【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω591体目【スパクロ】
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次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω590体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546251111/
申し訳ない、無理でした >>950お願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>519
命中5%喰らって負けた人もいるし、しゃーない 100とゼロ以外信用するなとマルス様も仰っていた……分身?閃き?除外ですよ当然 フル強化のゼオライマーでもいけんじゃねえの?
軽減6割無効化するし必殺倍率高い上にCRTダメアップあるし命中高いし >>522
ゼオライマー(底力プロテ耐久MAX)+ガッデス防衛が蜃気楼+指ビームに負けてる履歴残ってたから全然いける でもたまに敵命中99パーセントをネェル・アーガマでブライトが三回回避したりする
そんなスパロボ こんな見た目の機体強くなきゃファン以外引かないだろ…集金できないじゃん…
って思惑でもあるんじゃないか超型のスペック 結局は超型が大当たりか
アクエリもそこまで悪くは無いそうだが >>528
あの程度の強化でフルスペック倒せるなら賞味期限かなり短そうやねぇ。
レスサンクス ゼオライマーはダメージ受けないと回復しないから必殺だけで削るといつか死ぬからな
刺さるときは凄い刺さるが欠点も多いしなによりゼオライマーのイメージではないな グレートっていつも微妙になるよね
エクスカイザーのほうは高評価であってほしい グレートの性能を引き出せる木原マサキの方のPA実装しろよ 幽羅帝が来ても弱体化しそうだしね……ハウドラゴンのが強そうなイメージ そもそもミクも乗ってると言うことにしていいと思うんだが >>533
これキツいよな回復アビも精神もないからジリ貧
14族は自前回復もあったから厄介だったのに アネモネの人形がセーフなんだから適当にぬいぐるみ描いときゃOKよ ヴァイタルガーダーとか最大20人位で操縦してた気がする ゼオライマーは分身やバリアないほうが強いという悲劇 スパクロのグレートなロボットはみんな残念になる宿命なのかもしれない >>543
メインパイロット1人、オペレーター4人、サブオペ20人らしい >>544
これはマジでエアプ調整としか言えんわな、これのおかげでカウンターのコンセプトが狂ってる 超型運用してる方にお尋ねしたいけど1凸運用がいいのか2凸運用がいいのかどっち?
凸材入れるの迷ってる
素材はもうないからPP育成厳しいし…助言頼みます(^人^) ダメージを受けるたびにじゃなくて攻撃されるたびにだったら良かったのに 6型のノーマルアビで必殺使うと装甲攻撃力クリティカルが上がるってよくよく見たら
効果時間書いてないから永続なのか >>546
1+4+15=20 だと勘違いしてたわ
確か後ろの箱的な部分に居るんだよねパイロットたち
目の前の人形が動くのがシュールだったなぁ 超型強すぎて笑うわ、マヴラブ編成育成してた途中だけど切り替えた こんなエアプ性能で強いですよ〜と宣伝して確率まで絞りやがって
優良誤認もいいとこだわ >>556
大金叩いたお陰で課金する気が失せたから… ゼオライマーをグレートにしてこんな変な性能にするくらいなら
14属じゃなくてノーマルの方で通常参戦して欲しかったな ゼオライマーはバフ条件をダメージを受けた時から攻撃された時に変更せんとダメだろ
運営アホ過ぎ超無能 >>545
グレートエクスカイザーよりダイノガイストのが強かったりして グレートエクスカイザーとグレートエクスカイザーΩ(金色)の2種が出そう…… 6型でも重技、底力、ヒート、攻撃UP付ければゼオ倒せるんやろか。
試してみたいが素材g ゼオライマーは、耐久戦術とプロテクションをMAX強化して軽減の随伴と組めば、
ゴールド3やプラ1狙いの人は、お手軽なんじゃないかな
他のアビリティは、SSRエメラルドやサファイアを使わないところまで強化すればいいしね
プラ2前提の話は知りませんw ダイノガイストはもしくるなら恐竜モードからにしてほしい
エクスカイザーのユニットシナリオで見たけどこれでファンになった 14のくせに装甲ごときで防がれるのがな
コスト重いんだからなんでも倒せる性能じゃないと 6型は火力がね・・・
HPアビ発動しても無発動超型以下とかいう悲しみ >>567
妄想で終わるもんな
実現できるほど素材貯まったらもう更に上の機体が出てるレベルのインフレだし 素で回避高いやつ多くて冥夜の命中足りないからペインキラーあたりと使い分けようかな〜って思ったけど結局素材足りなくてそれどころじゃねえや
うーんこの…… >>571
自前バフ前提の威力設定なんだろうが肝心の自前バフ受けにくいのがアホ運営なんだよなぁ じっくり育てるだけの時間も素材もないわな
つうか、こんだけユニットが毎回出てくるのにどうやってじっくり育てるんだ?
じっくり育てるという意味自体がオオチには理解不能なんじゃない? 結局素材はカンチにだけ使って他は全部取ってある奴が正解か。
試行錯誤する事すらままならないんだもの。 >>565
6型は回避上がらないから反撃で落ちる、倒すならダメ押し出来る随伴機が必要 理解した上で搾り取るためにやってるんやぞ
諦めるかクレーム入れて奇跡が起こることを祈るかの2択や ゼオライマー引けたけどいまいちテンション上がらんなー
イベでやる事が
「使うしかないのか…?」→⊃烈⊂の繰り返しなのはセリフとやってる事があってなくてモヤるがまぁいつもの事
問題はゼオライマーが暴れてるのにあのテーマが流れてない点がね 見た目クソ弱そうなのに底力発動からの一転攻勢指ビームが強すぎて笑う超型欲しくなっちゃう >>575
ほんと毎月20近くユニット増やしといてじっくりも糞もないわ
しかも12月はハイパーインフレ起こしたし >>581
イベはゼオライマーよりアクエリオンの方が火力出るという体たらくだけどな
コア数少ない癖に発動が遅過ぎて役に立たん 結局超型ねらいで回して6型のみだわ
こいつもコスト相応には強いんだけど比べるとなぁ 6型の強みは範囲ぐらいだなあ縦に並ぶ必要があるUCみたいな編成でも出ないと活躍できん バリアがないのも強みだぞ!
そう思って投入した結果防御に阻まれ無事死亡 ゼオライマー弱いよなぁ。
被弾時のHP回復を15から30%に、必殺に装甲無効、被弾バフのダメから攻撃判定化、タフネス2回から3回、このうち2つくらいは調整して欲しいわ
他なんか削っても良いからせめて多段技に対しては絶対的に強くあって欲しい。今後ハイニュークラスの火力が基準になってくと考えると明確な役割すらまともにこなせない14属とか終わっとる うーん
ダイミダラー楽しみにしてたのに……
1週目アクエリ2週目アクエリ
3週目社員スパークなのに素直に喜べん
https://i.imgur.com/Bh4dgOy.jpg >>589
通常は死んでる
期間限定だから調整はあり得ない
あったとしてもその時は型遅れでどうしようもない
ゾルタン程じゃないが不遇機だな
まさか14属でこんなのが起きるとは >>576
随伴で分身カバーできれば強いよね なんだかんだタフネスあってぶっぱに対応できるし命中も火力も高い
……と思うんだけど、凸材もエメラルドも足りなくて想像でしかないから主要な相手に火力が足りるかわからん あんまりあることじゃないから見間違いかと思ったんだが
レアボスのグレートゼオライマーに4凸の盾マジンガー殺されてるわ バリア分身じゃなくて蜃気楼みたいな感じの99%カット特殊装甲なら納得の強さなんだけどな
必殺の火力が思うように出ないから下手するとコス2あたりの機体でも倒しきれない アリーナ長期戦になったらタイムエラーにしかならんとかもう何がしたいんだこの運営 3周でグレートゼオライマー引けなかったわ
PA実装以降モチベやばかったけどさすがにちょっと休止だなあ
DDは2月ぐらいにはサービス開始すんのかなあ なんかもうゼオライマーは弱いし超型でないし運営に怒りを覚える…
って思ったけどいつもこんなもんだったな。ここは ゼオライマー弱くはないよつか強いよ
ただしっかり育成したHIνに手も足も出ないってだけ 言葉が足らなかったですね すいません
攻めでの強いユニットが欲しかったんです… HiνどころかろくにPA取ってないアクエリΩで余裕だぞゼオライマー 中途半端なコウガイやゼオライマーならまだまだMAXダイゼンガーで一刀両断できるな
タフネスあるから面倒だが >>426
本編で揺れなかった分、こっちで激揺れさせて欲しい(´・ω・`) デラックスから現凸材が出てきた
やっぱお正月は特別な事が起きるな… シナリオにまったくゼオライマーでない。やっぱりただの集金用なのか?戦力的にも昔ほどの強さはないしあまり優遇されてない感じが。これで熱烈なファンのため〜とか正月早々笑えるわ。5日までこんな感じならメール凸する。 hiνもおかしいけど超型もコスト6でこの性能はおかしいな
タフネス20キリコと同じコンセプトだけど攻撃面は超強化されて特殊装甲もはがせる
ゼオライマーも潰せるし >>607
超型ここまで火力あげるなら回避くらい6型にやれよと思うよね まあシナリオは最後の方で復活パターンだと思う
強化はダメじゃなくて叩かれたでよかったよね 超型と6型の格差を見てると
真ゲの竜馬(旧ゲッターチーム)と號(新チーム)の格差を思い出す。 ゼオライマー防衛ばかりなお陰でスタミナ消費が楽で助かる
天パさえいれば単騎防衛と変わらんねこれ 育成要素を無にするような構築済み+育成で更にパワーアップはまじでやめて
育て終わる辺りで終了のお知らせってもうガチャ回す意味がない
今のインフレ状況に合わせて過去機体も上方修正しろやw つーか天パフェネクスの苦手な防衛って何?ってなるんだが もうマブラヴ編成じゃ勝てる奴が居なくなってきてやる気が一気に削がれていくわ 1機だけで仕事する機体はともかくマブラヴみたいな複数育成する必要がある機体はきついなあ
新機体が素の状態でも育成済みの旧機体を蹴散らせるようなバランス調整だと全く活躍できないまま終わりそう ハイニューでゼオライマー叩いたらボコボコにやられました…
前にデスヘル居たけど皆さんどうやって倒してるんですか? PA実装で 好きな機体で遊べる
PA強化必須で 強化した好きな機体でしか遊べない
PA素材不足にインフレ加速で 好きな機体でも遊べない ←今ココ >>616
地道にマジェプリ勢育ててるけどこんなんノノに吹っ飛ばされるよな……
超型は命中系PAにヒートアップ(10ターン)で命中900までいくもんな プリティサリアン編成してハイニューで殴れデスヘルいても一発でしぬ >>619
自分もそろそろマブラブ勢を本格的に育成しようと思ってたからツラいわ
ゼオライマーになすすべなくやられるみたいだし…
他3人はともかくタケルちゃんとタマの育成するべきか迷う >>619
複数運用前提という時点で育成で遅れをとるのに、その間にインフレ加速は無理があるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています