみるわー。
俺には運営語難しいアンド、イベント情報小出しでイベントの全体像が全然把握出来ないから
皆のコメント参考になります。 他のソシャゲは知らんけど過去のイベント等のタイムテーブルって公開してないのか
お知らせ辿ろうと思っても書いてない事多いし全体が把握しづらい >>409
クリスマスのときもイラストの後ろにあたからね
来るのはほぼ確定だよな 天地人とかいつ編成が完成するんだよって話だな。斬突壊でやっとヒーラーが整って凸するかって状況。
超高難易度はアタッカーは属性同じ星4なら代用できるしヒーラーが重要だな。由衣みたいなアタッカー兼再生は例外。 >>418
来月凶禍で天地人とか来たら止めるかもしれない
だがここの運営はやりそう >>415
他のソシャゲはwikiとかでも把握できたりするけど、
ここは実質1つしかないし攻略ブログとかも見つからないし、過去イベ把握し辛いよね 今日のAT-Xみにとじって無料放送で見れるんだな。ラッキー >>419
ここの運営なら、今までの凶禍が天地人になってパワーアップして戻ってきた!!だろ 今日開放のイベントストーリー
変態がミルヤさんに打たれてるみたいだ >>411
その話はノロ貯蔵庫でしてたから1クールの最後のはず もうガチャで新属性全部確実に引いてるやろ?前提でどんどん展開されるとついて行けなくなる
☆4メインってめったに出ない上に当たり前のようにすり抜けるのに 変態がノロ注入されても何も変わらないような気がする。
タギツヒメも可愛いで今まで通りで。 >>425
恒常でしばらくは追加しないとな。
チケットが活きない。 >>419
天知人の凶禍実施するのは時期を見てほしいとは思う。
現状誰ももが天地の☆4持ってるとは
限らんのだから、今は時期尚早としかいえん
実施したら本当に無能運営になってしまうな。 今のペースだと恒常で各属性4人揃うのなんて1年後やぞ 新属性は引けてない人もいるから他よりも難易度優しくするんだろうな、と思ってたら
先月のイベ敵、逆に人属性敵だけ露骨に難易度上げてたからな
天引けてない奴は引退しろ! と言わんばかりに 新属性実装されて1月経ったけどみんなどう思ってる?
正直、属性被って完全な上位互換だらけになるよりはマシかもって最近思い始めた 新属性混ぜこんで難易度高くする方向になりそうだなって気はしてる
既にイベントでその兆候はあるし、凶禍に複属性入れてくるかもしれん >>431
☆5よりはましだが、終わりの始まりには変わらないな
もうだめぽ インフレは別に止まってないし新属性持ってること前提の難易度になってるし
何より染パ完成がより遠くなったからただインフレしてたほうが個人的にはマシだった 属性増えたら一々編成しなおしで面倒だし
ステータス20%くらいアップ
属性縛り無しの隊長
これくらいの上位レアがよかったな ここの運営は本当に無能
いやユーザーへの嫌がらせの才能があるというべきか 椎名がpしてる劣等生も上位レアリティ出てるから半年後には星5出てそうだな
正直もうクソすぎて限界感じてるから次何か不愉快な嫌がらせ行為あるかみにとじ終わったらやめるわこのゲーム しかしインフレやら新要素追加しないと、これまでの手持ちカードでやれるからいいやとなって
課金が減る→サ終、がソシャゲだからなぁ。
ガチャ以外の課金要素の確立がどこの会社もなかなか出来ないし、なかなか踏み切れないんだろう。 30万課金したあと飽きたけどまた30万課金してたわ >>424
12話、記憶の通り説教の直前で騙されてたの認識してる
騙されて良いように使われてたのを非難するのはいいんだけど
「ビビってんだろ」「お前らみたいな怖がりが〜」はやっぱ意味不明だわ >>440
ゲーム自体できることがたかが知れてるのが一番の問題だよ
戦闘にしたってやれることが攻撃か奥義か、あとサポートだ 迷ったけど限定チケはハロみほっちにしたわ
これでみほっちコンプリートや 俺は奥深いゲーム性とか求めてねえな。
どっちかというとスタミナ3倍消費とかバトルスキップで脳死マラソンしたい 累計50万円程度の課金層は、10月11月くらいには全属性四凸染めどころか演武に全員絶好調を効果的に並べられるくらいに札が揃ってたからな
運営が新しい基軸を投入するのは不可避だった
そこで安易に星四の更なるインフレや星5の登場で縦に高く伸ばしていくのではなく、もうひとつの三竦みを設けて横にずらしたのはコンテンツの寿命を伸ばしたと思うよ 最初からやって限定★4は4人だけというね
新属性はもちろんいない >>388
エレン 清香outのミルヤ 水着結芽inで星4 all3凸でいけた
なんだかんだで高難度はミルヤの隊長技のHP25%アップが役に立つ
まぁようつべで星3オンリークリアもあったしいけるのは当然か 仮に星5を実装したとして凸るためにまた同じ星5を引くか虹玉8個使わなくてはいけないのでやはりクソ >>448
寿命は延びたかもしれないが後から新属性追加はバランス調整がとても難しい
ここの運営がうまいこと調整できるのだろうか
ガチャから全員引き当ててる前提ペースで調整をやると脱落者がぽろぽろ出る事になる >>450
バンドリがアニメ爆死してアプリがお通夜状態だったのが
いまや二期が放映されるまでアプリの力で盛り返した一方で
とじとも運営にはそんな能力も覚悟も作品愛もないだろうね 編成のわずらわしさ
なんでもプレゼントに放り込む二度手間
メニュー画面をもっと拡充
快適に遊べるようにする改善もしてほしいところ 右上のショートカットからガチャに飛べないのも少しイラッとするな いまやタワーひとつとっても、新規や駒不足のプレイヤーから第一層から全て星四投入できるプレイヤーまで同じ土俵で遊ばせるわけで、そこに新属性も加わる訳だから、ほんと運営は調整大変だと思うよ 星5実装されるとしてガチャの排出率はどうなるんだろ星5 1% 星4 5% ぐらいか とりあえず天地人染め部隊編成枠として5つ追加してほしいな
現状ですら足りてないんだしさ 右上のショトカは最低限、着替えとガチャと遠征に飛べるようにしてほしい >>462
搾取運営なのにショトカでガチャに行けない謎 頻繁にプレゼント受け取りに行くのにショトカがなくて
ホーム経由するよりミッションにショトカで飛んだ方が
読み込み短いというクソオブクソ >>417
横からありがとう参考になった。
1すら倒せてなかったクソ雑魚だけど属性違いでも回復要員入れまくって辛抱強くやったら突破できたよ。 ☆5実装するなら
パーティーに一人しか組めないとかならワンチャンありそう >>440
せめて衣装販売くらいはやれよ
あとスゴロクw 何が一番クソって天地人の敵だけインフレした事よ
敵だけ強くなってこっちは据え置き&それ対策用の新属性1から揃えないとダメとかアホか >>440
性能をバカの一つ覚えみたいにインフレ
↓
微課金までの層がやめる
↓
課金層は見下す相手がいなくなりやめる
↓
サービス終了 >>453
あとから新属性追加はスクエニには散々ノウハウはあるだろうけどね。
>>469
スクスト形式がお好みか? スクエニお得意のインフレインフレも新属性もまともなテコ入れになった試しがないんだが
単純に集金したいだけ 段々インフレしてくのはまあソシャゲの常だなとは思うんだが、
ここのインフレはペース早すぎるよな
引けなきゃ人権ないレベルの限定連発しててアホかと思うわ それでセルラン下がってたら世話ないわな
年末年始とか悲惨過ぎじゃね? 性能インフレは控えめだと思うぞ。巫女かなみが現役でぶっ壊れもハロユメまでだしな。 >>466
ページ移動の通信なんとかならんかねえ
これの速度改善すれば劇的に変わると思うんだが とじとも2として再始動すればインフレリセットできる ドールズは敵によって有用なカードが変わるから強キャラを育てるっていうより色んなカードを持っていないとダメな感じだった
URよりSSRの方が使える場面があったり
あとプレイヤースキルが求められるからめんどくさい 来週の演武は結芽とミルヤ絶好調か
またハロ結芽と私服ミルヤであふれるんだろうな
今回の福袋でハロ結芽増えただろうし
クリさやか隊長の混合パとかも鬱陶しそう
染めパなら対策楽なんだけどな
自分もハロ結芽と交換すればいいんだろうけど
ハロ美炎と迷う
皆が血反吐はいて取ってたハロ結芽の方が
価値がありそうだが斬が火力不足なんで
美炎も捨てがたい >>476
期間限定☆4メイン交換券という必殺技使ったのにセルラン跳ね上がらなかったね
時すでに御寿司なのか コインの為に慌てて鬼刃1やってるけど今までよりはるかに強すぎて勝てる気せーへん
毒解除サポがエミリ2体じゃ足りないか
☆3のメイド清香じゃ回復奥義する前に戦闘不能になるし
全体奥義が痛すぎて回復サポが追いつかん
大人しく虹珠使えか☆4回復ガチャれってことなんか
ちな編成、4凸私服ふっきー、☆3メイド清香、4凸巫女可奈美、4凸地結芽 凶禍は属性合わせないと混合では厳しいぞ
逆に属性さえ合わせれば頑張れば☆3いてもクリア可能 火力ある結芽はともかく巫女可奈美は微妙じゃない?
等倍じゃダメージたいして出ないよ 今回の凶禍って熊に次ぐ弱さじゃなかったっけ?
一撃がそこまで痛くないから、最初の毒対策して回復さえしっかり準備すればいいし
それこそ4ターン回復奥義いれば難易度相当下がるはず
クワナが凸数要求一番きつかった印象 >>483
まあ年末年始はどこも大キャンペーン張るから相対的なランキングでは語れない
ゲームにとっては絶対値としての売上があったかどうかなので インセイン1ならそこまで火力ないから奥義遅延とか前衛後衛とか考えてお祈りすれば星3の清香でも生き残る可能性があるかもしれない パティ清香の奥義が4ターンだったらなぁといつも思う おかげで星3より使う機会が全然無い >>488
もうこのゲームの底が知れたし一周年に向けて集金して一周年終わったら畳むだろこれ
作品殺しのスクエニだからな いや、俺も今回の凶禍は最初に有利属性の4凸並べてオートプレイで死んだからな
これまでは1なら4凸力押しが通用してたから難易度は上がってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています