【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω591体目【スパクロ】
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次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω590体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546251111/
申し訳ない、無理でした >>950お願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>685
通常は対人以上にザコ
コウガイの方が遥かに使える 胚乳そんなに強いなら育てたいが中途半端なところで素材尽きるぜ SRハルカイザーはクリティカル25バフあるんだよなあ そいやこのゲームユニットのバフはするけど
ナーフは一切しないよね。 自前10フォッカー25ハルカイザー25ナデシコ30
これで合計90でサリアンの低下が90だからデバフ打ち消し
ハイニューのランクマ嫌ならクリティカル25盛ればええ >>691
通常は1コア全体必殺だからかなり強いよ
火力も攻撃力18000超えなんで普通の機体で言うと特大バフが常に載ってるようなもんだし。初心者の最初の一機としてオススメ度は高い
アリーナはおそらく育てきる頃には防衛では使えなくなってると思う。攻めでは一部のメタとして使い道残りそうではある レア強敵も虹コインより金コインのほうが欲しいから冥王ハズレだし散々だな ルルか眼鏡のターンバフ貰った後に結果画面に行くと、
必ずオチるんだけど!
ex33クリア無理じゃん。 >>693
丁寧にありがとうございます、引き続きゼオライマーを育てます。
後今回のステップガチャで超型と二体目のアクエリオンが出なかったのですが、
ゼオライマー育成にかかるリソースを考えると当てに行かなくても問題ないでしょうか? クリバフ機フェネクスで吹き飛びますやん
クリ率だけサリアンに下げられた胚乳残りますやん 煩悩は命中200upだけでも有能なのにコアな2まで運んでくるとか… アリーナが楽しい人でも無ければ通行証を引ける運さえあれば
あとは好きな機体が来る時まで石を貯めるだけでよい
俺はマブラブ適当に選んだから眼鏡無いけどな >>698
フェネクスいるならゼオライマーに軽減付いてないからサリア使うまでもないだろ 使うと頼りになる超型も敵に回したら厄介だけど
ペインキラーなら底力LV10+ルルフォッカーバフ付きでも落とせるな。
やはり初手の行動力が糞遅いのが弱点。 超型つよいな
PAで補完できるし、なによりコスト安い ゼオライマーもポゼバスも引いたのに…
やっぱエアプの発言よりここの人に聞いた方がいいな >>697
無課金前提で答えるけどアクエリオンは不要
石はゼオライマーある程度育ってから次に育てたい機体でるまで貯めるべし
ちなみに試しにゼオライマー育てたやつで制覇31.32単騎で試したら余裕だった ゼオライマー用のクリティカルバフはボン太くん使うかな 新規なら正月ガシャ引いたらいいんでない?
マリーべルいたはずだし、あとは戦艦バフで >>698
軽減付けない豆腐みたいなゼオライマー防衛に置くってまじ? ゼオライマーも十分強いでしょ
そもそも耐久プロテクションが絶対なんて事は無いし、超相手に攻めたいなら命中盛りに変更すれば良い
超も攻めは強いけど防衛に置かれてもHP減るまでは鈍足で単発必殺だからどうにでもなる
誰が相手でも防衛出来るユニットなんて出るならもうゲーム要素なんて無くなるわ 新規でゼオライマー鍛えるの4凸前提だし大変そうだな
とりあえずアリーナは真面目に戦わなくてもいいけどライバルのNPC倒すのと単機のやつ叩いてメダルためといたほうがいいね 超型無凸でPPも専用化だけしかしてないけどルル、彩峰(一気呵成、支援)で介護したら割りと使えるね
引けて良かった ゼオライマーは弱いというより14属特有の組み合わせ難さが問題スペックは十分ある
超型は攻めは天パが雑魚にみえるぐらい強いこいつほんまにダメ >>712
ゼオライマーは強いっちゃあ強いけど他の14属みたいな圧倒的強さは無いからな
これで12だったらヤバかった 問題は何が相手でも攻められるHiνや超型がいるからゲーム要素なんてなくなってるところだから完全に失敗作 >>716
他の14族絶滅寸前なのにそれは悲しいわw 年末年始は、稼ぎ時だからぶっ壊れを出すと課金具合があがるからでしょ
防衛型より攻撃型の方が、爽快感があるし楽しいし新規さんに優しい
3月の決算期にもぶっ壊れが来そうだからクリを貯めておくのがよさそうw まあスパロボ的にはアムロがオールマイティに強いぶんにはまだ納得できるわ、完全無敵ってわけでもないし サクラ大戦はよ、ガチャ引きたいフラストレーションが… せっかくの機会なのでSRクリアップユニを探してみたがもしかして閣下オンリーなのか? ゼオライマーはバリア90%軽減 分身50%以下だったらヤバかった 俺はもうエウレカ関連来るまでガシャ回さないんだ…
変なところで使ってスペック3やサンタレカに石回せなかった思いはもうしたくないんだ… >>718
でも登場直後はヤバかったじゃない
コスト制も無いのも相待って
今回はそれに比べると…
通常も一コア必殺は凸数少なくてすむデストロイやコウガイの方が優秀だし Hi-νも超型も倒せる範囲が広すぎる
完全無敵と変わらんわ とりあえず何かと理由つけてドヤりたいってのはよく伝わる ダメージごとにHP回復ってのが多段必殺を封じるアビのはずなのにその上から切り刻まれるってのがお笑いだよな
好きで回して出たのは良いがこのゼオライマーどうしようかねぇ…… ダイミダラーってどんなアニメなん
ヒロイン?の娘可愛いから気になるわ >>729
ロボの原動力がエロパワーなせいでひっでぇ絵面(褒め言葉)になるだけで
お話自体は割と王道なロボアニメだよ コスト6が14に勝つには8相当で補う必要があると思っていた時期がありました 超型は、特殊装甲無効、妙技、軽減110%や馬鹿力だから使える期間が長そうだわ
しかも、コスト11w 素材を費やした機体が使えなくなった時の徒労感たるや半端ないね
正直、石を貯めまくって回したガシャが爆死した時より堪える
初めて引退を考えたわ まあ思い留まったけど >>615
編成で勝てないだけでユニットは今でも使えると思うが 鍛えに鍛えたゼータガンダムより素の胚乳の方が強いのは哀しすぎる 前回の生ちゃんのエロネタの盛り上がりは、超型の強さを表現していたのかね >>676
速度と火力重視だけどPPランク3ぐらいまでのアビでなんとかなる。
それにローズ3の一気呵成の組み合わせで、相手が一気呵成を三つとか積んでこない限りたいてい先手とってるわ。
コスも安いから随伴工夫すれば、胚乳+ノノも狩れる事あるよ。 >>714
ルル何凸でどれくらいPP育成してるかよかったら教えてください。
場合によってはタケルちゃん捨ててその編成に移行する・・・ PA使えるのは古いユニットだけにしておけば良かったんだけどね
最新ユニットでPA強化したら過去のユニットでは抗えないから何の意味もない >>739
ありがとう、コスト4だから攻撃もそんなダメージ出ないと思ってたけどそうでもないんだね 超が欲しくて無償2周目超以外が出てがっかり、1周目と同じ結果で喜べず。
毎回強い機体には縁が無い(泣) 使える使えないじゃなくてPAの中身やコストで調整すればええやろ
過去ユニなんか本体はゴミでPAも少なくてコストも低いとかいう三重苦食らってる奴多数
やからな 育成した構成が産廃化して袋叩きにあうから、ランク2適当育成のフェネ胚乳で反撃したあとの虚無感よ
構築済みつええなぁw とりあえず複数人乗りしてるやつはちゃんと複数人のPP出せと
ゼーガペインが見てて可哀想だったわ、Ω2種類出してもPPつけたらキョウだけって(今は表示切替できるようになったけど) 入手難度が異常に高くて素材コストも馬鹿高いのにどう育成しても無理な鴨川
もう小コスト2 中コスト4 大コスト2に修正しろと思うよ
旧版ぐらい型落ちしてるやつはコスト1にしてダイヤでコスト0に出来ればいいんでない? 超型のアビはどんなのがいいの?
コアジェネ、急速復帰、底力、妙技かね >>746
わけのわからないオマケで複数人PPツリーあてがわれてるのもいるのに
通常はパイロット二人乗り表記だから既存の一人表記積層QLで凸できなくしてるゼーガがPPつけると一人表記だから単ツリーは糞すぎると思うわ >>740
ほい
彩峰に残った素材ぶち込んだからルルは全然育成できてない…
これらの攻め運用はまだ始めたばかりなので弱点はわからない
Hi-νと赤5Ωには手も足も出ないまま切り刻まれた…(´・ω・`)
https://i.imgur.com/a89DnJQ.jpg
https://i.imgur.com/EQFDU71.jpg
https://i.imgur.com/BWtE8Yk.jpg 超は妙技固定で攻めは底力緊急か行動インファ切り替えるとほとんど狩れるよ
アタッカーと軽減無効はいらない なんかスレ見てるとなるべくして今のスパクロになったって感じだな 今からでもPA無くしてくんないかな。
ガッツリ補填すりゃ許されるやろ。 超型PA組み合わせ豊富で楽しそうだね
精神も珍しいの2つもあるし 超型のコストは入力ミスにしか見えないな
今後これが基準になるのだろうか 次に出るコスト6見てから判断しないと……無凸ゼオライマーが通常だと雑魚散らしにぶっぱしてるだけの簡単なお仕事だけどアリーナが魔境すぎてつらひ ゼオライマー修正は必要だと思うわ
超型も少し見直したほうがいい
どちらも期間限定なんだよな チンゲも相当強いけどやっぱ胚乳とフェネクスのコストがおかしいからね仕方ないね ゼオライマーはアリーナよりも通常性能をどうにかしてくれ
装甲分攻撃アップついてもバチ当たらんだろ Hi-vとナイチンゲールはガンダムの中でもかなり有名だから強さは必要
マジンガーもゲッター系も初代御三家みたいだし
Hi-vはナイチンゲールと同じぐらいにしてお互いどこか足りないところがあってバランスがいいくらいでよかったんじゃ これでグレートじゃない天のゼオライマーが低コスト超性能になった日には……設定的に12族くらいになりそう?10族はやりすぎだろうし グレートのあとに天がくるとは思えないんだよな
復刻できたとしても烈メイオウΩとデットロンフーン、Jカイザーくらいな予感
トゥインロードは地味だしプロトンサンダーはよく覚えてないしあとは核ミサイルだから 超型不動とレントン式タフネスゼオライマーより多い3回、ターン毎のコア3、底力系超火力、超命中高回避、超行動力
誰がどう見てもコスト12はあるよね?
実際はコス6とか本当に想像を絶するインフレくるんじゃないかな
コア4全体オール無効軽減50無効50×5の必殺とかきてもハイニュー基準なら違和感ないわ この状況ででる当然の不満や批判しマウントwとか抜かしてる自分をバンナムセガの一員だと勘違いしてる精神異常者まだいるのか >>766
マサキ版ゼオライマーや原作漫画版ゼオライマー及びブラックゼオライマー、原作続編のゼオライマーオメガもあるしいくらでもやりようはあるな この大幅に加速したインフレスピードだと夏頃には行動力1万前後命中回避1000%PAなしで達成してそう ゼオライマーオメガ(Ω)とかパワーワードすぎる……真聖ラーゼフォンやゴッドライディーン来ないかなぁ、ライディーン戦士たちがコスト4くらいで DDとかクソつまらんゲーム90%ぐらいの確率でコケるんだから大丈夫 DDには期待してるがワイの期待してたゲームは悉くコケてるわ スパロボチームが新規で面白いソシャゲ作れるぐらいならスパクロはもっと面白くなってる >>769
続編のゼオライマーΩは主人公も今風でヒロインもかわいいしXダイバーもかっこよくて変形も好きなんだよな
グレートがこんなに微妙ならゼオライマーΩでXダイバーで必殺スキルは大人の玩具砲で復刻Ωで変形からのメイオウでもよかった しかしゼオライマーこれ雑魚狩り用というか工夫してマイナー機体育ててる人ほど倒せない被害くらってそうでかわいそうだわ 分かる
トップメタには触れないのにその他のワンチャンを絶滅させる一番多様性殺すタイプ オオチが浮かんだけどHI-vやらナイチンゲールやら引いてるんだよな
羨ましいわ >>722
そもそもSRのバフ機自体が物凄く少ないと思う >>751
ありがとうございます!
それで結構いけるとは・・・とりあえずルル4凸してみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています