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【メルスト】メルクストーリア質問スレ56

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (スフッ Sdb3-NzJF)
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2018/12/30(日) 11:18:58.01ID:KBaFXreKd
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑↑スレ立ての際3行分コピペすること↑↑
─────────────────────
スマホアプリ『メルクストーリア』の質問スレッドです

?大体の事は公式ヘルプかwikiに載っているので質問前に一読を
?wikiにもパーティー相談掲示板等があるので活用して下さい
?質問の際は目的を明確にして、誤解を生まないような文章で

■公式ヘルプ
https://mercstoria.happyelements.co.jp/help/
■メルストwiki
https://xn--cckza4aydug8bd3l.gamerch.com/
■本スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】535GP
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545569164/
■前スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ55
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543583577/

次スレは>>970が宣言してから立てること
>>970が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9982-XiGq)
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2019/01/06(日) 17:57:34.76ID:aAadSIwP0
>>266
まず先に使う強化ルーンの値決めてから調整するんだぞ…
超強化が0.2刻みMAX35なんだから33.4か33.6をオーバーした分は無駄になる
強化33:+0.65→32.95
強化32:+0.55→32.85
強化31:+0.45→32.95
と言うわけで使うなら33か31
共食い用の良い感じに調整したヤツを新たに作れば無駄は無いけど資源が死ぬ
あと貴重な33を30作るのに使うとか超勿体無いからやめれ
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13be-xhm2)
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2019/01/06(日) 18:08:54.39ID:Cp5Rc5v/0
>>163
>30→33の時には初回に32か33強化用ルーンを使う
とあるんで、33はこのジャンプのときに使うのがベストなのかなーと思ってました

33は貴重みたいなんで本命のルーン作るときに取っておいて(今回は天然の29500が手に入ったクイック)、
31でいきたいと思います。ありがとうございました!
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31cd-JX9L)
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2019/01/07(月) 00:07:42.74ID:sXzK7yRA0
上位ルーンを複数所持する意味ってありますか?
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1176-kw04)
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2019/01/07(月) 00:14:32.35ID:FCFHvNQC0
ルーンハントって難易度普通とかむずでもおいしいですか?
激ムズ周回は厳しそうで…
0274名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-SwXw)
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2019/01/07(月) 07:53:03.26ID:jxsKYPs9d
光の上位ルーンパで、
キャロル、ロシャナクのコンビなんですが
ロシャナクのルーン構成で悩んでます。
アタック、クイック、フェンサー、エグザント、ナイト
ここまでは決まってますが残りの一枠皆さんは何を入れてますか?
タフと考えなくもないですが、エンデュアル入れられない状態では意味があまりないような気もします。
ドッジもロシャナクの足では厳しい。
ライフですかね。
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-RF/d)
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2019/01/07(月) 14:57:40.27ID:lLO4p2lCa
絵本で中衛打デビューしたのですが、長期戦になると自ユニットの前衛がのこのこやってきて、戦線崩壊します。

後衛のみでAグループを構成して、各種設定でデフォルトの救援グループをAに設定しても、やっぱりいずこからともなく現れて戦線崩壊します。

なんとかしてこいつらを来させなくする方法はないでしょうか?
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-KAnx)
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2019/01/07(月) 15:04:59.30ID:6gNaX3BAa
>>282
メニュー→各種設定→仲間救援救援をOFF
ルームの人に変なの寄越されるのも嫌ならユーザー救援もOFF

あと、デフォルトの救援グループって新規獲得したユニットが救援Aに入るってだけだから関係ないし、
そもそも救援グループの設定は普通のクエストには関係してこない
戦闘画面の右下が癒力UPじゃなく救援になってる時だけ意味がある
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-RF/d)
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2019/01/07(月) 16:45:52.15ID:Z09bV1pua
救援自体を切るしかないわけですね。ありがとうございました
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31cd-JX9L)
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2019/01/07(月) 17:47:37.34ID:sXzK7yRA0
>>275
効果の認識間違ってたらアレだけど
上位ルーンの大事なところはゲージが維持できるかどうかだと思ってるからです

それならばパーティに各1体ずつ上位ルーン装備できるキャラがいれば問題ないんじゃないかと
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1176-kw04)
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2019/01/07(月) 17:55:31.57ID:FCFHvNQC0
どなたか272お願いします…
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7974-aNo7)
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2019/01/07(月) 19:39:33.33ID:kE28aQDW0
高い難易度の方が魔力値デカイの落ちるので回れるならそっちのが良い
ただ激ムズ無理なレベルならそもそもルーン揃ってないか育てられてないだろうから回れる方周回して数揃えるなり良い数値の出たらラッキーくらいでいいんじゃない
激ムズでも演習1000%とかより弱かった気もするけど
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9911-IPvJ)
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2019/01/08(火) 00:48:38.61ID:LzovkEvO0
>>294
自己解決しました
0307名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KbKU)
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2019/01/08(火) 16:50:44.62ID:01aA26Fzd
救援入れたらダメが2倍になるとかそこまでのものでも無いし
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-Vrvs)
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2019/01/08(火) 18:23:24.76ID:jB7FLMsE0
レイドなら良くて1割くらい増えると思うけど、降臨は範囲中の瞬間火力とか、全体通してのリアルタイムを競うんで、救援火力で何割とか考えることはほぼ無意味かと
範囲来ない時でもカンスト出せるようにするのが救援火力という認識なんで、何割伸びようがカンスト出来なければ無意味なわけで
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM45-VAMW)
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2019/01/09(水) 08:20:24.58ID:33lY4pfnM
ライフとヒーリンクはそこまで育ててない
ベルセルクは35を作るために32.5を作ってそれを33ルーンに食わせてる
風の超強化はクイックやフィクセイトでも必要だからケチらないと厳しい
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-SwXw)
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2019/01/09(水) 10:12:56.69ID:i2ctOBwxd
スフィノー用にライフは33一個作ってもいいような気もするんですが
前衛については、ライフ、ヒーリングより他に入れたいルーンの方が多くて、結局使わない事が多いんで悩んでます。
一個づつは作る方がいいのかなぁ
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KbKU)
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2019/01/09(水) 19:09:41.48ID:/NuQyLAPd
>>321
パラディシアの1.794がいつのまにかモンスター一覧に居たんだけど最近そんなイベントってあったっけ?
軽く恐怖ってる
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KbKU)
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2019/01/09(水) 19:31:32.22ID:/NuQyLAPd
>>325
ありがとうそれだ
単純な話だった
というかロトリーもTKG出るんだ…初めて知った
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9574-ae4N)
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2019/01/10(木) 23:31:06.29ID:AnrDBNbx0
上位ルーンパで属性統一も武器統一も無理なら火力は落ちるけどダブルソウルを起用すれば編成の自由度は上がるぞ
TB0.1%が勝敗を分けるレートなら愚策だろうけど、低レートならそこまでガチガチに組まないでしょ
っつーか数人がガチ編成したところでラスアタ人数負ければ大抵負けるし
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-JwF1)
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2019/01/11(金) 06:58:36.96ID:pldqJ/Q6d
闇上位ルーンパについて質問です。
現在、以下のユニットを所持しています。(星5のみ記載)

組み込み候補
ニュンプウ、イヴ、ミスティカ、マーガレット

ベンチ
シトルイユ

今後狙っていくとしたら、フィト、ディスノルド、ジェラルドあたりが無難でしょうか。

まだまだメダル、ルーン結晶集めが始まったばかりの段階です…。
0348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51f4-PDpL)
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2019/01/11(金) 07:55:14.65ID:0+utBtvB0
>>347
イヴを中衛回復に変更。持っていればジャスパーかメルティペコ、無ければ☆3メダルセレクターのリージュで十分
斬撃ユニットとしてフィト、ちいまる、ロジャー、アルファルドあたりを入れたい。バストルメ、マトリクスあたりでも使えるはず
フィト以外を使う場合ジェラルドとかジョルジュとかの耐久高めリーチ短めの打撃ユニットがいると安定する
基本的に銃ユニット優勢なのでティーゼかスケアヘッドかタァトハァトあたり欲しい
ディスノルドは要らない

ロジャーアルファルドいないならフィト、いるならスケアヘッドでも狙えばいいと思う
0357名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-FaSy)
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2019/01/11(金) 11:30:46.49ID:lsarRD9Ld
>>355
闇パは祈りによっては安定性優先してゾンビ打撃入れるからリードトリオにする
そのとき、スケさんならミドルデュオも両立させられて火力の減衰を抑えられる

ミドルトリオにするっていう話ならそもそもその前提がおかしい
魔法特攻でもない限り、中衛回復とスケさんのミドルデュオになるはず
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-g5c8)
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2019/01/11(金) 11:46:20.49ID:bjCIkQiba
そもそも元々同時4のDPSは同時3とほぼ同じユニットが殆どだからな
例外は弓同時4くらい。現状それ以外の同時4は同時3とほぼ同程度のDPSに抑えられているし、中衛分の調整やペネも考慮したら敵4体の時のDPSは同時3の方が強くなるに決まってる
そもそも銃なら同時2と同時3で比較して、敵が三体の時のDPSも同時2の方が上だからな?前提の比較がおかしい
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-x8UE)
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2019/01/11(金) 12:28:52.20ID:jS/U4/QYd
>>348
ニュンプゥベースになるので
斬は最前線を支えられる、少なくともタフネス60以上ある☆5が望ましい。
ちいまる、ロジャーやアスファルド、マトリクスあたりだと不安定になる気がする。
対光なんて特に無理だと思う。

救援ナイトでしのぐ構想かも知れないが
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