【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part65
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【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part64
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マァマァオチツイテ(ノ´ー`)ノ
1話のすずわかでメニュー追加のコストを下げるとグンと楽になるから赤は2.3人いた方がいいかもね
https://imgur.com/a/tzB6wIr.jpg >>450
紫と赤の今川焼きとミナゲンキでダメだったが
それでやってみるか >>451
ミナゲンキなしで赤と紫ぴょんたでもいけるから諦めずにやってりゃそのうち取れるさ 八卦は取れたけど、クリスマスの宇喜多ちゃんが積んだままだなあ
wikiは大いに参考になったけど、ぴょんた焼き持ってないと実に厳しい >>448
喧嘩売ってるつもりもないしそんなに難しい?
難易度は下から数えた方がはやいと思ってるからどうやったら失敗するかも分からない >>448
>>454
デッキとその他手持ち貼ったら多分自分含めお節介なやつらがアイデアくれると思うよ
それと>>447はデレストの捉え方で損して自分で難しくしてると思ってるだけだと思う 本庄イベ、確定泥最高だな
消費元気、敵の強さ、泥率、どれか1つでも改善されればマシなイベントになると前回から思っていたが、
こうもモチベが上がるとは思わなかった 水平線は花6月3でやってるわ
ぴょんた焼き無かったらキツイと思う 限定アリス本庄さんと初期パンの仙波中野辺り入れて
助っ人で花か月のぴょん太持ちか初期パンゼリー入れたら
ほぼ毎回603939くらい稼げる
すずわかor小遣い原のミナゲンキ入れたらもっと楽 https://i.imgur.com/HH0Msjw.jpg
綾織で有能だと思われるSR以下排出のキャラね、左二人はイベント産、後は恒常ガチャ産
ここら辺と手持ちのSSRとか限定キャラでデレスト向きなのを差し替えていけばいい
ポイントは風と蝶どちらでも消せる体制を作っておくこと、おこづかいすずわかが最高だけどいないなら風蝶を別々のキャラで担当してもいい、自分はそうしてる
無理なら風蝶の初期ゼリー初期パンで処理するか、花月のぴょん太焼きで流すかも手だと思う
手札の馬力さえあればガンガン回していくだけだから自分も簡単な部類だとは思う、1話のすずわかとか実は落としても十分回るし他のデレストの固有に比べてシビアさは低めじゃなかろうか >>455
サポート無しでそんなに楽にできるんか?
楽にできるかどうかは戦力次第だと思うがな >>463
サポート無しって何の事言ってるか分からんが仙波お助け隊の事なら最初に言った通りシステム理解してないだけでしょ
お助け隊ちゃんと取ってれば追加メニューのポイント少なくなる、3話の特訓がかなり溜まりやすくなるんだからひたすらパンゼリーでループするだけだし手持ちによるのは全てのデレスト共通なので水平線に限った話じゃない
https://i.imgur.com/V2hRWKw.jpg デレストの質問です。練習なくしてで獲得したポイントが気づいたら減っているのですが何が原因になっているのでしょうか? >>465
俺は440とは違う者だが、なんで知らん奴にシステム理解してないとか言われなきゃいけないんだ。
人の持ってるデッキなんて人それぞれなんだが。
ちなみにサポート無しっていうのはサポーターキャラ無しって意味だよ。 >>465
サポートに頼らなくてもいいようにするには
ってことでは? デレストの話題になってるので、便乗して質問。
良く初期☆3とかカードの話しで聞くのだが、初期っていうのはデッキ編成のときの
一番上に(キャラの顔の下)にあるカードのこと?
その初期カードは最初に配られやすいとかなにかメリットあるのだろうか
最近始めて調べてもそういうのは書いてないので誰かやさしい人いたら教えてほしい リリース日から1ヶ月で辞めて、神宮寺実装で復活して石回収して爆死して辞めて、キズナアイ実装で石回収して爆死して辞めて、エレナ実装で石回収して引き当てて復活して、椿で爆死して辞めて、今回は黄神宮寺さん引き当てて復活したから次の爆死までみんな宜しくな! >>471
キャラが所持してるデレストメニューは基本メニューと追加メニューがある
初期に山札に入れられるのはストーリーごとの基本カードとスタメンの基本メニュー
追加メニューはデレスト中にポイントを支払って山札に追加するやつ >>467
仙波お助け隊のシステム理解してれば簡単な部類だから単純に聞いただけなんだけどできない人になんでできないのか原因聞いたらあかんのか?
サポーター借りないのはそれこそ想定外すぎて知らんわ >>471
長タッチでもなんでもステータスみて、右上のほうのタブでデレストなに持ってるかをみて、一番上のやつが所謂初期札
二番目三番目は追加札
初期☆3ってのは追加無しで最初から☆3札のやつ 回答ありがとう、初期にパンとかまったくこないのが不思議だったんだが、そういう仕組みだったのね
ポイント払って追加しないとミナゲンキとかぴょんた焼き使っても山札に追加されないと
後半カード回しやすいのはそういう仕組みだったのか 初期メニューにパン、ゼリー、ぴょんた焼きを持ってるカードもごく僅かながらいる
特にぴょんた焼きはサポートに出てくると非常に助かるね 気になっていた事をもひとつ質問・・
投手クリスマス天草でジグザグ等チームスキル色々つけてのA2と
投手神宮寺(最初の限定の、もしくは今回の着物姿の)でジグザグ等なしの
チームスキル少な目のA1評価だとどちらのほうが強いのだろうか
ようは投手が弱めだけどチーム評価高いのと、投手強いけどチーム評価1段階低いのは
どっちがいいのだろうか >>479
どちらが強いという表現は難しいけど自分がランクマとか勝ち抜きマッチとかで相手を選ぶなら神宮寺A1の方が嫌
自分ならまずは投手とその調子見る 実際は相手選択の時にはチームスキルが反映されてない総合力で出てくるから
見た目のA1とかA2とかはかなりヤバい相手になるんだけどね >>455
恐れいりました。もう喋らないでください。 本アカガチャのためにサブ垢つくって選抜オーダー組もうとおもっているけどどうしたらいいかアドバイスくれー
基本的に自分がもっているSSRの凸狙いで組んでいいんだよね?
ちな無課金
考えているのは
投 緑有原(甲子園原)or継ここ
捕 緑近藤
一 黄いろは
二 赤ともっち(べスフレ)
三 緑岩城
遊 赤有原(プール原)
左 緑柊(疾走)
中 紫中野
右 紫倉敷
1凸
甲子園原、ジャイロ野崎、継ともっち、紫倉敷
0凸
その他全部
ベストオーダー
https://imgur.com/IF2odH8.jpg
それ以外の手持ちSSR
https://imgur.com/RxalSwG.jpg
https://imgur.com/28ZKCBH.jpg
https://imgur.com/CXbrzSt.jpg >>484
やっぱり姉妹校関連だったか。サポート無いと辛いよなー
>>486
固有は取れてないぞ… >>484
コングラッチュレーション
,―==7 Congratulation! コングラッチュレーション
|く ___ _> Congratulation!
fll`ーU+'
`''、 ー=| おめでとう・・・・・・・・!
_,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
. ,−=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ おめでとう・・・・・・・・! おめでとう・・・・・・・・!
. | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
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:| ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ. |≡≡| l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ /≡:::/≡≡≡≡≡
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ホントだw
当たるも八卦は38・38・38だから取れるラインには行ってたけど、ポイントが足りてなかったのかもね・・・ >>488
おつかれさまだね
サポート一人いないだけでも難易度くっそ上がるよな固有スキル https://imgur.com/eKzpSYg.jpg
青枠で囲ってあるのが初期メニューで、これに各デレストによって決められた基本デッキを加えた状態でスタートするよ
緑枠の追加メニューはポイントを貯めて追加できるメニュー、パン・ゼリー・ぴょんた焼き・ミナゲンキC辺りは協力だから早めに追加したいね
赤丸で囲った3人は初期メニューが☆3のメニューを持ってるから1ターン目から多くのポイントを稼げる優良キャラだよ キャプテン代理22-8-22、絆OK、ポイントOKと確認して決勝で負けてもうた・・・ >>493
wikiとかで総合力順欲しいよね
細かい優劣があるんだろうけど 初期の頃は清城決勝で普通に力負けした事もあったなぁ 総合力もそうだけどデレストで使える子とかね
エクセルで自分でシート作った方が早いかなステータス関連は でもランキングが100%アテになるようなゲームって
要するに深みゼロ、編成に頭をひねる意味ゼロって事だからなあ デレストが楽しすぎる
練習生10人くらい毎日やりたいのに
2,3人しか来ない 毎日1回無料やっとSSR出た
https://i.imgur.com/VRFj3qf.png
SSRの中でもハズレ臭がパないけどw アニメって4月放送なのか
1クールだとタイトルの8月前に終わってしまうではないか
自分にとっては今話題の綾織より重なる気持ち〜の方が難しく感じる
ツボにハマると無駄に絆が取れるけど
https://i.imgur.com/kWA7hgG.jpg >>497
初期は決勝どころか地区大会(3話の後)が普通に勝てなかったよ… そういや最終話で引き分けるとストーリーどうなるんだっけ
途中で引き分けは負けと同じ扱いで納得いかなかった記憶あるけど チケ取る為にぶん回してほぼ100試合溜まったから見てみたけど、思った以上に新むみぃ活躍しねー。
むしろ微妙と思ってたけど調子の関係で仕方なく初スタメンにしたいろはが思った以上に活躍してて評価変わったわ。
https://i.imgur.com/KT1XI4C.jpg
https://i.imgur.com/E2HF5AQ.jpg >>504
最終話でも引き分けは敗戦扱いだった
今は条件さえ満たせば勝ち確定だからかなり楽
巫女委員長1枚出すまでにおみくじ宇喜多が6枚も出てきた… 同じ女の子がピッチャーだったり内野手だったりすんのな
同じ女の子ばかりな気がしたら同じ女の子だった >>506
昇格戦3連勝もキツい…
引き分け無しか、せめて引き分けやり直し無しにして欲しい >>509
高校野球なら引き分け再試合だよなー
って初期から言われてる >>505
ラーメンいろはは今出てるSSR一塁だと1,2を争う位打つぞ 使ってなかったの勿体無い >>505
ラーメンは狂ったように打つぞ
相手ピッチャーが右の時は本当にバカスカ打つ 月下野崎の3凸使ってるがラーメンいろはそんなに打つなら鉄壁までいける3凸をクリスタルでやって使うのはありかな?(現在1凸)
次にひまわり来るキャラのために取っておきたい気持ちはあるけど >>513
他に凸予定のキャラがいるなら置いといていいと思うけど
主観になるけど試合性能は圧倒的にいろは>野崎
5凸おこずぱいよりも1凸ラーメンの方が打つレベル スカチケなんやかんや迷うが結局持ってないからハイタッチレズで安定か 初期は気づいたら有原が四人くらいいた
打った有原のおかげで有原が二人帰ってくるとかいうね 姉妹校スカウト2人された
これ10人って無理じゃね?それともみんなもっとされてんの? 初心者で姉妹校いなかったから、ここに張られた人に
申請送って速攻引いたんで、そういう人は行けてるんじゃ?
そんで姉妹校さん練習参加したら、自分じゃ絶対無理なスキル付けてくれた
マジありがと〜! >>517
別アカウントでリセマラして称号所得できた人がツイッターにいたぞ 自軍は何も考えず初期SSR並べて、スカウトも何も考えず初期SSR引いてガッカリしてる
クリスマススキル取ろうとして300溶かして揃わなくて、
スキルなしで最終戦一発でぶち抜いたりとか最近こんなんばっかだ >>511 512
素ステが微妙だから敬遠してたわ
信頼度3で止まってるからスコポ上げてみる >>524
もみあげをかき上げる手がエロい……エロいっ! >>524
鉄壁がわいのスタメン条件だからこのいろははイケるな
内野鉄壁条件、交換高杉で選択肢減らしてるわ
アカツキさんはその辺どう思ってるんや? >>530
これでどれくらい打つ?
毎打席ホームラン? >>533
パコラボのいろはすの担当はホークスやぞ >>534
よく見たらバットにソフバンの刻印がされてたわ フェスラギとセサラギしかいないんだけど本庄さんイベ頑張った方がいいだろうか >>531
すまん、実はあんまり起用しないから使い勝手はイマイチ分からん ジグザグについて質問が・・全員守備適正◎配置の状態から、
二人だけ守備適正○配置に変更しても、ジグザグにしたほうが強いのだろうか。
過去スレ等も見て、ジグザグは効果高いみたいなのを見たのだけれど、
チームスキル効果はミートと走力が少し上昇としか書いてないので、
それ以外の裏の効果があるのかと思って。
教えてもらえると有難い。 姉妹校のでひさっしぶりにふぁんふぁんごー取ったけど今はランダムと戦わなくていいんだな、綾織かったるいけどそういうのは本当に助かる >>539
ジグザグは全員のミートとパワーが300ずつ上がる
ポジション適正○の所は全ステータス1割ダウン(走守も)
二人だけ下げて7人に恩恵か…自分はやらないが好みの問題と思う >>541
一応ミ走200だろう、チーム合計3600
>>539
計算上適性○の1割減二人なら一人の能力値合計13000としても2600のマイナスで済むとも言える
けれども実際はポジション依存のスキル才能が発動しなかったり鉄壁系のチームスキルがなくなる、属性打順スキルが外れる事とか懸念事項は多い
ついでに言えば右7以上でいけるならレフト線注意を発動させられるわけだから微妙な適性キャラを使ってプラスにするのは結構大変だと思う
ミ走は勝敗寄与度高めっぽいけれど結論は>>541と同じく自分はやらない >>539
このゲーム数値がどんなふうに影響してるか
わからないからまともに答えられる奴おらんぞ 抑え適正の投手を、中継ぎ挟まずに
先発→抑えの流れで交代させたときって
抑え投手として判定されるのか、中継ぎとして判定されるのか
どっちなのか頭dmmのnoobに教えてくれめんす >>547
手動なら完了かどうかに関わらず交代したイニングによる
1〜8回に交代→中継
9回に交代→抑え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています