【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 4匹目【アナデン】
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
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>>209
まだ武器集めしてないけどその感じだと億単位が余裕でいるって事
グラスタもgitの溶け方にヤバさを感じるね
草過ぎるんだが グラスタの解除にまで金取るのはやり過ぎだな
特定の場所でしか外せなくて、金を取られるって
ドラクエの呪いの装備かよ グラスタ一つ外したい→3つセットで解除30万、付け直しでまた30万
仮想通貨の取引所みたいなびっくり手数料ですわ >>203
朱雀を連呼してるだけで終わったツキハ関連は絶許
めっさ楽しみにしてたのに >>214
なんだそれ
ぼったくりすぎだし解除にgit必要って意味わかんねえわ
お試しで適当につけなくて良かった
なんかグラスタ関連の書き込み見てるだけでやる気失せてくる
つまんねえなもう 外す値段はぼったくり過ぎ
せめて10分の1にしてくれ 活性や覚醒にかかる金を増やしてもいいから
解除はノーコストでどこでもできるようにして欲しい アナデンでいうアビリティボードを変更したりやり直したりするのに金とか他のものが必要なのは結構あるけど
装備関連の変更に何か必要なのって結構珍しくない? メガテンがそんな感じだったな
時々無料キャンペーンやってそれをイベントと言い張ってた お気に入りキャラ用に上位揃ってきたから中位のグラスタ外したいのに解除に30万が嫌でなかなか外せない しかも中篇だか後篇だかで下二つのタブの別のグラスタ来ると思うと、結局付け変えることになるんだろうなあ 攻撃、生命ときて残りは防御と秘技かな
防御は抵抗系、秘技は治癒とか玉累積効果系みたいなやつと予想 耐性系は来そうだよな攻撃キャラは攻撃で固めて良さそう
いつ来るのかもわからない後編のために待ってもしょうがないし
まあ石割ってまでは行かないけど 今の所、グラスタつける必要があるボスいないし強化するだけにしといた方がよくないか? >>227
東方ハード周りが楽になるならと、レギュラーメンバーには3つ付けてるな てかグリーンキー2つ=レッド1にしてくれや
何でもかんでもグリーンでそんなに石削りたいか 現状、グラスタの使いみちって「東方アナダンの周回を楽にする」しかないからな。
どれだけコンテンツを追加しても、周回を楽にするための周回ゲーからは逃れられない。 ねんがんの虚空虚無虚無バルク+10エイミできた
腕力も300超えてゴリラと化した >>230
クジラ ミミちゃん 八妖 など 諸々の裏ボスを倒したらやる事は無いな
ただ強敵を倒すコンテンツは、まだまだ増やした方が良いよな
一度勝ったボス系や異境ボスなどと簡単に戦えるコンテンツを作ってくれるだけでも嬉しいけどねぇ
ベストパーティーや装備を試せるし レッドキー廃止でグリーンキー一日8個回復にしてくれ 大鐘つきこれどうすりゃいいんだ?
30分張り付いて1回も鳴らせねぇ… キーの上限本当に上げて欲しい
やらんかったら余るしやり出したら足りない
せめてノポウで買える在庫増やしてほしい >>234
何をどう間違えてるのか知らんけどスワイプもフリックも長押しも必要ないよ
タップだけだよ 鐘つき棒が一番下がったあたりでタップするだけ判定甘めやし慣れたら簡単 鐘つきは慣れたら無限に出来るけど意味ないから300回でやめた 新アナダンムズくね
てか2部全体的に適当なキャラでうろつくのしんどいわ >>205
俺も似た感じだったけどすでに半分溶けて戦々恐々としている >>231
同じ感じの虚無エルガ作ろうかとおもってるんだけどグラスタ効果どう? アイテム枠3枠だと色んな編成で行けるのに4枠にすると1パターンしか組めないのが辛い
アザミの天上げがほんまに邪魔 フィールドでもアナダンでも大して効率変わらないからフィールドでやるんじゃないの
欠片よりは硬玉がニッチもサッチもいかないだろうけど まさかのげんりきょう二回連続クリアとガルレアで1ドロップしてメリナASできちゃった >>213
それより異境秘境はガルレアみたいに敵の出現上限なくして欲しいわ >>242
・グラスタなしバルク10エイミ(砂袋打ち)
トリプルダウン7600×3
VCからのトリプルダウン10300×3
・虚空虚無虚無バルク10エイミ
トリプルダウン12500×3
VCからのトリプルダウン16600×3
500くらい上下するけどだいたいこんな感じ >>234
クセがあるだけで簡単
最初は助走(?)を付けるのに何回か早めタップして、勢いが付いたらため気味って感じだったと思う
100回くらいは余裕だぞ >>248
これ見ると少なくとも無属性upは重複減衰の効果はなくて単純加算っぽい?
バフなし時の素の値が逆算して5000とすると、+50%+30%+20%+20%で
試算で11000くらいだからグラスタの腕力を考えるとだいたい一致する >>250
その説明じゃ絶対出来ないな俺は結局自分で気づいた
自分側で鐘つきが一番大きく振れた時にタップしないといけないそれは勢いを付ける為
そして大きく振れて重力で下がる前にタップしないといけない
最初は2、3回助走みたいなのが必要はじめ!でタップして1回ならせる訳じゃないし連打はこのゲームで1回もやらない >>254
たれが尽きたときどうするんだろうなあの団子屋w 結局鐘つき1回成功して満足してやめちゃったわ
アドバイスしてくれた人ありがとう そう
俺もタレが尽きたときの事を考えて気になって仕方ない 前編のサブクエって団子と裏役人だけ?
正直、本編よりこっちのほうが楽しめた >>251
ヴァルクファウスの補正とグラスタの補正は乗算だろ
1.5×1.7倍で2.55倍
これがツバメの手裏剣に乗るのはヤバイ 今回サブクエ少なかったね
もうあと3つくらいは欲しかった >>260
グラスタの素数値の腕力+20の補正忘れてない?
ただでさえ7600をそのまま1.7倍すると12920で実数値より少ないし >>1
スレwiki死んでるやんさっさとテンプレから消せや マップのuiクソすぎだろ
別の大陸行くのに2タップするのダルいしかも連打ならいいけど大陸選ばないといけないし
広域ボタンを大陸ボタンにしろボケ 未来とか現在あるから3タップも多いか煩わしいんだよカス運営ゲームやってんのか 今に始まったことじゃないな
装備やら異境選択やら素人が1人で作ってるかのようなUIが散りばめられてる まだCCしてないんだけど、ヘレナって冥鬼の杖持たせても弱いの?
サイラスの無属性も弱いし、やっぱエイミが異常だっただけなのか アナダンで攻撃の欠片集めしてて思ったけど素材落ちないのに1戦闘240円て可笑しいと思うの 初めて10連で金扉二回来たのに二回とも既に持ってるラクレアって酷い 何で東方とか行ってるんだろ
素直に未来でクロノスとかカマス社とかエスパー集団追いかけてりゃいいのに >>275
自分もこの前ひっさびさに行けたけど風船選んだらワラエリア飛ばされて笑ったわ 今さらだけどASメリナにトト槌持たせたら回復力激増してワロタ
メインヒーラー張れそうな回復力だわ >>253
鐘衝きは打ち返すんじゃなく押し出すイメージって言われてすぐ成功したな 普通に一番手前まで来たときタップする感じでいけた気がするけど 東方アナダンで絵の具具材揃えたら、その後の優先順位は猫神社>ガラクタ集め>ジライヤ>>>>妖魔殿&寺でいいかな? まえどっかで見たがガラクタ&攻撃の結晶優先で神社>>>クンロン>イナナリ・紅葉>>ジライヤ>>>荒れ寺>>>>>>>>妖魔殿がいい >>282
ありがとう
クンロンと他2つって何か違うんかね? >>283
単純にクンロンだけFear泥が攻撃の結晶ってだけだよ
妖魔殿が低いのもそう、他二つの宝箱ステージは攻撃だけどここだけ生命 >>287
クリアだけなら余裕
全fearと宝箱取得までやると余裕ではない はじめはだるかったけど慣れたら雑魚一掃せんで良いしラルムの心配いらんから皆殺しでも異境皆殺しより楽勝 全fear倒し、宝箱回収して天360オーバーでやってるけど、途中2回くらいホテル挟めば苦労はしないな ASシオンも強化してくれんかな
無属性パのエースはどう考えてもこいつであるべきだろ >>290
ホテルしてる時点で苦労している
ホテルやるくらいなら早めにクリアして周回したほうがいい >>257
一回撞ければ後は比較的簡単だよ
アナレアに弓持たせて先端を引っ掛けるようにするとタイミング取りやすいよ
https://i.imgur.com/pA9Daye.jpg >>292
ホテルで苦労してるとかハードル高すぎるだろ
あんだけ道中とfearあればMPも切れるわ >>295
いや、普通に補欠2人と入れ替えて戦えば良いのよ
ホテルなんて時間の無駄というかクリアして周回したほうがいい
補欠2人出して戦ってるうちにレギュラーも回復するよ ホテルなしでFear全倒しできるけど、最後の数戦はMP切れて少しグダるな。
しかし、アザミ入れつつ報酬枠を限界まで開けるとどうしても最適パーティにできないから、
異郷で最適パーティ組んだときのサクサク感が全く無いのがストレスだ。 >>296
それならちゃちゃっとホテルした方が楽で早くていいと思っちゃうわ
まぁまだあなたの言う苦労してるレベルのザコだから仕方ないね いや基本的に1ターンだから意図的に休まないとmp回復しない MP回復のグラスタのおかげで2,3ターン休めば十分だから、ホテル自体は楽になってるね。 Fearワンパンからスタートしてゲージ&MP回復を同時>次MAPだから大したことないけどな雑魚戦すくないから楽 ホテルせずに何ターンもかけて雑魚倒す方がすごいんだ!ってかw つーか、主力の全体持ちのMP回復兼ねてサブからアザミ出して、ついでにAFゲージ回復してる時間ってのは
ほぼホテルだな。 ホテルなしっても雑魚戦1Tじゃない時点でどっちも大差ないだろw 陸吾の4Tが物理だと気づいてからはエルガVC&アースウォールで2ケタダメ達成
ナギとAS婆が相変わらず活躍したとはいえツバメ無しマリエル無しミュルス☆4でも結構いけるもんだ
八妖は強攻撃が大体物理だから耐性バフの仕様さえ知ってれば凌ぐのはそれなりに楽よね >>306
アナシオンだとマリエルオーロラと合わせるとゼロダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています