新規の人ふえたので ワールドテンプレ 暫定です 補完よろ
◆ワールド向き リーダースキル(速度デバフ無効BOSS版)
 光:5 アリア     味方全体のHP+800
 火:5 パーティメブ   火の味方スキルチャージ量+10%(ワールドボス時 +弱点ダメ+10%)
 火:5 ジュピター   敵全体の防御力-10%
 火:5 ティルフィング 味方全体の攻撃力+5%(ワールドボス時 +8%)
 火:5 ヴェルデレト  味方全体の敵に与える出血ダメ追加+50
 木:5 ニュービーモナ 味方のスキルチャージ速度+8%
 水:5 雪ミク      味方全体のHP+800
 木:5 ミダス      敵全体の弱点防御-5%
 木:5 木コウガ     味方全体のノーマルスキルダメ+5%
 闇:5 デュランダル  味方のクリティカル発生率+15%
 光:4 マーリン     味方全体の持続回復量+40
 光:4 レダ        味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
 光:4 エラト       味方全体の最大HP+500
 火:4 フォルトゥナ   味方全体の攻撃力+8%
 火:4 ルドルフ     味方全体の攻撃力+8%
 水:4 マヤウェル    味方全体のスキルゲージチャージ量+4%
 水:4 キリヌス     味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
 木:4 フローラ     味方全体の防御力+7%
 木:4 レッドノーズ   味方全体の防御力+7%
 闇:4 メルポメネ    味方全体のクリティカル発生率+10%
 闇:4 ネヴァン     敵全体の攻撃力-15%
 闇:4 ベルセポネ    敵全体の攻撃力-10%
 水:3 リザ       味方全体の攻撃力+8%
◆味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
 光:5 マアト      20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
 水:5 マルス      14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
 光:4 レダ        16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
 光:4 ヘラクレス    10秒間、味方全体にドライブスキルダメ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメ
 水:3 リザ        14秒間、味方全体の攻撃力+500 & 対象に307のダメ
◆味方全体・ドライブ
 光:5 ダナ        15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメ
 水:5 マルス      15秒間、味方全体にドライブスキルダメ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメ
 木:5 ヘラ        25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメ
 闇:3 モナ        15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメ
◆有用ディーラー補助ドライブ(ドライブ順 3・6 に配置推奨)
 光:5 シトリー    14秒間、前列の中でHPの残りが最も少ない味方を優先して9体にバリア+2000
            &WB限定で後列の中で攻撃力が最も高い味方を優先して、9体のノーマルスキルダメ+1500
 光:5 ワーウルフ   16秒間、デバフ回避-20%+全スキルダメ防御-20%
 火:5 パーティメブ   HPの残りが少ない5体1588即時回復 & WB限定 20秒、後方全員ノーマルダメ+1500
 火:5 ジュピター   バフ効果一つを解除&20秒間、防御力-25%
 火:5 サンビーチモナ 16秒間、防御力-20%&2秒毎に300の持続ダメ
 闇:4 ベルセポネ   16秒間、光の敵優先、2体の攻撃力を-30%&弱点防御-20%
 火:4 フリージア   16秒間、防御力-1000
◆有用ドライブ(ドライブ順 3・6 以外に配置推奨)
 闇:5 パンテオン   22秒間、攻撃力の高い味方を優先して、2体にクリティカルダメ+50%&クリティカル発生率+70%
 火:5 エルメス    25秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体の攻撃力を+30%&スライドスキルダメ+300
 木:5 ヘラ      25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性の場合、吸血効果2倍
 木:5 ニュービーモナ 木優先 3体に16秒間、スキルチャージ量+40%&3ターンの間、弱点スキルダメ+15%、バフ数に比例し攻撃力増加
◆BOSS用 有用デバフ
 毒  毒は重複しないので火BOSS以外は毒攻撃は1体だけで良い
 出血 重複するので木BOSSの場合は特に重要(木以外のBOSSの場合 弱点攻撃の方がダメが高くなる傾向にある)
 ※どちらもBOSSのノーマルにダメデバフ解除がある場合は、見切りをつけて弱点攻撃に集中したほうがいい場合がある