【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part490
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
┣https://wim-lab.github.io/d2/
┗https://d2wiki.com/akuma-gattai
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/(DAT落ち)
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part488
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545881252/
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part489
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545989845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 物理1000
魔法1000のスルトが居たとしたら1200にラグナロクの2.15倍の威力乗せて攻撃する技ってことだろ? >>156
何とかなるとしても、なんかめんどくさいね
これラストスパートでは避けた方がいいのかな ヘカトン+オルクス防衛硬すぎて草
物攻1,500王龍でも500くらいのダメってヤバすぎでは? >>163
それにアラハバキ入れてる奴見かけたな
めんどくさそうだからスルーしたがw ラグナロクの話だけど
先に魔攻に物攻*0.2を足してから計算だと相手は魔防のみダメージに関係するけど物理は物理ダメージとして計算してから合算だと物防も関係するじゃん?
復帰勢なんでその辺検証されてるのかとか知りたかったんだけど特に検証されてないのね
レスくれた人サンクス >>152
それって魔法攻撃のダメージを算出して(相手魔防参照)
別に0.2倍の物理攻撃のダメージ(相手物防参照)を算出して2つを合算してるってこと?
そんな複雑に考えてる人がいたのか 防衛としてのイシュタムはまあ面倒くさい程度で済む相手だよ
厄介には違いないけど単体技悪魔が揃ってるならスルーもできるし ラグナロクは火炎属性魔法である以上、相手は魔防依存じゃないかね
それを崩すとロジック変更必要だろうからわざわざ物防までは参照してないのではないかと推測
めんどいから検証したことないけど >>166
魔法型ダメージって書いてあるから検証するまでもないと思うけど 敵単体に火炎属性の魔法型ダメージを威力215で与える。
このスキルは威力の20%分、物理攻撃力に依存したダメージを増加させる。
どこに物防が絡む要素が…? (魔攻*0.4+物攻*0.2-敵魔防*0.2)*0.95*2.15*(0.95〜1.05)
これであってるかな? こうじゃない?
(魔攻*0.4+物攻*0.4*0.2-敵魔防*0.2)*0.95*2.15*(0.95〜1.05) 説明だけ読むと増加させるダメージが魔法か物理かは書いてないからな。
反射されればすぐ分かるけど。 あ、まちがえた。こうじゃないかな?
{(魔攻*0.4-敵魔防*0.2)+(物攻*0.4-敵魔防*0.2)*0.2}*0.95*2.15*(0.95〜1.05) レイヴァンの今の防衛過去で一番強いな
過去のが全然だったということもあるが >>176
それなら物理型ダメージと記載がないとおかしいよ このゲームのスキル説明は、めちゃくちゃ分かりにくい上に
どちらの意味にも取れる文面がときどきあるが、
明言していることだけは正確。
「魔法型ダメージ」と明言してるから、魔法型ダメージ。 16時1層泉
https://i.i mgur.com/bYay35e.png 鬼神楽とかのスキルレベル効果の説明はさすがに修正してほしい。 これからスキル30回引く予定のある人いる?
ちょっと試してみてほしいことがあるんだけど 物理無効のイシュタムとか
厄介じゃないかと思った
試してないけど >>179
全く強くなくて笑った
過去どんだけ弱かったんだよ >>178
そうなのか!?
よしレイコ育ててみるわ >>173
「ガチャ限」←強そう
「死神最高グレード」←壊れだろうな
「固有スキル1つのみ」←黄帝「えっ?」
「弱点有り」←黄帝「ファーwwww」 アウラの恩恵イベ、これが常設でも丁度イイと思うの俺だけじゃないよね?
ドリンコ飲んで回してるけど、OP無サブ合わない物攻★6がまだ1個しか出てないよ・・
戦闘数稼ぎたいから墓スルーしたい気分だが、いつもより墓多く高グレードの墓もソコソコ出てるから
スルー出来ねぇ・・ 恩恵は星5のストックちょいちょい入れ替えただけで使うよう烙印は一つも取れてない >>191
うーんオカルトというか・・・
900ジェム所持してる状態で残5回のスキル抽出を5連やったら
なぜか9連引いた。その分ジェムは減ってる
もしかしたら俺の勘違いかもしれないし誰か試してみてもらえないかなと 体感だけど満月もしくは50層だと落ちない、自動だとエンカウントすらしない
罠か落し物あるマスはエンカウントしないなら46層をずっと手動でぐるぐるすれば良いのか? >>186
過去は一手ミスっても勝てるぐらい微妙だった
今は俺のPTだと苦しい コウテイの強さに楽させてもらってたけど
罪やシグナルをガチ攻略しようとすると弱さを感じるね
無効以上の耐性がないのがジワジワ響く
防シヴァと交代すべく育成頑張る
それはそうとパズスの烙印厳選が楽しすぎる イシュタムどう対処したら良いかわからんから復讐放置してるけど
レイコで殴れば良いの?
絶命剣Lの使い道はレイコなのか? >>199
コウリュウで五行かテトラジャ使ってから殺す
敵を魅了状態にして同士討ち
単体技メインで最後に殺す
やり方はけっこうあるよ わしは呪殺無効キャラで最後のプレスでブッパしてまわりから落としてます >>199
物理はスクスクしないと素でキツい
ハマオンと防用に何かが使いやすいよ 17時17層泉
https://i.i mgur.com/724D6zA.png
30歩以上歩くので微妙 恩恵☆6のオプション3つが欲しいんですが。
出来れば足で
魔攻%
魔攻+
HP%
HP+
命中%
50万で買います >>194
あ、俺も残り石500ある状態で残り3連回したら5個出たよ
面倒だから問い合わせとかしてないけど 気のせいかなと思ってたけど、同じような症状経験した人がいるならバグぽいね ユーザーが得するバグじゃないといまいち盛り上がらないな 以前ここで恩恵の超神烙印の画像が貼られてたな
悪魔と違って烙印は課金の力だけではどうにもならないからなぁ みんなが問答無用で捨てる烙印俺にくれたら強くなれるのにアウラゲート用のフェンリルのマハンマダメージ150しかでない テンプレの合体表エラーでてない?へカントンケイル作りたいんだが そこでマハンマダインですよ
よかった、ハズレスキル因子なんてなかったんだ 課金販売するなら烙印売ればいいのに
目にすることが出来ないぐらいのだったら買うやついるだろ >>213
テンプレ1番目のサイト5分前くらいまで出来てたが出来なくなった
2番目のサイトはなんかデータ抜き出しアタック食らったとかで止まってるしソイツが同じことしたのかも? 烙印なら売ってるじゃん
烙印BOXセット
5個で900ジェム、週10回まで
絶対損したって思うだろうけど 烙印ボックスは販売数実績の遷移を見てみたくは有る
継続して売れてそうなのはドリンク類ぐらいな気がするが そういえば昔、堕天市場をジェムで更新しまくったって言ってた奴がいたな
あれよりは烙印ボックス購入のほうがおすすめだな 5chの流れが臭いからこっちで貼るわ
12泉 座標ボス左1上3 歩数は22
上スタート 分岐@左 分岐A右 分岐B上 懐かしいな
7000ジェムくらいただの更新のためだけにに使ったやつだろ
8万カルマさんとかもいたなぁ 24犀川泉ボス左2下2の位置
スタート←後ボス列から上に行って十字路←へ26歩で負けたから画像なし クドラクにバリアコワースつけてデュエルで運用したいんですが
相手のステータスが強化されている、且つバリアがある場合
闇のパンデミアとバリアコワース、どっち使うんだろう?
誰か、わかる方いたら返信お願い致します。 >>119
アウラ2は初中級者向けにするって放送で言ってたから今のアウラより難易度下がると思うぞ >>231
それ異能か防魔にデスタッチ継承でいいよね
うちの子デスタッチ待ちなんだけど
吸血に妥協しちゃいそう >>233
持ってない人は素体でも十分な性能ということ アリス
他の魔人英雄は素体微妙なのあるから マザハは素がいいんだっけか
作れるかはわからんけど もしつくれるならマザハは素体でも強いんじゃないかな 三段の賢魔か
コウテイやラーマと違ってかなりいいな 魅了からの回復ってリアルラック?それともステの運が関係してるの?
なんかデュエル上のほう行くと魅了4体にかけても相手ターンで全員回復して殴られるんだけど・・・
4戦連続でそれが起きました ガルーダの素体と異能ってどの位火力違うんですかね?
教えてえろいひと! 10犀川泉 座標ボス右1上1 歩数16
左2上4右2上2左2上2右2 よく知らんけどデビルトランスって単純に魔人が作れるようになるシステムってわけじゃないんだよな? いつも思うけどポイント8、9奪って9,10くれる人何なの?防衛に自信があんの? >>230
AIは固有スキルを優先するから
パンデミアじゃないかなあ >>243
造魔と同じ仕様なら、魔人英雄に対応した悪魔が要るね。
ラーマならヴィシュヌ、黄帝なら黄龍…たぶん素体制限付き。 >>244
連勝補正で相手は9・10ポイント貰ってるとか連勝維持してるだけなんじゃね?表示されてるの全員倒さないと時間無関係に補正切られる Wライダー ショックウェーブ
地獄天使 捨て身の一撃
ジャンヌ 勝利の息吹
ジーク 勝利の息吹
ラーマ 冥界波
コウテイ 勝利の息吹
アリス ソウルドレイン
トランペ マハマカジャマオン
マザハ 三段の賢魔
ヨッシー 不屈 >>244
たぶん10連勝のボーナス継続のために殴ってるんじゃないかな?
俺もそれしてみようかなって思ってる
今回は暇なので、これを逃したら2000無理そうだし 今更なんだが、星3シフター流れたのって「素体不可」のせいか?
個人的な趣味で加護チャグリン欲しかったんだけどなぁ… あー連勝ボーナスってあったなぁ・・・すっかりその存在を忘れていた・・・ >>249
あ、魔人英雄の「素体の覚醒スキル」ですか。
ご苦労様でした。 >>245
わかりました。
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