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【メルスト】メルクストーリア質問スレ56
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (スフッ Sdb3-NzJF)
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2018/12/30(日) 11:18:58.01ID:KBaFXreKd
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑↑スレ立ての際3行分コピペすること↑↑
─────────────────────
スマホアプリ『メルクストーリア』の質問スレッドです

?大体の事は公式ヘルプかwikiに載っているので質問前に一読を
?wikiにもパーティー相談掲示板等があるので活用して下さい
?質問の際は目的を明確にして、誤解を生まないような文章で

■公式ヘルプ
https://mercstoria.happyelements.co.jp/help/
■メルストwiki
https://xn--cckza4aydug8bd3l.gamerch.com/
■本スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】535GP
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545569164/
■前スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ55
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543583577/

次スレは>>970が宣言してから立てること
>>970が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てる)
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0357名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-FaSy)
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2019/01/11(金) 11:30:46.49ID:lsarRD9Ld
>>355
闇パは祈りによっては安定性優先してゾンビ打撃入れるからリードトリオにする
そのとき、スケさんならミドルデュオも両立させられて火力の減衰を抑えられる

ミドルトリオにするっていう話ならそもそもその前提がおかしい
魔法特攻でもない限り、中衛回復とスケさんのミドルデュオになるはず
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-g5c8)
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2019/01/11(金) 11:46:20.49ID:bjCIkQiba
そもそも元々同時4のDPSは同時3とほぼ同じユニットが殆どだからな
例外は弓同時4くらい。現状それ以外の同時4は同時3とほぼ同程度のDPSに抑えられているし、中衛分の調整やペネも考慮したら敵4体の時のDPSは同時3の方が強くなるに決まってる
そもそも銃なら同時2と同時3で比較して、敵が三体の時のDPSも同時2の方が上だからな?前提の比較がおかしい
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-x8UE)
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2019/01/11(金) 12:28:52.20ID:jS/U4/QYd
>>348
ニュンプゥベースになるので
斬は最前線を支えられる、少なくともタフネス60以上ある☆5が望ましい。
ちいまる、ロジャーやアスファルド、マトリクスあたりだと不安定になる気がする。
対光なんて特に無理だと思う。

救援ナイトでしのぐ構想かも知れないが
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d699-0Yfj)
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2019/01/11(金) 18:28:03.54ID:Beb63QHV0
ルンハンやることわかんない様ならルーンコレクトでも回ったら良いんじゃない
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a80-CCLe)
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2019/01/11(金) 19:19:54.68ID:G6RXbDT50
了解
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a80-CCLe)
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2019/01/11(金) 20:03:59.89ID:G6RXbDT50
でもお金もほしい!
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d699-0Yfj)
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2019/01/11(金) 20:38:37.47ID:Beb63QHV0
どうせルーンハントのAP毎ゴールドは低いんだからお金集めとルンハンは別個で考えよう
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-pzq9)
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2019/01/12(土) 07:38:14.59ID:MCbPalfTd
今までのマッチの経験上1600以下なんて1兆/日も出さないとこがほとんどだよ
一部の降臨ギルド()がマッチ相手にダメージ出させたいが為にハードル上げたがってるだけだから気にすんな
0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ddb1-6hes)
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2019/01/12(土) 10:14:30.41ID:rWd/KY5X0
ノルマありのギルドでもない限りダメージ量はさほど気にしなくてもいいだろうけど、そう言うギルドは当然のようにダメージ全然出さないプレイヤーがいる
気持ちよくプレイしたかったらノルマありの所へ行って自分もノルマ達成するように立ち回った方がいい
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-xgh8)
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2019/01/12(土) 10:47:16.67ID:nmJq++ckd
現在、低レートのギルドにいるのですがレート1600以上でギルバト戦っていくにはどのようなパーティ組めばいいと思いますか?
また、ダイヤ星5セレクトレターも1枚あります。
上位ルーンはスティンガーとフェンサーがあります。
他のルーンはほとんどが魔力27で育ってない状態です。

保有の星5は画像の通りです
https://i.imgur.com/vA7hDbw.jpg

星4はそれなりにいると思います
アドバイスお願いします
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-JK55)
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2019/01/12(土) 11:24:51.63ID:FDp1LZEAa
エクスコレクトつけて積極的に経験値稼ぐのって最大AP200超えしてからのほうが良いのでしょうか。ダイヤ砕くと今の最大AP以上に回復してお得感があるので早くレベル上げるの勿体ない気がして。
0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e6c-UW6z)
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2019/01/12(土) 11:25:28.00ID:YEsBqFWb0
カンストいくつかも知らないくらいなら一度レート低めのところで自分のダメ
測ってみるといいよ
次回はそのスクショ見せて異動先探せ
2000億はかなり慣れてからでないと無理だから気にするな
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ddb1-6hes)
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2019/01/12(土) 12:32:21.62ID:rWd/KY5X0
>>396
大体の3凸突破力(実戦)とゲート単で10分以内に抜ける最大祈り(演習)を調べて営業かけてみたら?
ギルバト参加率、課金力、周回に対する積極性辺りに問題無ければ潜り込めるかもしれない
ただ色んなギルドがあるので合う合わないはあるしいくつか転々とした方がいいかも

>>399
正直どっちでもいいんじゃないか自分が得してるって思う方でいいと思う
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-pzq9)
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2019/01/12(土) 13:22:16.97ID:MCbPalfTd
>>401
マッチ全体でじゃなくてマッチ全体のダメージからギルド単体の総ダメージ差し引いたら他がどれくらいのダメージ出してるかなんてだいたい想像つくだろ
ギルド単体で2兆出してる1500台なんてほとんどないわ
0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ddb1-g5c8)
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2019/01/13(日) 00:11:11.40ID:6QIC6K560
まず2000億だなんて相当慣れてるプレイヤーの最低基準だからな
久しぶりにやるのと事だが、今の降臨は昔とはかなり様相が変わってるから、久しぶりなら実質初めてのイベントと思っておいた方がいい
あと100回出撃する程度で多いと思っててはアウト。1回の出撃をリアルタイムで1分と仮定したら240分あるから240回も出撃出来る
トップ層は毎回必ず最高値でカンスト出してるが、久しぶりの参加なら毎回必ず20億カンスト出せるとも限らないし、フル参加出来るなら200回の出撃を考えといた方がいい
0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fae3-JK55)
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2019/01/13(日) 09:09:15.13ID:odO3TWKJ0
>>409
同意
むしろ1550くらいまでなら背伸びギルドわんさかだから単体で1兆でないところも多かった記憶
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f911-JwF1)
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2019/01/13(日) 09:42:17.06ID:l1iHcl2M0
S下位のギルド所属で、普段のギルバトだとラスアタに参加するのが2-5人程度なんだけど、このあたりだと降臨の旨味ほとんど得られないよね?

絵本とか暴走爆走は個人の頑張りでそこそこ稼げたけど、降臨は自ギルド以外にも他3ギルドの関わる要素も大きそうだから、移籍するかどうか悩んでる
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f911-JwF1)
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2019/01/13(日) 09:58:36.92ID:l1iHcl2M0
そうですよね…
このレートだと、ギルバトでは大体ラスアタ人数で勝敗が決まる感じで、概ね5人出てれば1位取れています

勝手な想像ですが、ギルバトしっかりやってる人は降臨も同じようにしっかり取り組むんじゃないかと考えていました

上記の考えでいけば、『割とまともに降臨取り組むのはマッチング全体で12-20人程度』ということになるかと思います
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM45-1oW9)
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2019/01/13(日) 10:02:24.20ID:NOTZA3IpM
1年くらい前に買ったセレクトレターが余ってるのですが、
ちいまるとまつかぜならどちらがおすすめですか?
ギルバトはやらず、絵本などの高難易度コンテンツで運用していくつもりです
0420名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-g5c8)
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2019/01/13(日) 10:27:23.00ID:7vsqEwvaa
そもそも周りも移籍するから、ギルバト時以上に動く人は減る
というよりやる気ある人が残るはずがない、やる気あるけどsですって人は経験が足りてない低レベルとか、やる気ある振りしてるけど潜在的にはやる気がない人が殆ど
やる気があるなら移籍以外に選択肢はない
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-g5c8)
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2019/01/13(日) 10:30:49.60ID:7vsqEwvaa
>>419
絵本に関して、表全クリ程度のレベルなら大して高難易度でもないからそこは考えないことにする
裏面中心で考えたら制限次第でどっちが使えるかはわからないし、前衛ならゾンビを使う事の方が多いからその2体よりプロメテンドの方が有用性は高い
特に性別不詳年齢不詳は、制限付きクエストにおいて制限を突破しやすいという強力なメリットがある。次回の絵本も死者は制限が無い可能性が高いのも一つの理由
0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d699-0Yfj)
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2019/01/14(月) 12:18:54.71ID:8b0MufGF0
降臨のパライズのタイミングが未だに謎
上位ルーン無いし既存のパーティでちまちまやるけど復帰勢としては初の降臨が不安っちゃ不安
前は応援コンボしてるだけで何億か忘れたけどダメ評価溜まって張り付いてるだけで楽だった記憶
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ddb1-No1o)
垢版 |
2019/01/14(月) 14:42:55.13ID:NHMi4mFu0
立ち上がる気の無い奴に手を差し出してもどっちのためにもならないってばっちゃが言ってた
完全上位互換が居る場合はロスになるだけやぞで問答は終わりなんだけど、さて次は何の質問が来るのかな?
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