【少女前線】ドールズフロントラインPart457【ドルフロ】
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■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16290/1536399591/
■関連スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part15【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545826751/
■前スレ
【少女前線】ドールズフロントラインPart456【ドルフロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545980909/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むしろ出撃や補給にコストが必要というシステム自体が要らない…
MGやSGの出撃には別の部分でコンセンサス取ってほしいわ 100れれ8人や
装備充実してるから許してクレメンス コラボから始めたって人はイベ中資源ギリギリの人ばかりだったしな 運営がやる気あるのかやる気ないのかいまいち微妙なんだよな
本当に盛り上げたいならリアルの宣伝よりも
キャラ調整や復帰しやすい環境作りとかゲーム部分を改善していかないと定着しない 銃種によるコストの違いってのは無しにして欲しいとは思う
SGMGに好きな子多いのに気軽に使えないの辛い スキルの調整はそのうちあるといいなと
中間層は今の状態でいいと思ってそうなってるんだろうから消費下げてもやんないんじゃないかなあ
こういうレベル上げ系は足並み揃えさせんの難しいわな まー一部プレーヤーがどうこういおうと運営はプレーヤー全体のプレイ状況把握してるからそこから一番いい答えだしてくるだろうね しっかりプレイヤーの状態や嗜好を把握して一番いい答えを出せる運営であれば、ここまできれいな下降曲線描かないと思う… 大陸でもうんこ運営だって聞いてたし最初から期待してない 言うてそんなに下降してないぞ
同時期にリリースして既におなくなりになりそうなアプリは結構多い 12月売り上げ
ドルフロ 2.70億
アズレン 4.05億
5ちゃん話題度
ドルフロ 553
アズレン 6013
売り上げでも勢いでも完敗
どこで差がついた? >>456
スレオンしてる暇があったら0-2まわんだよおう >>464
何があったか俺も良く分からんけど
とりあえず貼られてる画像がデコードエラーでほとんど見れない・・・ 日本より収益が低いであろう海外で3年続いてるんだからそこらへんは心配してないよ
心配してもしゃーないしな むしろリリースしたての頃なんか一番課金される時期やろ 考えられる運営なら今も上位に食い込んでたと思うわ
前評判が良くて出だしはかなり好調だったからなぁ
今の現状は運営の怠慢が招いた結果だよ 単純に継続的に課金する必要がないシステムなんだが… 下を見て安心するのは日本人の悪癖だよ
あんだけ大規模に金もかけて宣伝もしての現状だからね・・・
今のドルフロが好きだからこのままでいい、って人の気持ちもわかるけど
このまま何も手を打たないと正直長続きは難しいと思う・・・
別にドルフロ終わったら終わったで別ゲーするだけだし構わん、って割り切れる人ならいいだろうけどね 同人あがりでこんだけやってたら十分とは思うよ
不満は多々あるけどそれで見限れるほどつまらんゲームじゃないし暫くは楽しめそうだわ むしろ売り上げでどうやって勝つねん
このゲーム初期投資以外ほとんどいらんやんけ これが初ソシャゲだから良く知らないけど
サービス終了がありえるラインにもういるって訳でもないんでしょ? サ終の心配じゃなく2次創作の人が減るから心配なんだ 大陸でそんな人気ないよ
fgoとかの方が何十倍も人気あるからドルフロ人気はステマ 大陸でも韓国でももう人気ないよ
日本でのパズドラ的な立ち位置らしい >>485
だからこそ、新規取り込まないとダメじゃない?
当たり前だけど、初期投資って行為をしてくれるのは新規なんだから こういうこと言うとまた噛みつかれるかも知らんけど、
ランキング上位かどうかよりも自分にあったゲームの方が望ましいわけで
ベストセラー製品が必ずしも自分にとってのベストとは限らんしね
上位を狙うんならむしろ大衆迎合でつまらない方向のゲームになっていくんじゃないかと思う
少なくとも俺らは明らかにマイノリティなんだぜ? >>486
ないよ
ソーシャルゲーって悪い意味じゃなく人気があるゲームをやってることがステータスの一つになるから
それを死と考える人がいるってだけ あれ大陸だとなんだか日本に来てない奴がとんでもない人気で
それに比べたらドルフロの売り上げなんて鼻くそなんじゃなかったかな いまどきノイジーマイノリティの意見を聞くゲーム会社ないからな
過去にさまざまなゲーム会社がうるさいユーザーの意見を反映して没落してきた
いまはトロフィーやら実績やらでユーザーの達成度把握して調整してくしね 日本のギャンブル狂い向けのガチャゲーじゃないのに初期の頃はやたら勢いあったな
そのせいで厄介なのに目をつけられてしまった リリース月(8月)は11.49億で5ちゃんの勢いも凄まじかった
よってドルフロに関しては宣伝不足とかリリース時期が悪かったとかの言い訳は出来ない
また同じ初期投資系で大分前にリリースされたアズレンに売り上げ完敗してる点から初期投資系だからの言い訳の通じない 売り上げもそうだけどゲーム自体のアクティブが減ってるからな
この運営だから半分ゲームは諦めてるけど>>489と同じで二次減るのが一番嫌だな 大陸は大陸版LoL(LoLではない)がFGOに並ぶ人気だと聞いた >>486
ガチャ更新して林檎ゲームカテゴリで300位以上にならないならサ終ラインとは言われてる
ローカライズゲーだから実際はもっと売上低くても継続出来ると思うよ アズレンが初期投資系って言われるとすげぇ違和感しかない 日本版の名前が伝説対決とかいうガイジネームのやつが中華覇権 >>495
当局に目をつけられたら王者栄耀だね
登録アカウント数二億、累計売り上げ二兆円というバケモノ
これに比べたらどんなソシャゲも売れてないクソ雑魚wwwwwwwwww 今回のコミケ的にはどうなんですかね
たとえばアズレンとだとやっぱ売上比例ていど? でも中国さんはその伝説対決だかなんだかとFGOに対して規制かけると決めたんでしょ?
っつっても儲けまくってるところから上納金巻き上げるための規制だろうけど >>503
最初にちょろっと使えば皮以外買う必要ないからまあ 結局キャラゲー育成ゲーと言ってもやる事がレベリングしかないのが全て
虚無フロという言葉が全てを物語っている
圧倒的コンテンツ不足
運営の努力不足が招いた結果俺の大好きなドルフロがオワフロになってしまった >>501
王者栄耀はFGOじゃ相手にならないよ
ランキング落とすことはあっても、ぶっちぎりの覇権ゲーム >>511
他所のゲームに買った負けたの話しかしてない癖に気持ち悪い奴だな ストーリーやゲーム性の地盤はいいんだよな
ただ細かいマイナスが多すぎる >>512
>>506のアカウント数2億とか規模からして違うのね、人口の多さって暴力だわ 1人あたりの利益率ならFGOは超えてるんじゃないっけ 人口が多いって強いよね
それだけ消費者がいるってことだし もう資材30万カンストでAP消費と後方の製造書とコインしか回してないぞ
林檎の18年モデルにも一向に対応しないしこれだけiphone7で隔離されてる感じ やっぱこの国じゃマウント取れるかどうかでしかゲーム楽しめないんだろうな
こんな奴らばっかだからユーザー減ってくんじゃねぇの 一人当たり利益だったら2010年前後の短冊ゲーに勝てるゲームないんじゃね 良くわからんが、そんなに気にするんなら最初から売り上げやランキング高いゲームやりゃいいんじゃね?
虚無とかいうならそれこそ掛け持ちすりゃいいし、ポケGOとかお勧めだぞ
俺はドルフロが好きだからRFBを愛で続けるよ 中国、韓国は学歴、職業とリアルでマウント取る国だからね
掲示板でイキるのはリアルでイキれない=本当の底辺認定されてるし 残念だが非対戦型のソシャゲ程度じゃ、マウントの取り合い以上の話題が生まれ辛いんだよなぁ
ガチャするためにゲームやってるようなのが普通だから 元旦までに装備製造100に増やすぞ
元旦に大放出や! 新規にはレベリングのハードルが高すぎ
アクティブユーザーにはせっかく育てたキャラを使うコンテンツがなさすぎ
そりゃ人も減るわな
もっとサクサクレベルが上がって色んなコンテンツを用意するべきだった 王者栄耀はほんとすげえよ
中国のゲーム市場が2兆5000億円くらいの中でリリースから二年で二兆円売り上げてんだもん
つまりリリースからの二年間は市場の40%抑えてたわけだ
おれが出した数字は2017年のものだから2018年の一年間でさらに延ばしてんだろうよ 対戦形式でもランキング形式でも結局マウント以上の話題は生まれないぞ
むしろ「〇〇おりゅ?」「〇〇ワンパンで倒せりゅ?」「もしかして理想編成できてない稚魚?」
って畳みかけられるぞ >>538
稚魚ならしょうがない
大きくなるまで待ってやれ 低体温症でランキング来るけど俺より下は雑魚で俺より上は廃人だぞ 後発キャラを強化していけばマウントの鮮度は保てるな imgur規制ってまじ?
ふざけんなよ一〇〇式お前ぇ!! おりゅの主戦場は1月頭の確率アップ期間過ぎたら100%おりゅ?
MAX+10装備10部隊分そろってりゅ?に移るからもう気にしなくていいぞ >>543
いや中韓での話
掲示板で学生証晒したりするのかなってこと
中韓にも受サロとなんjがあるなら別だけど ところでぼくの64式自ちゃんは何時になったら声帯を着けて貰えるんですか? 新規には好きな星5を10体プレゼント
コア1000個プレゼント
指揮官レベル50まで戦役経験値3倍
ぐらいで丁度良い
後コンテンツにワルボ、アリーナ、ギルド、各種ランキング報酬
スペシャルダンジョン、コラボダンジョン&ガチャ
これでもコンテンツ足りないぐらい CV実装は慎重にな
2度と悲劇を繰り返してはならぬ あらゆるコンテンツを追加してマウント合戦にしないと日本人は離れてく
日本人にはマウントが全てなのだから というか本国では珍しくないんだろうけどボイス未実装でも追加しちゃうのに驚くわ
それって未完成じゃん、と日本人としては思ってしまうんだが
それも中国さんのお国柄なんだろうか
後から入れりゃいいだろ的な 今日はぼくがかんがえたさいきょうのうんえいが流行ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています